<   2009年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2009 初めてのフエルト ドッグ

ログままさんからお声掛けして頂いた 『Flert de Dog』に参加してきました
c0134862_1722044.jpg
作品はこれ~ ↑ ❤   だいぶpan先生の手直し入ってます テヘ
今回ご一緒したのは、誘っていただいたログままさん、お久しぶりのくろりんさん~  初めてのルーシーママ(^O^)   教えていだだくのは、pan先生…   初体験です♪


朝いちばん月末仕事を中途半端にチャチャチャーーと片付け?  ジャスミンを車に乗せ開催場所のドッグカフェに向かったんだ…   
しかーし、 今日は埼玉 最高気温34.9℃(後で知ったのですが…)あまりの暑さにゲージ内でヘコヘコ状態のジャスミン~  どうしよう~  一応ソフトゲージの上にバスタオルを掛け、直射日光が当たらないようにして、エアコンも全開してるけど… ヘコヘコしている……   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

パパさんと出掛ける時にこんなにヘコヘコする事はまずない…  なんでぇ~?
あ、   私の車 リアにエアコンの吹き出し口がなーーい(涙)

そっかー  それが違うんだ!!

私が普段乗っているのは3列シートの車、サードシート部分が、ジャスミンの居場所なのだ♪
ソフトゲージだったり~  ハードゲージだったり~  フリーだったり~と変化自在に利用している~ フフ

ん、ま、大抵ソフトゲージなのだか、リアにエアコンの吹き出し口がないと、めちゃくちゃサードシート部分は暑いらしい~  とてもじゃないけど、、、  このままでドライブする気にはなれない!!

オリーブも連れていない事だし~  助手席に乗せて見ました  それがこれ ↓ 助手席はオリーブの定位置!  滅多な事ではここにジャスミンが座る事はありません(笑) 
c0134862_171502.jpg
ヘコヘコが落ち着くまで30分あまり…  エアコンの吹き出し口に顔を向けるジャスミン~
氷を食べさせてもヘコヘコが引かない!  ジャスミンにとったらすこーしシートが小さいのか困り顔して情けない顔(ー_ー)!!  

センスが問われる??  つづく
by olive9926 | 2009-07-30 16:59 | 創る・造る・作る | Comments(8)

2009 山形・仙台旅行  其の九 ドライブ中の出会い蓮の花♪

仙台からの帰り道~  素敵なハス畑を見つけた~!!
c0134862_22293622.jpg
c0134862_22291564.jpg
c0134862_22292950.jpg
c0134862_22292283.jpg
癒される景色を頭に焼きつけ~  さぁーIC目指し一路、我が家へ向かおうーーー(^O^)

…が、しかーし 今日は平日 高速道路1000円ではありません。。。  また恩恵を受け損ねました アハ
そうなれば、東北道~  宇都宮…   餃子の町…   降りて食べなくちゃーーです!

みんみんとか~ 行きたい!!    えーい、めんどくさい!!  みんみんじゃなくても餃子じゃーーー!!
しっかり宇都宮で餃子を頬張り、夜おそーく帰宅。。。



2泊3日~  なんとも有意義な旅行となりました♪    パパさん運転お疲れ様でした(*^^)v
by olive9926 | 2009-07-27 17:24 | Flower | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の七 仙台の巻

楽しい時間はあっという間に過ぎ、山形・仙台旅行も3日目… 帰る日です!
c0134862_22421570.jpg
朝起きたら、すでにこのギラギラ感\(゜ロ\)(/ロ゜)/   水遊び以外したくありません。。。  ふたりもこの通りダルダルです(笑)

朝ごはんを食べ、のんびり10時過ぎにチェックアウトです~♪
c0134862_22423740.jpg
向かうは、仙台のおばさんち…  数年前に来た私の記憶と、この名物的なお城の図書館を目印におばさんちに向かったよ!

パパさんよりも、私の方が~っていうか? 私の家族!(父母や妹)は道を覚えるのが得意!  まったまにはまいごちゃんにもなるけれど、パパさんよりはずーっといいと自負してるんだ(^O^)

で、無事着いたかというと…  はい、、、迷子になりました(笑)    迷子ではないけれど…到着不能

ジャスミンには試練だったかな?  つづく
by olive9926 | 2009-07-27 14:41 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の六 ナンサに会えたぁの巻

山形を出発して向かったのは仙台!!  なぜ仙台かって??

えっと~  山形に行くって決めたのは木曜日!!
特に何って目的があるわけじゃく…山形行くぞぉ~って事になった!  場所はたいていパパさんの一言で決まるんだけど、下調べとかお宿とか~  観光などはあたし担当(^O^)

1泊目は山形~  2泊目は… 宮城県の松島方面にするかぁ~?  それとも仙台方面にするかぁ~?

先日の山中湖のオフ会であった(パパさんとジャスミンだけ) ナンサ…  確か? 仙台から日帰りで来てたよね!!
サスケママから、めちゃめちゃナンサのパパさんって面白いんだから~って何度も聞いていた。。。
で、パパさん先日のオフ会の時、いっぱいしゃべったの?

うーん、俺、あんまり話せなかったんだよぉ~っとなんとも頼りない返事(ー_ー)!!
おれ~  連絡してみるから、たー(私)もナンサに会いたいだろって~フフフ
そりゃ、会いたいよぉ~  だってジャスミンの仲良しさん ニバンとハヤテの同胎なんだもん❤

会いたいに決まってるじゃんねぇ~www   ってトントン拍子に話が進み、パパさんの親戚も仙台郊外に住んでいるので、2日目のお宿は仙台に決定!!
c0134862_024412.jpg
待ち合わせは、ミニストップ!!   何年かぶりに食べた 『ハロハロ~』    これがめちゃウマかった!!  暑い時はこれいいかも~  あ、でも我が家のそばにはミニストップ無いやぁ~(涙)
c0134862_0254817.jpg
なんと、ナンサのおうちは、ラブ・ゴールデン・フラットとレトリバーが勢揃い♪
大型犬がとても好きらしく、今までもアイリッシュセッターがいたり、先代のゴールデン・フラットちゃんもいたんだって~  それもみんな♀  フフ  ナンサパパさんの好みなのかな? www

ナンサのパパさんママさん、お世話になりました! つづく
by olive9926 | 2009-07-26 15:22 | Friend | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の四 最上川②の巻

雨が降り始めたからっと、お宿に向かったのですが、チェックイン手続き時に…  
ワンちゃん連れて川遊び目の前で出来ますよぉ~っとオーナーさんから思ってもみなかった言葉が…  えっ! そうなの?  
先日、最上川に降りていけるよう草払いもしてあるのでぜひ遊んでくださーいって (^O^)
ワン連れじゃない人は、カヌーなどもいいですよぉって、先ほど上流で遊んできたけど…もうちょっと遊ぶか?  どうするかぁーー?
c0134862_22514078.jpg
パパさんはのん気に芝生が綺麗だから~っとお宿の入り口でふたりをパチリ!

また川遊びだよ 第二弾  つづく
by olive9926 | 2009-07-25 22:49 | River Plays | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の参 最上川の巻

遅いお昼ごはんは、店内OKのドッグカフェです! こんな暑い日はテラスじゃ辛いもんね♪   
 『ペペロンチーニ カザレッチョ - バウ。バウ』 

建物半分は人間のみ~  2枚のドアで仕切られた半分はドッグカフェ~    メニューは一緒(^O^)
なのでとっても美味しかったよぉ~ www  クーラーが効いていて気持ちいいです~♪
c0134862_2134031.jpg
c0134862_2121618.jpg
店内には大きなわんこもちっちゃなわんこもたくさんいて、皆フレンドリー♪
ジャスミンもたくさん撫で撫でしてもらったね フフフ

Cafeで教えてもらった川で遊ぶよ♪  つづく
by olive9926 | 2009-07-25 16:29 | River Plays | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の弐 月山湖の巻

月山湖に着く頃は、すっかり夏日のようなお天気!  日差しギラギラです(*^^)v
月山湖は、昨晩の雨で水かさは増え、泥色…  川遊び出来そうな場所には車で降りれそうもない(>_<) 
c0134862_0393288.jpg
まずは、大噴水見てくるかぁーーー

月山湖大噴水はそのシンボルモニュメントとして設置され、あらゆる生命の源である、“水”の大切さを問い掛ける願いが込められています。
 噴射高は112mで日本一。直上主ノズルと8本の揺動拡散ノズルをもち、季節ごとにその打上パターンを変えております。さらに12個のライトが設置され、夏には限定で夜のライトアップによる幻想的な打上も見られます。    凄そうです♪
c0134862_0385131.jpg
うわぁーー

月山湖大噴水  つづく
by olive9926 | 2009-07-25 12:37 | 史跡・観光 | Comments(6)

2009 山形・仙台旅行  其の壱 蔵王温泉の巻 

1年ぶりの山形へ~  さぁ出発です!!

荷物よ~し♪  オリーブジャスミンよ~し♪  お財布よ~し(たまに忘れちゃうんだよね アハ)♪
交代に運転し、休憩しながら行こうね(^◇^)って言っていたのに、私ったら、車に乗ってすぐに zzz~
わんこ達も、車に乗ったら寝るもの~zzz~  って思っているので静かなもんです。。。

我が家の唯一の男、パパさんひとり、夜中の高速を飛ばし一路 山形方面に車を走らせる~www   ありがとう~❤
朝方になり、目が醒めるともう宮城県に突入… 眠い目擦りながらパパさん頑張ってくれていたらしい~!
PAでおトイレ休憩を兼ね、オリーブジャスミンもちょいとおトイレ休憩~  ふぁぁーー  まだ眠そうな二人…  ちっちよぉ~   声掛けたって寝ぼけてフラフラ~  なんとなーくちっこを済ませ、車に乗れば、またネムネムモード!! 
c0134862_2151338.jpg
朝もやの中、朝露に濡れた紫陽花が咲き乱れている❤    ジャスミン地方 すっかり紫陽花は終わっちゃってるもんね~(ー_ー)!!
そんな事思っている内に、すっかり観光モードになった私~!

今回の山形旅行~ 行き当たりばったり計画!  お宿だけは押さえてあるけど、それ以外は気の向くまま~  お気楽旅行♪    しいて言えば、東北と行っても夏!!車の中にわん達をお留守番させる事は出来ない!
なので、観光って言う観光は、最初から諦め排除\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お城めぐりなどはまた今度~  川遊びメインにする予定 フフフ

ただ、行きたい場所はたくさんある~!
目も覚めた事だし、まずは蔵王の露天風呂~  朝風呂だぁーーー(^O^)
c0134862_21502285.jpg
朝6時から始まっている『大露天風呂』 大人ひとり450円也~   6時を回ったばかりだというのに、すでに数台の車が駐車場に止まっている~

やっぱり朝風呂は人気かぁ www

乳白色の温泉だよ つづく♪
by olive9926 | 2009-07-25 08:49 | 温泉情報 ♨ | Comments(2)

2009 1年ぶりに山形へ~♪  

c0134862_23261633.jpg
昨年突如何を言い出すかと思えば‥おれ~  佐藤錦 のさくらんぼ狩り行きたい!!っと言い出したパパさん
はぁ~?  っていいながらも、さくらんぼ狩りした事ない私たち~  んじゃ行ってみようかぁ~っとさくらんぼ狩りしてきました♪ (写真は昨年6月のさくらんぼ狩り中撮影)

今年も木曜日に、山形行くか!!  って‥  もう大慌てでお宿探しです!
夏休みの土曜日‥  犬連れ‥  お宿空いているのでしょうかぁ~?   はい~  空いてました!

さぁ、金曜の晩  仕事が終わり準備が次第出発です!!

さくらんぼは終わってるし~   ラ・フランスには早いし~   何が目的で山形に行きたいのかな??
行くからには楽しんでこなくちゃーーーー。
by olive9926 | 2009-07-24 23:25 | Travel 富士五湖 | Comments(4)

2009 中国料理 随苑

小さいながらとっても美味しい お店!   我が家のお気に入りのひとつです(*^^)v 
c0134862_20434364.jpg
今日もウマウマ♪
五目あんかけと杏仁豆腐は、毎回外せないのよねwww
by olive9926 | 2009-07-24 18:41 | Lunch&Dinner | Comments(0)