<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2010 まぐろ 切り落とし食べ放題~❤

月末のお仕事があったり、お義母さんの病院付き添いだったりと留守番が続いているオリーブジャスミン。
ケージトレーニングも、2人で取り合うかの様にどちらかが入って昼寝している♪
でもさぁ~  ジャスミンにはちと、狭いんじゃないの~?
c0134862_1911610.jpg
仲良くケージに入っている理由は……    目の前のマグロの為~   ジャスミンちょっとオリーブ姉ちゃんに遠慮しています(笑)
手術日までオリーブの好物を食べさせ、体力付けておく為に、今日は、マグロの切り落としの食べ放題だよぉ!!  食べ方だいって言っても毎度、あっという間に食べ終わり、まだまだ足りなーーいって顔されちゃうのですが…  ハハハ


※ パパさんより指摘されましたが、、 マグロ直置きではありませーーん!
白いお皿に乗せているので、なんだか床にそのまま置いてあるように見えるだけでーーす(笑)

by olive9926 | 2010-09-30 19:00 | 日 常

2010 だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』

9月30日放送 富士五湖周辺水遊び旅に…  ジャスミンが出る~  パパさんが出るかも~っと期待していたのですが…  確かに出演はしてました アハ  ちょっとだけ(笑)

それよりも出て来たお店知っているお店ばかりで笑っちゃった♪
美味しいハンバーガー屋さんに~

誕生日ポテトケーキが嬉しい モンターニャさん~

昨年、ABIDIママさんに誘われてお泊まりオフ会した サムディさん~

みんなみんな楽しい思い出ばかりよみがえってくるよぉ❤

テレビには映らなかったけれど、Woofでの様子をすこーしUP!!!
c0134862_12541513.jpg
 

Woofにて ピッチ & ゴー  つづく
by olive9926 | 2010-09-30 11:59 | Event??

2010 串揚げ よしむね

串焼きやさんはたくさんあるけど…  串揚げ専門店って少ないんだよね。。
c0134862_202950.jpg
パパさんも私も串揚げ大好きなので、いつでも近くで美味しくて~  居酒屋じゃない所!!  そんな店を探していたのです、  そうしたら、、、なんと、職場の近くで見つけました!  もちろんパパさんと一緒に行って来ましたょ。  私の仕事がなかなか終わらず、それを待っての串焼きだったのでいきなりガッツリ食べて来ました。  ちいちゃなお店だったので写真はナシ!!

お値段がお安いかわりに、ひと串の具が小さい!

こうして食べ歩き、具の勉強して、次回はおうちで串揚げ食べよう~❤

 = 玄関先のオリーブ =
c0134862_202405.jpg
午前様とは言わないけれど…  遅ーい帰宅に、、、
あらら~   玄関に置きっぱなしにしているリュックの中でオリーブが帰りを待っていたのでした!!
けなげだわ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
by olive9926 | 2010-09-29 23:20 | Lunch&Dinner

2010 エリアメール!! 

ビックリした 地震速報メール!!

29日午後5時頃、福島県中通りを震源とする地震が発生した。携帯電話に緊急地震速報が届き、聞き慣れないアラーム音にビックリしたよぉ。

緊急地震速報の一般向け情報は気象庁が2007年10月よりスタート。それに合わせ、NTTドコモが同年12月から、auが2008年3月から、ソフトバンクは2010年8月から、気象庁から直接メールが届く緊急速報サービスをスタートさせたんだって。

 同メールは気象庁が最大震度5弱以上と推定した地震を感知した際、震度4以上が予測されるエリアに向けて配信する速報を無料で受け取ることができるもので、回線の影響を受けずに一斉送受信ができる点が特長。3キャリアの中でもっとも導入が早かったNTTドコモによると、この緊急地震速報メールは運用を開始してから今回で15回目になるという。

そうは言っても、初めての大きな音にビックリしたよ。。。
その後、何をするか?  すべきか?  すぐに思い当たらなかったょ、私。。
危機管理足りなさすぎ、、、  反省!
c0134862_9464665.jpg



 
by olive9926 | 2010-09-29 17:17 | Mama Life

2010 秋の味覚 ナイアガラ(葡萄)

いや~ なんだか食べ物ブログに変身しつつあるあるような…  まっ、いいか!!
c0134862_9224217.jpg
今年は何種類の葡萄を食べたかな(頂いたかな(笑))
田舎から届いた梨を持ってモース家に行くと~   葡萄を頂きました♪  なんだか物々交換のようです(笑)

これもご近所ゆえの気楽さなのでしょう~  (^◇^)
以前も何種類か葡萄を頂いたのに…  ちっとも覚えず、今回は忘れないようにブログに載せちゃえー、、そうすれば忘れても見ればいいんだもんね ww

これぞ日記 ハハハ~

匂いは~  白ワインで嗅いだ事のありそうな匂いだわ!
      そうだ、、、ナイアガラってワインあるじゃん!!!  それの原料だぁーー  ウンウン
      納得ーーー。。

お味は~  ただ甘い葡萄ジュースってだけじゃなく~  やっぱりワインみたいだぁーー。

ごちそうさまでした♪
    
by olive9926 | 2010-09-28 19:20 | cooking

2010 ケージ・クレート 生活!?

週末みんなとの楽しいダベリングの中、入院中の注意事項?!などなど、とっても有難い情報をGET!!
今までは、動物病院の近さやオリーブの性格、私の飼い方、などなどを考慮して、無理ムリ、4回の手術を日帰りにして貰っていました。  3回目の時、麻酔からの目覚めが悪くどんなに心配した事か…  4回目はそれを考慮して麻酔を少なくしてもらったり~していましたが、今回の手術は日帰りはどうしたって無理ですからね! 3泊~4泊、、それ以上を考えておいてください。

そう言われた事に気を取られ、それ以外なーーんも考えていなかったのだ。

そんな時、みんなで楽しい笑い話、我がこの悪い癖、良い所~  病気の事~  いろんな話題が飛び交う。  もちろんわんこの事だけじゃなく、人間の事もねぇ ww

そしてみんなが口をそろえて言ってた事。。  オリーブってケージ生活した事あるの~??
私はみんなより先に寝てしまったので、パパさんがしどろもどろに答えたらしいけど、、、

赤ちゃんの頃しかないのだ。。。  ケージ生活!!
ケージに限らず、バックや狭い所は大好きなので、“ハウス”の掛け声でハウスなり、ケージなり、バックなり、、なーーんにでもスポンと入るオリーブ(笑)

部屋の中にもオリーブの居場所として大抵、何らかの隠れ家を用意しているが、扉を閉める事はほとんどない。。
だから閉められた中にいなきゃいけないって事知らないかも~  

入院までの間、ケージを閉めても平気な状態に慣らさなくっちゃーーー。。
c0134862_1374619.jpg
懐かしいケージを引っ張り出してきました。 この中におトイレと住み家を分けてあげなくっちゃ♪
どちらもオリーブのケージです。  とにかく中にいる状態で閉める…  慣れる…  ガンバロウ
c0134862_138351.jpg
オリーブ姉ちゃん、何してるの~   怪獣 ジャスゴン登場!!
c0134862_1381667.jpg
あ、あたちのは~  ダダコネ…
c0134862_1382635.jpg
オリーブ姉ちゃんのはあたちのもの~
c0134862_1383558.jpg
まったくねぇ~
オリーブと同じ事がしたいジャスミン。。。  この後ここで昼寝し始めちゃって…

オリーブのレッスンにならないよぉ~ トホホ
by olive9926 | 2010-09-28 13:05 | 日 常

2010 秋の味覚  豊水(梨)

やっと、やっと、、届きました!!
c0134862_23592552.jpg
今月初旬、お義母さんと行った福島旅行 (*^^)v 親戚歩きをたくさんしたので、あちらこちらで幸水を頂きました。
今年の出来はどうですかーー??って聞くと、
梨は、甘みの為の太陽と みずみずしさの為の水(雨)のどちらも必要なんだそう~!
今年は、太陽は十分だけど、雨が降らなかった為、小ぶりで水分の少し少ない出来なのだって へぇーー。
その上、気候によって収穫時期が変わるので、タイミング悪く、幸水・豊水の狭間に伺ってしまったのだ 汗、、、

それから待つ事、半月…  やっと届きました❤  お味の方はどうかしら??
懇意にしている梨農家さんだから、美味しいの送ってくれてると思うんだけど~  
c0134862_2359441.jpg
オリーブもジャスミンも匂いでウハウハ 早く食べたいよぉ~って(笑)
by olive9926 | 2010-09-27 19:58 | cooking

2010 行く気満々~なOlive

ハイキングが中止になったので車に積んであった荷物を玄関に置いておいたら…
c0134862_23475577.jpg
ハハハ~  リュック(オリーブが歩くの嫌だと言った時用の私用リュック)の中で準備万端なオリーブを発見!!
c0134862_2348930.jpg
今日はお留守番だよ~って言い聞かせると、“なんで~??”っと首をかしげ立ち上がっている(笑)

かわいいけど…  けど…  今日はお留守番日和なんだってばぁーー。。
by olive9926 | 2010-09-27 07:44 | 日 常

2010 秋の味覚 オリエンタルスター(葡萄)

c0134862_23175319.jpg
サスケ家御用達の葡萄農家? 生産者?さんちの美味しい葡萄を頂きました~ (*^^)v

一昨年は、アキクイーンに感動し、今年はこれ、、オリエンタルスター 美味しかったわぁ~ww

ごちそうさまでした♪
by olive9926 | 2010-09-26 22:16 | cooking

2010 予定変更…  水遊び♪

伊豆ハイキング遠足 当日。。。
c0134862_2252934.jpg
天気良ーーし!  おやつ良ーーし! お財布よーし(笑)  
そして出発するものの… 思いもよらない体調不良者続出でハイキング参加中止!!  6人プラス8匹のわんこが不参加となってしまい、主催者様すいませんでした ペコッ

さてさて、そうはいってもわんこ達は元気いっぱい!  知ってか知らずか?  遊びたいモード全開  そりゃそうだよね(笑)

具合いの悪い人は寝て、元気な人がわんこと戯れましょう~ww
出掛ける事の出来ないわんこの為に、HANAさんがプラフネを出してくれました♪

その様子をすこーし写真でパシャ!!
c0134862_22522122.jpg
c0134862_22523249.jpg
大好き♪ 大好き❤ チュチュチューー❤    早く水いれて~ by L
c0134862_22524574.jpg

乗っ取り成功~  ジャスミン気前良く穴掘り掘り…  ジャスミンの後ろ足でみな びちょびちょ…  もう最悪よぉ~!!

プラフネ遊び  つづく
by olive9926 | 2010-09-26 16:55 | F HANAサン