<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009 仙台旅行 其の四 ナンサ宅BBQ~

ナンサ家の玄関では、人知れず、こんなwelcome風船が待っていた❤
c0134862_0584485.jpg
みんなの名前がノッテルよぉーーーなんだか嬉しい心遣い(*^_^*)
ナンサのお家は本当に贅沢!!  目の前に第一のドッグラン~  第二のドッグラン~  そして部屋の窓からそれを眺める事が出来る。。。その先には一切家は無く 、自然いっぱい~ ただ、釣り客や散歩の人も通るけどね ハハハ

裏手には広瀬川、、川に沿って遊歩道~  レトリバーにはうれしい事ばかりwww

うまうまBBQ つづく
by olive9926 | 2009-09-22 20:57 | Friend

2009 仙台旅行 其の参 お宿かたやぶり

前夜祭とも呼べなくもない昨夜を過ごし、お昼ごはんを食べた今…  わんだけでなく、人間にも眠気と疲れが襲ってくる。。。
夜はナンサ家で仙台の牛タンを主にBBQ予定~  アルコールもきっと飲んじゃうだろう~ww

今回の旅、さすがに3家族、5匹のフラットとオリーブ全員ナンサ家(わんこ4匹)泊めて~っというわけにもいかず、ちょこっと車で移動したお宿『かたやぶり』さんに2泊お宿を取りました(*^_^*)
c0134862_1273643.jpg
玄関からこじゃれています♪
チェックイン手続きをして夕方のBBQに備え、ボヤヤーーっとするとしますか!?
c0134862_127303.jpg
このお宿は、ほぼ1棟貸し!! キッチンもあれば、お風呂もある。。。   洒落た貸別荘のようです♪
今回は、ナンサ家と夕食を共にしたかったので、朝食だけお宿にお願いしましたww
隣の建物では、看板犬のラブラドールのラブちゃんがいます。
ドッグカフェ併設されていてとオーナーさんが私達の食事を作って持ってきてくれます。

お宿紹介?!  つづく
by olive9926 | 2009-09-22 17:25 | Friend

2009 仙台旅行 其の弐 観光編!?

第三のドッグランを出発し~  大満足なわんとは裏腹に、お腹ペコペコな私達!!
c0134862_17512975.jpg
ごはん・ごはん~、ごはん~って心の中で叫びながら、通りすがりの温泉♨に寄ったよ♪
ナンサママの後ろをピョコタンピョコタンっとオリーブが付いていく~  私達もその後を、どんな露天風呂があるのかと興味津々!!!

温泉♨・ランチ~  つづく
by olive9926 | 2009-09-22 15:49 | Travel 富士五湖

2009 仙台旅行 其の壱 仙台までの道のり~・ドッグラン!?

昨夜は…う、ううん、、今朝は起床4時~4時半、適当にっと数時間前寝た私達(笑)  たぶん3時間も寝ていないかも…ハハハ

わん達はジャスミンの部屋で5匹フリーで寝ているはず…
そーっと覗きこむと、各自好きなところで寝ていたようだ!!!  覗きこんだ事で起きてしまったらしい~(^O^) ごめん、あなた達もまだ眠たいよねぇ~  ずーっと付き合ってるんだから(笑)
各家いろんなルールがあって…おしっこシートの子もいれば、お外がいいーーって子もいる。
まずは、お庭でチッチしておいでーー!  お外でするのはみんな好きだもんね~♪

我先にと庭に出る5匹、  各自出すもの出したら、お遊びタイムーーーハハハ
その中で昨夜、主役だったLくん、  すっかり今日も続いているつもり(本人のみ)でボール投げて~っとまだ薄暗いうちから訴える(笑)
それが目力だけで訴えるもんだから、 ついついね~  ほったらかしにするか? お付き合いするか?選ばなくちゃならないのだ www
で、一度お付き合いすると、 無限ループに陥ったかのように、持ってコイして、次ーー次ーーっと続くのだ♪

そして今朝Lくんのお相手をしているのは…  サスケパパ♪♪ 100球投げるなんてノルマを軽ーくこなし、いつまでもお付き合いする❤    Lくん幸せだわぁ  
他のわんこが家に入ってきても、このふたり(Lくんとサスケパパ)だけは、庭で持ってコイ!!

なんだか仙台に着く前から、笑ってばかり。。。
どんな旅になるのだろう~  期待いっぱい、気持ち ↑ ↑ 、こんな調子で3日間もつのだろうか~??
笑い過ぎで撃沈しそうーー♪

わんの世話を終えたら2台の車に分かれ、しゅっぱーつ!!!
c0134862_23152464.jpg
我が家から最寄りのICに乗り込み、圏央道・関越道・外環・東北道と乗り継ぎ、最初の休憩は、佐野SA  ここは、ドッグランもあるので、みんなで気晴らししようね~  ただいまの時間午前6時!!  
高速1000円のおかげで、すでに駐車場は満杯…  仮眠している人もいるはず!
犬連れも多く、数匹のわんこ達がすでにランを走り回っていたよ♪  さっそく私達も放牧して休憩ーー。。。

今回も長いです(笑)  つづく
by olive9926 | 2009-09-22 12:40 | Friend

2009 Happy Birthday~ Lくん❤

≪仙台旅行 番外編≫

いつもお泊まりさせてもらっている、HANA HOUSEさんちの Lくん♪
c0134862_11402049.jpg
c0134862_11405584.jpg
昨日で5歳になりました~  パチパチパチ~  おめでとう(^O^)
お誕生日当日は、同胎犬のわんちゃんたちとお食事会を兼ねてお祝いし、大好きなボールをたくさんプレゼントされたらしい???
HANAさんからは、プレゼントはいらないから、Lくんにボール投げして!(蹴るんじゃダメよ(笑)) 
それがいちばーーん、うれしいプレゼントだから…
半強制的に、ひとり100球以上ノルマだから~っと笑いを取りながら、Lくんの一番好きな事を要求するなんて、やっぱりママだからこそなのね~フフフ

ジャスミンとは3ケ月しか違わないのに…とっても落ち着いた美形男子です♪
おもちゃ命なのがオリーブそっくりで、ひたすらひたすら、ボールを投げてもらいたい子なんです(^◇^)
あ、お水も命だった アハ  湖に~川、、  泳ぐというより浸かってます(笑)

いつもは乱暴チームの陰に隠れちゃってるけど、今日は主役だからね!!!

5歳おめでとう~♪  つづく
by olive9926 | 2009-09-21 23:59 | Friend

2009 仙台旅行 プロローグ!!

秋って言ったら食欲!? 読書!? 旅~?  なんだかこじつけだけど… 今月は“旅”月間ーー(笑)
明日からの仙台旅行に備え?  続々…と、ボチボチ…と我が家に集合する予定!!!
c0134862_147235.jpg
世の中、シルバーウィークで高速道路大渋滞なんてニュースをバンバンするもんだから、心配になっちゃって早め早めに集まるのだった!! (※これが後で仇となるのだが…ハハハ)
c0134862_1473378.jpg
待ちきれないよぉ~  
c0134862_149099.jpg
来たよぉ~  ヤッホー

写真いっぱいだよ♪  つづく
by olive9926 | 2009-09-21 21:06 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2009 ウマウマごはん♪ 

先月からこっそり…ひっそり…  計画中のわん無し旅行!! 仕事帰り友達と待ち合わせ、旅行会社のパンプレットと格闘!そして決定ーー。。。
まずは飛行機を抑えなくちゃ行けなくなっちゃうというので、慌ただしく申し込み…  それ以外はなんとでも変更できるんだって~ あ、もちろん空きがあればなんだけど♪
ホッとした所で、近くの大阪王将に入り、 お勧めだというあんかけチャーハンと卵春巻きを食べ、飛行機旅行なんて何年振りだろう~ フフフ  楽しみだなぁ~なんてもうすっかり飛行機に乗った気分の私達!!!
c0134862_2110203.jpg
自分だけ楽しんじゃうの気が引けるなぁ~なんて心にもない事思いながら、スーパーでお買いもの、珍しく?パック入りでは初めてだと思う… 『厚切り牛タン』が売ってたよ!  そうだ~  パパさんにこれ買っていってあげよう  うんうん、
c0134862_21103527.jpg
デザートはこれこれ♪
c0134862_21105212.jpg
オリーブジャスミンもたまには贅沢なごはん♪

んふふーーん(*^^)v  自分がご機嫌だと、みーーんなにも幸せ分けたくなっちゃうもんだね♪
by olive9926 | 2009-09-01 23:47 | cooking