<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010 5番目のクリスマスローズ

お義母さんの病院に付き添いながら、ランチ&ショッピングーーー♪   
楽しい時間が過ぎていく (*^^)v
ショッピングの目的のひとつ、お義母さんの友人にプレゼントす花を何軒か?見て回ったんだぁ…。
だけどなかなかこの季節これってい言うものに出会わず、   私がクリスマスローズ買っちゃったりして~www    

出会いは大切だよね~!!

c0134862_2113894.jpg
買ったクリスマスローズはこれ。。。
c0134862_2112431.jpg
初めて八重の白を買ってみました♪  上手く根付いてくれるといいなー ('◇')ゞ
c0134862_2115263.jpg
c0134862_212844.jpg
c0134862_2122540.jpg
c0134862_2123959.jpg
お庭の花々、春に向けて開花準備OK??
by olive9926 | 2010-02-26 17:52 | Olive Garden

2010 水彩画

あ~  またブログ放置。。。  お友達と遊んだ写真いっぱいあるのに、、、まっ いいかーーー!!


昨年お願いしていた、オリーブジャスミン、家族をモチーフに数点書いて戴いたなかの一枚~
やっと壁に掛けました!!  あは、性格の問題か? 写真を何度撮っても曲がってしまいます~ 汗、汗、、、
c0134862_1618848.jpg
似ているような~  いないような~   でもオリーブとジャスミンの特徴はとらえてくれていますww

何度も何度も、2匹に会いに来てくれ、一生懸命オリーブジャスミンの良さを見てくれました(^O^)

我が家をよく知らない人は、乱暴者のジャスミン…  小さくて人みしりなオリーブ…  そんな印象だと思うんだけど~

実は…

家族の中で一番女王様なオリーブ…   オリーブ姉ちゃんに絶対服従のジャスミン…  

そんな二人の関係さえ分かって貰え、書いて戴いた私達夫婦は、そんな経緯も含めいい記念となりました!!
c0134862_16181593.jpg
こちらは市販で見つけたフラットのリトグラフ…
フラットを探すだけでもそうそうないのに…  出会いって不思議!!  ジャスミンの顔に似てるじゃなーーい♪   即お買い上げ~して、満足しちゃっていたのか?納戸にお蔵入りしちゃってたの~(笑)
今回のリフォームでやっと日の芽を見る事が出来ました~  www

約2年半ぶりにマジマシ見たけれど、似てるわ~  ジャスミンにーーー❤
ただ水に浸かっている様子は、胸が深く~ 湖に待機する Lくん だぁ~ アハハ
by olive9926 | 2010-02-23 00:00 | Mama Life

2010 一息ついたら雪が無かった…カナシイ

雪情報が出ていたけれど、ま、、まさかこんなに大粒の雪が降っているなんて~ww  なんだか嬉しい!
後でゆっくりジャスミン達と遊ぼう~なんて思いながら、来客が続き…  ホッと一息、庭を見たら雪なんてどこにもない??  えぇーーーー!!!  なんで~??

時計を見るもまだ11時半…  
確か~8時ごろは大粒の雪に心ワクワクさせ、後で~なんて思ったのが悪かった (>_<)
こんな日もあるさ…  仕方ない事なのかな…  つまんなーーーい!!!


午後からは、お義母さんの病院付き添い 付き添いって言ったてその後のショッピングーーが楽しみのひとつでもあるんだけどね。。

今日もいい買い物出来ましたww
c0134862_18423433.jpg
c0134862_18425734.jpg


朝のひと時  つづく
by olive9926 | 2010-02-18 18:41 | Olive Garden

2010 ドライブ&お買いものツアー?!

叔父さんの通院付き添いの為、湘南までドライブ~!!
  自宅を出る時、3℃だった車の温度計も茅ケ崎に着く頃は6℃~  ハハハ~  やっぱり暖かいね~♪
毎日そこにいると寒く感じるんだろうけど~  たかが病院って言うのは予約時間があっても、送れる事が多々あり本日も夕方4時の予約が…呼ばれたのは5時 はぁ~   まっ、一番最後だったようでいろいろドクターに質問したり、今後の事話したり出来たので良かったと言えば良かった。。  結果オーライって思おう ww

病院を出る頃には、真っ暗…  なおかつ通勤ラッシュも始まり駅ビルで買い物するも混み混み!!!
でも、お気に入りの蒸し鶏胡麻和えをGETし~  お決まりの崎陽軒を買い、叔父さんを送り、帰路へ。
c0134862_18284646.jpg
茅ヶ崎出発は雨、厚木を過ぎた頃からみぞれに変わり~  相模原あたりではすでに雪!!  
何十年経っても厚木は雨・相模原は雪~  それは変わらないんだなぁ~っと懐かしく思いながら先を急ぐ。

圏央道に乗る頃は、もう大粒の雪で、きっと我が家の庭積もっているんじゃないかなぁ~なんて思うほど フフフ
c0134862_18291353.jpg
楽しめるほどは降っていなかった…  でも雪だぁww
by olive9926 | 2010-02-16 21:26 | Mama Life

2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪

近頃、オリーブの放浪癖?  っというか、どうしてもオーバーアクションのジャスミンにばかり目が行き、悪さのしないオリーブから目を離す事が増えて来た。。。  そんな事もあり、オリーブ自身も私からひとり立ちし、好きな事をする事が増えて来たのだ!  ちょっと寂しいような、当たり前のような…


そんな中、朝一番から事件が……!!

考えた、思い出しただけでも恐ろしい \(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつも様に、玄関から車庫へっと走っていくオリーブ!
たいていノンストップで現地まで車を走らせるので、ジャスミンをお庭でちょっとはしゃがせ、車に乗せます。
一目散にパパさんの後ろをついて歩くオリーブまでは記憶にあり…  ジャスミンをひと運動させてから車のソフトゲージに入れ、車の入れ替え。。

すっかりパパさんがオリーブを車に乗せ後部座席で丸まってるもんだと思い、河口湖に向かってしゅぱーつ♪

高速に乗る前に、オリーブどこにいるんだい!!  パパさんのこの言葉で ビックリ
だって~  パパさんの後をついて車庫に走っていくオリーブは、確認したけど…  その後ジャスミンしか見てなかったから、 えっ えっ!!  パパさんがオリーブの事車に乗せてくれたんじゃなかったの~??

後部座席覗いたっていないし…    エーーン ありえません。。。  それより、門の外に出てしまっていたら…  恐ろしくって考えたくありません。

無言で自宅に戻り、車庫に車を入れず(だって、自分ちの車で轢きたくない)  門を開けると…  
はぁ、、、  ドアの所にいました。。  良かった   抱きかかえ、  ごめんね、ごめんね、、、

涙が出そうです! シャッターも扉も閉まっていて不安だったに違いない。 
車庫や門の外にいなくて良かった、  本当に良かった、、    

気を取り直し雪遊びに向かってGOーーー!     あ~  車の中でウンともスンとも言わないオリーブとジャスミン…  これからは、ちゃんと確認しなくちゃ!  慌てていると取り返しのつかない事になってしまうわ。。

朝一番から笑えない出来事でした フウ。。。



いつもの鹿フン公園に行く途中~  新たにお気に入りの場所発見。。。  見慣れている景色のはずが雪化粧で素敵な場所へと早変わり!!
c0134862_1281021.jpg
どう?  これで青空だったら言う事なしってぐらい情緒あふれる景色でしょ♪  パパさんも私も感動しちゃった❤
c0134862_1291622.jpg
c0134862_12101612.jpg
c0134862_12104988.jpg
そしてこれこれ!!
寒い日、雪の降る日、暖かい日、、、  そんなお天気の気まぐれが作った美しさ!! 
枝を覆い尽くす氷…   そしてその上に雪が積もっている。。。  氷の重みで木もしなり垂れ下がり、見ている私達を釘づけにして感動させてくれた。   来て良かった~!!
地元の人もこの景色は何十年ぶりよって♪   
c0134862_1282133.jpg
c0134862_1282735.jpg
今朝はごめんね、オリーブ
長時間遊べなくなっているオリーブを優先して、この素敵な景色を探検してこよう~ (*^^)v
早速匂い付けのちっち~?  あれ?  オリーブ女の子だから匂い付け要らないんじゃないの~?  まっいいかーーー!!

見慣れた景色も雪化粧で素敵に!!  つづく
by olive9926 | 2010-02-14 12:06 | Snow Plays

2010 あらあら~  今年の雪遊びは…

急に思い立ち、土日と雪遊びに行こうと何軒かのお気に入りのお宿に電話したものの… 全て満室… エーーン
仕方ない、こんな日はのんびりおうちで過ごすか~??

我が家の女たち(オリーブ・ジャスミン・私)は、グータラグータラ~(笑)
パパさんひとり、倉庫に車庫…  ここぞとばかりに大掃除!! ありがと♪

夜になり朝からみぞれ交じりの雨が雪に変わり~  おっと思う間に積もりはじめ…  みぞれに変わった!!  ぬかよろこびばかりである
c0134862_18162724.jpg

by olive9926 | 2010-02-13 22:04 | 日 常

2010 肉食獣へ…

6日はオリーブのお誕生日で~  今年のプレゼントは…  肉の食べ放題!!    
老い先短いんだし~  人間みたいに暴飲暴食出来ないんだから、一年に数回は好きなもの好きなだけ食べさせてやれよぉ~っとだいぶ前からパパさんに言われていたのがきっかけ!!  
うーーん、そうだよね、、、っと返事はしていたものの、なかなかふんぎる事が出来なかった私 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ただ、前回の手術の時、その後の経過を見て、これから先の事だいぶ考えさせられちゃったの。。
事実また、乳腺腫瘍らしきものも出来ているし  エーーン

で、今回の誕生日はお肉大好きなオリーブに、年に一度だけ好きなだけ食べて貰おうっと今年に入り計画…
そして当日ウマウマ食べ放題!(アップしてませんが…  肉(60枚)はあっという間に食べつくされ、食べ放題といっていいのか??)決行ーーー(笑)

その結果、、  何の事はない!  肉・にく・ニクパワーで、元気いっぱいご機嫌ではしゃぐオリーブになりました  嘘みたいだけど…  ホントよ❤

昼も夜もおもちゃの持ってコイしたがるし~  しまいには、トイレットペーパーの芯まで持って来て投げろって ハハハ   そんなにご機嫌なの何年ぶりかしら?  新しいおもちゃは今でもテンション ↑ ↑ だけど、慣れた物にはそうでも無くなって来ていたんだ。。  きっとこれは肉パワーー♪♪

ってな事で、体重増加を見ながら、毎日お肉をあげる事にしましたーー!  パパさんも了承済み ww

もちろんね~ 姉妹だもん、ジャスミンにもお肉プラスだよ♪
c0134862_20172337.jpg
c0134862_20173987.jpg


今日のディナーはオージービーフのステーキ一枚と鳥のささみをざく切りして、バナナとお野菜をトッピング!!
基本的にはオリーブ優先のはずなんですが…ジャスミンのピーピーピーピーうるさい事。。。  
ふたりともがっつり美味しそうに食べてました。。  ピース

あ、、、お皿に盛った写真を取らず、早く食べたいよぉ~の2人にあげちゃった!

 
by olive9926 | 2010-02-10 19:41 | 日 常

2010 天気予報は午後から雨じゃなかったけ?

なんだか昨日、今日と日向にいると暖かい~♪  夜、テレビのお天気コーナーでGW並みのお天気だと言っていた(驚)
こんな日は草むしりと日向ぼっこ日和~ (^O^)

昨日パパさんの病院に付き添ったからか?  ヤバそうな気配を感じ、早めに寝たら…  なんと10時間も眠り姫していたらしい~(笑)
私が起きなければ、オリーブもジャスミンも仕方なく寝ているので、起きて時計を見てビックリ。。。お腹空いていたよね~(笑)  ごはんを食べ、庭仕事に勤しみましょうかぁ~ww   お付き合いよろしくね、おふたりさん。
c0134862_23221146.jpg
c0134862_23211353.jpg


暖かい日は~!!  オリーブ百面相? つづく
by olive9926 | 2010-02-09 12:50 | Olive Garden

2010 少しでも暖かいと思ったら…

2月だよね~  間違えないよね~っと思うほど、ポカポカの昼間!
c0134862_23132345.jpg
こんな日はね…お庭の草むしりしとかないとね!!
先日の強風で裏の神社より杉の枝や葉っぱが…やまほど飛んでくる。。。  ←これが厄介で、腐葉土になるには2.3年では無理で~  今は集めてゴミとして集積場にだしているのだ。
雑草は腐葉土に…  枝はパパさんのキャンプ用に~って出来るけど、  松の枯れ葉っぱと芝刈りの芝だけは、やんなっちゃうよぉーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

夏場は日陰を探して草むしりだけど、今日みたいな日は、日向のポカポカを探して草むしり~  
オリーブジャスミンも適当にウロウロして日向ぼっこ…  長ーーく日向にいるとヘコヘコして石張りでクールダウン!!
c0134862_23133963.jpg

そんなのんびり~っとした午前中を過ごし、先週から風邪ひいた~熱が出た~ っと仕事をしているパパさん!!  良くなったよ~っと言ってはいるが、さすがに市販薬では治りきっていない様子!!
もしかしたらさ、インフルエンザかも知れないよ…  そしたら一生懸命ユンケル飲んで、市販薬飲んで経って治るはずない。。

病院送り迎えするから、行った方がいいって~!!   あまり病院好きじゃないって言ったってもう1週間近いんだから、行った方がいいって!

そんなやり取りで何とか午後診療を受診し、インフルエンザじゃない事が判明ーーヨカッタ
しかし、まだまだ症状がかなり出ているって事で薬を処方してもらい、ホッと一安心♪

後は、のんびり治るのを待ちましょうかーーー  (笑)
by olive9926 | 2010-02-08 11:38 | Olive Garden

2010 地域活動~  資源回収!!

今季最後の資源回収です。。。

今回で朝7時からのうずいす嬢も一応お役御免~ ヤッターー
強風の中、収集したアルミ缶やスチール缶を分別したり新聞・段ボール・雑誌本を分けたり~  午前中はこれで費やされてしまった~ハハハ  

皆さんお疲れさまでした!!  ふぅ~。。。  

お留守番をしていてくれたオリーブジャスミン、きっと寝ていたに違いないはず!!
それなのに、午前中の疲れで昼寝した私と一緒にzzz~してくれていたみたい アリガト

しかーも昼寝が…5時間(笑)   これって昼寝って言わないよね(笑)  夜寝れるかしら~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
c0134862_22572484.jpg
ところでジャスミン、あなた何してるの??
by olive9926 | 2010-02-07 11:00 | Mama Life