<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011 実りを感じるお散歩

夕方、ご近所をモース君とお散歩したよ♪  
c0134862_2244823.jpg
c0134862_22441995.jpg
c0134862_22442822.jpg

by olive9926 | 2011-09-27 17:42 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 曼珠沙華 @ 川越水上公園

川越で所用があり、ドライブがてらオリーブにお付き合いしてもらったよ! 
少し秋が近づいて来たから、車でのお留守番も大丈夫だよねww

立体駐車場でなんだか駐車券を機械に拒否られ、警備員さんが窓をコンコン。。。
ウィーーーンっと窓を開け、どうやら先に他の機械で清算しなきゃイケナイって事を言っているみたい~

そんなの知るか――?  初めての場所だし、、  なーーんて思っている所へ、助手席から りょろーーん っとオリーブが顔を出す!!

警備員さん、飛ぶように驚いている(笑)  
おとなしいからさ、 居るの気がつかなかったょ~  おーー驚いた!って  大げさだよ~(笑)

さぁ~  お空も青いし、曼珠沙華見ながら散歩いこっかーー (^O^)

向かった先は、「川越水上公園」のはしっこ、  入間川の河川敷、 ここにね、群生地があるんだって~
あと数年したら、観光地化するかもね~なんてチラホラ聞こえてきたんだ。
ジャスミン地方、曼珠沙華といえば…  巾着田!! 毎年観光バスがバンバン、大切な観光資源なのであーーる♪  
しかーし、それだけ人が来るという事は、自由度が低くなってしまうって事なのよね。。

呑気散歩が出来るだろう水上公園の様子を見に来たってわけさぁww    
c0134862_2229287.jpg
とってもいい感じ。
c0134862_22291155.jpg
c0134862_22292060.jpg
c0134862_22293783.jpg
あらあら~  足元にはドングリがいーーぱい❤
ドングリをおもちゃ代わりにモッテコイしたり、咥え散歩が大好きなオリーブ!  もう嬉しくって嬉しくってダネ

ドングリ林を通り抜けると、今度は松ぼっくりがたくさん。。。  さーて、オリーブお口いっぱいに松ぼっくりを頬張りご機嫌散歩!  良かったねww

お水を持たずに出掛けて来たけど、さすがに1時間にも及ぶのんびり散歩。
喉が渇いたよぉ~っと訴え顔で私を見る。。  

どうする、、、、

① 自販機で水を買う

② 川の対岸にあるパパさんの職場に寄り道し、オリーブの水をGETする


私が選んだのは、②ーー!  パパさんに電話して、オリーブのお水用意しておいて~(願)
そして氷入りのつめたーーくて美味しいお水をGETしたオリーブなのでした (^O^)

   
by olive9926 | 2011-09-27 15:36 | 史跡・観光 | Comments(0)

2011 夜中まで遊ぶ~(笑) 

近くに大型ホームセンターがOpen!  どんなもんかとパパさんといってみたよ!
昨年からすっかり遠のいてしまっている電動芝刈り機…    芝刈りって言うより草刈りになっちゃってるもんね~(笑)

現在使用しているパナソニック製の電動芝刈り機…  少々我が家には小さいかな?っと思っていた所なので、吟味吟味。
BOSCHの芝刈り今まで目に入らなかったけど、よさそうね~!  今年はもう必要ないから来年に向けて買おうか、ねパパさん!

もうかれこれ1ヶ月以上前から取り寄せていた草払機の部品…  やっと(本当にやっと)届いたので引き取りに~。

そしてHANAさんと待ち合わせ~ww   みちのくファームさんに行っておやつGet!  たっくさんの試食を食べLくんもCちゃんも満足かな?
試食というには少々量が多い、  嬉しいんだけどね~  そしたらね、Lくん只今ダイエット中なんだからっと夕飯なしとの言葉…  
そりゃないよぉーーー。  Lくんの代わりに私が声高に代弁してあげまーーす!
たまにの事なんだからさぁ~  夕飯無しは可哀想だよぉ、、  ヒドイよぉ、、、 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

我が家に戻り庭を見てビックリーーーー!草払機の部品が届いた事もあり、パパさん牧草地化していた庭全て綺麗に刈りこんでありました  アリガトウ。
昨日一昨日とみんなで遊んだお庭…   酷いもんだったもんね~(笑)
やっぱり刈りこんだ後のお庭いい感じだわ。  もうすぐ冬、緑のお庭から枯れ草色のお庭に…
涼しくなってきたからお庭整頓させたいな。。。

そのスッキリしたお庭で走り回るわん達。   
c0134862_0451152.jpg
ジャスミンの庭を照らすナイター設備!  水銀灯です、ねっ明るいでしょ。。。  左右から3灯付けてます♪
今年の夏は節電の為もありお庭の常夜灯やアプローチのライトも使用せず過ごしました。
真っ暗闇過ぎて、ジャスミンお庭に出ません。  暗闇嫌いらしい。。。
そんなんでお庭に出る時のみナイター照明点灯です!  

そうそ、昨日まであったプールは…  プールは…    まぁ、これでお笑い伝説にまたひとつ、魂が入りました!
5歳の誕生日を機に我が儘になったらしい~ Lくん、 これからもいっぱい忘れられない伝説作ってね(笑) 
c0134862_0451999.jpg
仲良しトライアングルのハヤテ・Cちゃん・ジャスミン!
仲良しなら3頭で遊べば~っと思うんだけど、寝技遊びは2頭がいいらしい!
暴走行為は何頭でもいいのにガウガウ遊びはペアのみって不思議なのよねーー。

ハヤテがいるとジャスミンハヤテばっかり狙い撃ち!
そのハヤテが今日はいない。。。Cちゃんはジャスミン大好き、  気がつけばジャスミンにちょっかい(笑)
で、で、凄い顔して怒られると喜んでいるCちゃん。。  

それが今日はマイペースなLくんは、お庭でひとりあそび、  CちゃんとジャスミンはCafeTimeの私達の側でのガウガウっこ!!
c0134862_0452896.jpg
むにゃむにゃ…  ひそひそ…
c0134862_0453745.jpg
遊び疲れ、ふたりとも行き倒れのように寝てます。。  いい夢見てるかな❤

パパさんがわん達の世話係を買ってくれたのをいい事に♪  昨日に引き続き温泉♨にGO!!

我が家からほど近い、 『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』 へ。

ゆっくり身体を癒し、とめどなくつづくおしゃべり~  心も身体も軽くなって(ホントカ??) 聞こえて来たのは“ホタルのヒカリ”…  いやーーん!

閉館のお知らせ音楽…  って事は、もう0時近いという事!
ビックリしちゃって大急ぎに着替え~   帰宅。。。
パパさんありがとねーーー、  のんびりし過ぎちゃったけど、いいお風呂でした アハ

さすがにここ数日遊び過ぎたわん達、DVD見ながらウツラウツラしていたパパさんの側で寝ていたんだと。。
なんともながーい一日を過ごしたのでした。

午前様で帰宅するHANAさん、この時間なら渋滞は無いでしょうが、気をつけて帰ってねーーー バイバイ
by olive9926 | 2011-09-24 23:59 | F HANAサン | Comments(2)

2011 麺屋 旬

HANAさんと3人で~ 塩ラーメン食べに行って来たよ♪   
いつも河口湖で会うから川越で~ってなんか変な感じ♪  たまにはさ、川越にも遊びに来てよ!!
以前から食べてみてもらいたかった塩ラーメン。  川越でいま一押しの塩ラーメンよww
c0134862_03035100.jpg
ノーマルの塩ラーメン
c0134862_0304450.jpg
ねぎ増し~
c0134862_0305324.jpg
チャーシュー増し~

どれも同じ塩なのに、こんなに見た目が変わりますww
そしていつ食べても美味しいね (^O^)   どうでしたか???
by olive9926 | 2011-09-24 20:07 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2011 Lくん おめでとね♪

6月は、Cちゃんハヤテのお誕生月…    お誕生日会開催される事、多いんだよね。
年末のジャスミン、ルルちゃんは…  ついついねーークリスマス――とかお正月ーーがメインでスルーされちゃうの。。
そういう意味では、秋って紅葉だよね~  食欲の秋だよねぇ~っとShoppingしたいね~  集まりたいね~っと  集合している事が多いみたい!  だからかな、偶然なんだけど、Lくんの誕生日会、我が家で2度目…(笑)

偶然? 必然?  集まっているから祝ってもらえる? っていうのが正解かな ww

何より何より、大きな病気もせず7歳を迎えられた事に感謝して、

Happy Birthday!! 
c0134862_22583622.jpg
モデルさんみたいにいい顔だよ~  Lくん ❤
ちゃーんと自分が主役なの分かっているんだね ww
c0134862_22582924.jpg
愛情込めて作ったケーキ

ジャスミンと3ケ月しか違わないLくん!  いつまでーも素敵なボール命っこでいようね (*^^)v
イケメン顔で、性格も穏やか、弾けっぷりも穏やか、、  わん同志激しく遊ぶ事もないけど、誰とでも空間を共有できるいい子ちゃん♪   
いい事づくめ過ぎて、激しいフラットちゃん達の中に居ると存在感が薄くなっちゃいそうなLくん。。
な・の・に~    そこはイケメンだけでは終わらないーー!

めちゃめちゃ存在感あるのだぁ~  (笑)
イケメン返上、すっかり仲間内ではお笑い犬として、L 悪いやっちゃなぁーーっとお株大降下 ↓ ↓ 。
いいのか、イケメンくん、、HANAさん泣いているよぉ~  王子って呼んでもらえないかも ププ

いろんな想いがあるけど、年末にはジャスミンも7歳かぁ~  なんだかなぁ~  \(◎o◎)/!しちゃうような、そんなに長い期間一緒に居るんだぁ~っとしみじみ。。
c0134862_14271527.jpg
Lくんのひとり占めって言うには大き過ぎるかぼちゃケーキ‼

ケーキ入頭ーー  最初のひと口目は主役のLくんだよぉ~  お上品にガブリとはいかず廻りの鳥肉からペロリ!
ささっ、みんなに切り分け食べましょう~。

製作途中の様子  つづく
by olive9926 | 2011-09-23 15:56 | F HANAサン | Comments(2)

2011 雨でも元気! 元気! フラット編

一晩寝て~  3匹のフラットが5匹に増えたよ!!
c0134862_13243136.jpg
HANAさん到着で、嬉しくってまたまた大興奮のわんこ達!
雨だろうが~  晴れだろうが関係ないね この様子じゃーー (*^_^*)
それにしてもジャンジャン水を投入するも貯まる前にゴロゴロ、ビチャビチャ、、、  身体にいっぱいの水をつけ、はしゃぐもんだから、一向に水が貯まらない トホホ   
c0134862_13242257.jpg
c0134862_13243876.jpg
c0134862_13233273.jpg
部屋に入ってきても遊ぶ~!

一日中  遊ぶ、、、  つづく
by olive9926 | 2011-09-23 15:18 | Friend | Comments(0)

2011 三ツ矢堂製麺

2度目の来店です~!!   お店一押しのつけ麺は、今はやりの甘い、すっぱい、、ナノダ。  ちょっとザンネン。。。
ブームに乗りきれてない私達ともいうけれど…  ハハハ

そんなんであったからーめんです。
c0134862_12235957.jpg
野菜増し~  
c0134862_1224101.jpg
ワンタンらーめん
c0134862_12242381.jpg
c0134862_12244082.jpg
チャーシュー増し
店内は、前回と全く違い、ほぼ満席!  4人一緒の席では食べること出来ないほどの人!
前回は、ガラガラだったのになぁ~。
by olive9926 | 2011-09-22 22:55 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2011 良いコでお留守番!

朝からね、サスケ一家が来るよぉって言ってたから…  そわそわしているジャスミン!
ジャスミンが我が家のコになって、気付けば、黒い子繋がりの友人しか来なくなった… (笑) 
そのせいで…  いえいえ、自分のだらしなさのせいですが、家の中がヒッチャカメッチャカ!!
誰かが遊びに来ないと…  お片づけを~  お片づけを~ 全くしない私。。
必然的にモノの散乱した部屋で過ごしているってわけだぁ ヤバヤバ

だからね~  たまにはお泊まりにきてもらわなくちゃーね ハハハ
c0134862_1451964.jpg
待ちきれないよぉ~っていっても、毎日毎日同じ様に庭でだらけているのであーる。
早く来るといいね~  ww

お待ちかねが来たよぉーーー (^O^)
c0134862_145297.jpg
プールで遊ぼうねっ♪
ふふふ~  みんなお水遊び好きだけど…  と・く・にーーー  サスケおぼっちゃま、水場から離れませーーん(笑)
だってね、お腹が冷えようが~  寒さで震えがこようが~  目の前に水があるからっとほぼプールから出て来ません!!
c0134862_1453742.jpg
泥足のジャスミン~
c0134862_1454854.jpg
こちらの泥足はハヤテ~
c0134862_146116.jpg
お水は替えるけど、毎日がこれじゃー プール掃除する気になれないのよぉ、  だってすぐに泥色なんだもん。

でもね、楽しそうにしてる姿を見ているのが好き!  
このくらいの気温じゃーオリーブは入りません。。  一年中入りたがるのはやっぱりレトリバーダカラカナ ww


本日集合目的は、  shopping !!

みんなでいこうかとも思ったんだけど…  久しぶりにフラットわらわらで昼寝もいいかなぁ~っとお留守番を選んだ私!
ワン無しならば~っと最寄りの駅から電車でGO!!
サスケもハヤテも、お留守番なんだよぉ~  父ちゃん母ちゃん買い物天国(j買い物地獄ともいうかな??)に行っちゃったよぉーーー (^o^)

しかーし、この2人、プールに浸かったりジャスミンに追いかけまわされたりして、それどころじゃなーーい(笑)
お留守番って事気付いてないかな??

ひと遊びもふた遊ぶした後は、お昼寝しようね~♪

お留守番中の様子  つづく
by olive9926 | 2011-09-22 18:18 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(4)

2011 オリーブの…  悪癖…

c0134862_11422469.jpg
パパさんと外食して帰ると…

ベットの上に何かが???

何だかよくわからなーーい!  近づき目を凝らすと…  いやーーーー!!
ぶ、ぶどうがーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ~  ぬかった!!  そう、ぶどうは、ダイニングテーブルの上の菓子鉢おいてあったのだ。。
そこから盗まれた。。。  そ、それも3房ある中の一番甘ーい糖度が高く美味しいぶどうを…  あ、もう、、、、
ダイニングじゃなくてカウンターテーブルに置いておくべきだったーーー  ハンセイ。

ダイニングのイスからテーブルへ飛び乗り、、  そしてぶどうを吟味してキッチンから寝室へ…
で、隠していたつもりなんだろう~。。  お腹テンテンになるまで食べ、後でまた食べるつもりだったんだろう~。。
そして一粒ももらえなかったであろうジャスミン。。  ← ちょっとお気の毒だよね(笑)

まったく~  12歳になってもこの悪癖、自分の顔より大きなぶどうをえっちらおっちら運んでいる姿を思い浮かべると、元気ならそれでいいかーーっと思ってしまうバカ親!(私の事ね)

いつまでも元気でいてね。  でも悪癖は卒業しようよぉ。。。
by olive9926 | 2011-09-21 20:51 | 日 常 | Comments(4)

2011 らーめん 花月

c0134862_21143526.jpg

by olive9926 | 2011-09-20 22:47 | Lunch&Dinner | Comments(0)