<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009 出世稲荷神社発見~♪♪

道を間違え、川越市内の細ーい道に入ってしまった 汗!!

そうしたらね フフ
c0134862_21204461.jpg
出世稲荷神社発見!!  なんだか嬉しいね~www   パパさんジャンジャン出世しちゃってね~よろしく!!!
by olive9926 | 2009-10-30 12:48 | 史跡・観光 | Comments(0)

2009 ドッグカート

ドッグカートをずーっと探していたお友達♪  先週パパさんとフラーーっと買い物に来た時に、アウトレット内にある『ペットパラダイス』さんで、10月31日まで1時間無料お試し~って張り紙を発見!!
さっそく電話で、こんなのあったけどどう? っと声をかけてみたんだぁ♪ 
以前も一緒にペットショップを探して歩いた事があるんだけど、足の長い子なので、通常のではちょっと体高に不満があったのだ!!!
私~10月の土日は予定詰まっちゃってるから付き合えないけど、ご主人とわん連れてちょちょーーいって行って体験してみて~  お値段も予想範囲内だし、体高もOKそうな気がするけど、まずは乗ってみなくちゃだよ!
c0134862_2017255.jpg
そんなやり取りをしたのが数日前!  で、なぜか平日の夜に二人で来てるってなんでかなぁ~(笑)
そうです、友達ドッグカートの為に仕事休みました ハハハ
で、私のアレンジのレッスンが終わるのを待って、ブブブーーンっと車でやって来たってわけ(*^^)v
c0134862_2017930.jpg
現地まであっというま フフ
問題のドッグカートはこれ!!  貸し出しはこの2台だけれど、何種類かの柄があるのでまずはどちらが合うか?  もしくはドッグカートを買わないか?  その選択です。。。
体重的にはどちらでもよさそうなんだ、 問題はやはり体高とくつろぎ具合い。

友達のわんは、どちらでもぜーんぜん平気そう❤ 
問題点と言えば、  小さい方はわんこを入れると精一杯で、人間の手荷物やショッピングした時の荷物を入れるスペースが無いに等しい!!   ただ電車や通常の移動は小回りが利いてこちらがお勧め。

大きい方は、わんもくつろぎ伸びーーっと寝る事が出来る(多頭飼い向き)、スペースに余裕があるから荷物もOK。。。  しかーし、長さがあるから小回りが利かず、慣れないと狭い店内ゴツゴツと~テヘ
電車での移動を考えると重さは~?  重さは大きい方を選んでも500グラムぐらいしか変わらないって言うし~  どうする??

1時間程、ぁ~でもなければ、こーだよね~っと、100% バッチリってカート見つからないから、これにするかぁ~  そうしよう!!  って事になり、お買い上げ~したのです(*^_^*)
c0134862_20174312.jpg
手続きをしている間、私は前のお店をフラフラと~www
あれ? こんなところにもわんこグッズが…(笑)
c0134862_2018535.jpg
あんなに買い物しないーー!!って決めていたのに、シクシク  誘惑に負け買っちゃいました~ 汗、汗
しかも、オリーブのだけ。。。  ジャスミンサイズが無かったって事もあるけど、あ~あ、、、  意志の弱さを再確認 トホ
c0134862_20181974.jpg
買わないって言ってなかったけ? オリーブの洋服何枚あるの~?   きっとそんな事言われるだろうなぁ~っと頭をよぎり、パパさんにはこれーー!  
ね、オリーブの洋服とおそろい~ww  って笑ってごまかしちゃいましょ (^-^)

そして用ももないのに、コストコへ~  フラフラ~っと!!!

あれ? あれれ?  前回売り切れって言っていたはずの カート(こっちはお庭用)が現品限りで売ってるよ(笑)  
もちろん店員さん呼んで、お取り置き出来ませんかーー?っと交渉してみたものの…  ダメでした。。。
即座にパパさんに電話!  私、今日お友達の車に便乗してきちゃったから乗せれないけど、カート売ってるよぉ~  お取り置き出来ないから、早いもの勝ちだってーーー!!
こうして後ろ髪引かれながらも、こちらのカートは諦めるのでした~ハハハ

なんとも、カート尽くしの日になったのであった♪♪

こんどドックカートでお出かけするときが来るかなぁ~フフ  楽しみだなぁ~♪
by olive9926 | 2009-10-28 20:27 | Mama Life | Comments(0)

2009 ブリザーブドフラワーアレンジ ハロウィン

月に一度のお楽しみレッスン♪
今回の題材はハロウィンなんだけど…大人っぽく、ゴージャスにブリザーブド以外も使いながらアレンジ❤
c0134862_0111485.jpg
出来上がりはこれ!  
実物は写真よりももっとダークな色合い、とっても素敵に仕上がりましたwww
c0134862_0112864.jpg
TeaTimeをアレンジ話で費やし~  時間を忘れちゃいそうな憩いの時間!!

どこに飾ろうかなぁ~www
by olive9926 | 2009-10-28 17:08 | 創る・造る・作る | Comments(0)

2009 月命日のドライブ!!

あーん、寝てるような…寝てないような…  目覚ましのベルが鳴る!!
時間は朝5時! 起床ですーー(+o+)  寝ぼけながらオリーブジャスミンを庭に出し、ご機嫌のジャスミンだけ“お家よぉ~”の合図で部屋へ誘う。
そしてこっそり、オリーブと二人墓参りに Let’s go   ※とんぼ帰り予定なのでジャスミンはお留守番なのだ
c0134862_019373.jpg
高速道路に乗って走る事ほほほ~  一部紅葉しているじゃないwww     いい感じ❤
c0134862_0184710.jpg
ここは行き止まりなのでいつもオリーブもジャスミンもフリー!!!   だってこの子たちここで走り回るの大好きなんだもん♪ 以前に比べ各家庭の考え方も変わり、カラス対策などなど、お墓へのお供え物もほとんど見かけない。。  ただ、公園墓地などに比べると、造花の花をあげている人はいないなぁ。。。  みんな生花だ!!

懐かしい話!!!  今からそうねぇ~   20数年前…  実家で暮らしていた頃…柴犬の『ポチ』って犬がいたんだ(^O^)
食べ物を扱う商売をしていたので、ペット類は厳禁だったはずの我が家…  しかーし、妹の泣き落としで、我が家にわんこがやって来た!
何度もお願いして、捨て犬~ 拾い猫~  泣いて飼いたいってお願いしても飼えなかった私。。。
なんだか妹の泣き落としに負けたお母さんに怒りを覚えたような気もするけれど…  犬が飼える嬉しさに、そんな事どうでもよくなっていたかも~ププ
当時はそのポチが私の世界で最高なわん❤   それ以上の犬がこの世界にいるもんか?って思うぐらいいれ込んでいたのだ ハハハ~  今思うと可笑しくて仕方がない テヘヘ

だってね~  その当時からお墓参りには犬連れで~  まだまだ開発の入っていなかった多摩ニュータウンの一部なここは恰好な遊び場♪  犬を離し~  おにぎりを食べ~ 山のてっぺんからみる神奈川の景色~  丹沢~お天気の日には富士山~   そうして過ごしてきたのだ(^-^)

そんな中、山に鳥を追いかけていっちゃたポチを30分も1時間も探しまわったり~ 蛇が出たり~ ギャーダヨ お供えのぼた餅を食べまわっているのを追いかけたり~  今思うと、酷い飼い主なもんだ!!  そして世界一が笑っちゃう犬なもんだ(笑)   ここに来てお掃除しながらいろんな事を思い出す! 
c0134862_0192189.jpg
悪い事ばかりが思い浮かぶわけじゃないよ!  ポチは必ず、まず父のお墓に挨拶にいってそれから自由犬に~
それは、会った事も匂いを嗅いだ事も無いオリーブにも語り継がれていて、車を降りると一目散に、父の墓へ行く~  それから近くでウロウロするのがオリーブ。。
普通は、気のせいだって思うかもしれないけど、私の中では、うんうん、ちゃんと挨拶で来たね♪っていうれしい事なの。
……  ただ~、ジャスミンには受け継がれなかったみたい はぁ、、、  オリーブ~ちゃんと教えてあげてよ!  お願いよ!!

父が亡くなりお墓参りというものを始めて30数年…  それからおばあちゃんが亡くなったり、叔父さん・叔母さんが亡くなったり、だんだんとお墓参りの数が増えていく!
地域に依って~  家族・宗教的な考えに依って~   お墓参りの仕方も違って当たり前!
ハシゴのようにお墓参りすることはあまり良くないよって言われたり、お墓に行ってその亡くなった人の事を思い過ぎると亡くなった人が安心して眠れないから、滅多なことでは墓参りしちゃダメなのよ~なんて事も言われたりする!

きっと、きっと、どれも正解なんだと思う~!   ただもう少しの間だけ、小さい頃からの習わしを続けていきたいな♪
c0134862_020128.jpg
お天気もいいので、車で30分ほどの叔母さんのお墓参りに~www   オリーブも勝手知ったる道。。。   急坂もエンヤコラ~
さーて、ジャスミンが待っているだろうから帰ろうね(*^_^*)
c0134862_0201885.jpg
とにかく、場所に依って素敵な紅葉にお目にかかる。。。
そんなの眺めていたら、曲がる道間違えちゃった アハ  まぁ~ね、とにかく八王子方面に帰ればいいんだから…  遠回りでもいいや~っと 多摩ニュータウンあたりをウロウロ♪  素敵なイチョウ並木に 赤・黄・緑のコントラスト~    多摩センターあたりで、寄り道したい気持ちもウズウズだけど、まだお店もやっていない時間~  まっすぐ帰れってことかなぁ~なんてプラスに考え帰って来たのです!

たまに、違う道走るのもいいねぇ~www
by olive9926 | 2009-10-28 09:26 | Mama Life | Comments(0)

2009 紅葉狩り @ 河口湖

先月北海道旅行した時に買ってきたカニの足1.5㎏…    BBQしよう~ そうしよう~っと言いながら、なかなかみんなの予定が付かず明日になってしまった!!
ふふ、そして当のカニは、1ケ月の間に、私とパパさんのお腹に~(笑)  ごめんね、、みんな…

でもね~  カニがあったって無くたって~  BBQじゃーー(^◇^)
もちろん開催場所は、わんの憩いの場『HANA HOUSE』さん♪
明日BBQ開催なのに、なぜ今日から河口湖にいるかっていうと…  そりゃー 前夜祭です!!

昨日はNHKで、 今朝は民放で…  河口湖の紅葉を特集していた! ん、紅葉狩りしなくっちゃ❤
土日限定の河口湖プリンに~ 絹で作ったパフ~  どれも買いたい♪ ワクワク
 
待ち合わせはのんびり午後~  テレビなんぞをゆっくり見て河口湖に向かったよ(^◇^)
さてさて、どんなにか混んでいるかと思えば、お天気が悪いせいもあり、高速道路の渋滞もほぼなく、河口湖畔も空いている。。。    空いていれば、1時間半で到着!(もちろんぜーんぶ高速道路約100キロ近い?遠い?)
c0134862_0462674.jpg
HANAさんちに向かう前に、湖畔を紅葉狩りwww
おっ、赤に~緑、素敵じゃない♪   ちょっぴり青い空じゃなく残念だがーーー(泣)
c0134862_0461637.jpg
ここね、いっつもなんかいい感じじゃなーいっと…
c0134862_0463555.jpg
こんな風にパシャっと写真撮る場所なんだけど…  今日に限って店員さんが出て来たよ!?      良かったらどうぞ~って… 
 
 私:  えっと~ わんこはダメなんじゃないんですか??  ※ 私達入る予定無し!

 店員: 空いている時は大丈夫ですよ♪  そういうお客さん居ますから~♪

 私:  えっと~  えっと~   困った。。。  どうしよう。。。
     せっかくだから、お茶していくかぁーー!


っと言うことで、急遽Cafeタイムとなりました~(笑)

河口湖畔を歩いたよ♪  つづく
by olive9926 | 2009-10-24 12:41 | 日帰り | Comments(0)

2009 卑弥呼でドライブ~♪

いやあ~、 だいぶブログ放置しちゃいましたね アハ  きっとまた日付詐称で穴埋めしていく事になるんじゃないかなぁ~  一緒に遊んでくれた方々、忘れた頃に一緒に出掛けた記事がアップされるかも~(^O^) テヘヘ

で、その間何をしていたかっていうと…  いつも通り?わんと戯れていた…!? イエイエ、PCゲームにハマっていた!?  旅行に行っていた!? おうちに缶詰状態!? はーーい、どれも当たりですwww

そんな中、ぢゃじゃーーん!!! 買っちゃいました ドキドキ
c0134862_1263970.jpg
いえ、ウソです。。。       
この車を作った光岡自動車では、10月15日から国内初、『大蛇(オロチ)』『卑弥呼(ヒミコ)』のレンタルが東京営業所のみ各1台開始になると発表~
申し込みは10月1日からだったのですが、すっかり出遅れ、3日に予約の電話を入れた時にはすでに大蛇は12月まで週末は埋まってしまっていた(泣)

で、とりあえず卑弥呼を15日過ぎの土日に予約~  その日が来たのだwww ヤッタネ

っということで買ったのではありません~、レンタルです www
大蛇は15日から予約バンバンですが、卑弥呼の方はそれなりって所のようです!

パパさんは大蛇よりも卑弥呼の方が好き♪
昔っから、ルパンが乗っているようなティファニーって車が大好き!!  いつかは買いたいっと今でも言っている。  クラシックカーのメンテ代考えたら、OKは出せないよぉ。。  ごめんねパパさん。  光岡自動車で楽しんでよぉ~www
本物のクラシックカー所有者には不評かもしれないけれど、楽しい車だと思うんだよなぁ~www
 
ジャスミンの名前を決める時もティファニーにしたいって言っていたぐらいこういう車が好きなのだ!!
でもさ、ティファニーって言ったら、たいていの人はシルバーアクセサリーを思い浮かべちゃうでしょ、、、  なので私が却下ーー!!!だったのだ。  まっ、そんなやり取りを5年近く前したっけなぁ~っとなんでもオリーブジャスミンに結びつける私なのであーる❤

さて本題! この卑弥呼って車、15・16日と平日に借りる方が居なかった為、 なんとレンタル第一号が我が家だったのです(笑) ヤッタネ そしてオドロキ。。。    
 
以前から光岡自動車の車っていいね♪  遊び心が刺激させられるよね~♪ そうだね~♪  っと大宮の営業所の前を通る度、話題に乗る車なのだ。
しかーし、実際買うかっていうと… ジャスミンの乗るスペースは無いのであ・り・え・ま・せ・ん!!!
c0134862_12595840.jpg
利用説明などなど、コーヒーを頂きながら説明を受け、自分たちの車を預け、いざ、紅葉を見にLet’s go !!!
by olive9926 | 2009-10-17 11:20 | Mama Life | Comments(10)

2009 蕎麦の花畑ーー!! 

いつもの通勤経路~  普段見慣れている景色が…  あれ? あれれ?  こんな綺麗な景色になっている~www
ここを通勤経路にする事、7年ぐらい?  初めて出会った気がするほど素敵な光景。。。ついつい、足を止め、車を止め(笑) 写真をパチリ!!
c0134862_15494055.jpg
そうです!! 蕎麦の花畑…私の他にもデジイチ片手に蕎麦の花にジリジリ近寄り、構図を考えている女の方もいる フフフ  みんな考えることは同じなのねぇ~♪  
c0134862_15492796.jpg
c0134862_15484628.jpg
c0134862_1549051.jpg
c0134862_15491265.jpg
さーて、油売ってないで会社向かおっと~ハハハ   朝の幸せのひとコマでした❤



  
by olive9926 | 2009-10-01 11:01 | Flower | Comments(0)