<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010 うれしいお届けもの

c0134862_0251587.jpg
興味津々のオリーブ…   前面にオリーブがいる為、ジャスミンは後ろから虎視眈々とオリーブ姉ちゃんだけ貰うのはダメです、っと監視してます(笑)
c0134862_025384.jpg
ひとり占めする気満々のオリーブ    ※ そんな事させませんが…
c0134862_0255670.jpg
わん達のごはーーん❤  っが当選したようです!!
ここの所、懸賞の類に応募した記憶が無いので…  たぶん、先々月の西武ドームのイベント『スーパードッグカーニバル』で書いて来たヤツかな??

早速、頂きましょうか~♪   嬉しい届きものでした (^O^)
by olive9926 | 2010-01-29 12:08 | 日 常

2010 餃子・粕汁 Patty

4家族8匹のわんこわらわらの中、餃子を包み~  包み~  パーティの始まりです!!
c0134862_1626396.jpg
c0134862_1626929.jpg


ウマウマ Patty つづく
by olive9926 | 2010-01-24 23:45 | Friend

2010 タジン鍋 Patty

雪遊びしたいね~  そうだね~  だけど八ヶ岳も河口湖も雪なさそうだよ~  そっかー、、、
なんて会話を数日前からしていた私達・・・  でもみんなと遊びたいし~って事でHANAさんち集合決定!!!
※ 雪が無いって事は、ドロドロ遊びになる可能性あり。。。 アセ アセ

そんな中、我が家相変わらずの我儘で、苗場で雪遊びを満喫してから、HANAさんちに直行です(笑)
これで雪が無くても心おきなく遊べます エヘ

HANAさんはと言うと…  今週、Cちゃんのいたずらにかわいさ余って…  たくさんアウトレットで衝動買いしてきたんだって~ アレアレ  
洋服、ブーツに帽子!!   たくさんお買い上げ~してストレス発散だそうです!  Cちゃんに~ストレスじゃなくて、お仕事に~ストレスなのではーーなーーんて思ったりして??   ショッピングーをCちゃんのせいにしています ププ 
んで、んで、見せて貰ったよ~  買ってきた品々 フフ   ファッションショーもどきと色違いで帽子みんな買って来ちゃった~っというHANAさんに大笑い   そんなHANAさんをみんな大好きなんですwww

で、本日のメインディナーは、巷で流行りの≪タジン鍋≫ 日本の土鍋とと違って蓋の部分に水蒸気を出す穴が無く、蒸して食べるように作られた鍋らしい~  ヘエ~  知らなかった!! (←後日、有田焼のタジン鍋見つけたら、穴が開いていた、、なぜじゃーー??穴空いていちゃダメでしょ。。)
c0134862_1339428.jpg
c0134862_13401685.jpg
今日はお肉無しで、魚介でいこうと…  初めてのタジン鍋でしたが、あっという間に出来上がり(HANAさんが作ってくれたのですが…(笑))、ヘルシーな感じがしてとってもいいわぁ~ アハ!  
c0134862_13392657.jpg
お酒もちょっぴり入り~?(すでに2本空けちゃいました アハ)
デザートは、お料理上手な M さんが作って来たプティング❤  これが旨いのなんのって~
おかわりーーー♪  のオンパレードで、大きな器に持って来てくれた特大プティングを全て完食!!!
明日にならないと合流できないサスケ一家の分など考えず、ごちそうさま~っと食べきっちゃったぐらいウマウマでしたww

美味しい食事を頂き、楽しいおしゃべりをして、、時間はあっという間に過ぎます。
そして今晩もまた、HANAさんちにお泊まりです。。。  いつもありがとう~♪


 = 食事中のララちゃん =
c0134862_13395935.jpg
居眠りしてます、かわいいね♪
by olive9926 | 2010-01-23 23:13 | Friend

2010 雪遊び、恋しいね~!!

パパさんを始め、わがやみんなそろそろ雪遊びしたくてしょうがないらしい~(笑)
c0134862_1232226.jpg
c0134862_1233131.jpg
c0134862_1233789.jpg
c0134862_123454.jpg
c0134862_1235375.jpg
c0134862_124211.jpg
これは、先月苗場で雪遊びした時の、楽しそうなオリーブジャスミンの写真!!

こんな顔見たいから、今週末は雪遊びに決定だね (*^^)v
by olive9926 | 2010-01-20 20:01 | Snow Plays

2010 ブリザーブドフラワーアレンジ Birthdayバージョン♪

今日は以前より希望していた、ケーキを作ったよ~❤
c0134862_19564532.jpg
それも2段のケーキだよ!!!
c0134862_1957251.jpg
ベリーいっぱいの~
キュウイ・オレンジ・ゼリー・生クリーム…  みーんな疑似なんだけど、想像以上に美味しそうに出来上がりました~www   どうかしら~??

アレンジ後は、先生とのブリザーブドの花談義~!!
コーヒーもアプリコットの香り付き~   うーん、美味しかった (*^^)v  ゆとりの時間だわぁ。。。
by olive9926 | 2010-01-20 17:30 | 創る・造る・作る

2010 Olive 体重測定 

いつでも測れるように~って、ジャスミンのワン育ての時に購入した赤ちゃん用体重計~♪   
15㎏までしか測れないので、生後半年も過ぎる頃には、オリーブ専用に~(笑)

ひさーしぶりに体重測定だよ!!
c0134862_2358764.jpg
Olive  4.52㎏ …

もう少し、減らせるよう頑張らなくちゃね~ (+o+)
by olive9926 | 2010-01-18 23:55 | Olive♪ 病気・怪我

2010 日向ぼっこ❤

日向ぼっこってシニアわんこのする事だと思っていた私~!!
だって今まで、オリーブが好んで日向ぼっこする姿ってあまり記憶になく、暑いと日陰に行って休んでいるイメージばかりだったんだもん~ (+o+)

オリーブよりも7歳年上だった実家のゴールデンが晩年窓越しで一日中日当たりと共に移動し、寝ていた記憶が強く、
シニア犬 = 日向ぼっこ 
で、私の頭の中定着しちゃってたみたい~(笑)
c0134862_12392792.jpg
そ、そんなオリーブがお庭に出ると、日向ぼっこばかりするようになった。。。  
シニアになったって事かーーー??   冬だからかーーー??
でも、芝生や土の上では無く、石張りやタイル…  コンクリートの上が好きらしい~(笑)  そこでいいのか??  まぁ本犬がいいっていうんだからいいけどさぁ~ 
c0134862_12393659.jpg
あ、ジャスミンも一緒になってウトウトしてる。。。

って言う事は、シニア = 日向ぼっこ これ、勘違い…  頭の中切り換えなくっちゃ~(汗)


ぽかぽか陽気の日は、こんな風な時間を過ごしているオリーブとジャスミンなのでした~www
by olive9926 | 2010-01-18 11:37 | Olive Garden

2010 レリーフ完成❤ 

等身大以上~  感激です!!
c0134862_2344032.jpg
c0134862_2345984.jpg
ん??  写真だとちいちゃく見える?  本当は大きいのよぉ (*^_^*)
by olive9926 | 2010-01-15 15:55 | Mama Life

2010 宮沢湖畔、ドッグフィールド

朝も早くから(私にしては)思い立って、銀行や郵便局など、所用のついでにわん達を連れ、宮沢湖畔に向かったよ~ww
車で15分も走れば、到着するドッグフィールドという名のドッグランがある場所!! 駐車場も利用料も無し~  無料なのだぁ~
近い割になぜか?  滅多に行かない私…  理由は分かっているんだぁ~  自分でも~(笑)
それは~  私の行動範囲と逆さまの方向だからーーー アハ

それを何を思い立ったのか?  秋の紅葉を見に来て以来、ひっさびさに来たのだ!!  ← そういう時って何かあるんだよね~ トホホ  この時はまだ意気揚々 フフフーーン

駐車場から、オリーブの歩幅に合わせランまでテクテクと~    
釣り人とウォーキングの人がまばらにいるぐらいで、呑気な感じ~   うーん、閑散としている感じ~ ハハハ

もちろんランには、だれーーもいない!!  ささ~  自由にどうそ♪   オリーブジャスミン放牧です❤
c0134862_21244480.jpg
そんな中、コンデジでパシャした写真の中に、ジャスミンのシルエットが映った写真があったよ~!

これがその写真~  私好きだわ~❤

ランの中での様子は ↓ こんな感じで過ごしたんだぁ

ポカポカの気持ちの良いお散歩  つづく
by olive9926 | 2010-01-15 10:23 | お出掛け

2010 日常のひとコマ 

c0134862_2381960.jpg
c0134862_2383057.jpg
c0134862_2383661.jpg
c0134862_2384215.jpg
c0134862_2384896.jpg
c0134862_2385465.jpg
c0134862_2385946.jpg

by olive9926 | 2010-01-14 14:07 | Olive Garden