<   2011年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2011 みぞれ。。

2月はね~  28日で終わりなんだよね!
分かっているつもりだったのに、月末なのを忘れて週末を迎えてしまった アハ
おかげで朝からバタバタバタ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  雨がみぞれに変わり~  また雨。  寒いです!
c0134862_11161265.jpg
夕方、私が帰ってくるのを待っていてくれるわんこ達♪  … たぶん、おやつ狙いなんだと思うけど。
c0134862_11155380.jpg
年を重ねるごとに硬いおやつへの根気が無くなってきているオリーブ~。
本日は格闘技のようにおやつと戦っています!
この週末は“お肉パワー”で元気モリモリ。。  月曜日は寝ている事が多いのに、元気モリモリ!!
パパさんは、お肉のおかげだーーって信じている。

反対にジャスミンは、身体のあちこちをボリボリボリ!!  ボリボリって足で掻く事はあるけれど、今までに無いほど掻いている!
掻きむしっているって表現があうほど、ボリボリしている。
本人は痒さで必死なんだろうけど、見ている方がイライラしてくるほど掻いている。

お耳掃除してかゆみ止まるかな…
  全然止まりません。 少し耳が赤いような気がするけど、耳じゃないってことだよね。 

シャンプーして少しは良くなるかな…
  少し皮膚に熱を持っているようだけど、  発疹があるわけでもなく、腫れている部位があるわけでもなく、、  どうしていいかわからない。
  念入りに念入り… シャンプーを繰り返し痒いところをカリカリカリっと!


それでも痒みは抑えきれないらしく、抑えられた時のみホッとしたように寝ている。

明日はかかりつけ病院がお休みなので、明日明後日も痒がるようだったら、病院にいこうね!!見ていて可哀想だわ \(゜ロ\)(/ロ゜)/  
c0134862_11163485.jpg
そんな事お構いなしのオリーブ~!  はいはい、いいよぉ~  好きなだけ食べな!
c0134862_11165225.jpg
見ていて可哀想なのはジャスミン…  どうしてあげる事も出来ないから、痒そうな所を掻いてあげるだけ…。
今晩寝れるといいんだけど。。。
by olive9926 | 2011-02-28 21:27 | 日 常

2011 食べ食べ~!!

恒例の~? 温泉♨でのおしゃべりタイムの後はウマウマパーティ!!
c0134862_93564.jpg
昨晩作り冷やしておいたゼリー寄せ。  6匹で分けるとちょびっとずつになっちゃうんだよね~ww
満足とまではいかなくても、美味しそうに食べてくれた♪  良かった (*^^)v
c0134862_9353847.jpg
こちらはウマウマのケーキ!  全部食べきっちゃうかな~?
c0134862_9352164.jpg
岩手のハラミをメインにケーキの分のお腹も空けて、おしゃべりも止まらず~  楽しい時間❤

午前様をむかえる頃、かいさーーん!!  みんな明日遅刻しない様に仕事しましょうね~ バイバイ
by olive9926 | 2011-02-27 23:57 | F HANAサン

2011 集合~!!

雪遊び出来なくたって~  ドロドロになるかもしれなくっても~  集合しちゃう3家族!!
c0134862_9534353.jpg
ご挨拶と共にはじまるお遊び~!  
c0134862_9535062.jpg
先制攻撃のジャスミン~ Cちゃん、ベシベシッ~  叩かれてます (笑)
c0134862_9542637.jpg
お返しに踏み踏みするCちゃん~!!
c0134862_954513.jpg


はしゃぐ~  寝る~  つづく
by olive9926 | 2011-02-27 15:51 | Friend

2011 おつまみ!! 

さてさて、夕食はさっき食べて来ちゃったから、今日はごはん作らなくていいんだぁ~ ww
だけどお野菜もたくさんあるし、明日みんなにも会うし、簡単でハマっているゼリー寄せ作ろっかなーーー。
プールでたっぷり遊んだジャスミンはソファーを陣取り zzz~
昼間からご機嫌のままのオリーブは、食べ物の側から離れず、虎視眈々の隙を狙っている(笑)
c0134862_22312752.jpg
本日の材料は牛肉・鳥肉・白身魚・人参・玉子・アスパラガス。

そのそばで、お酒を飲み始めたパパさん~
ワン達の材料のあまりで…  おつまみを!!  
c0134862_22311145.jpg
c0134862_22314353.jpg
ついついお酒がすすんでしまっているようです (^◇^)

ほぼ同じ材料で作ったゼリー寄せ!
明日まで冷蔵庫で冷やし、みんながウマウマで食べてくれるといいなぁ~ ww
by olive9926 | 2011-02-26 23:59 | cooking

2011 cafe lak

お腹すきました!
食べたいお店に向かうものの、運悪く定休だったりディナー時間前だったりと~(笑)
山中湖・河口湖・西湖…  っと富士五湖周辺をドライブする羽目になっちゃった!

… で、結局 通りすがりの初めてのお店に入店 
『cafe lac』さんです。
c0134862_2215718.jpg


食前茶としてかな、“不老長寿の健康茶”をサービスで頂きました!!
カナノアオタケ・イワタケ・目薬の木・カキドオシ・オトギリソウ などが入っているんだそうです。
お味の方は…  うん、美味~とは言えず、健康茶って感じでした アハ
c0134862_2221484.jpg
店内は冬のせいもあり、私達だけです。
ゆったりとした空間の中で、美味しく頂きました。
c0134862_2223351.jpg
お料理は美味でごじゃりました~。
by olive9926 | 2011-02-26 19:19 | Lunch&Dinner

2011 K’s POINT

c0134862_1483333.jpg
c0134862_1484813.jpg
c0134862_1491645.jpg
c0134862_1493276.jpg

by olive9926 | 2011-02-26 18:15 | お出掛け

2011 お内裏様とお雛様♪ @ 山中湖 Woof

Woofの入り口を入った所に、ひな段がセットしてあります♪
少ないながら衣装貸してくれ、写真をスタッフさんが撮り、写真たてに入れてプレゼントしてくれました!!  嬉しいサービスですネ❤
c0134862_1873734.jpg
多頭飼い・グルーブでも楽しめる様にかな? オリーブジャスミンだけではなんだか大きすぎます ハハハ
オリーブはお雛様   ジャスミンはお内裏様~!!
ジャスミンよく似合ってます❤  
c0134862_1882220.jpg
c0134862_1883973.jpg
c0134862_1885814.jpg
c0134862_1875585.jpg
c0134862_13583089.jpg

by olive9926 | 2011-02-26 16:10 | Event??

2011 Woof POOLの巻

ランでひと遊びした後は、ジャスミンの大好きなプールへ!!
c0134862_1261831.jpg
たくさんのわんこがWoofに来ている中、プールを利用しているわんこはラブラドール2頭のみ~ハハハ
いくら暖かいと言っても、水遊びを喜んでするのはレトリバー種が多いらしい~!

そして室内はお天とさんの熱で、プール内ポカポカを通り越し暑すぎ ギャー!
ラブラドールの飼い主さん達はすでに半袖!
私なんて、寒いと思ってタートルネックのセーター着ちゃって、もう地獄。。  汗かきながら、背中も汗が流れおちるほどだよ。   
c0134862_126291.jpg
オリーブが事の他ご機嫌で、飽きると椅子やテーブルの下にお気に入りのおもちゃを持ち込み休憩するのに、今日は全くしないの!
元気いっぱいは嬉しいけど、飼い主の私達がダウンしちゃうよーー トホホ

パパさんなんて、何度プールから退散しちゃったことか。。  次回来る時は、天気の時、寒い時、両方を考え、かばんの中に洋服忍ばせておかなくちゃーーーー ハハハ
c0134862_12134820.jpg
c0134862_1264468.jpg


POOL大好き  つづく
by olive9926 | 2011-02-26 14:05 | Pool plays

2011 Woof Runの巻

昨日、気付かなかったけど春一番が吹いたらしい~  おかげで、風が強く船を出港出来ない!
ぽつりと空いてしまった土曜日…  どうしようかーー?  そうだ!お友達から頂いた割引チケットあるじゃん、プールお得情報も桜子ママから聞いたしね♪  Woof 行こう~www
c0134862_11474127.jpg
c0134862_11494027.jpg
c0134862_1148116.jpg
c0134862_1149229.jpg

弾けてます~ww

ランで弾けるよ♪  つづく
by olive9926 | 2011-02-26 11:46 | お出掛け

2011 お雛様ギャラリー 

この時期限定、酒蔵『長澤屋』さんのお雛様ギャラリーに寄り道!

酒蔵の隣にひっそり小さめな蔵の中に大小さまざまなお雛様が展示されています。
c0134862_2211021.jpg
c0134862_2212657.jpg
c0134862_2213786.jpg

by olive9926 | 2011-02-25 14:59 | 史跡・観光