<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2009 ドラマで使ったレストランでランチ~♪ @はるひ野

以外にもミーハーな私…!

ドラマに出ていたレストランにランチしに行かなーい??ってメールにすぐに食いつきました~(^O^)    
私ひとり、わんこにのめり込み…引っ越しした事もあり、会う回数はガクンと減ってしまったけれど… 楽しい話はメールや電話で誘ってくれます!

面倒見の良いお友達がちゃーんと、予約も入れてくれていて後は時間に着くようおしゃべりしながら、行くだけです!

場所は、はるひ野!!   ここは開発されてそんなに経っていないので、まだまだ新しい町です…ドッグカフェも出来た(ネットでチェックしてたんだぁ~)ので私なりにチェックチェックしていた所~www  もちろん、場所は確認してきました~(笑)
c0134862_1143352.jpg
Abete  
仲間由紀江さんのドラマに出ていたんだって~  あ~見れば良かった!  

ウマウマランチ つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2009-01-31 15:51 | Lunch&Dinner

2009 ショッピングday & フラットday

フラットを通して知り合ったお友達が、 『入間のアウトレットモール』に遊びに来たのだぁ~♪
もちろん我が家も便乗~~(^◇^)  乗り気満々のパパさんと…  自宅待機の私~www

アウトレットモールの10時オープンを目指し、現地で待ち合わせ~そしてそして、たくさんショッピングウーーしたらしい…  で、ランチをしてコストコショッピングウーーまでのフルコース!!
かれこれ6時間近くもウハウハしていたらしい~    笑える?笑えない? リードがちょん切れるというハプニングもあったらしいが~パパもたくさんお買い上げ~してご満悦なのであった(怒)

その間、ジャスミンと私は何をしていたのかというと…  偶然にも自宅の脇を通りかかったモース・もーままに会えたのでした~www   そしてわんこ達お庭で放牧…人間おしゃべり~♪
年末からなかなか会えずにいて、新年のご挨拶をやっと出来ました アハハ 今年もよろしくです。。。

止まらないおしゃべりではあるけれど…夕方もしかしたら、フラットちゃんが来るかも知れないから遊びに来てねぇ~っと約束し、一旦お別れ!!

c0134862_030688.jpg
夕方ホントにフラットちゃんが我が家に来ました~  ヤッター❤  こんなにわんこが来たの初めてです♪
嬉しいです~  それもフラットちゃんばかり フフフ    

夕方だからあまり写真は綺麗じゃないけど~載せちゃぉーー(*^^)v

お庭で遊ぶーー♪
by olive9926 | 2009-01-29 22:26 | Olive Garden

2009 自治会新年会!

さーて、今日は自治会の『新年会』です!   
ジャスミン地方  田舎ですので…新年会もちょっぴり盛大(笑)   お刺身にぃー お寿司ー  おちゃけに紅白まんじゅう フフフ  で、みかん アハハ   地域の方との新年のご挨拶です(*^_^*)   毎年の事ですが、今年も一年よろしくって挨拶ですね。。。

私も4月からは自治会の役員です…  激動?の年になるのかな?
時代の流れで、今まで40年近くも使わせてもらっていた地域の広場も持ち主さんの相続の関係で今月いっぱいで返還です!
消防訓練(放水活動練習など…)・夏祭り&盆踊り・自治会班対抗運動会・グランドゴルフにゲートボール…  ぜーんぶ休止するしかありません!  2000坪もあったとういう広場、さすがにすぐには代替えの土地が見つからないそうです…どうなるのでしょうねぇ~??

年配者や前任者に教えてもらいながら、1年間役員頑張りましょっと思う時間でしたwww


話は変わるけど…お友達とおしゃべりターイム のランチに行って来ました(^O^)
c0134862_191796.jpg
場所は川越 もう菜の花が咲き始めています。。

ランチつづくよ♪
by olive9926 | 2009-01-25 16:00 | Lunch&Dinner

2009 閉店情報~!

DOG DEPT 軽井沢プリンス店が25日をもって閉店する事になったそうです…

確かに昨年11月に行った時、以前の場所から、かなり辺鄙な2階へと店舗が移っていて、こりゃーわん連れでこの場所はあり得ないでしょお~って思う所に移動してました。。。

そうしたら、今回の閉店の情報…   なんだかやっぱり…っと思ってしまった私!

10年ほど前は、デパートにも入っていたし、私もたくさーん買っていた♪

なんだか大好きだったので寂しい気持ちでいっぱいです(>_<)
by olive9926 | 2009-01-25 00:00 | Mama Life

2009 アクアイルミネーション と AZUL

パパさんに鎌倉まで迎えに来てもらいながら、鎌倉観光でもしようかぁ~なんてつもりでいたのですが、さすが土曜日…鎌倉の町には人も車もたくさんで、オリーブを連れて気分良く~ってわけにも行かなさそう~(>_<)   その上、たいていお寺さんは17時で終わりだから着いたら、ハイ終わりでーす…なんて事に成りかねない!!

そんじゃーっという事で、マリーナに戻り、 『グランブルーオチアイ』 で、ディナーでもしようか~っと相談 www
そんな事話しながら、マリーナ内を歩いていると…マリーナスタッフさんが一億数千万円の新艇見てみないかーい っと声を掛けてきたのだぁ~   もちろん、はーい、覗かせてくださーい!  買えませんけど…っと笑いながら、数日後に引き渡されるゴージャスな新艇に足を踏み込んできました アハ

ものすっごーく広く、オーナーの寝室にクルーの寝室!  クルーの寝室たって、我が家の船内より広いんじゃないかと思うほど… キッチンもソファーも 使い勝手良さそう~  
良いものを見せてもらいました(笑)   カタログより実物ですね…  本当に素敵なクルーザーでした!!
c0134862_1311646.jpg
暗くなると、マリーナもライトアップされます~  アクアイルミネーションっと呼んでいるみたいです(^O^)

イルミネーション・AZULディナー つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2009-01-24 21:12 | イルミネーション・HANABI

2009 ログハウス見学 アーンド 初お預け(笑)

出張の後のパパさんのお楽しみ…それは八ヶ岳まで戻って来て、フィンランドのログハウスの見学です!!
c0134862_22444384.jpg
オリーブはちっちゃいからいいとしてもジャスミンはねぇ~   大型犬はいろんな所で規制があります!

しかーし、今回は力強い味方~サスケパパさんがジャスミンを一時預かってくれるというじゃーありませんかぁ~フフ   よろぴく~っと遠慮なく預けてみました(笑)  サスケパパさんひとりでサスケ・ハヤテ・ジャスミンとフラット3匹多頭預かり…なおかつ  90kgの多頭引きです\(゜ロ\)(/ロ゜)/  
左から、サスケ 中央ハヤテ  右ジャスミン…   どんな状態だったのか?こっそりカメラでのぞいてみたかったですね フフフ  

つづき~♪
by olive9926 | 2009-01-22 20:40 | Lunch&Dinner

2009 長野で雪遊び~♪  サスケ&ハヤテが来てくれたよ編

長野に出張だと連絡すると…パパさんの仕事の終わる時間に合わせ、長野までサスケ&ハヤテがジャスミンの為に雪遊びに来てくれたよ♪♪  サンキューなのだぁ~(*^^)v
c0134862_2356852.jpg
雪遊びの出来る所で待ち合わせ~~!!

たくさんつづく~♪
by olive9926 | 2009-01-22 10:55 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2009 長野へ出張~♪

夕方…突然、パパさんから俺ー明日出張だぁ~っと?? 朝一番の納品だから、今日のうちから宿が取れたら出発したいんだけど~っと…電話です。。。

大慌てで、馴染みの宿?に電話するとなんとか空いているとの事~そうなれば急いでお泊りの準備してパパさんの帰りを待って出発です!  (私もわんこも便乗~www)  
c0134862_212382.jpg
さぁ~長野に向かって出発です!  途中雪もチラついてきました♪   チェーン規制の案内も~♪
昼間だったら雪遊びしたいぐらいです(+o+)

つづく~♪
by olive9926 | 2009-01-21 23:03 | Snow Plays

2009 やばっ!!すっぽかした(汗)

今年になってレッスンに力を入れようと思っていたのに… 今頃思い出しました!

今日レッスンだったんだぁ~  あはは やっちゃったーーー!  すっぽかしです。。。

センセすいませーん(>_<)   アルママ教えてもらっていたのにごめんなさーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スケジュール帳に次回からちゃーんと書きこんどかなくちゃ。。。
by olive9926 | 2009-01-21 14:18 | Mama Life

2009 七匹の子ぶた~♪

ひっさびさに 『七匹の子ぶた』 のラーメンを食べに行って来ました~www
c0134862_23311282.jpg


食べたよぉ~♪ つづく
by olive9926 | 2009-01-20 20:27 | Lunch&Dinner