<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009 西伊豆旅行 其の弐 川で遊ぶ~の巻

今回の西伊豆旅行、美味しいもの食べたいね!  『いいら』さんで食べたいね♪  そんな会話から始まったの…   
花・桜子一家は、前日から伊豆にお泊り~  我が家は…  はは~  いつものごとく、、、  前後を成り行き任せで3泊4日の旅を決行ーーー(笑)

前置きはこの辺で…

桜子一家と待ち合わせは道の駅で12時集合!!  うーんっと冬の北軽井沢旅行に続いて2度目の一緒の旅なんだぁ~   わくわく❤
前回はモースくんも一緒だったから今回も~なんて思ったんだけど…  日にちが合わず断念、次回は一緒に行こうね♪
c0134862_17463232.jpg
桜子ママとお宿にチェックインする前に、一緒に滝で遊びましょう~川で遊びましょう~っと計画!!  
伊豆の海も川も綺麗だもんね~www  ジャスミンお水に目がないし~(笑)
c0134862_1746554.jpg
想像していたより快晴で帽子は必需品!  車を日蔭に置いて、出発ーー!!

滑沢渓谷ではしゃぐ~♪   つづく
by olive9926 | 2009-08-28 14:40 | F 花・桜子・桃子チャン | Comments(6)

2009 西伊豆旅行 その壱 浄蓮の滝 観光の巻

朝起きると~  うーん、すがすがしい朝です♪
c0134862_012586.jpg
朝からご機嫌なわんこ達4匹は、ランに飛び出し~ ご機嫌!
でもね~  今日はHANAさんも忙しいし、私達も伊豆天城で桜子一家と待ち合わせをしているので、そう悠長にはしていられません(+o+)
美味しいコーヒーを入れてもらい、甘ーい朝ごはんを頂き、慌ただしく旅支度!

そしてお泊りさせていただいた HANAさんちを出発し、一路伊豆半島へ!! 
待ち合わせは12時に天城の道の駅♪   軽快に走って来たからか?ナビ予定時間よりかなり早く着きそう(*^^)v   遅刻は厳禁だよね~ 安心安心 フフフ

…っということは、私の悪い虫がムズムズ、、、  ねぇ~まだ時間があるから『浄蓮の滝』寄ってかない~?
3月に来た時も目の前通り過ぎて終わりだったじゃん!  久々に覗いてこようよぉ<`ヘ´>
あまり、気乗りしてなさそうなパパさん…  じゃさぁー、車で待っててよ!  私ジャスミンと行ってくるから…ね♪   
おれ~  寝てるわっ  ん、そうだね~  そうしてて~www

ジャスミンを連れていく準備していると、、、オリーブの眼もキラーーン!!  一緒に行きたいらしい(*^^)v
近頃は、疲れが溜まっていたり、暑すぎたりすると自分から拒否するオリーブ(笑)   年齢の事もあるし、オリーブの気持ちを少しは優先させるようにしているのだ。。  そんな中行きたいっていうんだもん~♪
ん、じゃ 3人で観光して来ようね www
c0134862_015381.jpg
やっぱり観光名所だね!!人も多いけど…  カメラマンが待機しているよぉ~(笑) 

観光地だね~ 人がいっぱい♪  つづく
by olive9926 | 2009-08-28 11:40 | 史跡・観光 | Comments(0)

2009 Tタッチ と 水遊び @ 山中湖

<span style="line-height: 1.2;"><font size="5">カヌー・湖遊び~</font></span>  うんうん…  <span style="line-height: 1.2;"><font size="5">ティタッチ講習会!!  </font></span>うんうん…  
お誘いを受けたけど… 行けそうもない??  どちらも不参加のジャスミンってか… 私の都合で不参加になってしまうジャスミンなのでしたぁ (ー_ー)!!
そうは言っても、パパさんも前日から行く気満々だし、、、みんなにも会いたいし~っという事で、、私の所用を終え、急いで山中湖に向かったよ!! 
うほ、うほほ~い  久しぶりにL&C そしてサスケ&ハヤテに会えたーー!  前日からHANA HOUSEさんに集合していた面々は、吉田の火祭りを見に行ったり、朝一番から、本栖湖?西湖?で、たっぷりカヌー遊びをしてきたらしい~(^◇^)   で、みんな落ち着いている? 
c0134862_23413283.jpg
我が家が着いた時はすでに<span style="line-height: 1.2;"><font size="5">“Tタッチ”</font></span>の講習会が始まり…  ひとりずつ自分ちの子の性格… それに見合ったマッサージ etc…  受けていた。。。
c0134862_1632348.jpg
たいていのわんこ達はこんな状況になれば、みんな警戒して落ち着いた良い子!  これでは通常の困り事を先生には分かってもらえないという事で、  じゃじゃーーん、ジャスミンの出番です(笑)

調子に乗りやすい、ジャスミン・ハヤテ・Cちゃんは、ジャスミンの登場で、浮足立しジャンピングー!!
これ、、これです!  嬉しい時、興奮した時…この時、素早く落ち着かせたいんです!

先生…  こ、これですね、、分かりました。     フフフ  <span style="line-height: 1.2;"><font size="5">ジャスミン講習会の役にたちました</font></span>!?  
c0134862_16371457.jpg
1匹ずつ、じっくりゆっくり教わります。。。
元気印のジャスミン~  みんなが講習受けている間に、ちょっぴり湖畔で遊んでくるねぇ(*^_^*)
c0134862_16333447.jpg
お天気は、<span style="line-height: 1.2;"><font size="5">快晴!!</font></span>

たくさん遊んだ後は、ウマウマハンバーガー♪  つづく
by olive9926 | 2009-08-27 23:27 | Friend | Comments(0)

2009 ブリザーブトアレンジ♪

月一のお楽しみ~♪   ブリザーブドフラワーの日(*^^)v
今日のお題は何だったけなぁ~  まぁ~いいや~  とにかく2種類のアレンジ習って来たよぉ❤
c0134862_2215376.jpg
ひとつ目はこれ~♪
大輪のバラを2個使って、ひとつの大きな花を作ります!!   芯に針金を入れたり、花びら一枚一枚くっつける作業はちとめんどくさいが… ブリザーブドってこんな事できるから凄いよね~綺麗だよね~ フフフ
そしてたっぷり匂いのしみ込んだポプリで根元を隠す~!   はーい、出来上がり  心地よい香りが漂いますwww
c0134862_22151032.jpg
二つ目はこれ~♪
逆光になちゃっていまいちの写真だけど…  素敵な色合いになりました!
本当は、カトレアの横あたりにブリザーブドのピンクのバラを4~5個挿すつもりが、立派な黒?ヒョウ柄?のカラー3本挿したら、バラいらないかなっって気持ちになっちゃって、このアレンジはブリザーブト無しになっちゃった アハ(笑)

まぁ~ね…  先生もそのバラ次回に使いましょ(^O^)って言ってくれてるから今日はこれで完成ーー!!
どこに飾ろうかなぁ~www
c0134862_2215248.jpg
毎回、アレンジの後は先生のお宅でCafeタイム♪  今日の反省~   次回の予定!  アロマオイルの事~っと話は尽きない。。

何年かぶりに再開したアレンジ~   花のあるくらしはやっぱりいいね(*^^)v


あっ、、、もちろんオリーブジャスミンはお留守番でーす!!!
by olive9926 | 2009-08-25 17:05 | 創る・造る・作る | Comments(4)

2009 8月19日(水) Flert de Dog kokeshi olive編

えっと~ 台風がきっかけで大掃除に明け暮れた私の夏休み~!  パパさんはどこへ?? 大掃除には参加してません…
最後は春に予約したお宿へ行って来たよぉ(^O^)  春に泊まりに行った時、お部屋から箱根の大文字焼きが見れると聞き、うじゃその部屋予約お願いしまーす♪っと頼んでいたのだ フフ
そんな楽しい時間も過ごしたけれど…  あ、ハプニングもあって人助けもしたっけ!!  

機会を作っていつかアップしよぉぉ~ハハハ
c0134862_1018313.jpg
そんな日々を過ごしている中、今日も参加してきました~ 『Flert de Dog』 3回目です~♪♪ 
本日オリーブ  kokeshi 作製!!    って今気づいたんだけど…  

オリーブのマロなーーい(汗)

作り忘れてるよ(汗) ブラタンにはマロなくっちゃーー  ヤバ  ごめんね~オリーブ完成していないやぁーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_10174651.jpg
夕方の部に参加です!  モデルさんをしてもらう為、オリーブも連れて行ったよ♪
pan先生のわん ダックス2匹~  お店の看板犬 ダックス1匹~  そしてオリーブ~   ダックスオンリーの店内だったのです(笑)  あ、もちろんオリーブはみんなと遊ぶわけでもなく、バックの中でこのお顔(^O^)
ニカーっとしている理由は…
c0134862_10173189.jpg
これこれ!  わんこおやつと私のワッフル ハハハ
食べ物がある間中~狙っています!  でもご機嫌な顔です。。。    ウマウマです♪
c0134862_1018017.jpg
さささっ、こんな感じで作っていきます。。。  製作時間約2時間(おしゃべり時間含む テヘ) 顔見知りになった方と自分ちのワンの話をしたり~ フエルトドッグの進み具合いで会話したり~  お互い夢中で刺している時は無言だったり~っとあっという間に時間が過ぎていきます。。
pan先生はわんこのカラーに応じて似た色のフエルトを作ってくれるんだ♪  オリーブの茶色も黒を少し混ぜ~  こっちの色も入れ~  オリーブに照らし合わせ、似た茶色を作ってくれて、それを使って作成なのだ(技あり!!)

相変わらず、pan先生が居ないとオリーブの顔がとんでもなくなっちゃったりして~もう大変!!な私ですが~  おしゃべり夢中で、なかなか上達しないのだ。。。 だって、だってじゃないけど~ねwww

そして… やはりボールの時よりも難しい? 慣れてきたつもりだから?  針の刺し方が乱雑?

チクッ ってやっちゃいましたよぉ!!! 1回…  ジワーって血も出るし… 血がフエルトに付いたらヤダしぃ…   しばし押えて休憩(ー_ー)!!  初めて刺しましたが、やはり痛いものは痛いんですネ!  ほんのチコッとなのですぐに血も止まるし~  傷口なんてあって無いようなものなんだけど、一度気になると押して血が出るか?確認しちゃったりして~  ハハハ   まったくね。。。
c0134862_10181648.jpg
そんな時視線を下に向けると…  オリーブが心配そうに見ています  それもガラステーブルの下から~(笑)  もう癒されちゃって フフフ   がんばるからねぇ~www  頑張ったよぉ~www  かな

そして何とか無事完成~♪(マロ無しなの気付かなかった(笑))  次回はジャスミンつくろーっと❤  pan先生よろしくです♪


その時の様子と一緒に作った方々のフエルトドッグが載っているカフェブログがこちら『wancha』 クリックしてみてね♪
by olive9926 | 2009-08-19 22:26 | Mama Life | Comments(8)

2009 ブルーベリー狩り♪ ミルティーユ毛呂山 

今日から、パパさん夏休みに入ります!!今年はお休み期間が長いのでロングバケーションといきたいところ~  どんなバカンスになるかなぁ~??  期待いっぱい♪

嬉しい反面、当初の予定より休みが早まり増えたので、私の予定もガタガタなのだ!!   予定変更で大忙し~(笑) 
お盆前にお義父さんのお墓を掃除兼ね墓参りに行って来ました♪    あ、これは予定通りね!
お義母さんとふたりで行くつもりがパパさんもめずらしく一緒です!     
c0134862_15524794.jpg
その後、いつものお楽しみ~  近場のプチ観光(*^^)v    今日は毛呂山で ブルーベリー狩りです♪   食べ放題入場料 大人ひとり 300円也~   持ち帰りは別途料金!!
c0134862_1552569.jpg
白い籠と白い手袋を渡され~  自然豊かな場所でウマウマウマ~    大きな粒と濃い色を狙って頬張るよぉ♪
お義母さんは持ち帰り用にひたすら摘み取り!!    
c0134862_15521953.jpg
東屋もあり~  ゆったり気分でひと休み!!
こうなると、ふたりとも時間を忘れお互い満足するまで自分勝手行動!   パパさんはおれ~  車で待ってるからなって…  そうぉ~  うん、分かった!!
c0134862_15523394.jpg
廻りには、桃やいちじく~  柿にゆず~  本当に自然豊かです(^O^)   
きっときっと、待ちくたびれているであろうパパさんには、モカモナカのアイスでごまかしちゃえーー ハハハ

お昼は私とお義母さんが良く行くお寿司屋さんで、ランチーー♪
ふーん、  おれがいつも仕事している間、ふたりはこんな事して過ごしているんだぁーー  へぇ~って!!
ん、んん  それってどうゆう意味?  のんきって事?  それとも…   その後の言葉を聞けなかった私でーす エヘヘ
by olive9926 | 2009-08-08 13:20 | 史跡・観光 | Comments(4)

2009 Feit de dog  jasmin編

今日も参加してきました~ 『Flert de Dog』 2回目です~♪♪   私にしたら上出来(*^^)v  可愛く仕上がりました❤
c0134862_046052.jpg
作品はこれ~!  前回のオリーブと同じ  フエルトボールをジャスミンの顔を作って来ましたーー(^O^)
頭のとんがり~  耳毛カーット、  いつも付けているカラーに~  貧毛まで…  ジャスミンの特長を考えながら作って来たよ!  あ、もちろんpan先生指導付きで~(笑)
c0134862_04614100.jpg
作成過程はこんな感じ~
いっぱい幸せが来ますように~って願いを込めて、クローバーも二つ作りました、  ちょっと形が変ですが、ま愛嬌です フフ   何回か作っていく内にきっときっと上手になれるはず~  そう信じて続けていこうっと♪



前回参加後、『pan先生からのお知らせ』でーす

次回のオープンレッスンは     8月7日(金)    第一回目 12:30~ 16:00
                                  第二回目 18:00~ 21:30

ダブルヘッダーです。ご都合に合わせて、どちらでも、どなたでも参加できますので、カフェブログを要チェック~ お気軽にお申し込み下さい!
(前回の様子)  っとなってました(^O^)

普段だったら絶対に昼間!  第一回目に参加したいところですが、私の職場…明日から長期の夏休み!!
なのでそんな日にお休みするなんて絶対無理ーー(+o+)  でもジャスミンも作りたーーい!! っという事で第2回目に参加申し込みしました。。。
ログままさん、ルーシーママさんは、お昼の部に参加♪♪  残念ですが、一緒に出来ません~(涙)
次は一緒に参加したいなぁ~www


職場から国道16号線を通ってひたすら走り、甲州街道に入りちょこっと走ると『wancha』さんに到着!
所要時間1時間強という所です♪
16号線を走りながら、うーん今日も楽しみ~♪なんてお気楽に車を走らせいると…なんだかコストコが私を呼んでいる??  そんなはずはないんだけれど…  左にウインカー出してコストコに入っちゃった(笑)

まず私のチェックポイント!  スクラップブッキング用品とペットクッション…  ふらり~ ふらり~
お目め キラキラ~  フフ~  スクラップブッキング用のフフフ  いいの出てるじゃない❤  すぐ売り切れちゃったり、気にいったものがなかったり~  ホント縁なんだよねーー  もちろんペットクッションも www

今日は両方とも 期待以上のものGET!!  あと、アボガト…  コストコのアボガトお義母さんも私も大好き!  キュウリと一緒に浅漬けするとめちゃおいしいんだぁ~♪♪

そんな寄り道してコストコの駐車場を出ると ???  景色が違う?  えっ?  先ほどまで、車の温度計34℃のギラギラお空が一転、お空は真っ暗…さらに土砂降り…   びっくりするほどの変化です。。。

まっ、雨が降ってもCafe内で作るので中止という事はないので、気分上げ上げで、wanchaさんに向かうのでした ハハハ
昼間の部でログままさんやルーシーママさん、そのほかの方が作った作品をデジカメで見せてもらったり~
c0134862_0454641.jpg
pan先生のわんこと 作品並べてみたり~  いろんな作品をみたら、ワクワクしてきちゃった(*^^)v

次回の開催日はいつかなぁ~ 楽しみだなぁ~♪♪
by olive9926 | 2009-08-07 22:27 | 創る・造る・作る | Comments(2)

2009 デジカメ写真を引き伸ばし~♪

近くのショップで、写真を引き伸ばしてみよう~  キャンペーンみたいなものが通りすがりに目に入り、キャンペーンギリギリ 7月31日に申し込みしましたーー!

引き伸ばしサイズは  ポスターA1(594×841)と  めちゃ大きいサイズ!  お値段はキャンペーンなので、お安い www     出来上がりは10日ぐらい先との事…   出来上がりの連絡が来て取りに行くと… 1枚ずつ段ボールの筒に入ってる (笑)    

出来上がりいいんじゃないの~  パパさんと大喜び❤  今回は試しだったのでゆっくり写真を選ぶ時間が無かったけれど…  今度はちゃんとお気に入りを選び引き伸ばしたいなぁ~  あ、でもキャンペーン価格がいいな~www

そうそ、、、引き伸ばした写真は ↓ この4枚
c0134862_0403160.jpg
c0134862_0404295.jpg
c0134862_0405160.jpg
c0134862_041184.jpg
ちょうど良いサイズの額買ってこなくちゃーー(*^^)v
by olive9926 | 2009-08-07 12:35 | 日 常 | Comments(4)

2009 入間のスイレンとコウホネ 

近場でちょこっと観光~♪  

絵馬の寺で有名な入間市の円照寺の境内にある弁天池は、湧水で、水面いっぱいにスイレンの葉が広がり、葉の中からスイレンの花が顔をだしていました。時々、大きな鯉が飛び跳ねる音が静かな境内に響いていました。スイレン科のコウホネも水面から抜き出た茎に黄色い花を咲かせていました。 …… なんてうたい文句を見つけ、お義母さんと見て来ました(^O^)
c0134862_0552442.jpg
c0134862_0545662.jpg
c0134862_055122.jpg
想像していたより規模は小さかったのですが、コウホネって植物初めて見ました!   素敵な所です。。。
遠くから来てみるほどのもんじゃないけど…近場にこんな所がたくさんあるのね~♪ 
私もお義母さんも、生まれも育ちも埼玉じゃありません。。。   それゆえに、観光情報にワクワクドキドキ~  旅行も観光も~  お花も食事も~  気の合う私達!  もしかしたら、お義母さんの方が私に合わせてくれているのかもしれないけれど…  行けば一緒に楽しんでくれる。


次はどこ行こうかぁ~www
by olive9926 | 2009-08-05 17:33 | 史跡・観光 | Comments(0)

2009 和食 『若竹』

おととし、お義母さんがご近所さんに定評のある眼科で両目白内障の手術をした。。。
その後、定期健診程度で快適に過ごしているはずが、メガネが合わなくなったり~  疲れ目だったり~っと2ヶ月に一度ぐらいは通院を余儀なくしている(^-^)

何も考えず、次は~ ふたりの予定を見て8月5日にしようと前もって決めていだんだけど…
子供達が夏休みだからなのか? お盆の休み前なのからか?  今までで一番混んでいる。。。
10時半ごろ病院に着いたが、診察が終わったのは1時半…  通常検診に目薬出してもらっただけなのに長い時間待たされちゃった ハハハ

お義母さんも疲れた~って…  でもさっ、あんまり患者さんがいないのもヤブ医者じゃないかと心配しちゃうし、激混みでもはぁ~だし、私達って我が儘だねぇ~なんて話し!!  でも看護師さんやドクターだって大変なはず~!   
定期健診なので病院が終われば、後は楽しい事ばかりーー(^O^)
何食べる~  どれにしようかぁ~っといつもの楽しみがあるはずが、すでに2時近くにもなってれば何でもいいからお腹に入れたーーい!  ふたりの意見が一致!!

目に飛び込んできた、とんかつ・うなぎ屋さんに、もうここにしよ~  うん、そうしよ!って即決定 フフフ
c0134862_0473092.jpg
c0134862_047232.jpg
私が食べたのは、アルカリなんとかってメニューのねり梅入りのとんかつ

お義母さんは~?  午前中~  待ちくたびれたから、スタミナとんかつ~ってにんにくたっぷりのとんかつを食べました!

年々食が細くなってきたんじゃないかなぁ~って心配していたので、 こんな場面には気持ちがホッとする www    いつまでも健康で元気でいてね~ お義母さん(*^^)v
by olive9926 | 2009-08-05 14:58 | Lunch&Dinner | Comments(0)