<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010 しだれ桜~♪ @ サイボクハム

本日の締めくくり、、、買い物がてら桜(偶然)を観賞です!
c0134862_17452485.jpg
お天気が残念なのと、しだれ以外の桜は、まだまだ蕾ばかりです!!
でもしだれ桜はお天気の良い日にもう一度鑑賞したいなぁ~っと思うほど素敵!!
c0134862_17453061.jpg
お肉売り場とお野菜売り場の間にあるしだれ桜…    いつもはさささーーーっと通り過ぎるだけだけど、この時期はみーーんな桜に釘付け!   携帯やデジカメでパシャしている人多かったなぁ~♪  私もその一人なんだけどねww さってと夕食の買い物して帰えろっと (^O^)
c0134862_1745366.jpg
お肉お野菜以外にお米も売っているサイボク!!
近頃、魚沼産こしひかりよりも、ミルキークイーンが美味しいと思う今日この頃!!
HANAさんちで食べ、へええ~ぐらいだったのだか、ここ数回、コシヒカリでハズレいるので、我が家もミルキークイーンにしちゃお♪   本日購入、新潟産 ミルキークイーン!!!
by olive9926 | 2010-03-31 17:40 | 史跡・観光 | Comments(0)

2010 菜の花・桜~♪ in 高倉

お義母さんの通院付き添いの後(今日は長かったなぁ~)、いつものお楽しみランチタイムーー!! 好物が似ているんで、お店選びに困った事ありません。。   でもお寿司が好きだから、お寿司が多いかな?  あとうどんも好き!  讃岐うどん美味しい!!

で、で、外食ってついつい食べ過ぎちゃうでしょ、だからその後は必ずショッピングーーしてあちこち歩き回るの(笑)  そんな事するなら、少し控えて食べればいいのに、アホねって言いながら、毎回同じ事して、そんな性格も合うお義母さん。。

今日は、前回まだまだしょぼかった 高倉の菜の花畑でウロウロ。。。
c0134862_20355455.jpg
昨年(3/27)に比べ、成長がイマイチな気もするのだけれど、ここ数日のドーンと寒かったり、暖かったりが影響しているのかな?
c0134862_20351815.jpg
桜も綺麗!!
c0134862_20352453.jpg
c0134862_2035424.jpg
匂いで癒され、元気を貰った感じ!

なーーんもする気が起きずダラダラから脱却できそうな気分~♪   自分でも気分いいもんだ♪


=  交通事情 =
車移動の多い我が家…   4月を前に、圏央道も川島IC - 北本IC ・ 海老名JCT 開通 ヤッタネ  
着々と進んでくれないかなぁ~  早く、茅ケ崎まで圏央道1っ本で行けますように (願)

もうひとつ、最寄りの国道と県道のぶつかる交差点、  混雑が酷い為、バイパスを作る計画があったものの~  工事も着工していたものの~  JR線の下をトンネル掘らなきゃだめで、、何年も止まっているように見えていた道路が開通!  道路の標識も変わり、交通量も フフフ
これで私の通勤楽になるかも~♪
by olive9926 | 2010-03-31 14:32 | 史跡・観光 | Comments(0)

2010 桜、もう少しかな?!

ううううーーー、今日は寒い!!  北風ビュービュー!!
私の仕事場、工業団地内にあるのだけれど…  この時期とっても気持ち安らぐ桜並木や雪柳並木に癒されます!   工業団地内の大きい会社は敷地にゆとりもあり~  緑化にも力を入れている!!
なので~  桜吹雪の中車で通り抜けたりした日は、とってもご機嫌♪  幸せ貰った気分なの~  安上がりな私でしょ www

まだまだつぼみばかりだけれど、来週には桜吹雪の中通勤出来るかなぁ~???

通勤途中、通り抜けする公園の桜状況も確認ーー!!
c0134862_2157511.jpg
来週あたり、オリーブジャスミン連れて花見しなくちゃ フフフ

あ~  それにしても寒い1日だった!!
by olive9926 | 2010-03-29 14:48 | 史跡・観光 | Comments(2)

2010 上がらない気分 ↓ ↓

あ~ あ~  またやっちゃった!!

先月からあんなに楽しみにしていた、飯能プリンスホテルの『Speciai thanks Dinner Viking』 … 昨日までだった トホホだよぉ。。。     パパさんと、お義母さんと行こうと思っていたのに…  何やっているんだか…
※ 昨日でレストランは閉館、宿泊のみの営業になってしまうのだ!!


さらに… さらに…   まぁまぁ~お気に入りのお皿(メチャお気に入りじゃないので怒りがそれほどでもないんだけど(笑))をなぜか? 毎日のように真っ二つに割っている私~
なんか不吉!!!   大丈夫かーーわたし!!!
c0134862_12322094.jpg

そんな中、朝起きてお庭に出たら嬉しい光景だったんだぁ~www
一昨日から出掛けていた私のいない間に、お庭の芝刈り(現状草刈りの言葉の方が合うかも~ププ)がしてあったのだ!  うれしい~ あいがたーーーい♪
今月に入り、庭というより、草っぱらっと化していた我が庭…    日々、お義母さんが見かねて草むりししていたんだけど、お義母さんにはお義母さんの庭や畑もあるし~  ジャスミンが庭に出ていない時しか作業出来ないから、なかなか進まずにいたのが、機械でガガガガーーーっと終わっていた (^O^)
c0134862_12392134.jpg
c0134862_12395094.jpg
c0134862_12393621.jpg
たいてい2人はこんな感じで過ごしているんだよぉ~www

昨日は真っ暗の中帰って来たので気が付かず~  本当にパパさんありがとう~!
これからはマメに草むしり頑張りまーーす!!

そして梅雨の前にウットデッキのペンキ塗りなおそう~  オウ!!!
by olive9926 | 2010-03-29 12:26 | Olive Garden | Comments(4)

2010 横浜買い出し隊!? のはずが…

ほぼ1年前に手術した叔父さん、入退院を繰り返してはいるものの詳しい検査をする為、紹介された病院で検査です!!
いいお年なのにもかかわらず、病院に付き添ってほしい叔父さん(笑)
その為、昨日から実家に泊まる事になっちゃてます!!

さすがに、埼玉 → 茅ケ崎(実家) → 横浜(病院) → 茅ケ崎(実家) → 埼玉  これ日帰りは過酷です。。
昨年まではそれなりにこなしていたのだけれど、今年は無理!  年のせいでしょうか~? 気合いの問題でしょうか~?   
まっ、実家には私の部屋もあるので、気楽に泊まる事が出来るのですが、オリーブジャスミンを連れてこなかったのでなんだか寂しいです  シューン

その代わり、わちゃわちゃジャスミンがいないので、実家で暮らしているEコッカーのアロハが、めちゃめちゃ甘えて来ます♪
オリーブジャスミンががいると遠慮してるらしい~のだ!   人間大好きなので、ストーカーの様に付いてきます。。。  そんな姿もいじらしいww 
おやつにおもちゃ…  たくさん買ってあげたくなっちゃいますね♪

話はそれちゃったけど、泊まった事で気が緩み、大寝坊ーーー!! ガーーン

大急ぎで出発!!  日曜日と言う事もあり、渋滞もせず横浜まですとーーんっと到着 ホッ。。。
予約時間過ぎたら大事だったよ~  汗、汗

受付・診察を付き添い、検査へ
検査予定時間が3時間半と長いのでその間、お買いものに行っちゃぉ~ www  あ、もちろん計画済みだったんだけどね♪
c0134862_1302818.jpg
c0134862_1303623.jpg
病院の近くで桜並木発見!  河川敷っぽく遊歩道もあり、ウオーキングやわん散歩の方々もチラホラ♪
かわいいピンクの桜が咲いています❤  ほぼ満開ってところかな♪

埼玉に比べると暖かいんだなぁ~っとつくづく感じますネ。。。


うっ  時間が刻々と過ぎちゃう~  IKEAにららぼーとウロウロしたい!!
桜鑑賞はこれにておしまーーーい(笑) 急がねば…

まずはIKEAをウロウロ…  目的は、椅子と時計。。。  お気に入りに出会えるかな、、、
ハッと気づけば、時間がーーー。。。

もう病院に戻らねばいけません。  ららぽーとはお預け…  IKEAのみで終了ーー  ふう!!
検査が終わり待っていた様子。。。      あ~  不完全燃焼だわぁ~  仕方ない、次回に託すか (ー_ー)!!
検査の為昨晩から食事抜きだった叔父さんに付き合い(寝坊したからだけど)、食事していない私。。
2人ともお腹ペコペコなので、まずはウマウマ食事をして~  買い物に付き合い~ 叔父さんを送り届け、自宅へ戻って来たのはすでに真っ暗くら~の夜!

玄関で待っているオリーブ!  それだけで癒されます。。  疲れは取れないけどね~フフフ   

オリーブのチェック  つづく
by olive9926 | 2010-03-28 23:29 | Mama Life | Comments(0)

2010 懐かしい写真をペタ!! 

ジャスミンが我が家に来た頃の懐かしい写真にちょっぴり、いたずらを~?!
スクラップブッキングモドキにアレンジして楽しみました (*^^)v
c0134862_1354588.jpg


スクラップブッキングもそれなりに楽しんでいるんだけど、時間のかかる私…   テレビ見ながら~ DVD見ながら~  だいぶ時間かかっちゃうの♪  楽しいからいいんだけど、3時間も4時間も座っていると飽きちゃうんだよね~

今回も、もっともっと写真はりつけたいと思ったんだけど、飽きちゃって、思考能力ゼロ!!
パパさんもこれ以上やると酷くなるんじゃないかぁ~  止めとけよって   そっかーー、  今回はこれで完成とするか!!
また気分が乗った時、さらに写真加えよう~っと ❤  
by olive9926 | 2010-03-26 17:02 | 創る・造る・作る | Comments(0)

2010 横浜 タイクーーン de LE JAPAMO lunch編

お友達の写真展を鑑賞する為、横浜に向かったんだぁ~ (^O^)
家を出発するとともにみんなにメールで出発したよ~っと連絡!  この時点では、どうやら私が一番に現地に向かって出発した様子 ハハハ
c0134862_1354017.jpg
…で、なんでこんな顔しているオリーブがいるかと言うと…   そうなんです!   3連休最終日…  渋滞にハマりました。。

我が家からだと、関越に乗って横浜に向かうのも~  中央道に乗って横浜に向かうのも~  さほど変わらないんです!!  ナビゲーションでは所沢~練馬以降どっぶり渋滞。。
ここで中央道経由を選んだ私、  ちょっと判断誤ったかも~ タハハ  その上、八王子につく頃は中央道渋滞予測で真っ赤かーーー  ハア、、、
で、さらに判断を誤り、下道16号線を通り目的地にまっしぐら~!!!

気持ちは急げども、進まず…  挙句の果てには渋滞の中トイレにいきたーーーい  (泣)
助手席にいるオリーブは、ポッカポッカの日差しを浴びてウトウト…
  うもーーっ!  おトイレに行きたい私は呑気なオリーブさえうらやましいような憎らしいような~ (ー_ー)!!
そんな遠回りな時間を過ごしている間に、お友達達現地入りーー!  一番先に出たはずの私、ブービー賞。。  遅刻してごめんなさーーい ペコッ
もうひとり大幅な遅刻組、 Kちゃん~  こちらも道路予測を誤り、環8で来たんだって~!!やっぱり渋滞していてもナビ通りが一番良いという結果となりました 。。。
帰りは…   もっちろん、ナビ通り~  高速道路オンリーで帰宅です(笑)
c0134862_1413820.jpg

やっと現地入りした私、『タイクーン』に着きました。。。

さすがに遅いという事で、入口でアルママが待っててくれました アハ  アリガト

さぁ、写真も見るけど、ランチしたーい フフ 

テラスでのんびり~♪  つづく
by olive9926 | 2010-03-22 16:52 | F LEJAPAMO | Comments(0)

2010 シニアにスーパーシニア!?

混雑するのが分かっているので土日には滅多に行かないホームセンター (+o+)
どうしても必要なものがあり立ち寄ると、柔軟剤などなど試供品を配っている へぇ~ さすが土日だわ♪
サービス、サービス~ かな??
我が家は、ペット用品の所で試供品のエサを頂いたよ!!
c0134862_2318275.jpg
Olive(11歳の小型犬)と~ Jasmin(5歳の大型犬)…

我が子の年齢にあったえさの試供品を頂きました!

えっ、、、

11歳の小型犬って、スーパーシニアなの~?

5歳の大型犬って、シニアなの~?    


っということは……  我が家のわんこ達2人とももうシニア入りなのね……   なんだかショック……
わんこは年取るの早いわぁ~(驚)
by olive9926 | 2010-03-21 21:18 | 日 常 | Comments(6)

2010 焼き焼き三昧~!!

先日、たまには、牡蠣まみれの食事をしたーーいって事で、剥き牡蠣を1㌔ほど買ってきた私~!!
なので今日は、牡蠣のジャンジャン焼きだよ~♪  誕生日ダシ www
c0134862_192773.jpg
ここの所、いろんな事に悩み参っていた私にホールのケーキに、蘭の鉢植え…  そして何の気なしに昨年限定で出ていたSONYの写真経てをプレゼントしてくれました (^O^)
c0134862_1922424.jpg

早速、データを入れ鑑賞!  ブログと違って自分達の顔出しOK(当たり前かーー)  以前から、欲しかったけど、まぁいいか~ っと買わずにいたのが、 スワロフスキーのクリスタルガラスで、気分 ↑ ↑ 。。
いいなぁ~これ!  ちょっと口走った事を覚えていたらしい~  アリガト

気が滅入っていたので、特に何も要らないし~  外食をする元気もなかった私を元気付けようとしてくれたのかも…   とっても有難い事です!!
c0134862_1913759.jpg
またひとつ年を重ねちゃいましたね♪ 平均寿命の折り返し地点も見え始め、健康に気を配らなければ~っと思いながら、好きなものだけ食べて~暴飲暴食 アハ
c0134862_1915296.jpg
焼き焼きが始まれば、目はプレートオンリー  会話は、どれ食べよう!  もう平気かな?  そんな会話ばかり(笑)
噂の安納芋に  牡蠣の食べ放題!    ちょっとした事で、気分爽快  楽しい食事となったのです!
たぶん、明日になったらまた悩みも復活するだろうけど…  それはそれ、、いい気分転換の夕食となった気がします フフフ

先日パパさんのお友達がひっさひっざに遊びに来たから食べさせてあげたかったなぁ~(かなり年下なのであげたかったなぁ~って感じ♪)
それなのに…  それなのに…  確かに飲みにでも行って来れば~って言ったよ! うん、だからって焼肉ウマウマ焼肉にいっちゃうなんて~  あ~ 私もちゃんと、一緒に牡蠣食べよ~って言えば良かった。。。

マイナス思考の時って、こうやってウジウジ後から後悔するんだよね~  。。  
前向き、前向き、、、   頑張ろう~!!!
by olive9926 | 2010-03-19 21:00 | cooking | Comments(0)

2010 河津桜~♪ @ 坂戸 すみよし

河津桜と聞くと…  伊豆の河津町がいちばんに頭に浮かぶ。
河津町まで行くにはちょっと遠すぎるぅ、そんな我が家からさほど離れていない所の川沿いを河津桜を植え観光誘致しているところがありますぅ。
偵察がてら行ってきました ('◇')ゞ
c0134862_1324617.jpg
ピンクの可愛いサクラです。
確かに河津桜です。。
c0134862_13234991.jpg
でもまた幹が細すぎてじょぼい感じ。  もう少し立派に育ったころ来たいなぁーっと思う私なのでした ハハハ
by olive9926 | 2010-03-15 17:41 | 史跡・観光 | Comments(0)