<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010 踏み台製作!!

ジャスミンにとったら四方八方から入り放題のプール… 
私やパパさんはよっこらしょっとまたぐようだし、オリーブなんて自分で入る事も出る事も出来ない!!   早く踏み台になるもの考えなくっちゃ!!

ホームセンターや子供用品売り場でちょうど良い踏み台かわりになるものを捜し歩くも、気にいるものが見つからない (>_<)  パパさんからは、気にいる気にいらないよりもないと不便なんだから、高さがちょうど良ければいいじゃないかと…  そうはいってもねぇ。。。
プールの中へ沈める踏み台は、夏の間水に浸っている状態になるので、腐らない事が条件!
私がひとりでも持って移動できるのも条件!
c0134862_15363279.jpg
やっとなんとか条件に合う、お値段もそこそこの物を見つけました!
灯台もと暗し、、、  一番近いホームセンターの資材館でGETです。
プール内部にひとつ  プール外側に2つ、   足はアルミで天板は人工木材♪  これでお手入れも腐りもクリアー出来そうですww

早速電動工具を使ってパパさんが製作!
c0134862_15362451.jpg
作ったそばから、設置すると~  
なんの不安感も持たず、ジャンプ台代りにしているジャスミンーーー!!
c0134862_15361617.jpg
c0134862_15363956.jpg
ジャスミンには恐怖感とかないのか??  不思議に思うよぉーー。
このジャンプ力…  凄いと思いませんかーー(笑)

More
by olive9926 | 2010-07-31 15:34 | JAS LAKE

2010 おやつパン 

お天気が良くって、暇な土曜日!!
c0134862_132559.jpg
お庭のプチトマトもこんなにイキイキだよ。。    赤く熟したプチトマトは収穫して ↓ のトマトジュースに早変わり♪
c0134862_1321650.jpg
ちっちゃなかわいいおやつぱんを作ってみたり~
c0134862_1323255.jpg
プール遊びのあいまに食べたよぉん❤
by olive9926 | 2010-07-31 10:30 | cooking

2010 日課のプールアソビ

毎日の様子をパシャっと~ (*^_^*)
c0134862_16181477.jpg
c0134862_16172828.jpg
c0134862_16174062.jpg


More
by olive9926 | 2010-07-31 09:40 | JAS LAKE

2010 プール遊びは止められない~ww 

朝も夕も、仕事の合間ぬってプールだよね♪
お付き合いさせられるオリーブとジャスミンは可哀想~ いえいえ、一緒に楽しいはずだよねwww
c0134862_14382845.jpg
c0134862_14383698.jpg
c0134862_14384394.jpg


More
by olive9926 | 2010-07-30 18:36 | JAS LAKE

2010 ショック…  雨なんて…

お天気予報でも九州は大雨注意報が出ていたのは分かってはいたけれど…   午前中位は、水遊び出来るんじゃないかと期待して、夜9時からプールの水を貯めていたのに~(ゆっくり6時間ぐらいかけて満水に…)

朝一番  うーーん、、曇り空か、、8時   えっ!  かなりの雨。。。

せっかくの新しい水も、雨と混ざると濁って見える。  ショックー。。
c0134862_953214.jpg
ジャスミンには雨が降ろうが~ 振って無かろうが~  あまり関係ないらしい!
オリーブは、その日の気分によって(笑)  今日は濡れたくないの~イヤって!!
c0134862_9534689.jpg
c0134862_9541213.jpg
c0134862_9544096.jpg
ひとり満喫中のジャスミン(^o^)
c0134862_9553770.jpg
オリーブ姉ちゃんもママもプールで遊ばないの?  by Jasmin
by olive9926 | 2010-07-29 08:31 | JAS LAKE

2010 お天とさん浴びてお昼寝日和~

毎日、毎日楽しい朝のプール時間♪  私も一緒になってドポンして遊んでいるよ!!
今までだってプライムランドのプールへ毎日のように通っていましたが、一緒に入るって事は無かったので、違う楽しみを見つけちゃった❤

ほぼ毎日お水を取り替えていますが、一応おうちに入る前にシャワー浴びます!
だってね~  カラスが行水してるかも…  って思うと、衛生的にどうかな?っと。
その内面倒くさくなると思うけど、出来る間はシャワーを浴びよう~www
c0134862_1032659.jpg
そして、使っていなかった物干し竿をテラスに設置!  なんか~  生活感にじみ出るからあまり置きたくないんだけど、ライジャケ干したり、水着干したり、、さらにさらにバスタオルもひょいっと干しちゃうのだ!

そうすると午前中使ったタオルや水着…  午後には乾いて便利なのだぁ~!!見栄えより便利さ優先させちゃった。。
c0134862_1033469.jpg
c0134862_1034171.jpg
で、で、、プール遊びの後のお昼寝。  最高なんだよね~♪

私とオリーブは、クーラーの効いた部屋で zzz~
ジャスミンはこの通り  これ以上黒くなりようがないと思うけど日焼けしながら、テラスで zzz~
by olive9926 | 2010-07-27 14:02 | Olive Garden

2010 お水満杯!!  準備OK

芝生の上にそのまま設置したくない…  冬に撤去する為、あまり加工したくない!!  なんて話も出てましたが~
ははは~  目の前のプール見ちゃったら、満水に水張って遊びたいよぉーー(笑)

動作確認じゃないけど…  水漏れが無いか?チェックチェック!!

見かけは無骨だけど、広さは満足満足~♪   もっと広いに越したこと無いけどさっ。
お水を貯めるのだって結構時間がかかるのだ(笑)

さらにさらに…  困ったことが発覚!!  ← コレ、一番気になるのよぉ
何かって言うとですねーー  カラスにハト…  こ奴らが水浴びに来てるっぽい(怒)

早く… 早く…  カラス、ハト対策考えなくっちゃーー。。。
c0134862_1211391.jpg
以前のプールよりだいぶ大きくしたのでお水を貯めるにも相当の時間がかかる。
さてどのぐらい時間がかかるのかちゃんと時間を計っておかなくちゃ♪
c0134862_10513148.jpg
c0134862_10515273.jpg
c0134862_1055389.jpg
想像以上にオリーブが大喜び!!  こんなシーンもたくさん見られました❤

楽しそうなふたり  つづく
by olive9926 | 2010-07-26 15:46 | JAS LAKE

2010 ビアードパパのバームクーヘン

ビアードパパと言ったら、シュークリームでしょう~♪
それなのに…セブンイレブンでバームクーヘンが売ってるよ!!  もちろん購入ね (*^^)v
c0134862_20542146.jpg
ただただ切って食べるのはそっけないので、ガイデイジー家から頂いた、甘ーーいジャムを添えてウマウマ

ジャスミンもオリーブも貰えないけど、食べこぼしはいつでも狙うからねっと素知らぬ顔でそばから離れない。。

時期限定のコラボ商品だったのかしら~??
by olive9926 | 2010-07-25 21:54 | Lunch&Dinner

2010 組み立て完了ーー!!

c0134862_21344984.jpg
c0134862_21352065.jpg
c0134862_21352757.jpg


More
by olive9926 | 2010-07-25 16:52 | JAS LAKE

2010 おNEWのライジャケ♪ 

届きました~!!  希望のライジャケ (^◇^)
長い時間カヌー遊びや水遊びする事が多くなり、以前とはライジャケ着ける意味が変わってきました!

今までは海で泳がせる事が多かったので、浮遊力よりも、広い海で目立つような派手な色+私の好みのかわいいライジャケを着用

今度のは…  湖でカヌー、 長時間水遊び、、  5歳という年齢、、
ライジャケの最優先課題は、浮遊力!!!  これで選びました。
c0134862_23295442.jpg
ジャスミンには遠くまで飛びそうな、ライジャケと同じメーカーのフリスビーも買っちゃいました!  衝動買いですなぁ~
c0134862_2330193.jpg
オリーブには…
ん、ん、、、  どっちの色がお気に入り~?
c0134862_233076.jpg
ふうーーん、こっちが色がいいんだぁ~  www
by olive9926 | 2010-07-21 23:28 | SEA JAS