<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009 今日も地域活動だぁ~(涙)

絶対、何でも屋さんに任命されていると思われる婦人部… 今日は夜~ 明日は一日中カンヅメ (涙)
c0134862_12493777.jpg
朝から大雨も降っている事だし~どこにも出掛けず~家族そろってコロゴローーー(+o+)
パパさんはたぶん、倉庫でラジコン三昧!  ご飯の時ふらーっと戻ってくるだけ~(笑)

利休梅の葉っぱはなぜか?水はじきがとてもいい~  見ていると気持ちいがいいのだぁ~ 昨年ばっさりと刈り込んだので、今年は花芽が見当たらない トホ  まぁ~仕方ないねwww
c0134862_12495193.jpg
こちらは、晴れた日に咲けばいいのにこんな大雨に咲くなんてわがままちゃんだ事~フフフ
c0134862_1250276.jpg
あ、ジャスミン クリスマスローズ踏みつけて何狙っているのかな??   そうです、いちおージャスミンがお義母さんのお庭を荒らさないように柵があるのだけど…  先週、お義母さんのお庭に素敵な鳥さんのエサ台が現れたんです~(お友達作製♪)  そこーに、りんごやミカン~バナナに、なんだか美味しそうな物が刺さって、鳥さんを待っているのだぁ~(^◇^)    雨の日は鳥さん来ないから、果物も無いはずなんだけど~ハハ

だから、ジャスミン… 鳥さんを狙っているのか?  果物が気になるのか? ここから覗くようになってしまったのだぁ~
c0134862_12501231.jpg
ジャスミン、花壇はいっちゃダメでしょ!!  イケないよ!!

悪気のないジャスミンは~なに~ママ~っとのん気にお返事…   はぁ~こりゃ全然わかってないな トホホ
そんな朝のひと時でした~ チャンチャン



≪嬉しい出会い≫
なんだか、義務的に参加している婦人部の会合~   そんな中、嬉しい出会いがありました❤
わんこを飼っていて~  ドッグカフェで働いているんだって~(^◇^)

早速Cafeに遊びにいっちゃおーー♪♪
by olive9926 | 2009-04-25 23:46 | Olive Garden | Comments(0)

2009 あかり組でお揃いの洋服~(*^^)v 

我が家のわんこ達は、MダックスとフラットコーテットRという、サイズが違い過ぎる2匹…なので洋服をお揃いにするのは至難の業だったのだぁ~(+o+)  まったく無いわけではないけれど…ジャスミンの洋服が難しいのだ。。。

そんな中、出会ったのが『DOG WEAR あかり組』さん❤

最初は恐る恐る、水着をお揃いでお願いしてみました♪  ネットでね~(ネット購入は苦手!たいていパパさんにお願いしてた アハ)
あかり組さんへの購入も数か月悩み、初めてのひとりネット購入にドキドキおろおろ~  あかり組校長先生~わたしのどう伝えていいか?わからない要望にも丁寧に答えてくれ、出来上がりも大満足♪

今回3回目の購入です www  それも大人買い~(笑)
c0134862_153348.jpg
1着目~水着
ジャスミンはノースリーブと袖付きの2種類   オリーブはね、短足ちゃんだからノースリーブのみ フフフ
c0134862_1535178.jpg
名前も入れてもらって大満足♪   凸凹コンビなのでこんなに大きさも違いまーす(笑)
c0134862_12331755.jpg
そして4着目~!!

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2009-04-16 11:31 | 日 常 | Comments(17)

2009 高倉の菜の花とこいのぼり~♪

こんな良いお天気だからプールにでも行こうかなぁ~なんて思って車を走らせていると、なんだか道を間違え、いつもの菜の花畑に到着?? 菜の花は終わりかけているけれど… もう少し楽しませて貰えるかなwww
c0134862_10483732.jpg
菜の花祭り用の迷路を慣れ親しんだようにズンズン歩くオリーブ(^O^)

青い空にぃ~ 黄色とみどりの菜の花~ こどもの日頃まで泳いでいるこいのぼり~  そしてそしてオリーブ!!
珍しく大好きな1枚の写真になりました~フフフ

オリーブとお散歩だよ♪ つづく
by olive9926 | 2009-04-16 10:45 | お出掛け | Comments(2)

2009 ABIくん達とオフ会~(^O^) 

先週のお話~♪  パパさんの写真は良くないし~、っと悩んでいる内に時間ばかりが過ぎてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/   なのでご挨拶だけでも~(笑)    

4月11日~12日の1泊で河口湖のオフ会に参加してきました~www
ブログで知り合ったABIママさんからのお誘いを受け、半年ぶりの再開です♪
お宿のランで遊んだり~食事の後、おしゃべりだったり~ 日帰り組のひろりんさんも参加してドギーパークでBBQ~  楽しい楽しい時間となりました。。。
c0134862_11115170.jpg
全員は写ってませんが…
ABIDIくん~ ・ 沙羅ちゃん~ ・ アンドレくんとキャンディちゃん~ ・ ラルフくんとシータちゃん~ ・ ハナちゃんとケントくん~ ・ モースくん~ ・ ニッキーちゃんとアニエスちゃんとアーサーくんとアデルくん~ ・ ジャスミン の計8家族

とっても楽しい時間をありがとうございました~  また会えるのはいつかな?次回のオフ会かな?楽しみにしていまーす(*^^)v 
by olive9926 | 2009-04-11 15:22 | Friend | Comments(13)

2009 春はご機嫌だよね♪  運動公園へ~

お天気もいい、私の脇腹も調子いい~、ジャスミンもきっとお出掛けしたいはず~の3拍子で最寄りの公園へ桜を見に行ってきました(^O^) 
モスミンコンビの家から徒歩で行ける大きめな公園…  大抵モースくんは歩きで行くのに対し、ジャスミンと私は車(数分)で~っと私の怠け者さ加減が分かるほど近い公園です ハハハ

先週会った時に、もう少しで満開そうだよ!  って聞いていたので、Let‘s Tryです♪
c0134862_17432893.jpg
駐車場につくなり、こーんなに、色の濃い桜に出会いました♪  なんていう種類なのかなぁ~??

ジャスミンがパピーの頃、レッスンを受けていたのもこの公園!  ほとんど誰もいなくて、たまにジョギングしている人がいると…ビビりなジャスミン(その頃はとてもビビりだったの)は、もうお座りして凝視しちゃって、てこでも動かず、レッスンにならなかったのが思い出される フフフ  懐かしい思い出♪

それに比べ今日の人出の多い事…\(◎o◎)/!だよ、、、桜の力は偉大だぁーー(笑)

運動公園で遊んだけれど…つづく!!
by olive9926 | 2009-04-07 12:44 | お出掛け | Comments(2)

2009 いざ、お見舞いに~♪

子供の頃から『出たら、鉄砲玉~』なんて言葉通り、おうちを出たら最後…  自由気ままな私なのです(*^^)v

実家にいた時は母が~  今はパパさんが~  私の自由気ままさに振り回されもし、心配もしてくれる(*^_^*)  当の私は最終的には嬉しいんだけど… 勝手にしたいのよぉ~みたいな所があるのだ(笑)
これで几帳面だと言われるA型だっていうんだから、笑っちゃうよね~www  みんなと合わせるの苦手だし~、単独行動大好き! ハハハ

昨日の痛みもほとんど引いたし(私)、気持ちも十分上々だし、叔父さんのお見舞いに行くじょぉ~♪
叔父さん ICUから、ナース室に近い部屋へ移動。。。   洗濯物はこの週末に妹にお願いしてあるから、いろんな手続きや病状の確認かな(^O^)  

道中長いので、にこやかなジャスミンをそーっとおうちの中へ誘導し、オリーブだけ連れて、病院に向かってGOーー!
ナビゲーションでは圏央道・関越道・首都高・東名高速を使って到着時刻2時間半!!
だったら、我が道行っても2時間半だから、そっちに決定❤  面会時間の14時を目指し出発~♪
どこを走っても、桜・さくら・桜~(*^_^*)
c0134862_045842.jpg
さくらを眺めながら、まずは手土産の購入も兼ね『八王子滝山道の駅』で休憩~♪ 

新ショップはチェックしなくちゃ つづく♪
by olive9926 | 2009-04-06 12:44 | お出掛け | Comments(6)

2009 朝のひと時~♪

さて、朝起きると右側の痛みはほとんど感じなくなってきたが…  叔父さんの病院どうするか?月曜日に行くって約束しているんだよな。。。
パパさんは私を心配して当分行くなよっていうけれど、どうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お庭でわんと戯れながら…考えるか?   とりあえず、、、
c0134862_9372678.jpg
梅の木も花が終わり、実が膨らみ始めてきた~  ぽかぽか暖かい日にボヤーっと過ごすこの時間~うーん、幸せ♪

のどかな朝~ つづく♪
by olive9926 | 2009-04-06 08:35 | Olive Garden | Comments(0)

2009 ダウンして\(◎o◎)/! お、お騒がせ~

確かにここのところ無理していたけれど…  こんな痛みがくるほどだとは思えない…
どうして…こんなに痛いの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きっかけは、インターホンで受け答えしたした直後ぐらいから~ ぶつけたわけでもないし、ひねった訳でも無い!!    右の脇腹? 肋骨の内側? ツルような、鈍痛のような、我慢出来なくないけど痛い、そんな時にパパさんと話したってイライラして当たるだけ スマン
そうこうしている内に立っていられなくなり、鈍痛が激痛に変わり、かがみ込んで涙が出て言葉が出ない。。。

脇腹を押え、うずくまっていると、鈍痛程度の痛みで我慢出来なくは無い状態に!!  もうパパさんとも口ききたくないし、ベットでふて寝(自分勝手な私 ハハハ)   こういう時オリーブって邪魔しない程度にそばにいて、いつの間にか身体の一部をくっ付けて寄り添ってくれているの。。。  ありがたいなぁ(*^^)v

パパさんはというと、私の状況(こんな事初めてなので…)をネットで検索!!
結石の前兆だったり、内臓疾患だったり~っと急な痛みでそして急に痛みが引く、、、1週間から10日ぐらいで再度急激な痛みになり今度はなかなか引かないらしい~  その時はもっともっと痛みがひどいらしい~ギャー恐!!    病院に受診した結果、9割の人がそんな感じで治療を必要とし、1割が筋肉痛だというデータを見たんだって(ー_ー)!!   とにかく受診してみる事!だそうです。

そんなの見たらパパさんだって心配するよねぇ~手際良く、お義母さんのかかりつけの病院へ連絡、日曜日なのに診察してもらえる事になりました。。。
c0134862_0215153.jpg
4月は毎年健康診断をしているんだけど、病気の怖さを思い知らされた私はパパさんと妹と3人で人間ドッグを今月半ばに予約を入れているのだぁ~それで調べてもらえばいいのに~もう、、、何を大げさな~もう~っと怒りを感じながらも、送迎してもらい病院に到着!!

この時点でもう、軽ーぃ鈍痛だけ、頭痛のイライラや痛さを考えれば、どおって事無い感じwww
救急車が入ってきたり、病院内はとっても忙しそう~  痛みが激減した私は待合室にある血圧計で測定してみたり、意外にのん気♪

しかーし、これがイケなかった!!  血圧が上126の~  これ見ただけで即倒…  私の家系、とっても血圧低くて、120台なんてありえないの…  これ見ちゃったら、もう悪い病気の前兆かと思っちゃって、気持ちがブルー   結石だったらどうしよ、、、腫瘍だったらどうしよ、、、

早く診察してくれ~~。。。

診察したドクターもやはり一番に結石を心配して、血尿の確認や叩いてみたり押してみたり~  でも今はほとんど痛くないんだよね!

そうすると…このまま痛みが引けば、筋肉痛だという結果になるらしい~   ドクターもそんな風に言っていた(笑)   なんだか拍子抜け。。。

だってさー、激しい運動してないし~、寝ちがえてないし、起きてから2時間以上も経ってから急に痛み出したし~、ぶつけてないし、ひねっていない、、、   突然涙が出るほどの痛みで内臓が筋肉痛になる事あるんですか??って不躾ながら、聞いちゃったよ~わたし…

そうしたら、そういう事も多々ありますって~  それも私の中じゃー\(◎o◎)/!よぉ

数日分の痛み止めを貰い(お金払ったんだから、買ったが正解かな フフ)、万が一痛みが出たら、詳しい検査する事になりました。。。

せっかくの日曜日…それも、妹に叔父さんの入院付き添いをやっとの事でお願いして勝ち取った私の休み~!!  なぜに、こんな事になっちゃったのよぉ~    筋肉痛かもなんて言われ恥ずかしいやら悲しいやら…  うえーーん(涙)

今日はこの調子じゃお出掛け出来ないし、部屋でゴロゴロ寝てるしかないね。。。
オリーブ・ジャスミンの世話もパパさんにお任せして、薬を飲んだらzzz~zzz~だ!! 
c0134862_9551684.jpg
痛みも薬で引いたのか? 時間の経過が痛みを感じさせないのか?鈍痛程度は残っているがそれで済んでいる…
夜になり、パパさんと夜桜を鑑賞しがならドライブ(会社まで送って行っただけ)~!!
本当にお騒がせした1日でした。。ありがとね、パパさん(感謝) 
by olive9926 | 2009-04-05 19:41 | Mama Life | Comments(0)

2009 ラジコンとジャスミン 爆走~♪ @ 高麗川

桜観賞しながらドライブ中…  いつもの川遊び場所を通り過ぎ~、土曜日だから、きっとBBQの人で溢れているよね~っと橋の上から覗き込むと。。。   あれまー、1組だけしか居ない??  川沿いではないけれど、道路沿いは桜並木になってるから混んでるかと思ってスルーしていたけど、この時期のBBQはきっと桜と川がセットじゃなきゃダメなんだねぇ~  へぇ~!!
c0134862_22395232.jpg
…で、我が家はこりゃ、ラッキーと言う事ですぐさま河原に車を入れ、オリーブとジャスミン放牧開始~(^O^)
パパさんはラジコンの準備をして~  自分の世界にはいっちゃいます アハハ 

家族全員ご機嫌~ つづく~♪
by olive9926 | 2009-04-04 12:43 | River Plays | Comments(8)

2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤

パパさんとわん連れで~近場の桜観賞です!
c0134862_1585024.jpg
ここのしだれ桜は立派です~(*^_^*)
いつもは通り過ぎるだけの場所ですが…こんな桜を見せられちゃ~毎年見に来なくちゃね♪♪
気温が高かった割には、お空が青じゃなくて残念な写真~!   先週パパさんとラジコンで遊ぶ河原に行きすがら…しだれ桜の満開時期を気にしていたはずなのに…(涙)  満開時期をちょっぴり過ぎて下の方には葉っぱが出てきちゃったかな テヘ 

出世の神様❤ つづく~♪
by olive9926 | 2009-04-04 11:57 | 史跡・観光 | Comments(8)