<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010 LCおとまり日記 其の七 水遊び三昧!!

2日目昼…

朝一番ははプライムランドさんのプール~♪
帰って来てからは、ごはんを食べたり、昼寝したり??  お庭で水遊び!!!
c0134862_1144747.jpg
すっかりミニミニプールも気にいってくれたようです!
c0134862_114595.jpg
ボール投げて~のポーズをするものの~
c0134862_1152014.jpg
乱入2人組(Cちゃん右・ジャスミン左)に侵入されて、真ん中で不満そうなL君なのでした!!

やっぱり3匹で遊ぶには小さいね トホホ

一日中~水遊び   づつく
by olive9926 | 2010-06-25 21:12 | F HANAサン | Comments(4)

2010 LCおとまり日記 其の六 朝連だってみんな一緒♪ POOL

ランでひとはしゃぎした後、プールへ!ちょうど水の入れ替え日だったようで、まだ8割がたしか水が貯まってません (^o^)

お風呂でいえば一番風呂~  プールだから一番水かな??

わん達には冷たいばっかりかもしれないけど、見ている人間は綺麗な水が嬉しいーーー ww
c0134862_0181681.jpg
昨日よりも今日~  今日よりも明日~  きっとそんな感じで、ここプライムランドのプールも慣れてくれることでしょう♪

たくさん遊び、泳いでいるわんこ達の写真いっぱいです❤

写真館になってます~  つづく
by olive9926 | 2010-06-25 08:59 | F HANAサン | Comments(0)

2010 LCおとまり日記 其の五 朝連だってみんな一緒♪ RUN

2日目朝…

c0134862_23231929.jpg
c0134862_23232763.jpg


写真館になってます~   つづく
by olive9926 | 2010-06-25 08:48 | F HANAサン | Comments(0)

2010 LCおとまり日記 其の参 お庭で遊ぶ~②

疲れているだろうに~  それでもはしゃぐ3匹(Lくん・Cちゃん・ジャスミン)、オリーブはマイペース。。
昼寝なんて言葉知らなーいっとばかりにいつまでもいつまでーも、お庭にいる。

この時点では明日帰るかも知れないし~  長引くかも知らないし~  滞在期間は全く分からず!!
だからね~  私もこの4頭多頭飼いに嬉しくなっちゃっていつまでーもお庭で遊んじゃった アハ

私のこのテンションが3匹のテンション上げてるのかも~ www
c0134862_211118.jpg
c0134862_2122450.jpg
Lくん、やっと小さなプールの使い方分かってきたかも~  ウレシイ
でも~  女性陣、 Cちゃんジャスミンにガン見されてます。
c0134862_2124073.jpg
なんて言っても一昨年オリーブの為に買ったミニミニプール、  大型犬1匹がゴロンしたら満員なのに、3匹で入ろうとするから、3匹揃って足だけ ハハハ  笑っちゃうね~  かわいくって!!
こうして楽しんでいるんだろうなぁ~って姿を見ているのが好き。  こんな時間が私の幸せだわ~!

それに、先月お預かりしたニバンサンサン同様、お庭に放牧していても全く吠えない
お友達が吠えないとジャスミンも吠えないっていうんだから、ホントいつまでーーもお庭に放牧していられる。

 ↑ これ、うらやましくってしょうがない。。。   普段のジャスミンは、裏に人影が見えればワンワンワン!!
来客来ればワンワンワン…    夜中や早朝は絶対無理って感じ。。

それなのにニバンやサンサンは全くもって吠えない。

そしてLくんCちゃんも吠えない。。。  なんで~ってメールしたら、東京のおうちでも吠えないっていうんだもん~。。

みんなどんなしつけしてるんだろう~  おしえてくれ!!!

お庭遊びの写真の続きをどうぞ (*^_^*)

写真館になってます~   つづく
by olive9926 | 2010-06-24 17:48 | F HANAサン | Comments(0)

2010 LCおとまり日記 其の弐 お庭で遊ぶ~①

1日目昼…

我が家へ来たLくん、Cちゃん~ プライムランドさんのプールで遊んできたけど、お庭プールはまた別だよ!!  お部屋の中と、お庭好きに遊んじゃって~♪
お昼寝しても良し!!  日向ぼっこしても良し!!  走り回っても、ビニプーで遊んでも良しだよぉ~(^◇^)
c0134862_2062531.jpg
Cちゃん~   ジャスミンといっぱい遊んでね!!
c0134862_2063156.jpg
いらっしゃーーいのジャスミンのはずが…  暑さで、クールダウン。。  お友達が来るとこの楽しそうなお顔♪
嬉しいね ジャスミン♪
c0134862_206639.jpg
Lくんは…
ここーーー  なに??  足洗い場??

Lくんーー  ちっちゃいけど、ここでも水遊び出来るんだよ♪
ゴロゴロしたり~  べちゃべちゃしたり~  ねっ!!!

おいら~  もっと広い湖とかプールがいい!!っと言わんばかりに、ビニプーに興味がないようなLくん  イガイダワ


えっと~  LくんCちゃんのパパママにたくさん写真を見てもらいたいので、当分の間写真のオンパレードにしちゃいますね!
似たような写真ばかりだけど、それぞれ表情が違うから載せちゃいます❤


写真館になってます~   つづく
by olive9926 | 2010-06-24 15:01 | F HANAサン | Comments(0)

2010 LCおとまり日記 其の壱 初水遊びらしい~♪

いやいや、どうしてこうブログが止まっちゃうのでしょう私。。。
なんだか、写真館って名前を替えて写真のみのアップにでもしないと、いつの話~ってな具合になってしまいそう~

って、もうなってますね!!  きっとHANAさん、我が家でのわんこの様子知りたいと思うので、写真だけでも大急ぎでアップします。。   これ見て5日間の楽しそうな2匹だったと思ってもらえるといいな!!




訃報とは突然来るもんなんですよね…  
悲しい事だけれど、生きていればいろいろな事を受け入れていかなければいけません。。

そんな時、どうしても大きなわんこ達には負担がかかります。  なので~? 我が家にLくんCちゃんがお泊まりに来る事になりました~ww

ペットクラブにお泊まりが慣れているふたり~  我が家でも大丈夫でしょうか~!!!
ジャスミンの事が大好きなCちゃんはいいとして~   ペットクラブの若い女の子が大好きなLくん~(笑)
我が家には若い女の子はいないので…  どうかしら~フフフ

こんな時なので、リードとごはんと本犬2匹をバタバタとお預かり。。
急で申し訳ないから、お庭で遊ばせるだけでいいから~っとHANAさん私に気遣っています。

だけどねぇ~  せっかく我が家に来てくれたんだから、パパママと離れ我が家に来てくれたんだから~  
ねっ、やっぱり水遊びしなくっちゃ!!!

Lくんの水好きって言ったら…  笑っちゃうぐらい仲間内では有名(笑)  そんなLくんがジャスミン地方に来たらやっぱりプライムランドのプールでしょ!!!

遠慮しているHANAさんには後で驚かせよってパパさんとも話してたし、まずは何をおいてもプールへGO  
朝一番、プライムランドのプールで遊んだオリーブジャスミンはきっと今頃昼寝しているだろうからと自宅へ帰らずそのままプールへ~! 
(車の中には朝遊んだ水遊びのおもちゃがたくさん~ おやつもたくさん~  準備OK フフフ)

こんちには~  スタッフさんに声をかけ、  今度はジャスミンじゃないんだぁ~なんて会話をしてプールへ!!
c0134862_1561765.jpg
Lくん~
c0134862_1562935.jpg
Cちゃん~
共に初めての場所なのにも関わらず、全然躊躇しない  ウンウン イイコ イイコ
c0134862_1553654.jpg
Cちゃんは、人間もわんこも大好き!!  もう誰でもいいからご挨拶行って遊ぼうって誘って~  ここはわんこが好きな方が来る所なので、この愛敬の良さに人気者のCちゃん♪

写真いっぱいだよ♪   つづく
by olive9926 | 2010-06-24 13:01 | F HANAサン | Comments(0)

2010 朝連だぁーー♪ プライムランド

私の寝起き…   すこぶる良ーーし(笑)   そんな日は~ フフ
c0134862_13312253.jpg
c0134862_13305623.jpg
こーんなジャスミンと
c0134862_13294473.jpg
オリーブに朝から出会えるってわけ!!

決まったお散歩時間がない我が家…  時間の余裕がある時は、もちろんプールで一日が始まるのだぁ~ww

楽しくってしょうがない~ふたり  つづく
by olive9926 | 2010-06-24 09:26 | Pool plays | Comments(0)

2010 朝連 プールレッスン?!… なはずないかーーー(笑)

朝一番 ジャスミンだけ連れて…プライムランドさんへ~!!
c0134862_2049596.jpg
マンツーマンで少しはモッテコイ練習をしようかと…  2匹連れているとどちらにも気を取られ、結局はダラダラ遊ぶだけになっちゃうんだもん  ムズカシイワ
c0134862_2049589.jpg
今日は二つのおもちゃとおやつで頑張ろうーーー オウ!!
c0134862_20492929.jpg


テンションあがるまで時間かかったね♪ つづく
by olive9926 | 2010-06-22 09:19 | Pool plays | Comments(0)

2010 POOL?

今日もプライムランドのプール行くぞぉ~って早起きしてジャスミンの部屋を覗くと…  

ん、んん?  この臭いは…  うんPのニオイ… 

ペットシートの上にどどーーんとうんPの山!!  朝方したのかな?
私が起きる前にしているという事は、あまり調子が良くないのかな?? 食べすぎかな?  こんな日は激しい運動しないでお庭遊びだけにしておこうね♪    

そしてみんなで2度寝した後…   うーーん、いい天気だ!!  夕方から雨降るかも~っとは思えないいい天気♪  (梅雨だから降って当たり前だけどね)

早速ペンキ缶と刷毛を持って細かな作業開始ーー!!  おとなしくしている限りオリーブジャスミンは放牧です。。  大抵、ペンキ作業のノって来た頃、ワンワンワン~っと、神社に散歩に来た人や来客に吠えるジャスミン  →  そして捕獲されおうちの中へ~  これ定番ね。。
それが、今日はいいこに…  おとなしい~  おとなしいと心配になる私!

探しに行くと、水の張っていない足洗い場で水ーー  水ーーっと訴えながら横たえるジャスミンが…(笑)
c0134862_9292096.jpg
笑っちゃってすぐに水を張りました!   気持ちよさそうですね~www
c0134862_9293873.jpg
クールダウンをたっぷりした後は…  お庭巡回中!!   あっちをウロウロ…  こっちをウロウロ…

ペンキ塗ってるそばでブルブルしないでーー   向こうで遊んでよ!!  私に押され、なんで来るなーーって言われているか?分からないジャスミンは、  なんで~  なんで~  ってペロチュー!!!

うーーん、なかなかペンキ塗り進みません。  そうなる事が分かっていて放牧しているのだから、作業を楽しみながら、オリーブジャスミンにも楽しんでもらいましょ❤  ソウダ ソウダ
c0134862_9294677.jpg
なにかに興味を持って足を止めたジャスミン…
c0134862_9295493.jpg
視線の先にはオリーブが~(笑)  オリーブは、性格+ママっこに育てたので、放牧していてもほとんど私のそばから離れません!
ひなたぼっこしたり~  日陰ぼっこしたり~   見えないなぁ~っと振り向くと私に触れるか?触れないか?のところにいます (^◇^)  らくちんで便利な子です♪

そのオリーブもデッキの上よりもコンクリートの上の方が涼しいのか?  滅多に使わない立水栓の中で昼寝です~  ハハハ

ねぇーーねぇーー  オリーブ姉ちゃん何してんのーー???
遠慮なんて言葉知らなーーいっとばかりに、ねぇ、ねぇねぇっと突くジャスミン

※ この立水栓は、、、
既存の水栓がある所にデッキを作った為、デッキ素材で蓋するようにしてしまった10年前…
5年ほど前、ジャスミン用に庭を改築した時、せっかく排水に繋いである立水栓を潰しておくことないよねぇ~っとレンガの縁をつけいつでも使えるようにした。。。

しかーし、私の動線には必要ないし~  植木もない場所なので、水やりに使く事もない!!

結局のところ…  使く事が少ない  そんな水道の蛇口なのでアーール。


そっかー、そうだった!! ピカッ

オリーブの大きさにピッタリのプールモドキにお水入れたあげよぉぉ~♪

そうだ…  オリーブ専用プールだった!!  つづく
by olive9926 | 2010-06-18 12:28 | JAS LAKE | Comments(0)

2010 蕎麦の花~♪

さてーーと、仕事に向かおう!! 車に乗り込むと…  あれ~?  外気温 33℃…  ウソ… ウソ…
何度見ても表示は変わらない…  確かに暑いけど~  ビックリ
c0134862_21133997.jpg
c0134862_21134728.jpg
c0134862_21135419.jpg
昨年通勤経路で発見した蕎麦畑‼  パパさんも気にかけてくれ今年は昨年ほどいい感じじゃないぞぉ~って (>_<)

だよね~  約10年通ったこの道‼ 昨年まで、蕎麦畑なの気付かなったぐらいだもん~ (笑)
晴れた日、  咲き頃、 タイミング~  それが揃っての綺麗な蕎麦畑♪   
今年は微妙に終わりかけだけど…  写真に収める事が出来ました ww

そうこうしている間に、外気温 34℃…  ありえないよ。。。
by olive9926 | 2010-06-17 13:11 | Flower | Comments(0)