<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2009 手術日

今日は~
c0134862_21373767.jpg
叔父さんの60歳の誕生日&退職日~www  

長い一日… つづく
by olive9926 | 2009-03-31 22:24 | Mama Life

2009 高倉の菜の花と桜並木~(*^^)v

ランチでお腹は満たされたけど~ 心は…??
癒されたーーい!!      幸せな気分に浸りたーーい♪  って事で近くの菜の花の群生している場所にお義母さんと寄り道~(^◇^)
c0134862_10223316.jpg


甘い香り~  つづく♪
by olive9926 | 2009-03-27 17:22 | 史跡・観光

2009 つかの間の川遊び! @ 高麗川

パパさんの車……  ポカしちゃったんです(汗)  なにしたかって、、、今月車検だったのは忘れていたわけじゃないんだけど、トヨタさんに電話した時には既に車検切れ!!  ど、どうしよぉ~  まぁこれ初めての事じゃないんだけどさっ!  日々忙しくあわただしくしている私の事も分かってくれているパパさんだけどさっ!

やっちゃたー    てな感じです。。。
普段は使っていないので、担当の人に後はお願いして、自宅まで引き取りに来てもらいました アハ
お手数かけますが、よろしくです~っと丁寧に車を見送り、ホッとひと息♪  これが旅行中だったら大変です! 大目玉どころじゃ済まない所でした。。  あ~気を引き締めなくてはと反省・反省の一日の始まりです(ー_ー)!!


都合の悪い事はすぐ忘れて…
さぁ、気を取り直してモースくんと川遊び行って来ましょお~www
c0134862_9223892.jpg
こんなふたりを見ていれば~気持ちは ↑↑ で、にこにこになっちゃうよぉ~  もちろん、追いかけるはジャスミン~  逃げるはモース兄ちゃん~の構図ですがぁ~www

高麗川で川遊び~♪ つづく
by olive9926 | 2009-03-26 13:40 | F morse・ムー

2009 3連休に役員会なんて…

基本的には、土・日・祭日がお休みのパパさん~!
なので3連休は大切なのに… 最終日の朝から地域の役員会です  トホホ 

その上宿題も出されていたんだった~(汗) 今年度の研修旅行どうするのか? 各3・4案…考えてくる事!って前回決めたんだった ウハ 
一夜漬けだけど、宿題も完了~後は提出のみさぁ~
c0134862_17423818.jpg
ではでは、行ってきまーす!  お留守番よろしくね~おふたりさん(^O^)

お庭のお花~ つづく~♪
by olive9926 | 2009-03-22 12:44 | Olive Garden

2009 春の暖かさに誘われ~ブランチ♪

なんだか、朝起きたらぽかぽかと気持ちの良い気温♪♪
わんこ達とお庭に出たら、芝生の雑草が気になり、取り始めたら止まらない私…ハハハ 今の時期に根っこ事取らないと、後が辛いんだなぁ~これが!!
冬の間ハジッコに寄せてあった植木鉢も動かし、お掃除・お掃除~(^-^)

前の家の大きな栗の木の落し物~  イガ栗~もちろん中身はもうないよ!  それをオリーブやジャスミンに蹴りつけると、ご機嫌に興奮するふたり~  痛いのに… 擦りつけたい~  咥えたい~  おかしな子達ですフフフ

そうこう草むしりだけじゃなく、枯れ草や石・タイル張りの汚れも気になり始めた私…
運良くパパさんも起きてきたので、高圧洗浄機でタイル張り掃除してーーー!ってお願い。。。  (パパさんにとったら、寝起きに最悪だったはず!!)
準備して洗浄するも~  立水洗の口と洗浄機の口が合わない…  途中で断念するしかなかったのであ~る。。。でも綺麗になりそうだわ♪

その間わんこ達はというと、ジャスミン~庭の足洗い場で水遊び~(*^^)v  オリーブも気ままにウロウロ~  それだけ暖かいって事なんだね♪
c0134862_22531136.jpg
さぁーそれじゃー、私も頑張って、お庭でのブランチ準備しますかぁ~  こんな日は、お庭で食べる贅沢しましょお~~❤

ちょっぴりつづく~♪
by olive9926 | 2009-03-21 12:07 | cooking

2009 ラジコンと走り回るジャスミン♪

午後から雨もやみ、青空も見え始めました(^O^)  
川遊び行くかぁ~  ジャスミン連れて~♪  パパさんの優しい言葉の裏には…自分がラジコンを河原でやりたかったみたいだぁ~!
c0134862_0231944.jpg
パパさんの思惑通りラジコン2号と共に爆走するジャスミン~  

イチゴ狩りにも行ったよ~(+o+) つづく♪
by olive9926 | 2009-03-20 15:50 | River Plays

2009 大雨・強風~ 初彼岸!!

こんな天気で、梅や桜~大丈夫かぁ~?      きっと梅は散ってしまうのだろう~ (>_<)
そして今日は、お寺さんでお祖母ちゃんの初彼岸の供養日!! 

お祖母ちゃんの意向で、お祖母ちゃんは女だから、これからの事は簡素的に小さく行ないなさい…との指示に従い、、、お祖母ちゃんの子供までの参加です!

孫は不参加なので、遠くからお祈りしておこう~。。。 安らかに~  私達は元気でやってますよぉ~♪
私の気持ち届いたかなぁ~www 
c0134862_21541723.jpg

by olive9926 | 2009-03-20 08:52 | Mama Life

2009 誕生日~ (*^_^*)  

だれの~って、  私のです❤ 
毎年何かしら、パパさんからプレゼントなりご馳走があったりするんだけど…今年は無し…!  
まぁー、いつ家に帰るんだか? 帰れないんだか?  はっきりしないので、予定立てられないもんねぇ~ハハハ  

そんな中、朝からポツポツと“お誕生日おめでとう~♪”っと、嬉しくもあり、ありがたいメールが届いた(^O^)
フラットを通して知り合ったくろりんさんからも、幸せメールが届き…  もう会いたい気持ちがMAX!

くろりんさん地方から、そう離れていない所に居た事もあり、連絡すると快く待ち合わせに至ったのだぁ~  ありがと~❤
昨日、強風の中砂浜で使ったデジカメ…とうとうトドメを刺されたかの様に、ON OFF が効かない(涙)
ピントが合わないどころか、レンズが開かないのだから、写真が撮れるはずもなく… 涙… 涙… なのであーる。  半年ぶりにあった、クロードくんとサンゴちゃん♪  な、なのに写真がぁーーー(>_<)
c0134862_23131994.jpg
やっと撮れた写真がこれ! ドッグカフェの『FUNNY FACE』で、頂いたワッフルのみ ハハハ~泣くしかないね!

くろりんさんともたくさーんおしゃべりして、良い子にステイしているクロードくんとサンゴちゃんをたくさーん撫で撫でして~  ショップのフラットちゃん 3匹ともご挨拶~して  楽しい時間過ごしたのでした~♪ (写真はないけどね アハ)
c0134862_2313304.jpg
川沿いのお散歩をちょっぴりして、次回また会える事を約束して??  今日はさようなら~♪
今度はルイちゃんも会いたいなーー (*^_^*)  私にとって嬉しい嬉しいお誕生日でした❤


なんか、ジャスミン…ガラの悪い目つきしてるんですけど…  可愛い顔しようよぉ。。。
by olive9926 | 2009-03-19 18:28 | Mama Life

2009 施餓鬼会 

一年に一度の『施餓鬼会』

お寺さんや住職さんによって、多少の違いはあるのだろうけれど、施餓鬼ってなんだぁ~から始まった私 アハ

「施餓鬼」とは正に字面の如く「餓鬼に施す」という意味である。「餓鬼」とは六道(天上道、修羅道、人間道、畜生道、餓鬼道、地獄道)のうち、餓鬼道に落ちて苦しんでいる亡者のこと。餓鬼が口にしようとするものは忽ち炎と化し、何一つ食べることが出来ず飢えの苦しみには際限がない。自分の力ではこの苦しみから脱することが出来ない餓鬼に、食べ物を施そうというのが「施餓鬼供養」である。

 ↑ そういう事らしい~。。。
私って特に宗教に無関心で、なんとなーく過ごして来てお寺さん行事に携わる事で、今更ながらへぇ~ほぉ~そうなんだぁ~っと心に入ってきはじめている (^-^)

いまさら? おそいって~?   そんな気のするけど…  まっ、そういう所も私の良さって事で自分の中で納得しているのだぁ~(笑)

だってね~小さい時から、壇家さんだったわけで~  施餓鬼会だって参加してなかったわけじゃないのに~
深い意味を考えた事が無かったわけ ハハハ
たぶん、今はそういう事を受け入れる時期だったという事なんだと思うわたしです www

長ーい長い…お経を聞き、緑色の派手な袈裟を着た坊さん達(今回は6人いました!)がお経を唱えながら投げるメンコのようなものを拾い、、、お塔婆に~おまんじゅう(なぜか紅白?)~を頂いて、各自自分のお墓へお塔婆を挿しに行きます!  お塔婆も何百本もあるので、自分の分を探すのも大変です(笑)
近場の檀家さん達は、お世話係さんがいるらしく配ってくれるのですが…なんせ私は埼玉…なので、遠地のグループなんです ハハハ
あ行の人~ か行の人~っと呼ばれた人だけ本堂で受け渡しです。。。  お経も長いけど、これもまた大変な作業~  急いでいるわけじゃないので、淡々と待つわけですが、ひとが多ければいざこざも起きる!!
毎年の事ながら、怒鳴り合っている人いるんだよねぇ~こんな日ぐらい、穏やかにいこうよ~っと思いながらも、仲裁も出来ずいるのです(>_<)

いとこと叔母さんも大抵来て居るので、お久しぶりの話をしながら、毎年一緒にお墓参りです(*^^)v
暑い日でもあったので、叔母さんのうちでお茶頂き、わんこ同様わたしもクールダウン!!  さぁ~今年も無事施餓鬼会に参加出来ました www
by olive9926 | 2009-03-19 15:35 | Mama Life

2009 強風だって海行くもん♪

遠出する余裕はないけど…海に行く時間はある~♪   自転車のカゴにオリーブ、そして並走するジャスミン~   チャリチャリチャリ~(^◇^)
c0134862_23321759.jpg
わたしぃ~山や高原よりも、やっぱり海が好き❤   泳ぎたいなんて衝動はもうウン十年も無いけれど…ただただ海岸にいるのが好き♪
オリーブはノーリード、ジャスミンロングリード!   はいはい、好きに遊んで~~。。。

黄砂の中?遊んだよ 続き~♪
by olive9926 | 2009-03-18 17:12 | Sea Plays