<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009 雨の中でも~ 走らせたいんだって~www

午前中、こっそりオリーブとふたりでお出掛けしていた私~www

お空が暗くなり始め、お天気が怪しくなったお昼ごろ自宅へ戻り~今日午後からどうする~?? っとパパさんに問いかけながら起こす!!
ジャスミンとラジコン~  走らたいんだよぉ~っと パパさん(^-^)   うん分かった~どこ行こっかぁ~!
なんかお天気ヤバそうだよ!  もし行くんなら、早い方がいいかも~。。。

※ 衝動買いした事は内緒! フフ
c0134862_10271818.jpg
いそいそと準備をするパパさんの気持ちとは裏腹に…雨が、、、
お昼を境に、大粒の雨がーーー!  どうするの??
c0134862_10273069.jpg
それでも行ってきました、いつもの場所へ~www  その上ご機嫌そうにふたりとも走っているし~(笑)

途中雨が酷く、ラジコンは無理そうだからプライムさんのプールにしようよぉ~っといって土砂降りの中寄ってみるものの…
プールは、ラブラドールのわんちゃんの撮影会の為、貸し切り~   こんな雨の中撮影してました!
ランは…  もうあまりの雨で泥の河~  これでは帰り車に乗せたくありません  って事で、プライムさんはヤメヤメ!!

ここは、オリーブ・ジャスミンもノーリードOKそう~  ラジコンもOK~のお気に入りの場所です(*^^)v

雨の中ではしゃぐふたり~  つづく
by olive9926 | 2009-05-31 15:25 | お出掛け

2009 ドッグマナーフェスタ @ 川越水上公園

きっと午前中はパパさん寝ているんだろうなぁ~っと決めてかかり… オリーブとカートを積んで、ドッグマナーフェスタ行って来たよ♪   美味しいもの買ってパパさんが起きる頃までに帰ろうっと www
c0134862_20595875.jpg
確か~場所は、川越水上公園!!
いつもドックショーやフリーマーケットをしている場所で開催されるって思っていたから、車も出来るだけ近くに~っと停めたよ(^O^)   
駐車場は激混み、人もいっぱい   さぁーて、オリーブをカートに乗せGOーー
セミナーに~ しつけ相談に~ ショップにフリマって確かネットに書いてあったはず~!?

ところが……   フリーマーケットの人混みをどこまで歩いてもイベント会場が見当たらない?  ワンもいるけど、小型犬のみ~  
あれ~?  場所ね、水上公園なんだ フムフム~なんてちゃんと見てこないから、いつもこうなるんだよね~(ー_ー)!!    一般のフリマだけならもう帰ろう~ とぼとぼと車に向かうと、ななんと、ペットショップを閉店したって方が、小型犬から大型犬までも洋服やらグッツ~ 輸入商品まで格安販売してるじゃない わぁ~  あ~これも欲しい♪  あ、こっちも~♪  ついつい調子に乗ってお買い上げ~www
パパさんと一緒に来なくて良かった~! フフフ  だってこんな衝動買いしてたら、お小言頂戴どころじゃ済まないもんねぇ~  こっそりひとりで来て良かった~  ヤッタネ!

たくさーーんの輸入わんこグッズをカートに乗せ、オリーブの居場所がないぐらいで上からそっと押えながら車まで~(爆)   
そして、今日のわんこのイベント会場はどこですか???  っと聞いてみたんです。。。
c0134862_2105991.jpg
そうしたら案の定…  別な場所 ハハハ~    同じ川越水上公園だけれども、入口付近の別な所でした(+o+)

お買い上げ~したものも、、、  カートももう一度車に乗せ、イベント会場近くまで車で移動!!
うん、そうしたら、たくさんののぼりも~大型犬も~ いっぱいいるじゃなーい(笑)  私どこ見て運転してたんだろう~  目の前通って奥の駐車場に入れたのにぃ~  自分でおかしくなっちゃって車の中で大笑い!!

午前中は暑かったよぉ~♪   つづく
by olive9926 | 2009-05-31 12:58 | Event??

2009 たまには向上心 ↑ ↑ が目覚めるのだぁ~ 

「女性のためのデジタルカメラ体験イベント~IXY DIGITALで素敵な写真を撮ってみよう!~」 
c0134862_20442751.jpg
こんな広告に私のダメダメ写真の腕をあげれるだろうか?という事で、銀座で開催のセミナーに参加してきました~♪
きっとパパさんにはムダ~っと笑われるのがオチだと思い数日前に、えっと~土曜の午後から銀座行ってくるね~っと! 

特に内容言わなかったんだけど…  おれも行く!  はぁ~?  えっ、私が何しに行くか知ってるの?  銀座行くなら、俺も行く~  いいけど、電車乗れるの~? 車で行くんだよぉ~  やっぱりね(ー_ー)!!  そうだと思った。。。  いいけど、私の事も乗せてってよww 
こんなやりとりの後、ふたり一緒に車で銀座へ~♪♪
だってさぁ、我が家ふたりとも非電車生活かれこれ20年近くの電車音痴!!  特に埼玉を走っている、西武や東武電車~ ぜーんぜん分かんないんだもーん!   だから、パパさんが車で一緒に行ってくれるのはラッキーなのです❤

① パパさんの持っているカメラのひとつがちょうどリコールがかかっていたらしい~♪
② 普段使っているカメラもメンテナンスに出すんだって~♪  
この2点と 銀座のデパ地下目当てで、私に便乗したみたい(^O^)
c0134862_20444115.jpg
パパさんはセミナーが始まると、予定時間1時間半を目処に、近くの喫茶で本を読んでのんびりしてきたみたい~!

私はと言うと…  普段自由気ままに暮らしているせいか、写真家の説明はうんうん~そうやって使うのかぁ~なんて聞いてたけど… いざ実地になったら、ひとを押しのけてまで~ケーキの側に、花の側に~とは近寄れず、オロオロ~

時間通り迎えに来たパパさんに、どうだった~  為になった~   どんな事したの~  と聞かれても、
うーんと…えっと…
パパさんがいつも私に教えてくれる事6割~  へぇ~って事もあったよぉ~  でも、マジ疲れた!!

セミナー受講が疲れたんじゃなくて、実地の人間関係に疲れた~。。。
普段あまり人と共存していないから、疲れたよぉーー(+o+)     少しはこれで腕が上がればいいな♪  そんなセミナーでした❤
by olive9926 | 2009-05-30 16:52 | Mama Life

2009 本丸御殿 保存修理工事見学会

以前募集のあった見学会~♪  
c0134862_1919427.jpg
往復はがきを出したのが、当たったのだぁ~www    お義母さんの分も当たりました~♪  
ふたりで行って来よう~(^◇^) ってか、パパさんのはがきは出していません(笑)
c0134862_19185934.jpg
在りし日の本丸御殿  実際は何度か見に来てますが、かなり傷みが酷かった記憶が~  こんなに素敵ではありませんでした (>_<)
ブカブカの畳の上に葵の紋の入った春日の局ゆかりのものも展示してあった…確か。。。
今回は展示物は全て移動してあり、杉戸絵も博物館の方に展示~!

後で、博物館も見て来よう~www

雨の降る中行ってきました。。。 つづく
by olive9926 | 2009-05-30 12:13 | 史跡・観光

2009 ル ボラン de ディナー

おうちの近くにあるレストランが次々に閉店… ル ボランさんも昨年末で閉店した!!なんとも寂しい話ばかりのジャスミン地方~(+o+)

そんな中GWから、ライブレストラン改め  →  ファミリーレストランとしてOPENした『ル ボラン』
今月いっぱい上州牛がお得~っという事でパパさんと早速行ってみました アハ  こんな明るい時間からディナーです(笑)
c0134862_1145430.jpg
c0134862_115397.jpg
店内はこんな感じ~♪

ファミリーよりもカップルが多いかも~? つづく
by olive9926 | 2009-05-29 20:28 | Lunch&Dinner

2009 また買っちゃった♪

c0134862_10374689.jpg

by olive9926 | 2009-05-28 23:36 | 日 常

2009 とうふ坊でランチ~♪

お義母さんとふたり揃えば、お楽しみのランチ&ショッピングです~♪

その前にお義母さんの眼科定期受診~    白内障の手術をしてから、定期的に通っています!
お義母さんがお知り合いから、いいよぉ~っと勧められた病院…   しかーし、車の無い方にはちょっと厳しい場所!  病院側もマイクロバスで市内循環して通院送迎していますが、市外の我が家は自分で行くしかありません。。。    送り迎え付きじゃないと通えないのだぁ~(涙)

病院って言うのは、具合いの悪い人も、そうじゃない人も…  疲れる所です!  病気を治してもらう為に行くのですが、待ち時間長いです (>_<)  
送迎とおしゃべりのみの私でも疲れるんだから、当事者はもっと疲れるだろうなぁ~。。。

診察・会計が終われば、後はお気楽ふたり組に変身~www
c0134862_17191469.jpg
c0134862_17183485.jpg
今日のお目当てはココ!  『とうふ坊』 さん
おとうふは何度でも~お替り出来るんですよ♪  そうはいってもそんなに食べきれませんが~(笑)

大豆づくし~  つづく
by olive9926 | 2009-05-27 12:17 | Lunch&Dinner

2009 善光寺へお参り

ずーっと行きたかった、御開帳の時の善光寺~!

今週いっぱいで御開帳が終わってしまうと、次回は数えで7年後…    慌ててパパさんに行きたいの~連れてって~(*^_^*)っとお願い。。。  御開帳前から言っていたはずなんだか~(笑)
朱印帳もって~  わん達にはお留守番してもらって~  行ってきました~(^O^)  善光寺参り 
c0134862_10283610.jpg
c0134862_10273741.jpg
朝も早くから、私達と同じように御開帳の間に~なんて輩がたくさんいて、駐車場ももう満車状態、並んで入りました!!
c0134862_1031062.jpg
c0134862_10285254.jpg
c0134862_10291581.jpg
どれを見学するのもお参りするのも…数十分待ち~
お天気の方も、ジリジリと気温が上がり、並んでいる方々同様~  日傘や帽子は必須…  汗も拭き吹きの状態~   あ~オリーブとジャスミンお留守番させてきて良かった~(*^^)v  こんなに暑くちゃ可哀相だった!!

そして私…  こうした場所好きなんです♪  なので、ワンが居ないとなると、もう時間を忘れゆっくりと~
パパさんもそうなった私には、あきらめムードで、あっちで写真とりーの、こっちでもね(^O^)っとお付き合い~(爆)

足が棒になった頃やっと、お昼を兼ねお蕎麦屋さんで休憩~
c0134862_10505152.jpg
ワサビに塩が付いてくるの初めて~?  結局使いませんでしたが…  この辺では塩を混ぜてわさびをするのでしょうか~?

その後も見学してまわり~ 6時間近くも善光寺構内を歩きまわっていたらしい~
全部を見る事が出来なかったけれど…  もう集中力ありません (>_<)   またいつか~です!

パパさんお付き合いありがとう~  良い物を見せてもらいました。。。
by olive9926 | 2009-05-26 15:27 | 史跡・観光

2009 お留守番前のひと時~♪

10時過ぎ、お義母さんがお友達と旅行に出掛けて行った~www
今の時期はそんなに心配じゃないけど…  もう少しすると、1日1回はお庭の花達にお水あげなくちゃね(*^_^*)
c0134862_1148196.jpg
オリーブのニコー顔  笑ってモデルさんしてくれます♪

お義母さんのお庭のお花達~  つづく
by olive9926 | 2009-05-25 11:02 | Olive Garden

2009 初顔合わせ~ コッカー × 3

Mちゃんのわんこはイングリッシュコッカースパニエル~♪
Team LE JAPAMOのメルどんも同じイングリッシュコッカースパニエル~(*^_^*) 
いつか…いつか…一緒に遊ばせてみたいね!って話していたのになかなか機会が無かったの(涙)

2年半という時を経て、やっと実現、その間にメルどんには弟が増えました~
c0134862_18522985.jpg
ランチを兼ね、LE JAPAMO お気に入りの『阿里山』で待ち合わせです~!
右から アロハ♂   メル♂    レイシェル♂   
カラーの違う3匹だけど~  3匹とも未去勢の男の子だったり、Mちゃん メルママのハワイ好きは一緒~♪

イングリッシュコッカーなのに アロハって名前を付けたり~、レイシェルのレイは、ハワイのレイっていう花の首飾りからきていたり~   不思議な所に共通点あり(*^_^*)  
c0134862_1920229.jpg

今回はランで走り回る時間が無かったけれど、今度は3匹で走ってる姿写真に収めてみたいなぁ~っと思う私なのでした~(^O^)   ってか、撮影はパパさんでした~(笑)   
by olive9926 | 2009-05-23 16:50 | F LEJAPAMO