<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009 HANA HOUSE 年忘れ忘年会

昨晩夜遅ーく忘年会は解散したのだか…   そーっと?  何気なく?  パパママ・サスケ兄ちゃんは自宅へ帰り、めでたくお正月限定我が家のこになったハヤテ!!  
しかーし、飲むだけ飲んで眠気に負けてしまった私は、オリーブと共に早々に寝たのであった(^◇^)
もちろん、、、たぶん、、、パパさんにジャスミンとハヤテの事を託したと思うんだけど…  HANAさんちだから気を許し、ちゃんと託して無かったかも~www

そうです!  ハヤテは、Cちゃんと2人で寝ていたらしい~ 汗
私が起きた時にはもう朝ご飯も終わってました~  すいませーーん、ありがとうございます、、、HANAさん~♪
c0134862_15113356.jpg
おっはよ~♪  元気にご挨拶
いちおうね♪    ハヤテ・ジャスミン・オリーブと3匹、  にわか兄弟という事でおそろいのお洋服を…プププ

袖アリがジャスミン   袖ナシがハヤテ~   いつかみんなでお揃いのお洋服着たいね~❤
でもみんな、赤は嫌だとか~ピンク禁止ーーっとか意見まとまらないんだよね。。。  トホホ

ことしもフラットで始まり、フラットで終わり♪♪  つづく
by olive9926 | 2009-12-31 23:57 | Friend

2009 HANA HOUSE 忘年会

確か~  数日前も忘年会をしたはず~笑
いつものパターンで飲んだら乗るな!!  飲んだら寝ちゃえーーっとなってしまう為、宴会を始める前に皆で河口湖の温泉へ~  露天風呂でおしゃべりをして~  笑って~ 笑って~
お風呂を出ると
サスケパパとパパさんより、あんた達(サスケママと私)どこにいるかすぐわかる!!  声大きすぎ~なんて笑われたりして・・・  あ~私達、一緒にいたHANAさんやルルララママさんと変わらない声で話していると思うんだけどなぁ~ トホホ         まっ!  いっかーー!!!

さってと、準備万端、温泉で温まったから、ビールもきっと旨いね~www
c0134862_0561345.jpg
カンパーーイ♪♪   お鍋パーティーです♪
参加者はHANAさん一家・ルルララ一家・サスケハヤテ一家・我が家の4家族と8匹のわんこ達❤
ガイ・デイジー家が居ないのが残念だけど、なかなか会う事の出来ないHANAさんのご主人と飲めるのは嬉しいねぇ~www
c0134862_055254.jpg
そう、これこれ  ご主人からのお土産~
中国のお酒で~  えっと~  アルコール度数何度だって言ってたっけなぁ~ アハ  
度数が高い為、こんなちいちゃなグラスで飲むんだって ワクワク (^◇^)
グラスに注ぐと…  プアアアアーーンっとものすごーいアルコールの匂い!!
でも想像していたより洗礼された匂い♪   恐る恐るそーっと口へ!!
うおーー、、度数の割に飲みやすーーい(*^_^*)  パパさんも お、これおれイケるわって上機嫌!
しかーし、その言葉で飲んだルルララママさんはむせちゃって、ゲホゲボゲボ…  辛そうです。。。

わんもにんも幸せだね♪  つづく
by olive9926 | 2009-12-30 23:04 | Friend

2009 ラジコン~ オリーブ・ジャスミン~ 走り納め in 河口湖

今日から冬休み♪  朝寝坊して、荷物満載の車に乗ってGOーーー!!
向かった先は河口湖(^◇^)   近頃発見したお気に入りの場所で走り納めです(笑)
c0134862_23282092.jpg
ちょっぴりお天気はイマイチでも、富士山が雲に覆われていても、寒くっても…  遊びたいジャスミンと走らせたいパパさん(ラジコンを~(笑))
c0134862_23345790.jpg
すっかりおなじみになったラジコン娘~  パパさんの作戦にハマっちゃったね♪
c0134862_23382890.jpg
こちらオリーブも新しいおもちゃを見せれば、ほれこの通り❤  ご機嫌に走り回るよ www

私一人、 寒いの嫌ーーーっとテンション低い!!
吹きっさらしの中、お付き合いして遊ぶもののラジコンを何台も用意しているパパさんの根気には敵わない…
さすがに、あの~そろそろわんこと私、車戻っててもいいかなぁ~?
好きなだけ走らせいいから~ っという事で車で待機(笑)

もちろんオリーブもジャスミンも大満足、パパさんも満足した所で当たり前のようにHANAさんちへと向かうのでした~(^O^)
by olive9926 | 2009-12-30 14:09 | 日帰り

2009 師走ーー!!

気がつけば年も押し迫った年末~!  本当に時が過ぎるのが早い。。。
あ~慌ただしいから師走っていうんだろうなぁ~なんてくだらない事を考えつつ…

仕事納めした~

地域活動の防犯パトロールの当番任務完了~

買い出しOK~(笑)

今年一年、拙いそしていいかげんなブログを覗いてくださりありがとうございました!!
c0134862_113153.jpg
我が家今日から長い冬休みの始まりです。  雪遊びに行ってきまーす(^O^)

幸先の良い年の始まりになりますように~♪
by olive9926 | 2009-12-29 23:59 | ご挨拶

2009 おもちゃ大好き(Olice) と ラジコン娘(Jasmin)

HANAさんちに向かう途中、オリーブジャスミンの為~?  本当はパパさんがラジコン走らせたいだけなんじゃないの~?っという気がしないでもないんだけれど、みんなが満足出来るお気に入りの場所で弾けるよぉーー!!!
c0134862_004468.jpg
曇り空の中、たくさん走って~ 弾けて~  幸せな時間♪

日が沈むまで遊んだよ~♪  つづく
by olive9926 | 2009-12-26 16:58 | 日帰り

2009 ジャスミン クリスマスDE-TO♪♪

今月初め、アルくん行きつけのSHOPで、オリーブ・アルくん・ジャスミンと3匹お揃いの洋服買ったんだ!!オリーブとアルくんサイズはあったんだけど、ジャスミンはね~   同じ生地でオーダーしちゃいました アハ

そして、出来上がり後、試着及び引き取りに行く予定が、なかなか都合がつかず、日にちを模索~ なんとかなんとか年内に都合ついた~ww (*^^)v   
それも運よく?!クリスマスと重なり、アルくんと嬉しいDE-TO日和となったんだよ~♪  おしゃべりドライブしながら、まずは駒沢公園にGOー♪
c0134862_1122652.jpg
駒沢公園通りのパーキングに車を止め、買い物から~?  ランチ~?  散歩~?  もちろんランチーーー(笑)  そんな事で、ランチタイムとなったのです フフ  
c0134862_1121849.jpg
ビルの2階にあるレストラン…  犬連れOKって事で入ったんだけど、どうもひとりの店員さんわんこが苦手!?らしい~ えぇーー??

私からすると、アルくんもジャスミンもテーブルの下でいい子にしているのに…  お水を持ってくる時、注文を取る時、ビクビクしながら、近寄れずにいる。。。   笑っちゃいけないけど…  お勤めする場所間違えてないかーーい??って問いかけたくなったった!!

確かに、ジャスミンは大きいよ。。  うん、それは認めるけど、アルくんは10㌔強のコーギーちゃん、  アルくんにも怖がっているんだから、わんこ全般に嫌いなんだろうなぁ~!!  なんとも不思議な店員さんでした (-"-)

コマザワンヌ!?  つづく
by olive9926 | 2009-12-25 20:01 | F LEJAPAMO

2009 クリスマスイブ??

クリスマスイブだというのに…   リフォーム工事続行中…
c0134862_21594284.jpg
ガタガタ、ゴトゴト、、、
そんな中 zzz~なオリーブ!!
c0134862_22007.jpg
c0134862_2201757.jpg

夜10時過ぎまで… 

職人さん達もデートだったりするんじゃないかな??  余計なお世話な事考えちゃいます(笑)

そういう我が家も… あはは    パパさんが仕事で何時だか分からないので、ケーキもなければご馳走もなし、、
c0134862_1163941.jpg
なんとなーく、これ見て気分だけクリスマスイブしたんだ~ (+o+)
by olive9926 | 2009-12-24 23:56 | 日 常

2009 O 耳に… 皮膚に… ワクチン接種

ちびちゃんの頃から、悩まされていた、オリーブの外耳炎!!
薬を塗っても~塗っても~  血が出るほど掻き毟るなんて事もあった。
お耳掻いちゃダメ!  そうやって怒られるから、私が寝た後掻きむしったり、違う部屋で掻いていたり…  たれ耳だからっとそういうものなのか?なんて思っていた私達!

それが、今の動物病院の治療方針ですっかりなりを潜めている今日この頃ってもう5.6年~(^◇^)  ありがたいなぁ~!!

それでも1年に一度ぐらい、あれ~? お耳赤いかなぁ~?  
そんな事もあります。昨日から、あれ赤いかな?  どれどれ、お耳くちゅくちゅ洗浄しましょうーー 
お耳にお薬を付けた綿棒を入れたり、洗浄液でくちゅくちゅも酷く腫れあがったり、酷くただれていない限り、平気です(^◇^)   
その後の  “おわり”ってコマンドでおやつをもらえるのを分かっているのでイヤイヤながら、ゴロンしてお腹を出すのです(笑) 
そしてよーく耳の中を覗くと…  少しの汚れと爛れがある。

こりゃ、当分耳洗浄が増えるから予備の洗浄液買ってこよう~ww
ついでにワクチンも接種だぁ~!!  オリーブの病院行き決定~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ オリーブ ☆
  
  お耳検査の結果 マラセチア 増殖中…  久しぶりに抗生物質もらいました。
  抵抗力でも弱っているのかな?  当分おうちで毎日お耳洗浄です!
  
  それと前から気になっていた鼻の上の皮膚炎?  
c0134862_2059456.jpg
検査の結果とくに菌は無いとの事!
  鼻先で扉を開けたりこすったりしてませんか??  
  思い当たらない私…  様子を見るしかなさそうです。。。

  前回と同じ ワクチン   8種   に肛門腺を絞って貰い終了~!!

  体重 4.6キロ…  確実に増えています。。。  手術後、甘やかしすぎた結果なのでしょう ヤバヤバ



☆ ジャスミン ☆

  ジャスミンは近頃とーんと病院から離れています!  健康っていいね❤
  きっと最初の1年、たくさん病院に通い、たくさん抗生物質を飲み、  悪いものぜーんぶ治しちゃったんじゃないかな~?なんて思うほど、病院とは疎遠になっている。 それが何より嬉しい♪ 
  
  近頃は、ワクチン ・ 狂犬病 ・ フィラリア…   そのぐらいしか用がない!! いつまでこの状態が続くのか?分からないけど、なったらなったなりに考えよう~  うん、前向きにいこう フフフ

  さーてと、久しぶりに病院に来たジャスミン~オリーブと一緒に来たもんだから、待合室でもご機嫌(笑)
  ひとーりリードの範囲内でゴロンゴロンしてブレイクダンス!!!   しまいには四足伸ばし zzz~なのだからみんなに笑われちゃって~♪    
  私と二人の時は意外と緊張してるから、オリーブがジャスミンの精神安定剤なのは間違えなさそう~(^◇^) 診察台の上はちょっぴり緊張~ その上あちこち触れて怪訝そう~!

  抱っこして~  甘えてます♪

  前回同様 ワクチン 7種
  体重  31.14キロ   想定通り~   肋骨触れるのでこのままで良いよぉ~って、体重もお墨付き♪


あ、家に帰って来てから気がついた!  なぜオリーブは8種でジャスミンは7種なんだろう~???
次回病院に行った時、覚えていたら教えて貰おう~   でも去年も別々だぁ~ テヘヘ
by olive9926 | 2009-12-18 11:41 | Olive♪ 病気・怪我

2009 ブリザーブドフラワーアレンジ お正月バージョン♪

あっという間の師走~!!忙しい~ 忙しい~が口癖になりつつある私 汗、汗、、、
それでも月に一度のお楽しみレッスンは時間を縫ってでも確保!
c0134862_2034167.jpg
今月はこれ!!
『お正月のしめ縄』
玄関外に飾れるように今回はブリザーブドなし…   その代わり豪華にシンビジュームを~www
by olive9926 | 2009-12-16 17:32 | 創る・造る・作る

2009 オリーブ no 隠れ家!?

今度のソファーは家族で取り合う事もなく4人仲良く使えるはず~(笑)
c0134862_014225.jpg
オリーブもジャスミンもパパさんに似て、新し物好き?  ソファーの上から離れない!!!  気にいったという事か?
あれ? オリーブは…   どこ行った?
c0134862_014825.jpg
目立たず、ひっそり自分の定位置を作っていました アハ


= おまけ =
c0134862_015485.jpg
10数年前にパパさんとアメリカで買ってきた温度計~!!
今では、そこらへんでお安く売っているけれど、私達の懐かしい思い出が詰まった温度計を今回のリフォームを機会にリビングにもって来たよ♪

なんとも懐かしい~!!
by olive9926 | 2009-12-15 23:59 | 日 常