<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010 GW 楽しみなフラット多頭飼い! 2日目 …夜の部!! 

どんなに仲良しさんでも、お互い年を重ねているからか?  相手が同じだからか?  お正月よりも~ はしゃいで居る時間が少ない!!

激しく遊んでいるかと思えば、パタンと寝ている…   その寝ている時間の長い事(笑)  目が醒めれば、またガウガウ遊びや暴走遊びしているけど…  パタンっと寝ている。

寝ている姿ばかりだと、なんだか寂しい気さえするんだから、不思議なものですね!!

すっかり我が家の子のようにさえ思える、ハヤテ坊ちゃん!!
昼間泥んこになるまで遊んだので、3匹ともお風呂に入りましょ♪♪

まずはオリーブ…   次はジャスミン~   最後は…  ハヤテ~ (^O^)

ハヤテはとってもいい子なので、すぐに我が家ルールを覚え、ジャスミンの部屋以外侵入禁止なのを覚えた。。
少しでも廊下やキッチンを覗こうものなら、オリーブにギャンギャンギャンっと吠えられ、後ずさり~!!

なのでこっそり廊下から、家政婦は見た!! 状態で覗くのが精一杯(笑)

そんなだから、お風呂までおいで~っていっても躊躇…  大丈夫だからおいでよ~♪♪   おやつで気をひきながら、お風呂場へ誘導♪
c0134862_1453450.jpg
c0134862_14525317.jpg
… で、お風呂場へ行ってしまえば、たたずんでシャンプーされています  お利口ちゃん♪
シャワーも浴そうも平気♪

お風呂大好き?!  つづく
by olive9926 | 2010-04-30 22:37 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(0)

2010 GW 楽しみなフラット多頭飼い! 2日目

サスケママより、ハヤテ早起きだよ~って毎度言われるのだけれど…  我が家にいる間は、我が家ルール、遅起きっこになっています(笑)  私が起きて部屋を覗きに行くまでジャスミンと共に寝ています~  (^O^)
c0134862_22205718.jpg
こんなにいいお天気なのに~
c0134862_22213990.jpg
寝ぼけている2人…
c0134862_22205134.jpg
お庭のお花も気持ちよさそうね♪

目が醒めた2人の時間をパシャパシャっと!!  相変わらずです♪

目が醒めればはしゃぐよね~  つづく
by olive9926 | 2010-04-30 21:18 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(0)

2010 水遊び解禁!!

昨日、足の怪我を病院で見て頂き、もうほとんど日常生活で良いとの事!
その上、私から見ても、先生のお墨付き&大丈夫ーーー!!っな気がして、早速朝からお水遊び解禁だよ♪
c0134862_13455042.jpg
お天気も抜群♪  気分も抜群だね~    ハヤテ(左)ジャスミン(右)❤
by olive9926 | 2010-04-30 09:44 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(0)

2010 GW 楽しみなフラット多頭飼い! 1日目

えっと~  昼間サスケ邸でたっぷり遊んだジャスミン達!!

GWの予定が変更ばかりで…  どうにでもなれって事で、ハヤテ坊ちゃんをお借りしてきました~。
ジャスミンにとったら最高のGWの始まりね❤
c0134862_1451597.jpg
当のハヤテは…   サスケ兄ちゃんと離れ、車に乗せられちょっと不安かな??
とってもいい子に乗車中のハヤテ…  高速道ををひたすら走り一路埼玉へ~
その内ごろーーんと寝ちゃったハヤテ。。。

そうそ、おうちに着いたらまたジャスミンとふざけるんだから、今のうちエネルギーチャージしとかなくちゃね(笑)  

お部屋の中でもふざけっぱなし♪  つづく
by olive9926 | 2010-04-29 23:02 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(0)

2010 GW 蓼科から八ヶ岳!

ジャスミンの傷も良好良好ーー! ※心配してくれて方々本当のありがとうございました。  時間が解決してくれる事ってたくさんあるんですね。  ホッとしてます。 
日帰りなのでお留守番も考えたのですが、ここ数日ほとんど寝て過ごしたジャスミン   体力も有り余っているようだし、様子を見ながらGOGOGOーーー (^O^)   
どこへかと言うと…    フフフ~   お買いもの代理ツアーー(笑)
東北旅行を控えているHANAさん…
駅伝出場のサスケパパ事、ボーちゃんコリーさん…

どちらも、パパさん、サスケママの暴走を心配して連絡をくれます(笑)

だってね~  このふたり、HANAさんがお金払うんだから~っと暴走しちゃいそうですもんね アハ
さらに、私も当てになんないし~  だってHANAさんと趣味が違うから、私がいいなーー❤  って思うものことごとく、却下!!!

ピンクや白のツヤツヤの薪ストーブがいいって言えば、ジャスミンピンクに染めてやるーーってありがたい事言うし!

んじゃ、緑にーーって言えば…


そんな掛け合いアリの、珍道中!  本当に私達に託していいのか?  HANAさん???
c0134862_19431939.jpg
サスケ邸にジャスミンを下ろし、サスケ・ハヤテ・ジャスミンの3匹でお留守番です!
今日はお買いものツアーですもん♪  わん達はお留守番だよ~。。  もちろんお部屋の中ではフリーなので昼寝するも良し…  走り回るの良し…   やりたい放題です。。。  大抵ちょっとはしゃぎ寝ているようですが…www

ジャスミンの代わりに??  サスケママをピックアップして、『ストーブハウス』さんの売り出しに向かったよ~♪
正月明けの売り出しに、HANAさん、ルルララママ~  ガイ一家、サスケ一家っの4家族でギャー^ピーギャーピー実物を前に騒いでいたらしい団体…
今回私達が行ったら、店員さん達覚えていました。。。  あ~  あの集団の方達ですねって ワラエル
そんな事で、話はとんとんと~  円滑に進み?
HANAさん希望の薪ストーブよりも一回り大きい、同じメーカーの薪ストーブに落ち着きました ホッ

我が家は薪ストーブ設置できる所無いし~  サスケ邸は持ってるし~
HANAさんが楽しむべきお買いもの~私達で楽しませてもらいました~www

ではでは、ここで蓼科とはお別れして、八ヶ岳のサスケ邸に戻ります!  ワン達、サスケ邸のおうちでお留守番しているはず~    こっそり覗いてみたいといつも思うのに…   車の音で気づかれてします~!
あの子達いい子にしているのでしょうかーーー (^O^)
c0134862_19385510.jpg
c0134862_1938428.jpg
c0134862_19425053.jpg

はい、もちろんいい子にしていました!  私達は快(買)弁とデザートコーヒーを頂きながら、 楽しい話を!
ワン達は、家の中ではしゃぎー  勝手にランで暴走し~  ドロドロのまま部屋へ戻ってくるの繰返し ハハハ
ごめんね~  毎度の事だけれど、ドロドロにしちゃってーー  スイマセン

楽しそうなワン達の写真をどうぞ~❤       もちろんおまけの様なオリーブも自由気まま犬でご機嫌です♪

写真いっぱいだよ♪  つづく
by olive9926 | 2010-04-29 18:37 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(0)

2010 余儀なく変更のGW

我が家の今年のGWは、8日間の予定~

さて、どうするか?  私としてはお船でどこかへ~っと思っていたのだけれど、なんせここの所、海との相性が悪く、天候や波うねりに悩まされすぎている  泣きたいよーーー。。。

そんなんで長期のお休みを無駄にはしたくないので、サスケ一家と旅行したいなっと!  ウンウン楽しみ♪
それがーーー、、行きたいお宿(新潟県)のキャンセル待ちが思うようにいかず、取れない。。。

さらにジャスミンが足に怪我をするというアクシデント  ← コレ一番の問題

おかげでGWの計画…  ヒッチャカメッチャカ…    どうにでもナレデス(笑)

諦め…

そうだーー  GW始まりの29日、薪ストーブのバーゲンに行くって言っていた、HANAさんの買い物ツアーに便乗しようーーー! ハハハ

ねぇーねぇー、蓼科に何時に待ち合わせ??  我が家も便乗したいのだけど~(笑)
えっ、ジャスミンち行くの?   その後、なんとも不思議な話し合いが続き、我が家とサスケママが、HANAさんの希望の薪ストーブを買ってくるという話になっちゃって~ ナゼカワラエル
9時OPENを目指し~  ご希望に添えるよう頑張ってくるという事になったんだ~  www

さすがにカラー生活(ふて寝)で動きが緩慢化しているジャスミン…  傷口も動かず乾燥して来て良好(笑)
一緒にお出掛け出来るかも~   湖や海、川だけは我慢させなくちゃーーネ♪

そんなんで長いGW~  どんな事になるのか?  成り行き次第~  の始まりです (^O^)
by olive9926 | 2010-04-29 00:00 | Mama Life | Comments(0)

2010 J 初めてのカラー生活 

ジャスミンの後ろ足の傷!!  想像以上に深い傷らしく、一向に良くなる気配なし…  本犬はいたって気にしていないのだか、薬を飲んでいるのにも関わらずグチュグチュしている。。
乾燥させた方がいいから、包帯もガーゼも巻か無い方が良いとDr.はいうけれど…  床やソファーに傷口が擦れ、ベトベト体液の様なものがついてします。。
やっぱり異物混入していて、傷口の奥が炎症起こしているのだろうかーーー?
悪い事ばかりが頭を過ぎる。。。  月末まで炎症が治まら無ければ、軽く麻酔を掛け、異物混入していないか検査をしなければなりません。。

パパさんがジャスミンの足を見ると、おれは良くなってきていると思うよって!  確かに、治りが遅い気がするけど…  悪化しているようには見えないぞって。。。  


そうかなぁ~???    そうであればいいのだけれど…
c0134862_10342241.jpg
足のグチュグチュがやはり気になるので、ガーゼを巻き、カラー生活してもらう事にしたよ!!

やんちゃちゃーなジャスミン…  入院も2回しました。。。  しかーし、軽度な事が多く、カラーしなきゃいけない事が無く過ごしてきてたので、新しいカラーです!!

近頃は布で出来たカラーも何種類か売ってます。。   その中で私が選んだのはコレ!!  黒くて見た目フラットそうな~?  カラー買って来ました♪

さーて当のジャスミン…   首が重いのか?左右が見えない事もあり困り気味!
何度が行きたい方向で物にぶつかり、寝ている事が一番だと諦めたらしい~(笑)

ずーっとこのままふて寝しています。。


これで治りに変化があればいいのだけれど~。

先生の言う事を気かず、ガーゼを巻いた私…    何度か?傷口を確認した所、床やソファーに傷口がくっ付かないおかげで良好良好!  
夜の様子次第で病院行きか?   楽しいGWになるのか?  決めよう ハハハ
by olive9926 | 2010-04-28 10:51 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2010 芝桜~  in 羊山公園

毎年GWに何万人…っとか訪れる秩父 羊山公園の芝桜。。。   

お義母さんと~  オリーブの2人+1で行ってきました!!  ※ ジャスミンは怪我がもう少し良くなるまで、おうちで待機中!!
ホームページで確認した所、7分咲き…   でもね~  テレビ中継(GW)を見ているととてもじゃないけど、GWには行きたくない!!
うーーん、 ちょっと早いのは、承知の上、向かったよ♪

秩父とはいえ、我が家から、1時間弱…  近いようで距離はあります。
なんたって景色は~  ハハハ   国道だけどカーブの多い田舎道を走り、嬉しくない事で有名になった正丸峠そばの長ーい正丸トンネルをくぐり、羊山公園へ 
現地に到着したのは、9時前…  しかーし、一番人気の中央口の駐車場はすでに満車、  ちょっと下の菖蒲田口からの入場だよ!!

満開の頃はさぞ綺麗だっただろうなぁ~っと思わせる桜並木の下をヤマブキの道案内でトコトコ歩き、露店の山菜、しいたけ アユの塩焼きを横目でチラリ…    入場料300円(75歳以上250円)を支払い、本命の芝桜だよぉ~www
c0134862_19271034.jpg
確かにまだ7分から8分咲き!!
平面で見ると、こんな感じ~
c0134862_19272568.jpg
ゆるーいすり鉢状の所に芝桜を植えてあるので、高台から見ると~   うーーん  す・て・き  
上から見下ろすように、武甲山をバックに見る景色が私一番好きだったかなぁ~ww

朝露がまだ残っている芝桜を眺め~    露店で取れたて~っとうたってるイチゴやジェラードを食べ、太陽がサンサンとなった所でもう一度、芝桜を鑑賞ーーー♪
c0134862_19273853.jpg
あっちでもこっちでもデジカメの嵐~  みーーんな写真を撮っています♪  私もオリーブにモデルさんになって貰い フフフ 気持ちのいい時間です♪

うわっ、うわっ、、平日だといっても観光バスも着々と到着している様子。。。
胸やかばんにツアーバッチを付けた方々の集団が増えたきたーーー ワオワオ

右に左に園内をくまなく鑑賞し、帰路へ…

来る時は、混むかも知れないから~っと、何をおいても現地に向かう事優先させ、車を走らせた私達。。
帰りはのんびり~  道の駅に寄り、オリーブはしょっぴり川遊び。。。

想像い以上に暑くなった今日…  車の中にオリーブ一人、お留守番させるには暑すぎるって事で、テラスペットOKのうどん屋さんへ~
c0134862_21263224.jpg
テラスには、オリーブよりも大きめのにゃんこがーーー!!   とっても綺麗な♂のブルー君!   テラスの端でオリーブの動きを眺めています。。。  そしてオリーブもブルー君が気になる(笑)   2匹とも離れた所でお互いを警戒?!
  でもね~  その内、おうどんの誘惑に負けたオリーブ(笑)
お義母さんの足元をカリカリ…  ねぇーねぇ、、、  ちょうだい、ちょうだい フフフ
そーっとおうどんをあげるお義母さん、、動物全般あまり好きでないお義母さんも毎日オリーブジャスミンに囲まれていれば、だんだん慣れてくるもんなんですね~  オリーブも年をとり、穏やかになって来たし(笑)

ツルツルツルーーー   何度おすそ分け貰ってももーっとーーオリーブ!!   今日一日お義母さんのストーカーになってました ハハハ

テラスで食べる、季節特有のゼンマイのお浸しに~   おうどん~   美味しかったです❤
その後もあっちで買い物~  こっちで~   お墓参りも~        楽しい一日でした。



さて、自宅で待機していたジャスミン…  
c0134862_212649100.jpg
遊びたーーいっと、元気いっぱいです!!
お庭遊び意外禁止しているので、体力有り余っています!   なんとかGWまでにかさぶたにならないかなぁ~。
by olive9926 | 2010-04-26 15:39 | お出掛け | Comments(0)

2010 J お遊び解禁!?

先日の診察時、通常のお庭遊びぐらいならOKって言われたのと、本日パパさんが家でまったり~のんびり~っとジャスミンにお付き合い出来るという事で、お遊び解禁!
c0134862_23234717.jpg
②の傷は深いなー (´゚д゚`)
c0134862_23235851.jpg
c0134862_2324723.jpg
ケガしないように…  させない様にしなくっちゃ。
by olive9926 | 2010-04-25 23:22 | Jasmin♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2010 やっと区切りーーー!!

長かったーーーー!!  今日の総会で1年強に及ぶ地域活動も一区切りです  ヨカッタ ヨカッタ
今日の為に昨晩も集まり、朝も9時から集合。
総会終了後、飲んだり食べたり~  約120人分のお料理や漬物、フルーツ、つまみなど…   大した事じゃないけれど、大変です (ー_ー)!!

接待準備までが、昨年度地域活動に携わっていた私達の仕事!  片づけから先は、今年度からの役員さん達。。。

やっと週末に自由な時間が戻ってきますwww
750世帯強もある自治会…  昨年開発で新興住宅地がたくさん出来、今年度80世帯ぐらいが増加する予定なんだって~!   そんな変換期にいろんな方と知り合え、気の合う人も出来、1年間大変だったけれど、携わって良かったなとも思う私~   終わりよければ、そんなもんよね~♪

これから先も地域の旅行やイベント、ひとりでなかなか参加しづらい事も、参加しやすくなりそうです~。。
c0134862_2320238.jpg
家でのんびりしていたパパさんとわんこ達~  お天気も良く日向ぼっこやお昼寝して時間を費やしていたらしい~  ウラヤマシイコッタ

私はと言うと…   噴水用に買ったシェル型の置物!!  これがね~  失敗?!  夏場 水がある事によって蚊がわいちゃうんだよね~
なので…    土を入れ、花壇のオブジェにーーーーフフフーーン  乾燥に強ーーい、ガザニアと繁殖力の強ーーい  草花を1.2段目に植え、3段目は何にするか考え中。。。

蚊のいない今の時期、ガーデニングも楽しくて、癒しの時間だわ (^O^)   
ホント なに植えようかな~ www
by olive9926 | 2010-04-25 16:31 | Mama Life | Comments(0)