<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2011 平穏な時間!! 変わりゆくご近所!!

ふたりの日常の様子を~ (^O^)
c0134862_10294127.jpg
c0134862_10285371.jpg
c0134862_10293242.jpg
c0134862_10291964.jpg
我が家の周辺、開発が入り建築ラッシュ!!  だいぶお庭からの景色も変わるかなぁ?お隣さんになる予定!
by olive9926 | 2011-01-31 10:27 | Olive Garden

2011 つけ麺 富平 

1月29日 ~ 2月9日までの限定

『濃厚魚介とんこつ つけ麺』
c0134862_946379.jpg

by olive9926 | 2011-01-30 20:30 | Lunch&Dinner

2011 朝食は… イケア。。。 

数日前、IKEAでホットドックの材料をsetで買ってみました~!
c0134862_2149145.jpg
お味の方は~  はい想像通りでした アハ
コストコと比べると、かるーーい感じ。 2個はペロリだわww
by olive9926 | 2011-01-30 10:24 | cooking

2011 薪割り 手伝い?! 

お出掛けしない週末は、これこれ薪割り~  パパさん頑張っています!
古い木はもう4.5年前のもの。  柔らかい木も硬い木も、一人黙々薪にしていきます。
たぶん夕方には筋肉痛になっちゃうんじゃないかなぁ~  ハハハ
c0134862_933279.jpg
ジャスミンはというと…パパさんのじゃまはしないけど、手伝いをする振りをして、せっせせっせと割れた薪を分解…
まっ、しょうがないねぇ  暇なんだから!
c0134862_934139.jpg
たまにはボール遊びでもしよっかーーー (^◇^)
c0134862_934981.jpg
うんうん、ご機嫌に遊んでいるけど、ジャスミン凄い顔だよ。。  家族は慣れているけど…  かわいい顔しよぉーよぉー
by olive9926 | 2011-01-29 15:50 | Olive Garden

2011 少し早い St.Valemtine day

JOKERさんの店内に、バレンタイン用の特設ステージのようなものが出来てました♪
っという事で、せっかくなのでオリーブにモデルさんになってもらいましょう~ (^◇^)

どんなかぶり物があるのかなぁ~www
c0134862_21362491.jpg
なんか~  バレンタインと関係のない被り物ばかりです!!  どうかしら??

だんだんテンション下がるオリーブ  つづく
by olive9926 | 2011-01-28 12:29 | Event??

2011 月命日のお墓参り

c0134862_20104175.jpg
c0134862_20102132.jpg
c0134862_2094460.jpg
c0134862_2010094.jpg
こうして、たっぷり遊んで、お留守番の任務を担ったジャスミンです(笑)
c0134862_20154218.jpg
無事お墓参りを済ませ、叔父さんのおうちに寄り道!  たわいないおしゃべりをして~

新横に向かいまーーす (^O^)
by olive9926 | 2011-01-28 11:35 | Mama Life

2011 おやつ争奪戦?!

毎日のように繰り広げられる光景~!珍しくパシャっと写真を撮ってみましたww
あ、夜の室内…コンデジなので画像悪いけど、オリーブの態度の大きさバッチリ分かるんだ(笑)
c0134862_21314313.jpg
おやつ食べる~??
その言葉にまず反応の良さとカメラ目線のオリーブ!!  ジャスミンは、オリーブが隣に居るのでちょっと緊張 ハハハ
c0134862_21324687.jpg
いっくよぉ~

オリーブ優勢!!  つづく
by olive9926 | 2011-01-27 21:25 | 日 常

2011 つけ麺 富平

我が家にラーメンブームが到来して、週に1度は夕食がラーメンになっているような… ハハハ

本日のらーめんやさんは、 『つけめん 富平』 
c0134862_23274619.jpg
つけ麺
c0134862_232836.jpg
辛つけ麺 …  想像していたよりも辛いです!

その他のメニューは、中華そば 1種類 のみ!
麺の量は3種類・チャーシュー増し・玉子、つけアツ。

で… らーめん食べる人はビールありっだって、 アハ  
ラーメン食べずにビールだけは禁止らしい~!!
店内並ばずに食べられるけど、次から次へとお客さんが…

ひとりで来る人も多いなぁーーー 
c0134862_23281871.jpg
店構えはこんな感じ、 道路を挟んだ向かいに駐車場もあり、我が家にはありがたいなぁ~♪
パパさんはまた来るぞぉ~って言ってる。


帰り道、不思議なサンドイッチ屋さんでサンドイッチを購入!
なぜ、不思議かって言うと…  夜の8時過ぎにふつーーにサンドイッチを売ってるの(笑)
なんかサンドイッチって朝・昼に食べるって感じでしょ。
パン屋さんならいざ知れず、サンドイッチのみのお店なんだよぉ~。

ここ数年でお気に入りのサンドイッチ専門店が2軒店じまいしちゃったの、私の日々の行動範囲で唯一残っているサンドイッチやさんなのだ♪

パパが、パン好きだから、ちょくちょく買うんだけど、夜も買えるなんてつい最近まで知らなかった! そして私一人で買うとおまけしてくれるんだけど、パパさんがいるとおまけなし(笑)

偶然かっ…  気のせいかっ…    変な所が気になる私達なのでした \(゜ロ\)(/ロ゜)/
by olive9926 | 2011-01-25 19:03 | Lunch&Dinner

2011  ぽかぽか便り♪ 

日常のひとコマ
c0134862_9323766.jpg
c0134862_9324823.jpg
あーら、あら、きったないジャスミンの出来上がりww   楽しければそれでいいかーー!!    
by olive9926 | 2011-01-25 11:31 | Olive Garden

2011 まっ暗闇の散歩 @ 安比奈親水公園

今週、追い詰められて家に仕事道具持ち込み、缶詰め状態…
したがって、オリーブもジャスミンも自宅に引きこもってなければイケナイの(笑)

ここの所、すぐに疲れてしまうオリーブはここぞとばかり、寝ている、そして週末の為に体力温存(^◇^)
反対にジャスミンは、暇で暇で~  お庭をひとり爆走しても物足りず、おもちゃを押しつけて遊んでくれーーって訴える。
c0134862_1453167.jpg
しょうがないな~  爆走させに行って来るかーー?っと。。  川越方面に所用がてら、安比奈親水公園へ。。
こんな時間散歩している人もウォーキングしている人もいない。
駐車場もガラガラ(当たり前か~)  
ドックランはもちろん真っ暗 ハハハ

でも月明りで、ドックランよりも芝生の方がなんとなーーく見える!
うん、そうだ、こんな真っ暗な時間、ひともいないしオリーブが大好きでご機嫌な場所で遊ぼう~ww
そして ↑ 写真のような風景の中2匹と私、走り回る~♪  誰か見てたらおかしな人だと思われちゃうね ハハハ   知っているのはお月さまと入間川だけ~。 
楽しそうなジャスミン~  明日こそ、もう少しかまってあげるからね!!


先ほどパパさんより、オリーブ重たい。  太り過ぎなんじゃないかと…  メタボの疑いをかけられました。
遊んだ後だったからかな?  体重 4.36㌔  疑いは晴れたのでした~❤  
良かったね♪  明日もお肉いっぱい食べようね。
by olive9926 | 2011-01-20 21:03 | お出掛け