<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2011 みちのくファーム

オリーブとジャスミン連れて~ (*^_^*)
c0134862_2258248.jpg
c0134862_22581556.jpg
試食いっぱい頂きました!!
by olive9926 | 2011-08-30 17:55 | 日 常 | Comments(0)

2011 POOL @ プライムランド

土日、インドアに徹した我が家~  ジャスミン暇そうです!
プールいってくるかーーっとプライムランドへGO。
c0134862_22124491.jpg
お天気、気にしないでぷらり~っと車に乗って来たけど…  めちゃ、日差し強いじゃん!!

オリーブもジャスミンもランなんて見向きもしません ハハ
プール、プール、、ってプールの入り口でこっちこっちに入りたいーー!っと訴える (^O^)
c0134862_2275290.jpg
貸切ですぅ♪
c0134862_22123460.jpg
オリーブも泳ぎます。。 半強制的ですが… (笑)  
c0134862_228871.jpg
ジャスミンはいつでもご機嫌♪  ただ、暑いとウロウロゴロゴロと水の中にいる事が多いんだ♪  ← 集中力なんてゼロ テヘ
c0134862_2281512.jpg


お天気良すぎだね~  つづく
by olive9926 | 2011-08-29 14:06 | Pool plays | Comments(0)

2011 秋刀魚三昧

       
c0134862_21450100.jpg
北海道から届きました!! 嬉しい~♪  そしてありがとうございます (*^_^*) 
c0134862_2145672.jpg
c0134862_215371.jpg
新鮮、新鮮ですぅーー。
c0134862_2151794.jpg
炭火でゆっくり塩焼きです!  3匹ずつしか焼けないので、もう3匹焼いてもらいましょう!
脂が備長炭にポトリポトリ。。  もう、白い煙モクモク!!  時折ファイヤー (笑)
焼き上がりが待ちきれませーーん。  
c0134862_2152459.jpg
お皿への盛り付けがイマイチだけど、絶品!
脂が乗りすぎて、お口の中、じゅわわーーっと♪
c0134862_2153164.jpg
さすがに大量の秋刀魚ちゃん、こんなにいっぺんに調理した事ありません!!
作った事無いけど、圧力鍋で骨まで食べられる甘辛煮、初挑戦です!
c0134862_2153847.jpg
美味しく出来上がりましたww


お腹も気持ちも満腹❤   ご馳走様でした (^◇^)

昨年のウマウマ秋刀魚の様子は → ここをクリック  
by olive9926 | 2011-08-28 21:07 | cooking | Comments(2)

2011 防災訓練 

朝8時からだと思い込んでいた防災訓練。  しかーーし、いや自分で驚いた!実は昨日だったのだぁーーー  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっってしまったー!

まぁー今までもやっちまいましたが何度かあるのですが、今回は大きな防災訓練っぽかったので、放水訓練するんじゃないかと期待してたんだぁ。  毎年のガスコンロへの消火方法や消火器での体験などなども年に一度ぐらいは思い出す意味でも参加したいんだよねー。
ちゃんと予定表確認しなかった自分を反省した瞬間でした。

さーて、ポツリと予定無く空いてしまった日曜日。。  
c0134862_24538.jpg
パパさんとふたりがかりで、DVDの仕分けです。

まずは洋モノに和モノ…
洋モノはパパさん担当、和モノはわたし…    今まで適当にバンバン詰め込んじゃっていたのを、シリーズモノを分け、似たモノでグループ分け。。。

何時間経っても終わらない。。

オリーブジャスミン達に、遊ぼうよぉ~って誘われても無視!  ↑ 諦めたジャスミンのふてくされ顔です(笑)  わざとDVDに顔をのせて邪魔をする~  オリーブなんて知らーーん顔で踏みながら歩いているよ コラデショ

結局、一日がかりで仕分け \(゜ロ\)(/ロ゜)/   背中もガチガチ、、頭はクルクル、、
次からは溜めずに仕分けしようーー オウ。  はぁ、 疲れた!!!
by olive9926 | 2011-08-28 17:02 | Mama Life | Comments(0)

2011 ホワイト餃子 @ 日高

餃子とラーメンのお店 『はながさ』 さんにひっさびさ行って来たよ♪    
c0134862_1261285.jpg
チェーン店とは言え、お店独自に味を少し変えているらしい~。
ジャスミン地方のホワイト餃子は…

その1:最も優れた材料を!  (肉は日本一のサイボクハムのゴールデンポークを使用)
その2:栄養のバランスを考えて!(30種類以上の材料を使用)
その3:すべて自家製で!

っということは、本店の味とも他の店舗の味とも違うっていう事なのか~?

皮が厚く、焼くのに10数分を要し、美味しく感じていたんだけどなぁーー!!
年月と共に好みも変わるのか? そんな風に感じた瞬間でした。。     
c0134862_1262589.jpg
c0134862_1263220.jpg

by olive9926 | 2011-08-27 11:24 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2011 モスミン劇場 悲劇。。喜劇。。?!

まずはモスミンのシンクロ写真を~♪
c0134862_21545360.jpg
写真撮りますよぉ~!
はーーい!  こっちみてくださーーい (^◇^)
c0134862_21543310.jpg
右見て~
c0134862_2155139.jpg
左~  (笑)
後ろを見たり~  このふたり、行動が一緒だよww
なんともかわいい、ふたりなのでした。。。


水遊びでそろそろ身体が冷えて来た頃、ランチを食べに行こうーーっと渓谷を離れたんだ。
私のお勧めなのよ~っと大げさに言っていたうどん屋さんへ!  その前もーままにとって懐かしいなぁ~って梅ドリンクをゲットして直ぐ飲み。。  ついでに出来たての酒まんじゅうなど食べちゃったりして。  もう気分はうどんにてんぷら(笑)
ちゃんとね、定休日も確認済みだし、ランチ時間をちょっと避けのんびり大型犬2匹連れで食べれる予定だったのよぉ~  よ・て・い!!

駐車場に車を停め、眼はテン、  口はあんぐり、、、

本日のうどん終了しました

の看板と共にお店しまってます トホホ
オリーブジャスミンを連れ、何度も来ているうどん屋さんです。。  平日だしーー。
うそぉーー   私達のお昼ご飯どうなるのよぉ~  トホホ

DEPTでもいいっかーー  っとデプトに移動!  

ガーーン!!!


知ってたはずなのに、知ってたはずなのに…  やっちまいました!
そうです、DEPT平日は16時からの営業でした あぁ。。

私達のお昼ご飯どうなるのーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/


またもや移動!!  ジャスミン地方、ドッグカフェあるようなないような。車移動は必須なのだ。。
c0134862_21553723.jpg
やっとこ食べる事が出来たのは…  パン屋さんのテラスでしたーーー アハ
すきっぱらなもんだから、もうガツガツよぉ(笑)  やっとこお昼にありつけたけど、ここまで帰って来ちゃったら、再び渓谷で水遊びっていうのは無理だな、、  ザンネン

とっても遊びやすい所だったので、うどん屋さんも含めリベンジだぁーー。  でも楽しい一日でした。

私達の食事をガン見するおふたり♪   渓谷の涼しさとは違い川越の暑さでヘコヘコだよ!!
c0134862_21555810.jpg
c0134862_22319100.jpg


問題です。。
c0134862_21562098.jpg
このお鼻、一体モースなのでしょうか?  ジャスミンなのでしょうか?


答え 。。。     morseくんでした♪
by olive9926 | 2011-08-24 15:40 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 モスミン、涼しさ求め渓谷へ  

毎日会えるでしょ~ぐらいのご近所さんなのに会う事の少ないモース家…  
って、毎日散歩しているモース君と引きこもり&車でブーーンの私じゃ、偶然会うって事の方が珍しいのよ(笑)
2匹の出会いは運命的で、ジャスミンの初散歩(病気続きで4ケ月過ぎの大きさでしたが…)で始めて出会ったわんこがモース君! 偶然の出会いですなぁー!  
さらに、驚いたのが、ブリーダーさんも一緒、血統もほど近い。   
そんな二人なのに、よくもまぁーー  性格がこんなにも違うものかと… 笑ってしまうほど違うのだ!!

でもね、お水大好きはふたりとも一緒 (^◇^)

川遊びのポイントもみーーんな、もーままからの伝授!
今日は渓谷まで連れて行ってもらったよ ww

お初な所で道に迷うかな??って思ったけど、私の行動範囲から5キロも離れていない所へ案内されちゃった。。昨日もすぐそばまで来たばかり ハハハ  山ばかりだと思っていたのに、思いがけずワクワクだぁ。

ホントホント、、ビックリだよ、こんなに近い所にこんなに良い所があるなんて~~~!!!
c0134862_113172.jpg
ワクワクしているワン達に…  いーやー、人間もワクワク!!  だって上からのぞくと涼しげでものすごーーく森林浴!!

マイナスイオンたっぷり (*^_^*)
c0134862_11311486.jpg
車も停められて、おトイレも完備…  そうなると、やっぱりというのかなぁ~  人もわんこもたくさんいます!
BBQもお子さんも釣りも…っとなってしまうんだよね。。  当たり前だけど…

一応ね、ロングリード持参してきたから、遊ばせるのは大丈夫そうだけど、自由人させてあげたいなぁーーっと!!
c0134862_11312239.jpg
こんな所をよじ登り、上流に…
いや、この大きな岩を越えたら誰もいなーーーい、  
c0134862_11313739.jpg
c0134862_11312979.jpg


マイナスイオン♪   つづく
by olive9926 | 2011-08-24 14:30 | F morse・ムー | Comments(4)

2011 大好きな公園。。 @ 安比奈親水公園 

オリーブにとって一番大好きな公園、 安比奈親水公園♪  
しんすいこうえん、いこうかーーって言うともうご機嫌!  何がそんなに好きなのか?分からないけど、近くでは一番好きなところ (^◇^)
c0134862_1984968.jpg
オリーブとふたり、所用帰りに寄る公園。  埼玉に越して来てから何十回いや年数からいって何百回も来てるからかな ww   
もうここに来ると早く降りたいよぉ(車)~  ってわさわさアピール!
公園内のお気に入りだった場所のほど近い所に無料ドッグラン(川越市民・川越在勤の方)が出来、今ではすっかりその反対側の緑豊かな芝生で遊ぶようになりました♪  オリーブにとってランで遊ぶよりママとふたりっきりでモッテコイするのが好きなのだ。
その他大勢いるランの中だと、おもちゃ使うのも気が引けちゃうしね~!

ジャスミンと一緒の時はランへ~  オリーブだけの時は河川敷の芝生で~っと使い分けさせてもらっちゃってまふ ww
c0134862_19105629.jpg
それにしてもひろーーーい河川敷の芝生!!
我が家の庭と違い、管理の行き届いた芝生~   やっぱり芝生の庭はこうじゃなくちゃーね。。
※ 家に帰ったら玄関前の草ぼうぼう、お義母さんが草取りしてくれてました アハ  なんとかまだ芝生もいきているようです。
c0134862_198154.jpg
遊ぶ気満々、真剣顔ですよぉ
c0134862_1993049.jpg
12歳をとっくに過ぎたオリーブ!  ご機嫌だとまだまだこんな姿を披露してくれます。  それも何度もね❤
c0134862_1991221.jpg


オリーブの大好きな公園    つづく
by olive9926 | 2011-08-22 16:04 | お出掛け | Comments(0)

2011 雨の本栖湖

遊びに行かなくてもいいよぉ~  お昼寝してるから。。  って、どこからともなく声が聞こえそうだけど、、、
JOSHがもモヤってても~  霧雨が降っていても~  湖畔は降って無かったりするんだよね~ 

でも今日はちがーーーう!!

湖畔に近づくほど、雨足が強くなってる  ヒョエーー
c0134862_1461327.jpg
そのおかげで、ほぼ貸切!
c0134862_1463096.jpg
c0134862_1454478.jpg
c0134862_1455896.jpg
c0134862_145114.jpg


黄色が似合うね♪    つづく
by olive9926 | 2011-08-21 14:07 | Lake Plays | Comments(0)

2011 朝モヤ。。

森林浴の時間。。。
c0134862_1051938.jpg
デッキの上には自由人のOlive
c0134862_1054781.jpg
まったりとした時間が流れていくのだぁ。
by olive9926 | 2011-08-21 10:00 | JOSH STILE | Comments(0)