<   2010年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

2010 多頭飼いか…!! @ JOSH広場へ 

紅葉を見に~  いえいえ、何を見に行ったかは後日って事で…
すこーし早い紅葉とわんこが遊べるグランドに行って来たよ♪
c0134862_2392426.jpg
あ、気がついたらジャスミン、サスケ家の子になってる~(笑)
c0134862_2393190.jpg
貸切っていいねー 楽しいね??
by olive9926 | 2010-10-31 14:07 | Friend | Comments(0)

2010 台風一過らしい~!?

別荘Life 山荘Life~ っと言えば、暖炉に薪ストーブ!!
構想計画がいつからなのか~?  えっと聞いたかな? えっと~覚えていないど…

昨年、SASUKE邸、Kenchan亭さんちでゆらゆら~ ゆれる炎を見てストーブ熱が再燃したHANAさん www
そして、みんなでギャーピーギャーピー (笑) 
で、で、、いつの間にか完成し、お披露目と相成りました~ 凄いぞ ピース
お披露目パーティといえば、何度やっても楽しいですよね~ フフ
今週はわんこ仲間、5家族でやいのやいの~予定が、台風だと…  関東直撃だと… 

お流れになってしまうのか~?
c0134862_9402297.jpg
電気やガス…  灯油とも違う肌触り暖かな空気♪ 優しい空間の出来上がりです (*^_^*) 

ストーブ上のお鍋は1週間前から塩漬けにしたアイスバイン~ってお料理! とワインの… なんだったけなぁ~  赤ワイン煮(笑) HANAさんがごちそうを作って待っていてくれています。
こんなに美味しいもの目の前にして、我慢できません~ww  
台風でも来れちゃう方だけで食べちゃいましょう ハハハ
by olive9926 | 2010-10-30 16:37 | F HANAサン | Comments(2)

2010 コロダッチ

テント・タープと共に使うストーブが気になり始めた私達!!
キャンプ用品御用達のお店ででウロウロすること、ウン十分(笑)
河原で使っていた人を見て便利そうだなぁ~と思ったけどShopには2種類しか展示してません 。。
持ち運びが出来る大きさ、重さ、、、そして燃料~!! ペレットって手もありますね♪
c0134862_2133982.jpg
そしたら、こんなかわいい本見つけちゃいました~♪  私よりもパパさんが食いついてます!!

お料理大好きだから、これで作ってくれるかなぁ~ww
by olive9926 | 2010-10-29 23:58 | Mama Life | Comments(2)

2010 オリーブの災難。。。 

ハロウィンの展示の後はもうクリスマス用品一色!!!
c0134862_11162016.jpg
大きなツリーに
c0134862_1116287.jpg
色彩綺麗なツリー♪
c0134862_11161359.jpg
日用品を買いにホームセンターに立ち寄り、ジャスミンのペットシートの安売りを発見♪
ちょっとお買い得じゃない~♪っとカートにたくさん詰め込み、オリーブ居場所がなくタジタジ。。
c0134862_1116555.jpg
おもちゃ買って~っと目で訴えるオリーブ。  カート内狭くて動きようがありません(笑)
でもね、ペットシーツ買うとウエットティッシュやおやつがサービスで付いてくるみたいだから、オリーブ、ジャスミンに内緒で車で食べちゃおうね~ ネ。
c0134862_11163540.jpg
たんまり、ペット用品、日用品を買いこんだ私。  何度、カートと車を往復したのだろう~。
それでも連れて歩かれるオリーブ、  雨降りの墓参りに始まり受難の日だったかな??
by olive9926 | 2010-10-28 16:58 | お出掛け | Comments(0)

2010 懐かしい景色 八王子 

月末は慌ただしい事が多いので、大抵トンポ返りだけど、今日は時間に余裕があるので寄り道しよう  そうしよう~ww
c0134862_10383817.jpg
c0134862_1039259.jpg
駅ビルからの眺め、懐かしい景色です♪
c0134862_10385531.jpg
へぇ~  南口こんなにも変わってしまったんだぁ~  ふぅーーーん。。
北口はずーっと栄えていた記憶。。
『絹の街 八王子』だったけ~?  でも、私の中のイメージはクスリにヤ・ク・ザ カナ  偏見かもしれないけど~。。  若かりし頃の懐かしい思い出。  17時になるとチャイムが鳴り響き~  その後はナンパ車がはびこり~  運が悪いと売られちゃう?  そんなジンクスがあったような~  なかったような~  酷いイメージがこびり付いちゃっている私です 汗、汗、、
でもおしゃれなお店も多かったし~ ショットバーが流行り始めた頃も懐かしいなぁ~ ww

どんどん変わる街並み…今日も裏道を通って八王子駅に~って思ったら、信号が無くなり左折のみの工事をしてた。。  あ~  次回からはもう使えないね、この道。  反対に遠回りになってしまう ショック
そごう駐車場に車を止め、傘がないから走っていくか~っと心に決めると、駐車場のおじさん、、  これ使って、デパートの入り口に置く場所あるから使ってくれ~っと、  そして買い物が終わったら入口から駐車場まで使って返してくれって。。

へぇ~  便利なもんだ。 ビニール傘なんだけど、色が朱色? 赤?  そして大きくそごうのマーク…  うん、確かにこれじゃー盗む人もいないね(笑)
傘を忘れた私は嬉しかったけど、傘を持っていても、これを借りてデパート内手ぶらで歩けるのは嬉しいサービスです!
c0134862_10384925.jpg
川越、狭山が閉店してしまったビアードパパ
今じゃー、 秦野に行った時か? 八王子の駅ビルに行った時しか買えません。
昔ほど並ぶお店じゃないはずなのに…
こんなにも並んでます。。  えっ、新商品か?  いえいえ、8の付く日はお値段サービスdayだったんだぁ~ ww
by olive9926 | 2010-10-28 14:36 | Mama Life | Comments(0)

2010 雨の、お墓参り 

毎月のお墓参り…  
生きている時に大切にしなくちゃ意味ないんだよね。そう言い聞かせながら振り返る日々。
親孝行ってしたい時には、もう親はいない。。  そんな話良く聞くけど、私もそのひとり!
まだ健在の方には大事にしてほしいと願うばかりです。

さてさて、今朝は、のんびり家を出発してお墓参りに向かったよ♪
そうしたら案の定渋滞にハマり、2時間半… 笑うしかありません~ ハハハ
c0134862_10225774.jpg
さらに傘忘れちゃって~ 頭にタオルをかぶってお墓掃除~ (>_<)
親戚のおうちのお墓もちょこちょこっと掃除して、お花をあげ終わり~  ごめんなさいね~  だって雨脚凄いんだもん。
付いて歩くオリーブなんてこの通り、、、  その内車の下に隠れちゃって車に乗りたいと意思表示…  はいはい、今日は早々に引き揚げましょう~!!

お墓に自生したケイトウとパシャ。  お顔が嬉しくなさそうね。。  帰りも渋滞するかなぁ~ トホホ
by olive9926 | 2010-10-28 11:05 | Mama Life | Comments(0)

2010 らーめん ひかり / 光

またまた、 『らーめん ひかり / 光』 に食べに来ちゃいました (^◇^) 

前回は太麺を食べたので、今日は細麺 + ミニちゃーしゅう丼です♪
c0134862_382016.jpg
c0134862_384795.jpg
100円プラスの大盛りです
c0134862_391840.jpg
ミニチャーシュー丼

太麺の時は茹でるのに時間がかかるのか? 食券を出してから30分ほどで出てきました。
今日は細麺、、  20分ほどで出て来たって事は、やっぱり茹でるのに時間がかかるって事なのね。

そして、好みはあると思うけど、太麺の方が魅力的です!!
by olive9926 | 2010-10-27 18:54 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2010 Villeroy & Boch

あ~ ぁ~  やっちゃった!!!  買っちゃった!!!
昨日もーままと居る時は理性が効いたんだけどなぁ…

食器は買わない…  減らしていく…   シンプルに…   
あ~そんな言葉と裏腹に、一日経っても想いは一緒で~ 買いに行ってしまったわけだ!!
何とか自分の気持ちを代弁してみたりして、いいわけばっかり ハハハ
c0134862_22372396.jpg
ママ~  コレおやつ??   by Olive
おやつじゃないけど~  けど~  テン テン テン
c0134862_22373553.jpg
こんなにも買って来てしまったんだなぁ~ ハハハ
買ってしまったんだから、これに見合うお料理を覚えよう、 作ろう~  パパさんに食べてもらおう~  前向き!! 前向きに!!

基本、大柄の和食器が好きな私、 シンプルなお皿ばかり購入したけど、本当に使うのだろう~~??  いや、使わなくっちゃね!!

衝動買いした後に、ホームページをチェック!!『Villeroy & Boch』
へぇーー。
by olive9926 | 2010-10-27 16:33 | Mama Life | Comments(0)

2010 チャーシュー 武蔵

キャンプからの帰り道、あったかいもの食べたいねぇ~っと、

ピオニウォーク東松山店内にある 『ちゃーしゅうや武蔵』 に~!!!

武蔵っていうネーミング、有名店の『麺屋武蔵』を意識してるとしか思えない~(笑)  字の雰囲気も似てるし!
そう思ってネット検索すると、新潟が本店のチェーン店でした。。
c0134862_943135.jpg
c0134862_8584475.jpg
チャーシューメン
c0134862_8591920.jpg
お店お勧めの、からし味噌ら~めん
c0134862_8595875.jpg
お味の方は…   から過ぎです!!
私的にはもうからし味噌ないかも。。。  いや、味噌の量を調整すればいいだけかも。。。  
by olive9926 | 2010-10-24 21:59 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2010 Canp カヌー編

この河原、ファミリーカヌーのメッカなのかな?っと思えるほど家族連れのカヌーがいっぱい!!
負けずにパパさんも車に積んで来てたんだって~(笑)
その様子をすこーしパシャ!!
c0134862_475921.jpg
c0134862_47014.jpg


カヌークルージング  つづく
by olive9926 | 2010-10-24 15:06 | River Plays | Comments(4)