<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010 夏TABI 御宿 其の参 海水浴

お宿の目の前はビーチ!!  なんて贅沢なんでしょう♪
1階は各部屋専用庭付きの大型犬OKのお部屋  砂浜の砂が部屋に入り込まないように塀や樹木が植えてある為、部屋からは海が見えません。  潮風と音だけです  ウーン ザンネン  
2階から上は、全面海側がガラスになっていて見渡す限り砂浜と水平線~  そして広ーいお空 (^◇^)  イイナー

なぜ、いいなぁ~かというと…  残念な事に2階より上に大型犬は泊まれないのです。。。

まっ、まっ、  そんな事より海で遊びましょう~ww
c0134862_11483032.jpg

c0134862_12194982.jpg


More
by olive9926 | 2010-08-28 17:22 | Sea Plays

2010 夏TABI 御宿 其の弐 地の物 海の幸 

ランチは地の物食べたい!!  魚介食べたい!!
早めに着いたお宿でどこか美味しい所でランチしたいのと大型犬が遊べる場所教えて~っとお願い。
c0134862_9333331.jpg
そして~ 教えて貰った所でいただいたのです (^◇^)
by olive9926 | 2010-08-28 13:18 | Lunch&Dinner

2010 セ・ラ・セゾン @ 相模原

昨日、酒の席で聞きかじったケーキ屋さん 『セ・ラ・セゾン』 で予定の物をGET!!  

相模原で今話題の…  噂の…  ロールケーキだって♪
そんな事言われたら、買いに行っちゃうでしょ  もちろん。

場所は懐かしい
c0134862_22344632.jpg
岡本太郎センセ作?!、、 監修?!の赤青の大きな手がある西門からすぐそば。
c0134862_2238887.jpg
一軒家風なこ洒落たお店です。ケーキにパンなどは店内で買い、パブリックスペースではすぐに食べる事も出来るのだ♪

ジェラードアイスは歩道から注文。。  次回はチャレンジしてみよっと ww
c0134862_22381898.jpg
さてさてお味の方はーーー 私とパパさんの意見が一致!!

KIHATIを目標って感じが良く分かる フフ   次回食べるかな? 食べないかな?
心の中に閉まっておこう~(笑)
by olive9926 | 2010-08-27 23:31 | Lunch&Dinner

2010 朝からプール♪ 

毎日の光景♪
c0134862_041512.jpg
ピーピーおもちゃダイスキオリーブ。
c0134862_042839.jpg
オリーブのおもちゃが欲しいジャスミン。。
そして横取りできず、ママ~オリーブ姉ちゃん貸してくれないの。。  ママ~言って!!って顔で訴えます。
c0134862_043621.jpg
c0134862_044460.jpg
c0134862_045298.jpg
オリーブにとってものすごい深いプールでも、足長ジャスミンふつーに歩きます。
水が貯まるまで数時間かかるプール 笑
泳ぎたいけど~ 泳げない~ってヤツです。

ジャスミンのためのプールだもんね、毎日たのしもー ♥♥♥
by olive9926 | 2010-08-24 10:02 | JAS LAKE

2010 今日はプール掃除だってばぁ~

お義母さんの家庭菜園から、ツルが伸び、こーーんな不思議な食べ物がぶら下がってます。。
ジャスミンも気にはなるけど… 近づくと産毛のようなものでチクチクするらしい~ フフ

だから知らん顔~(>_<)  

去年はかぼちゃのツルが伸びて来ていたからてっきりかぼちゃが出来るのかと思っていたら、冬瓜だか夕顔だか…  瓜っぽい!!    なんなんだろう~??

まっ、食べてみれば分かるって事で収穫ーーーー。。   今晩はこれをメインに料理にするかな(笑)
c0134862_11212686.jpg



話は変わって…
家に帰ってくる度に、プール掃除をしているパパ~(笑)
さすがに毎日じゃーちょっと悪いよね…  でも私と違って、綺麗にするから当たり前のように甘えてばかりです。。

なのでたまにはプール掃除でもしましょう~!!!   わ た し が…
c0134862_11222726.jpg


来ちゃ無いプールでも遊んじゃうよ♪ つづく
by olive9926 | 2010-08-19 16:35 | JAS LAKE

2010 いらっしゃーーい♪  お久しぶり

実家への用事とパパさんのお友達来客とのダブルブッキングしてしまった私。 まぁね、私に会いに来たわけではないので私が居なくてもいいっちゃーいいのですが、私も好きなパパさんのお友達♪  年々会う機会も少なくなっているので大歓迎だし、会いたいなぁ~っと。。。

実家での用事もスムーズに済み、いつもの駅ビルでお買い物も済ませ~ 一路家に向かって車を走らせたよ!!
通勤ラッシュに微妙に掛かりながらも、渋滞というほどじゃなく、超特急で帰宅して2時間半!!  

で、で、、パパさんも友達も私の帰りを待ちわびてくれていました~  キャ ウレシイネ♪
待っていた理由は…  理由は…  おつまみ~ にごはん~ ハハ(笑)

理由は何であれ、遅かったじゃーーんっと待っていてくれるのは嬉しい事です!!

それまでにきっとたくさんパパさんと話していただろうけど、懐かしい話で盛り上がり笑いの途絶える事のない時間の始まりです。。

パパさんとは30年以上~  私とだって15年の歳月を別々の人生ながら、過ごしてきたAさん♪
いい事も~  悪い事も~  恥ずかしい事も~?!  知っているはず(笑)

冠婚葬祭で会ったり、昨年はパパさんがAさんちに泊まりに行ったりと~  お互いなんとなーーく近況を知っている仲 ハハハ
〇〇〇の葬式で会ったよなぁ~  そうだな~って  えっと~ えっと~  〇〇〇のお葬式で会ったのではなく、 〇〇〇さんのお母さんのお葬式で会ったんでしょ~  おいおい、殺しちゃーいけません!! お友達は亡くなってませんから。、、、  ツッコまないとイケません。。

一事が万事…   お互い分かっているからいいけど、話がめちゃくちゃ アハハ

そんなんで、久しぶり~っなのか?そうじゃないのか? ???

で、なんと、驚いた事に我が家の車庫しらねーーっと、、、でも倉庫は知ってるよって、、、 ジャスミンの庭も知らないけど…  ジャスミンは知ってるらしい~ ????

えぇーーー  そんなに埼玉に来てなかったっけ??   お互いおじちゃん・おばちゃんになって記憶がヤバいんでない~?  なんて大笑い。。

だってさ、、だって、、  約10年前に埼玉に越して来て、6年前から約1年掛け、倉庫・お義母さんのおうち、車庫、ジャスミンの庭~っと順々に創って来たはずだもん。。
その途中でジャスミンが我が家に来たわけだから~  うーーん、、  うーーーん、、、  ナゾじゃーーー

でもそんなに来てなかったんだっけ???   なんだか不思議。。

お酒の大好きなAさんとはとてもじゃーないけど、飲み比べなんてできません~(笑)
駅ビルで買い込んできた、お惣菜と乾きもので眠くなるまで飲み~   なんとなくお休み~っと各自布団にもぐりこみ zzz~

明日も皆、 仕事です!  6時起き頑張ってくださーーい。。。  遅刻しませんように www
c0134862_9192144.jpg
そして、これぜーーんぶ飲み終わりました。。。  さらに開きかけの日本酒まで~

きっと朝になっても、お酒の体臭プンプンかも~     楽しい宴はいいもんだ (^◇^)
by olive9926 | 2010-08-17 23:50 | Papa Life

2010 お留守番前のプール♪

毎日の光景をパシャ!!
c0134862_0283793.jpg
豪快な飛び込みのジャスミン~
c0134862_0282958.jpg
絶対腹打ちだと思う~私。。。  痛くないのかなぁ???
c0134862_0294481.jpg
オリーブもおもちゃがあればこの通り~ww

プール遊びつづく~♪
by olive9926 | 2010-08-17 11:27 | JAS LAKE

2010 毛ガニ

お義母さんにどこからか?? 毛ガニが届きました~ww
もちろんおすそ分け~っと称し、2匹GETした私!  
c0134862_23472379.jpg
c0134862_23473759.jpg
上手に茹であがったかしら??
逆さにして湯で無いと、美味しさが漏れちゃうんだって~  そこだけしっかり聞き、まもりました(笑)
c0134862_23474686.jpg
パパさんも私もウマウマ食べたけど…
ジャスミンはサスケ・ハヤテが帰ってしまった為、とっても寂しそう~!!  
次に会えるのはいつかな~???
by olive9926 | 2010-08-16 15:42 | cooking

2010 ジャスプール 

今朝は…  今朝もプールだよ♪
c0134862_23543183.jpg
ハヤテ・ジャスミンには、
c0134862_23541737.jpg
パパさんの特訓が待っています(笑)
c0134862_23544412.jpg
c0134862_2354525.jpg


サスケ家今日までが夏休み!  かかりつけの病院は都内という事もあり、自宅へ帰る前検診に依っていく事に…

ちょっと早いけど、お昼でバイバイ!
by olive9926 | 2010-08-16 11:53 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2010 サスケ・ハヤテと一緒のゆるーーい夏休み♪  プール編  

サスケハヤテと共にゆるーーい夏休みの今年♪
なんとなく起きて~  庭のプールで遊び~  ゴロゴロ昼寝!
わんも人もゆるゆる~  暑いので部屋の中はクーラーガンガンよ(笑)
c0134862_22441615.jpg
c0134862_2244845.jpg


ジャスプール つづく
by olive9926 | 2010-08-15 17:41 | F サスケ・ハヤテ・カムイ