<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009 プールの水入れ替え中~♪

今日も暑いね~  お天気いいねぇ~♪  梅雨なのに夏日だって~ジャスミン地方32℃…
もちろん朝も昼も夜も~ プールばかり(^O^)   

あっという間に真っ黒になってしまうプールの水!!  ジャスミンが走り回り~転げまわり~
土をつけたままプールにジャボーンなんだからあたり前だよね(+o+)

水を減らしながら、デッキブラシでリズミカルに~  汚れを舞上げ、掃除しながら水の入れ替えさぁ~www
c0134862_1111093.jpg
お水の少なくなったところでオリーブも ゆら~ゆら~ゆら~

汚れ水だから、濁っているけど…気持ちいいねーー❤
掃除終え、水抜き完了ーー、、、お水を溜まるまで、おうちの中で一眠りしてくるかぁ~www
by olive9926 | 2009-06-26 10:59 | JAS LAKE | Comments(0)

2009 アルママとウマウマCafe

叔父さんの病院付添いには、長ーいドライブが付きものなんだけど…こう暑いと、とてもじゃないけど…車の中でわんこ達を待たす事が出来ない季節になって来た!   
用事を済ませた後は、ショッピングしたり~  オリーブ・ジャスミンと寄り道したりが私の定番!

しかーし、これから涼しくなるまで、一人ドライブになるんだろうなぁ~(涙)

頭を切り替え、んじゃ~  7月17日で閉店予定の『ペロッズ』さんによって閉店セールで買い物してこよぉーーwww  
ナビの目的地!  田園調布ーーGO♪     ドライブのお伴は、DVD~  
到着するものの~  はぁ~ お休み?! 木曜定休  う、、またやってしまった、、、 何度同じことをすれば済むんだろう~  懲りない私(>_<)

アルママに急遽メール~♪  今、田園調布なんだけど~ Cafeしましょーーっと(*^^)v

もうここまで来たら、やけっぱち!  『ノエル ドッグ』さんにも行ってやるーー!!
はいこちらは、お休みではなく、フラットの大きなタペストリーもあり、ついつい買っちゃたよ~。。。
ノエルさんは、フラットとダックスが看板犬~  話が弾みついつい長居しちゃいました(^O^)
フラットグッズとダックスグッズ~両方揃ってて、本当にうれしい❤

アルママをお誘いしてながら、ノエルさんでのんびりし過ぎちゃった アハ  待ち合わせ時間ギリギリ~かな?  セーフ!!
c0134862_23571450.jpg
アルくん登場――♪
オリーブもジャスミンもいないけど、今日はよろしくね~

アルくん特集? つづく
by olive9926 | 2009-06-25 20:12 | F LEJAPAMO | Comments(0)

2009 プール日和~ (*^^)v

今日もすこぶる良い天気ね~www
c0134862_21115645.jpg
これからの時期は、暇さえあれば水遊びだぁーー❤  
c0134862_21113671.jpg
たらったらたら~  ふふふ~  ご機嫌なオリーブ(*^^)v

プール遊びは飽きない?  つづく
by olive9926 | 2009-06-24 13:09 | JAS LAKE | Comments(0)

2009 いつものひと時!

日々変わないけど、お留守番前はこうしてすごしてるんだぁ~www
c0134862_21534128.jpg
c0134862_21535527.jpg


日常だよ~♪  つづく
by olive9926 | 2009-06-23 09:48 | Olive Garden | Comments(0)

2009 すっかりお気に入り~❤

朝から、雨・雨・雨~(ー_ー)!!   止んでは降って~の繰り返し。。。

そしてパパさんは仕事で一日お留守~♪  だから~?いつも~? のーんびりしちゃったね www
c0134862_21253970.jpg
先日、川越のイベント会場で衝動買いしちゃった、オリーブのハウス!!

実はこれ、にゃんこ用なの~(^◇^)  でもちっちゃい所の大好きなオリーブだったらOKだからっとショップの人の忠告も聞かず フフ(だって猫用と犬用…大きさ以外に使い方変わんないと思うんだけどなぁ~?)お買い上げ~

袋を開けると躊躇なくスタスタ中に入るオリーブ♪♪
上半分意味無いじゃーんってぐらい大きいけど~   アメリカンチックにグロテスクなお魚ちゃんの絵が描かれているけど~  フフフ  いいんじゃなーい(*^^)v

いろんな種類売っていたから、もっと買って来て上げれば良かったかな~(笑)  
でも~そんなことしたら、パパさんに大目玉食らっちゃうかな?  

わんこグッズに目の無い私です ヤバイネ。。。
by olive9926 | 2009-06-21 23:18 | 日 常 | Comments(4)

2009 手術成功!!

6月20日(土) 

ここの所、、、お友達わんこの手術が続いている…

おとといはピン子ちゃん~  小さい体で頑張ったよ! 後は切り取った部分の検査結果が良好なのを願うのみ…   
ピン子ちゃん~Kちゃん~頑張れ~(^◇^)


昨日は、エルザちゃん~  エルザちゃんは病気ではない、避妊手術だけれど… 麻酔はやっぱり心配!
それに術後も心配!  どんな手術でもわが子を託し、眼が醒めるまでは心配は尽きないよね。。。


そして今日は、長ーいお付き合いのGRのジュリアちゃん!
背中のコブがすいか程度まで育って、ガン細胞…  腰への負担も限界に来ていて、かなりのリスクを考えの手術となりました。。。  先日12歳になったジュリアちゃん。。。  同居犬のジョンくんもガンを抱えながら、頑張っている!

本犬も家族もきっときっと、すごい不安だったと思う(ー_ー)!!

手術も成功し、今後の不安は残るものの一安心との事~ほっ 
切除した部分6.7キロ だって~ ヒョエーだよね。。。  写真見せてもらったけど…本当に痛々しい(涙)

ジュリアちゃん頑張ったね 偉かったね  早く退院出来ますように~(^◇^)
c0134862_0453650.jpg

by olive9926 | 2009-06-20 21:52 | F LEJAPAMO | Comments(0)

2009 名栗湖に龍出現??

むかし、名栗湖上流の龍神淵に龍が住んでおり、ひでりの時に龍泉寺のお坊さんがお祈りすると、必ず
雨が降ってきたと伝えられています。  今またその龍がよみがえりました。
毎週土曜日の夜(~8月いっぱい)、キラキラと輝いた龍が湖面を滑ります。
夕涼みやほたる鑑賞の折に、名栗湖まで足を延ばしてみてください。大きな龍があそんでいます。


なーんてキャッチフレーズにすっかりその気の私!!
c0134862_2016838.jpg
場所は 埼玉の名栗湖(有間ダム) カヌー工房前~♪

このカヌー工房は、皇太子さまが来ただとか~ 自分でカヌーを作れるとか~  まっ一番はわんこと共にカヌーに乗れるってことかな? (^O^)   NHKにも良く出るし~(NPO法人だから??)  意外と有名な場所です。。。

昨年から始まったこの企画!!  巨大カヌーに龍をかたどりライトアップ~ぅ
どんなに華やかなんだろう~っと期待いっぱいにパパさんと行っては見たものの…  私達以外、観客1組 あれ~?   名栗湖1週してもう一度戻ってきたら、今度は数名の男の方が…  ん?  これから華やかに花火でも上がるかぁ~www  なんて期待して、、オジサン達と眺め、龍の出来具合を話していると…  な、なんと  そのオジサン達がカヌーを漕いでいたんだって~ わ~
途中休憩だったらしい…   そしてじゃ、もう一回行ってくるかぁ~っとカヌーに乗り湖面をスイースイー滑るように進んでいく。。。

はぁー  こうなると ↑ の言伝えの夢なんて…    もっと幻想的だと思ったのにぃ~ (涙)

オジサン達の話は、日々試行錯誤~  良いと思う事は、バンバン改善しているらしい~♪
しかーし、パパさんも私も…  そんなに遠い場所ではないけれど、次にまた龍を見にくるか?  微妙だよね…  っと帰って来たのでありまーす ハハハ
by olive9926 | 2009-06-20 20:22 | 史跡・観光 | Comments(0)

2009 朝から晩まで~? 草刈り・芝刈り・草刈り~ 

さーてと朝から早起きをして……
c0134862_187612.jpg
こーんなに作っちゃいました アハ   お肉無しの小海老ちゃんたっぷり~~フフフ
ご機嫌に作ったはいいけど… 食べる人ふたり  パパさんと私だけ~  はい、こんなに食べるんかい!!っと怒られちゃったねwww   オーブンでじっくり焼いて、アツアツ ムフフ~♪

エネルギーチャージした後は、のびのび、ズルズルしていた地域の集金に行ってきまーす!
なんていっても物覚えの悪い私!  前回夕方各家を廻った時、物覚えは悪いわぁ~ 目は悪いわぁ~  行きたいおうちを探せなかった私… 情けない!!  だってさぁ~表札見えないんだもん。。。

今日は~ どこぞの営業さんのように、大きな地域の地図を広げ~ 日焼け防止に大きな帽子と被り、無駄のない動きで集金(*^^)v   お留守の家はまた後で来るとして~  来月一緒に日帰り旅行に行く方々と玄関先でピーチクパーチク~  集金するだけなのに~ 主婦同士ついついおしゃべりしちゃってね~アハ
だいぶ時間掛かっちゃった(笑)   どの家もお花がいっぱい咲いて綺麗❤  ユリを頂いたり~  増えた草花をおすそ分けしてもらったり~ww   集金業務めんどくさいなぁーーっと思っていた私の心もニコニコ!!

暑い日だね~  日焼け注意!  つづく
by olive9926 | 2009-06-20 13:05 | Olive Garden | Comments(4)

2009 HANA HOUSEさんちにお泊り♪

あれ~? もう楽しかった日から1週間も経っちゃったよぉ~www

えっと~明日朝9時集合、カヌーで遊ぶよぉ~なんてお誘いがあったので、ちゃっかり前日からHANA HOUSEさんちにお泊りさせてもらっちゃったよ(^O^)

暗くなる少し前、HANA HOUSEさんち到着ーーー!  今日もよろしくですぅ❤  
マイランで待っていてくれたのは、LくんとCちゃーーん♪  
Lくんはもちろんボール投げて~っとひたすら眼力で訴え…    
Cちゃんは、ジャスミンーーっ、おじちゃーーん、おばちゃーーんっと私達を大歓迎でお出迎え♪♪

オリーブは……
c0134862_1541935.jpg
はい、勝手知ったる我が家のように~ 定位置確保!!  食べ物が出てこない限り寝ています ~(笑)
フラット達がはしゃいでいても、窓越しに『別に~』っと冷たい視線で我関せず~フフフ

もちろんフラット達は~ひとしきり~っというか? 延々と? わん達お庭とお部屋を行ったり来たり自由気ままに~www
勝手に遊び~ 勝手に疲れ~  zzz~ しています(*^_^*)

ウマウマディナーだよ♪  つづく
by olive9926 | 2009-06-13 23:39 | F HANAサン | Comments(2)

2009 どおしてぇーー(驚愕)

先ほどの出来事!!
c0134862_21563254.jpg
(この写真は落ち着いた後に目の前でリラックスしてるオリーブをパシャ!!)


本当に驚いた時って… なにが起こっているか、理解するまで時間がかかるんだって気づきました!!
先ほど、パパさんと所用を済ませ、帰宅。。。

車庫と玄関の間の門扉の所に黒い影がーー!!   そうですオリーブが私達の帰宅を喜び尻尾フリフリ~ 門扉の内側で興奮しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
21時まではお庭の外灯も付けているけど…薄暗い中に、オリーブがうごめいているんです。。。

パパさん おい!オリーブがいるぞ  

私      えっ!  えっ!    オリーブが目の前にいます??   なぜ?

確か~ 私達が家を出たのは17時半ごろ…   それから今まで外にいた?   そんな事ないよなぁ~

でも外にいた!  ???

こんな事いまだかつてありません…   遥かむかーし、玄関を閉める時に閉め出しちゃって30分ぐらい気付かなかった事はありますが…  庭にひとりでいるなんて初めてです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ジャ、ジャスミンは…     ちゃーんと部屋にいました!  どういう事?


ハイ…  考え・考え…  たぶん…   そうなったきっかけは私~  反省。。。
今日ってものすごーく暑かったでしょ!!  その上~  パパさんとふたり庭仕事なんてしていたもんだから、 サンルームをぜーーんぶ解放したままにして空気の入れ替えしていたの♪

それ忘れて、開けっ放しで出掛けちゃったみたい~(いつもはちゃんと閉めてるよ!)
そして運悪く部屋とサンルームの扉も開けっぱなし~  障子のみ閉めていたの…   一番下の障子をアロハに破かれたままにしてたのもいけなかったのね…  そこから~外へ~  ってことだと思う! いえ、それ以外考えられない…

オリーブが居なくなったら…  考えただけで卒倒しちゃいそうだけど、さっきは頭が廻らず…  なぜ?なぜ?の自問自答!

いくら…  セキュリティーを強めても、使う人間がこの調子じゃー意味無いですよね(涙)
オリーブと連れ去られた後、カメラで犯人見たって、オリーブが戻ってくるわけないし…    そんな事考えていたら怖くなっちゃった (-"-)

パパさんからもオリーブの事だけじゃなく…  泥棒とか~   さらにはノラ猫(この辺多いんだぁ)~  入って来ちゃうだろ!  気ぉ付けろ! って

急いでサンルーム閉めに行くと…  はい、パパさんの言うとおりノラ猫ちゃんが塀の上からこちらを覗いていました アハ   入る気があったか?なかったか?分からないけど… ノラ猫いたーー(+o+)  危なかった アハ


とにかく、オリーブに何も無くて良かった ホッ   
by olive9926 | 2009-06-07 20:38 | 日 常 | Comments(0)