<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011 銀座アスター

毎度、お歳暮コーナーでヘロヘロになり、クタクタ、、そのままデパートでランチです!!
この時期のデパートの食堂はどこも混んでます、それだけ皆お歳暮コーナーで疲れるって事か、ふぅ。。。
c0134862_12203991.jpg
日替わりランチです。
ボリュームのあるランチでした ww
by olive9926 | 2011-11-30 12:37 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2011 紅虎餃子坊

寒い日は、熱々が食べたい!!
c0134862_1752717.jpg
名物 鉄鍋棒餃子・サンラータン麺
  お腹も身体もアツアツになりましたーー (*^^)v
by olive9926 | 2011-11-29 21:50 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2011 ダックスラベル…  

目に入ってしまったダックスラベルのワイン!
c0134862_17545981.jpg
おすましツンツン顔とオリーブの顔とは似ていないけど…  買っちゃうよね~ ヤッパリ♪

だけど…  フラットラベルだったら、大人買いかもね~(笑)
by olive9926 | 2011-11-29 20:52 | Mama Life | Comments(0)

2011 紅葉見ナイト @ 森林公園 ライトアップ編

楽しかったひと時の写真を~
c0134862_2292563.jpg
c0134862_2295914.jpg
c0134862_229506.jpg


ライトアップ 紅葉狩り  つづく
by olive9926 | 2011-11-29 18:39 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 紅葉見ナイト @ 森林公園 ランランラン編

ライトアップまでしばし時間つぶししましょうかぁ~。
c0134862_21545319.jpg
おやつくれるの?   by Jasmin
いえいえノーリードで遊びましょう ww
c0134862_2155661.jpg
ねっ、ちょっぴり腫れが目立つ左側。。  本犬は至って気にしているように見えるけどね。
c0134862_21552843.jpg
暴走中。
c0134862_21551796.jpg
モース兄ぃをドツキまくり~  ごっ機嫌のジャスミン。
c0134862_21555616.jpg
c0134862_21563344.jpg

アジリティが得意なモース兄ぃ~  
c0134862_21561885.jpg
雄姿をカメラに収めるも~  コンデジでは限界があり~  誰だか イエ 何だかわからない写真の出来上がり(笑)
黒い物体はモース兄ぃの雄姿なのです ww

さっ、ライトアップ会場に戻りましょう!  ちょうどまっくらになる頃到着かな。
by olive9926 | 2011-11-29 17:53 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 紅葉見ナイト @ 森林公園 紅葉狩り編

モース兄ぃと紅葉&ライトアップを見に 『国営武蔵丘陵森林公園』 に出没だよ。
c0134862_201727.jpg
去年来た時より立派になった入口。
c0134862_20172545.jpg
ジャスミンの病気騒動で予定がなかなかつかず、青空の日に来ることは出来なかったけど、、、
ちょっぴりまだ腫れが残っているけど、、、元気元気のジャスミンですww
今回の騒動で甘々になってしまったわたし~  もともと甘々なもーままはさらにジャスミンに甘くなっちゃって~ いっぱいいっぱいジャンプ暴力ドツキ暴力を受けてました(笑)
そ、それなのに、いつものジャスミンだぁ~  わぁーーい!!って赦しちゃうんだもん、 かなり調子に乗っているジャスミンでした。  ゴメンネ、ソシテアリガト
c0134862_20393976.jpg
今年最後の紅葉狩りだろうから、たくさんモデルさんしてもらったよ。。

ゆっくり長散歩  紅葉狩り  つづく
by olive9926 | 2011-11-29 15:54 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 秋TABI お久しぶりの箱根♪ ②

夜のガラスの美術館を見学~   早々に閉園になっていて入口エントランス付近でちょびっとだけ雰囲気を味わう~♪
c0134862_23304871.jpg
c0134862_2331723.jpg
ライトアップされているから、とても綺麗だった!!  夜間も営業してくれるときっと素敵なんだろうなぁ~っと後ろ髪引かれる思いでホテルに戻る私達。。  残念だったなぁ。。。
c0134862_23312172.jpg
お留守番していたジャスミンは…    すっかりすっかりオネムモード!!
c0134862_23313693.jpg
c0134862_23315265.jpg
c0134862_2332535.jpg
オリーブは反対に遊びたくって遊びたくって仕方がないらしい~  
年齢的にもはしゃぎ過ぎた次の日は引きこもりかと思うほど寝ているくせにねぇ~。  よほど箱根が好きなんだね(笑)
c0134862_23321544.jpg
私達の夜はこんなことして更けていくのであった。
何も旅行先で広げなくてもね~  ハハハ
by olive9926 | 2011-11-25 23:58 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2011 秋TABI お久しぶりの箱根♪ ①

ひっさびさ箱根に出没予定♪
ナビゲーションもいらない勝手知ったる慣れ親しんだ道!!  そうはいってもジャスミン地方から2時間半から3時間は掛かる道のりさぁ~  遠いのだ。。  
長距離ドライブも、 へぇ~ 新しく道路で来たんだぁ~  この店も~  あれここに何があったんだっけ?つぶれちゃったのかな?? なんて話しながらのんびり進む!
そんな中、吸い寄せられた “トイザらス” (笑)

友人知人のプレゼント以外滅多に用の無い場所…  だけどさっ、今時町のおもちゃ屋さんってなくなっちゃって来てるし~  通りすがりに寄るならトイザらスでしょww
可愛いおもちゃに懐かしい復刻版おもちゃ~    入り口で見かけたふわふわトナカイちゃんのぬいぐるみ。。  ジャスミンに~っとまずはお買い上げ用に連れ歩き、パパさんは復刻版に釘付け。
暇つぶしにトナカイ連れウロウロしていたら、ジグゾーパズルコーナーで足止め(笑)
パネルも必要だろって。。
えっと、えっと、、レジでビックリするほどのお値段を払い、恐るべしトイザらス~っとお店を出たのでした ハハハ

ジャスミンがパピーだった頃、箱根と軽井沢が大のお気に入りだった私~ (*^^)v
でもね、でもね、あまり山道が得意で無かったジャスミン。
膀胱の手術をしたといっても頻尿だったジャスミン。。

どこに出掛けるのも2時間以内のチッチタイム&気ばらしタイム。  厚木の小じんまりした公園もジャスミンの休憩ポイントだったね。  今では驚くほどの長時間ドライブもチッチタイムもいらなくなりました。
大人になったねぇーーー  ww
急ぐ旅でもないし、懐かしい厚木の公園寄ってく??

はい、めんどくせーーの一言で寄り道なしで箱根へ Go!

箱根湯本駅周辺では渋滞にハマったけれど、おおむね快適なドライブタイム
小田原のかごせい(お母さんが大好きだった)でかまぼこ買って~  箱根まんじゅう買って~ の予定もめちゃめちゃ、そんな事関係ないオリーブジャスミン赤いおもちゃに超ご機嫌
c0134862_22163177.jpg
オリーブのご機嫌さって言ったら目を見張るほど… (笑)
不思議な事にここのドッグランよほどオリーブと気が合うらしい?!
何度来ても楽しそう~  ジャスミンが諦めてしまうほどなのだ。  数年前、足元に引いてあるチップを巻き上げるとものすごく喜んで、あまりの喜びように私とパパさんいくらでもお付き合いしちゃったら、腰を悪くしちゃって…ね、  車には乗れないわ、ソファーも上がれない、、玄関カマチさえ上がる事が出来なくなってしまい、当面安静が必要になってしまったのだ。  病院でもヘルニアを疑がった事もあったけど、単なる使い過ぎという事で一過性で済んだんだよね~  そんな思い出もあるランなのだ。
6年ほど前、出来たてのランのホテル側には塀が無く植栽のみで、山を掛け登るが如く脱走を繰り返し暴走するジャスミンの事も懐かしく思うなぁ~(笑)
今では植栽も大きくなり脱走しづらくなったし、ジャスミン自身も大人になったからそんな事は無くなったしね。
c0134862_22151240.jpg
c0134862_22161238.jpg


お宿のランでごっ機嫌  つづく
by olive9926 | 2011-11-25 16:00 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2011 J 腫れの酷さに…

週末電話にて良性の連絡を頂き、ホッとしたのもつかの間…

月曜日あたりから、検査をした方の左側のほっぺがおたふくかぜのように腫れて来た、ぷっくりとね!
術後は数針縫っているのでピンポイントで突起していたのが治りかけているのかなぁ~っと良性の結果も出ている事だし、呑気にしていた。  
自分の体調も万全じゃなかったしね。。。  オリーブジャスミンと共にゴロゴロで過ごしちゃった。

家族の中に病気や怪我の人(ペットもね)がいると、ちょっとした事に一喜一憂…。
統計的に顔に出来る出来モノは悪性な事が多いらしい。
ジャスミンの場合、良性でも悪性でも全てを取り除く事の出来ない場所に出来モノが出来た。。

そんな状態で、検査に挑み 心配過ぎて言葉少なかったパパさん。

良性の結果に、ここ数日の心配なんだったんだろうと~  ホッとして言葉少なかった私達。。
c0134862_2204245.jpg


1週間近い時間が過ぎ、通院日を迎えたのだけども~
担当先生もビックリ!!  予想以上に腫れていると…   

熱をもっているとか~   気になって引っ掻くとか~  食事を食べない、元気が無い…  などなどひとつもない。 
しかーし……   術後の腫れの状態(しこりのように硬く顎と一体化)が良い傾向ではないんだと。
心配を呼び、気持ちはまたどん底へ…
2種類の薬を飲む事にし、先生とこれからの事を、 何がしてあげれるのか、何をするべきなのかをたくさんたくさん質問し、結論を出していかなくちゃ!!


それとも時間の経過と共に治るのだろうか???
by olive9926 | 2011-11-24 21:39 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2011 J “病理組織学的診断書” 骨形成性エプリス

送付組織  骨バイオプシー  

病理組織診断


摘出された組織では、分化の高い骨組織が採取されたいます。
一部骨は繊維状を呈しています。
病変内には細胞成分は乏しく、明らかな悪性所見、増殖所見は認められません。
同時に採取された軟部組織では、歯肉粘膜とその深部の分化の高い結合組織から成り立っており、明らかな病変は認められません。

本来の骨組織ではなく、骨化生により形成された組織と考えられます。
歯肉部の病変であり、歯周靭帯由来の骨形成性エプリスの可能性が示唆されます。
検索した組織では、明らかな悪性所見は認められず、良性の病変と考えられますが、増大傾向を示すようであれば、外科的な切除をお勧めします。


覚書です!
by olive9926 | 2011-11-24 13:03 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(0)