<   2011年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の四 鎌倉闊歩

お天気と波の状態は比例していない…  いくらお天気が良くっても出航できなかったりするのであーる。  
今回のゴールデンウィーク、風が強く…  波も高く…  午前中の少しの時間しか出航出来ない。
そんな時はマリーナ周辺をウロウロ~  海岸で水遊び~  磯釣り~ ぐらいしかできないんだぁ。。

しかーーし、今回は必殺アイテム!! マイチャリ持参なのだ!
パパさんにいい顔されなかったけど(だって車に乗せると場所取るから…(笑))、車に積んできたのさぁ~ ハハハ  もう車の中引越しのように荷物満載だった。  パパさんの技ありの乗せ方じゃなきゃ無理だったね~ww

前置き長くなっちゃったけど、そのおかげでわたしの行動範囲がものすごーーく広がったの!
パパさんが磯釣りや洗船したりしている間に、ぶらりーーっと海岸や鎌倉へGOーーーです!!

その時の様子をすこーし。。。

マリーナから鎌倉までは自転車で10~15分位。  ジャスミンと併走して、メイン通り、八幡様、小町通りっとお散歩♪
c0134862_146593.jpg
c0134862_14634100.jpg
c0134862_147172.jpg


八幡さまへ   つづく
by olive9926 | 2011-04-30 23:59 | 史跡・観光

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の参 お船の中

船内の様子をすこーし。。。
c0134862_1135431.jpg
c0134862_11361291.jpg
c0134862_11352032.jpg


SEAJAS号   つづく
by olive9926 | 2011-04-30 14:30 | SEA JAS

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の弐 マリンフェスティバル

一気に夏を感じるマリーナ!
c0134862_34641100.jpg
c0134862_3474040.jpg
c0134862_347838.jpg


マリンフェスティバル  つづく
by olive9926 | 2011-04-29 23:59 | SEA JAS

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の壱 SEAJAS出航ー!!

今年のGWは大型10連休の予定~!  どこに旅しようかと悩む中、、まったりのんびり流れに任せ、海と山でのリゾートライフ予定 (^o^)

たっくさんの荷物を車に積み込み、私の必須(必殺?)アイテムチャリンコも積んでもらい~  もうオリーブが居心地のいい場所探すのが大変なぐらいの大荷物で出発!!
お義母さんに留守を頼み~  いってきまーーーす♪♪

都内に向かう中、想像していなかった渋滞にハマり、到着予定をかなり過ぎてしまった!
c0134862_3222030.jpg
さらに首都高で曲がりそびれ、大黒ふ頭経由 ハハハ
まっ、いいやね~  急ぐ旅でもないしーー  ひさーしぶりに大黒PAで休憩!  
相変わらず楽しい車が満載、 ポルシェもたくさん~  ルパンの車もたっくさん!!
ここに来ると普段見れない車も見放題ーーー (笑)



そんなお気楽な時間を過ごしているうちに、マリーナ到着!  
c0134862_324870.jpg
こーーんなお天気なのに風が強く、波が高く、、  船出せないかも~ エーン
いやいや、急げば短時間クルーズ&釣り出来るかも~   ハーバーで確認しなくっちゃ 急げ~。。
c0134862_3234837.jpg
パパさん出航の準備始めます!
この黄色い太いコードは陸電用。  陸揚げされた船の中でもエアコンや電子レンジ、IH、テレビなどなど、陸電コードのおかげでなんでも使えるんだぁ。  便利に出来ているよね!
海の上では、バッテリーとハイオクガソリンで全てを賄うの。
だから出航前には陸電を外す作業も忘れちゃダメダメ。。。
乗る前には必ず念入りにチェックします。   無線もチェックチェック!!  遭難したら大変だもん。

海のもしも~っは、緊急通報番号118   これも忘れちゃダメダメなのよぉ。

ハーバーにも出航予定場所、帰船予定時間を届け出たりして。  もしも、もしも帰ってこなかったらきっと探してくれるんだと思う!   今のところそういう事にはなった事無いけど、念には念を押さなきゃ海はコワイのです。

まーそんなんで時間が掛かるので、その間はわたしとわんこ達はお散歩・お散歩!! 
c0134862_3224187.jpg
こうして上を眺めると風が強いのがわかる。
c0134862_3223160.jpg
ラベンダーも咲き乱れ、もう夏の予感?!
c0134862_3225468.jpg
c0134862_323335.jpg


出航準備  つづく
by olive9926 | 2011-04-29 10:12 | SEA JAS

2011 高倉の菜の花 こいのぼり

少し見ごろを過ぎた菜の花~  人もほとんどいません!!
c0134862_17105078.jpg
c0134862_1711749.jpg
後ろの方でこいのぼりが垂直に泳いでいるよww
by olive9926 | 2011-04-28 11:54 | お出掛け

2011 牡丹

昨日まで蕾だったお庭の牡丹、満開になってます♪
c0134862_19525162.jpg
c0134862_2084627.jpg
開きすぎでしょってぐらい、ゴージャスに咲き誇っている。 (^◇^)

しかーし、明日から10連休のGWに突入する我が家!
家に帰って来た頃には、散ってしまっているだろうと…  チョキンっと切り花にして、お義母さんちの玄関へ!
お義母さんちは来客が多いから、牡丹見てくれる人いるかな~?   見ごたえあるかな~??
by olive9926 | 2011-04-28 08:50 | Olive Garden

2011 芝刈り

パパ、イソイソと芝刈りしてくれました!!

しかーーし、  芝刈り~?  草刈り~?  って感じ(笑)
刈った後、実感したのは芝生のお庭というよりは牧草地だったという事。。  はぁ~  タメ息だ!
c0134862_2257401.jpg
c0134862_22575778.jpg
c0134862_22581484.jpg
でもね、こんなに自由人しているジャスミン見ていると、雑草だろうが芝生だろうが~  関係ないってこと。
by olive9926 | 2011-04-23 14:32 | Olive Garden

2011 明治神宮

何年ぶりの事でしょう~?  明治神宮に来るなんて!!
パワースポットとして人気がある明治神宮~
しかーし、 ここにも原発の悪影響?!  外国人が全く見受けられません。  国外退避だもんね。。
桜子ママと出没してきました ww
c0134862_1039353.jpg
c0134862_1040331.jpg
c0134862_10394749.jpg
c0134862_10415467.jpg

もちろんご朱印も頂いて来ました!!

More
by olive9926 | 2011-04-22 11:38 | 史跡・観光

2011 ノ~  ダニー!!

虫もほとんどいなく、気温も心地よい~  お庭でぼけーーっと過ごす時間が増えた♪
春らしい~ 芽吹きや開花を眺めながらのゆとりの時間。
c0134862_15194115.jpg
そんな毎日を過ごしている。
暇に任せ、ジャスミンをナデナデ~  ん、ん、、  背中に何か吹き出物のような…

毛をわきかけ、目を凝らすと…  いやーーん!  ダニーが…


週末のアドベンチャー散歩でつけて来てしまったのだろうか???

4月だけど、これから自然いっぱいの所では、こんな事が増えるのだろうから、あんまり好きじゃないけど、フロントラインつけなくちゃ!
by olive9926 | 2011-04-20 21:49 | Olive Garden

2011 梅

実りといえば秋だけど、梅は梅雨明けぐらいが収穫時!
花が終わり~  新緑の黄緑色の葉の陰に……
c0134862_22253532.jpg
c0134862_22254383.jpg
たくさんの実があるよぉ ワクワク

大きく育て~ www
by olive9926 | 2011-04-19 09:20 | Olive Garden