<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011 B級グルメ ちちぶ屋本舗

秩父まで行ってきたわけじゃありません~  月末のお仕事に勤しんでいる時に、見つけちゃいました!!    食べてみようかなぁ~ww
c0134862_234242.jpg
期間限定だから、次回はいつ来る事か…  どうしよう~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうそ、久々に給油してきました。  やっと埼玉も並ばずに数量規制も無くなったようです。
明日、実家まで遠出するので、いつものガソリンスタンドで給油!! エネオス レギュラー146円… 
    
中東の政情不安プラス大震災による供給不足で、表示板の価格単価が上がっている。 きっとこれからも上がるだろう~。
売る覚えだったけど、確か、レギュラー単価150円だか、160円以上になった時、ガソリン税の一部を停止して価格を安定させるとか何とか決まってたと思う。
これだけ表示価格が上がってきているので、そろそろ発動されるかと思いきや……

「トリガー条項(ガソリン高騰時に揮発油税などを引き下げる)」を廃止する方向で検討に入ったとのニュース!!  

どうらやこれも大震災の復興時に税収が減らない為の措置なんだそう~!!
復興の為に~  それは大賛成だよ! 
そりゃーー  ガソリンを含め物価が安い方がいいに越したこと無いよ。
だけどさ、出来る事は募金と節電と復興への願いぐらいしか思い当たらないんだもん。
今はなによりも迅速に被災地お金が廻るようお願いします。
by olive9926 | 2011-03-31 14:02 | Lunch&Dinner

2011 焼肉 @ 牛角

職場からほど近い場所にある  『牛角』  、匂いに釣られ入っちゃったのよん♪
身体中、焼肉の匂いが付くほど食べて~  飲んで~  
c0134862_12585915.jpg
c0134862_12591445.jpg
途中まで写真撮っていたんだけど…  その後はなし。。  
あれ~  食べるの忙しかったかな?  (^-^)

そしてきっと、家に帰ったら、オリーブジャスミンのチェック厳しそうだなーーっと思いながらの帰宅!!
想定通りのチェックでした(笑)
by olive9926 | 2011-03-30 19:47 | Lunch&Dinner

2011 Pasta mangiare ZaZa @ 鶴ヶ島

Pasta Pizza 美味しいよぉ~って聞き行ってきました!!
c0134862_1755473.jpg
メインメニューを頼むと、ピザが食べ放題だそうです。
若い人が多かった、喧騒の中の食事…
すっかり静かに慣れすぎていて… ちょっと我が家向きではなかったかも。
by olive9926 | 2011-03-29 20:18 | Lunch&Dinner

2011 自然いっぱいの朝

昨晩遅くに到着…
すっかりHANAさんちでお腹満腹になっているので着いた途端 zzz~状態
目覚めればすっかり朝~ ハハハ
c0134862_2341302.jpg
窓からの景色…  きじが歩いている~ww
c0134862_23415831.jpg
ひまわりの種は食べつくされ~(笑)   自然を眺めゆったりとした時間。
c0134862_23414338.jpg
残り雪の道を散歩、散歩。  
c0134862_23421377.jpg
朝霧高原を通り抜け、さぁ~出発だぁ!!!
by olive9926 | 2011-03-28 09:20 | JOSH STILE

2011 しだれ梅 @ 越生梅林 

計画停電は長くても3時間…  日常の生活はそれに合わせればさほど苦がありません。
しかし、仕事となると、そうはいきません(>_<)  平日計画停電でままならない仕事のシワ寄せを土日で帳尻合わせです!  土日は計画停電が中止になる事が多い為取引先も、平日に休み、土日出勤して工場を稼働させるという形を取り始めました。
そんな事でパパさん今日お仕事です!!  頑張れ~  パパ❤  家族の為に働いておくれ♪

お彼岸のお墓参り、ガソリンの事を考え行きませんでした。  少し落ち着いてきたようなので、お義母さんと墓参りやらお買いものやら~  行く事に決定!!
久々のお出掛けです。

お墓参りに行く途中の『越生梅林』を覗き~ 癒されます。
梅まつりは震災後、即中止。。しかし、樹木は生きて成長してます。  ほとんどの梅は見ごろを過ぎてしまいましたが、しだれ梅だけはまだまだ見頃でしたょ♪
c0134862_031344.jpg
c0134862_032655.jpg
c0134862_034140.jpg
その後、お墓を掃除し~
真っ青な空を眺め、被災地を思い胸が痛む。。。
私達が今当たり前にしている事が出来ない被災地。

みんながいつもの生活を取り戻せるように願おう~!
そして、今 この瞬間も大切にしよう (*^_^*)
by olive9926 | 2011-03-26 10:08 | 史跡・観光

2011 芽ぶきの季節

クリスマスローズは初め、お庭の草花の芽吹きが心和ませ、春がそこまで来た事を教えてくれる♪
c0134862_104116.jpg
c0134862_10411458.jpg
c0134862_1040322.jpg
c0134862_10404714.jpg
c0134862_10401994.jpg

by olive9926 | 2011-03-25 12:55 | Olive Garden

2011 天真爛漫

ジャスミン地方、余震を感じることが少なくなりました。
テレビを見ているとまだまだ復興への道のりが遠く現在進行形で福島原発の不安が取り除けない。

そんな時、やっぱり癒してくれるのは、この方達~❤
c0134862_15273615.jpg
c0134862_15274842.jpg
c0134862_15275632.jpg
c0134862_1528472.jpg
当たり前だった日常!  この時間の大切さをしみじみと吸収♪  
by olive9926 | 2011-03-25 11:16 | Olive Garden

2011 麺や 旬

お散歩に出かけたついでに、パパさんと待ち合わせをして、ラーメン食べに行ってきました♪
食べたのはこれこれ www
c0134862_15492862.jpg
相変わらず美味しいです!!
食べ始めて少しした時、バチーーーン??  店内真っ暗です。

ピーン!! あ、ここは第一グループかぁー、18時20分からの計画停電突入です。
店内客は私達と男性の方ひとり。  その方もここが第一グループだと思わず入店してしまったというわけです。
c0134862_15495573.jpg
すぐにろうそくが灯されなんともオレンジ色の優しいあかりでラーメンを食べたのであります アハ
しかしながら、優しいあかりなのは間違えありませんが、ほとんど何も見えませんでした(笑)

帰り道、明かりを灯さない信号機の怖さを実感。
本当は右に曲がりたいけど…  優先道路の交通量考えたら左にだけ曲がりたい!!!

左に曲がって~  左に曲がって~  家に帰れるならば、遠回りしてもそうしたいと思う私でした。
まっ、実際は信号2つ分過ぎた所でグループ分けが変わったのか? 計画停電していなく、こんなにも信号ってありがたかったんだぁ~っと再認識!!
今日もまた、計画停電時間にウロツクのをやめようと思うのでした。  
by olive9926 | 2011-03-24 19:52 | Lunch&Dinner

2011 ちゃり散歩

地震から10日あまりが過ぎ、家の中にいるとほぼ日常生活に戻ったように見えるジャスミン地方。

まだまだ被災地は余震を心配し放射性物質に怯えながら復興へと進もうとしている。
原子力発電所の不安をまずは払しょくして欲しい。
わたしも自分で出来る事をしていくつもり。
いろんな議論があって、いろいろ考えさせられる毎日を過ごしています。

年々足元がさむーーい、さむーいっとエアコンはほとんど使わないけど、ガスストーブやファンヒーターを自分の足元に向け座り込んでいる時はずーーっと点けていた。
計画停電、ガソリン不足・灯油不足…  あげるとキリがないけれど、意識してファンヒーターを使うと点けなくても居られることに気がついた。  遅っ!!
もちろん3月に入り暖かくなってきたのもあるが、意識ひとつでどれだけの灯油が節約できるんだろう~。
先週、プロパンガスの供給も当面安定しない、配達できない場合があります、不便をおかけしますとの通知も来た。ガスは残量のメーターが無いから、突然停まるって事なのかな?

我が家はパパさんがCanp大好き、道具大好きなのでお風呂以外は困ること無いでしょう~。
隣のお義母さんちは、今時のオール電化、エコキュートだから、計画停電時間以外お風呂も入れます。
だからガスが無くなったらなくなったで、何とかなるでしょう。  楽観、楽観、、、

食料品も、ガソリンも灯油も、どちらかというと買いだめ派の我が家。
身近な人はきっとわかるよね~ 我が家の買い物の仕方見ていれば…ハハハ

今回は、そのおかげか??  
震災後、意識改革してあるものを食べる、多少お義母さんの畑から拝借して(笑)食べるを選択したおかげで、12日の土曜日以来お買いもの行ってません。

ガソリンは使わないように、供給が安定するまで無意味にドライブしない。
日曜日に遠出しましたが、どの車もガソリンfull 満タンのままです。
バイクやバギー、などなどの為の携行缶へのガソリンもあります。
当面節約モードと決めれば、ほとんど使う事無く予備として備蓄してあります。 そういうものがあるおかげで心配も少なく、情報に振り回されること無く過ごしています。

灯油は ↑ で書いたように節約モード!!のおかげ使用量激減。  今冬はもう買わなくて大丈夫そうです。

パパさんの準備のおかげで、テレビネット上の騒動とはかけ離れ、ヒッキー生活してました。
職場の方は計画停電で仕事時間が余儀なく変更され、午後からだったり早上がりだったりします。
トラックのガソリンは毎日大変だったようですが… 。

でもそれも落ち着いてきたとの情報に…
車検に出していたエスティマちゃん、引き取りにいかなくっちゃ~!! です。

職場近くのディーラーさんにお願いしているので、我が家から2駅離れています。
オリーブと電車に乗ってお散歩がてら引き取りに行くか~?
ジャスミンとちゃりんこ散歩しなら引き取りに行くか~?    どちらにしよう??


うーーん、今日はジャスミンとに決定!!!

c0134862_16255262.jpg
自転車の空気圧を確認して、レッツゴー。    ↑ 十数年経っているチャリもいまだ現役、そんなに古く見えないよねぇ(笑)
オリーブをお留守番させて私とふたりっきりのお散歩♪  ノリノリで我が家を出発 ww
モースくんちの前を横切る時、すっかりもーまま宅に上がり込もうとするジャスミン。
今日は違うよ~  右右ーーー。  この間お邪魔した際おやつ貰ったのを覚えているのかな。

出来るだけ幹線道路じゃない道を走り、一路トヨタさんへ。

あれ~?  テンション低いジャスミン。  どうしたの??

リードに繋がれたままのチャリ散歩、 ジャスミンにとってめちゃめちゃつまらないらしい。
以前は楽しんでいたようにも思えるけど、今日はテンション低すぎ。。 ブルー過ぎです ハハハ
30分位のサイクリング予定が、ジャスミンのノロノロブルー散歩でディーラーさんに到着したのは自宅を出発して約1時間後…  もう笑っちゃうね。  どんだけ楽しく無かったんだか。

さてさてトヨタの営業さん、ジャスミンが怖いらいい。  
大きいですね~   賢そうですね~っとお世辞だろうけど嬉しい言葉をかけてくれますが、だれも触りません(笑)
ノーリードだと良く吠えるけど、、、リード付きな時はめちゃめちゃ良い子、吠える事も無いしどこを触られても嫌がりません。
反対に内弁慶な子のように私の後ろに隠れたりして。。。  ← ジャスミンを知っている人は驚くのですが、リードがついているとめちゃ良い子なのです(笑)

ジャスミンを車に乗せ、ちゃりんこを車に乗せ、ブルーなチャリ散歩終わりです。

まっすぐ帰るのもなんだし、、 コストコ寄ってから帰ろうかな。
パパさんに電話、 車引き取り完了~!  コストコ寄ってから帰るけど、なんかいる??

papa 特にいらない。  午前中浄水場から、放射性ヨウ素が基準以上検出されたから、東京23区、都下の一部は水道水飲みたくないはず、きっと混んでるぞぉって。 (多摩境店が震災後閉鎖されている為、店員さんもお客も入間店に!!)

到着!!

ネット上で、多摩境店のスタッフさんも入間店で仕事していると書いてあった。
そのせいかな?

入間店と多摩境店、 同じコストコでも微妙にルールが違う。 店内の配置も違うし、売っているものも微妙に違う。

大きなショッピングカート、多摩境店(入間が出来るまでここに通っていたのだ)は、駐車場を降りた階から自分が使うカートを持って店内に入る。
入間店は、全てスタッフさんが店内入口にカートを下ろし、そこから使用。

 ↑ 入間店のやり方ではスタッフさん大変だろうなぁ~っと常に思っていました。

それが、多摩境仕様になってました。  うんうん、絶対このほうがいいと思う  そう思う私でした。

どうでもいい話ですが、重いカートずーーと気になってたんだよね(笑)

さてさて、お隣の入間アウトレット…  本日休業です。
だからここに居る人、みーんなコストコ狙い!  そんなに混んでいるとは思わなかったけど、どの人のカートもミネラルウォーター満載、ディナーロールも多いなぁ~。

私が店内に入る頃、 

ミネラルウォーター完売です!!  完売です!!

あ~ っというタメ息もたくさん聞こえましたが、どの人のカートもミネラルウォーター満載です。
ここでも買占めが起ってました。
実際、一部の人は子供に水道水飲ませない方が良い地域でしょう。  

でも大半は…    不安だから…

買占めはやめましょう。  でも不安な気持ちもわかります。  私だって不安です。

いつもの物をGETして帰宅。   こんな光景みたくないから、当分買い物控えようと思う私でした。
by olive9926 | 2011-03-23 17:39 | お出掛け

2011 冷凍ごはん! 

冷凍庫内の見直し…
   こんなに美味しそうなわんこ用ごはんが冷凍庫の中で食べてもらうのを待ってたよ!
   買うだけ買って忘れてました 汗、汗、、、   
c0134862_11125648.jpg
さささぁ~  食べましょ♪
by olive9926 | 2011-03-22 11:11 | 日 常