<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009 サスケ・ハヤテが遊びに来たよぉ~♪ ディナーターイム編

プライムランドでたんーまり遊んだこの黒クロフラット達(サスケ・ジャスミン・ハヤテ)+オリーブ
大満足だよね~♪♪   そろそろ撤収しますよぉ~www

プライムからの帰り道~人間のお腹を満たすべき食材を買い込み我が家へ~フフフ
ここからは、モースくんももーままも参加だよ(^O^)
c0134862_16471087.jpg
ぅほぉぉーい♪  豪華な鍋パーティじゃぁ~!    盛りつけはもーままだよ♪  ウマウマそうに見えるよう盛り付けぱっちり~(笑)

うまうま鍋パーティ~つづく♪
by olive9926 | 2009-02-26 22:45 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2009 サスケ・ハヤテが遊びに来たよぉ~♪ プライムランド編

サスケ・ハヤテ一家がまた?? アウトレットモールに来たよぉ~www
ん、じゃー我が家に絶対寄ってってよね~(^O^)   ジャスミンめちゃくちゃおお喜びするんだから~絶対だよぉ~(願)
買い物大好きパパさんは~もちろんアウトレットもコストコも便乗~   パパさんと買い物行きたくない私はおうちでみんなを待ってるよ~(パパさんんと買い物行くと長いから嫌なのだぁ~(笑))

買い物に付き合わされたわんこ達と~お留守番だったわんこ達~  プライムランドさんで弾けて来ましょ♪
c0134862_10363584.jpg
はーい、メンバー紹介です!!  第一のコース~ サスケ~
c0134862_10361280.jpg
第二コース~ ハヤテ~
c0134862_10351585.jpg
第三コース~ オリーブ~
c0134862_10381659.jpg
第四コース~ ジャスミン~  の計4名ではじけます (^O^)
生憎プールは水が抜いてあり、利用できなかったね アハ まぁ~寒いからいいよね~   ではではランで弾けましょお~www

遊び過ぎな4匹~ たくさんつづく~♪
by olive9926 | 2009-02-26 18:34 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2009 2月 すっかりなりを潜めていると思っていたのに…

また気持ちが落ち込むメールが送られてきた…  いえいえメール自体は嬉しいんですけどね!

昨年3月、GRのジョンくんが腫瘍の手術をしたと聞いてビックリした事を思い出す。。。かなり組織をえぐって手術痕が痛々しかったのも思い出す…

その後、組織検査で肥満細胞腫グレード2  再発の危険は否めない…  脈管への侵襲はないと…
抗がん剤の投与無しで免疫療法のみで防止していくと…  

※免疫療法…活性化自己リンパ球療法っといって、自分の血液から免疫細胞を取り出し培養、活性化(数を増やす)したあと、体に戻す事でがんを攻撃する治療方法です!本犬の細胞なので副作用も少なく再発防止に効くという。。。

活性化自己リンパ球療法っていうのが、その時埼玉では数件しか動物病院で扱っていなく、活性化の時間もその時々によって、培養時間が変わるので、ある程度の予定はたっても、いつでも病院に行けるような体制をとっていました!

そしてそして、ジョンくんちは、他にもにゃんやわんがいて、今年初めに訃報を聞いたばかり…
その時のジョンくんは快調そうだったのになぁ~ うん、うん、、、 私なんてすっかり去年の腫瘍の事は忘れていたはずなのに…(泣)

先週の木曜日から抗がん剤治療が始まったとの連絡です。。。  全身の表皮に広がり痒みが酷く抗がん剤とステロイドの併用治療で食い止めるそうです!  私もそう願っています。。。

ジョンくんと知り合ってかれこれ、もう8年です、どうかどうか薬が効きますように~(願)


今は、願う事しか出来ません… がんばれ、ジョンくん 
by olive9926 | 2009-02-24 18:09 | Mama Life

思い出編♪ 2009 モスミン 北軽井沢旅行 @ スノーパーク第2弾

スノーパークのランで楽しそうな、モースくんとジャスミン!!
あまりにも楽しそうだったので~第2弾で写真のオンパレードにしちゃいました(笑)
c0134862_22455975.jpg
裸族がモースくん~♪
洋服着てるのがジャスミン~♪

いつになくジャスミンにお付き合いしてくれているモースくん~とっても良いお顔が満載よぉ(^O^)

たくさんつづく~♪
by olive9926 | 2009-02-21 15:10 | F morse・ムー

2009 北軽井沢旅行~ スノーパーク第1弾

昨年わんわんフェスタにモースくんと参加したジャスミン~!  今年はさらに、桜子ちゃんと花ちゃん家族も一緒に参加です(*^^)v

桜子ご一家とは、お宿で待ち合わせ~www
モース家とは…  そうです!  今年は、一緒の車とはいかず(私の都合です トホホ) スノーパークのランで待ち合わせです~♪
c0134862_2235284.jpg

11時頃到着を目指し、自宅を出発するもなぜか?25キロもの渋滞情報~アレ?  予定狂いまくり(汗)
しかーし、モース家の方がたんまり遅れてました~フフフ

第1弾として、オリーブとジャスミンに雪遊び弾けてもらいましょぉ~♪♪


写真アップはもう少し後で~(汗)
by olive9926 | 2009-02-21 11:57 | Snow Plays

2009 手作りみそ~♪

ジャスミン地方雪降らないなあ~っと思っていた所に、やーーと雪が降りました~アハ
あんなに待ちに待ちに待ったはずなのに…  寒いし~ もう雨になってるし~  だるいし~って感じで部屋から眺めるだけ(+o+)
c0134862_9425238.jpg

冷たい雨が降り続いているのでわんこ達も、別に~って感じで庭を走り回る姿もない(笑)
今日の雪は積もりそうもないなぁ…(涙)     

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2009-02-20 16:04 | cooking

2009 茅ケ崎 『快飛』

つかの間の幸せか?  いえいえ、そんな事は絶対に無いはず…っと心の詰まりは奥の方へ押込み~
近頃叔父さんのお気に入り~ 『快飛』でランチです。。。
c0134862_0263552.jpg
私はこれ、大名にぎり寿司御膳~
叔父さんは前回と同じ、しらす御膳~  禁漁期間につき、生しらすがしらすのさつま揚げに変更になっているのが、叔父さん的にはOKなんだって~~♪   …だってね、生しらす嫌いなんだもん~(笑)

快飛丼は、でぶや~でも紹介された人気メニュー(^O^)

ちょっぴりつづく~♪
by olive9926 | 2009-02-18 12:23 | Lunch&Dinner

2009 あ~またやってしまった…勘違い タハハ

14日は夜19時から~  15日は朝9時から~  自治会の役員会の予定だったの~!
だ・か・ら~  14日昼間は、動く時間があると~スケジュール帳で確認~(^◇^)

そしてそして、14日は青梅マラソンの日~www
お知り合いの方がふたり出走すると聞いていたので、こっそり応援に行くつもりでいたの~
だって近いし~  走ってる姿みたいじゃーーん!ってパパさんと約束してたのに~
最終ネットで確認したら…え、えぇ??  15日が青梅マラソンの日だって書いてある~(涙)

そうまた私やっちゃったのね~トホホ   忙しいが口癖になっているこの頃…手帳を持ち歩く癖も付きました  なのに…なのに…  やっちゃたのねぇ~ 

こうなったら、せっかくの休日…夕方まで寝てやるーーー!!
c0134862_23463254.jpg
その前にちょっとだけ、お庭にわんこ達放牧~フフ
クリスマスローズも順調に成長~♪ 

日常のひとコマ つづく~♪
by olive9926 | 2009-02-14 23:43 | Olive Garden

2009 ジェイジェイくんと~再開!! 

今年になり、また出張が増えてきた!!  仕事が忙しいのか? はてはて、暇だから営業しているのか?  その辺は置いておいて~(笑)
出張仕事を終えた後は、kenchan亭合宿に参加予定の我が家~(*^_^*)  いつも突然参加ばかりでごめんなさいね~  kenchan亭さん~www

そう~そして数年前、縁あって知り合ったペンション Jay さんちにも突如寄り道をしてみました~♪
気持ちよく出迎えてくれありがとうです~  ご主人には生憎お会いできなかったけれど…ゆっくりお酒飲みながら、暖炉の前でおしゃべりしたいですね~フフフ
c0134862_8303691.jpg
Jayさんご夫婦は、先代のJayくんのため~と自分たちの未来を託し~ 6年ほど前…夫婦で川崎から原村に引っ越し、ペンションを始めた方なのです~。。。

パパさんの幼馴染みから、わんこOKのペンション始めた先輩がいるんだけど、オリーブんち(まだジャスミンが居ない頃)一緒に行かないかぁ~?  っと誘われたのがきっかけ♪
もちろん即座にOKよぉーーん!  と、2泊3日大人6人所帯でわらわらてんやわんや~  わんこはというと…オリーブを含め2匹のみ~ ハハハ

そしてその出会いから、出張の度に泊まらせて頂き、仕事の都合に合わせ当日の泊りや朝早いチェックアウトにも食事を合わせてもらったりと~とってもお世話になった家庭的なペンションなのです~  アハ

思い出しながら書いていたら、とまらないぐらいの思い出がある事を思い出しました~フフ

楽しい出会いがたくさん~♪  つづく
by olive9926 | 2009-02-10 13:34 | Friend

2009 泣き笑いのホワイト餃子~♪

パパさんと車でホワイト餃子の前を通ると…
c0134862_21101022.jpg
新装開店1周年(昨年移転した)ということで、ラーメン100円の看板がーー!  目に焼きついた(^O^)

今日の夕飯はここに決まりだねぇ~っと期待満々に決定したのですぅ~ ヤッタネ
気分はラーメン100円~ ラーメン100円~  そんなわくわく気分~www


それがーー(涙) 車を止め、よーく看板を見ると、ラーメン100円じゃなく、100円引き! だったのであーる ハハハ
もうここまでわざわざ来ちゃったのでここで食事でーす タハハ 通りすがりに見たぐらいじゃ、肝心なところまで見えてないのです…  あんなに意気込んでたのに意気消沈!!

ラーメン~つづく
by olive9926 | 2009-02-09 19:09 | Lunch&Dinner