<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008 O 検査結果

夕方かかりつけの動物病院から、電話が来ました…。  ティナちゃんの事も心から離れず、悪い事とそうじゃないって気持ちとがぶつかり合う私の心~(ー_ー)!!

もちろん、オリーブの手術の時の血種とオデキの病理検査結果です!

ドキドキ…    ドキドキ…

オリーブちゃんの結果は、両方良性です!   やっほー♪  心の中で踊っちゃうね フフフ

その後一生懸命先生が何か言ってたけど、良性って事以外頭に入りませーん あはは

次回病院に行った時に詳しい結果をお渡ししますって最後に聞こえたから、まぁーいいよね~www   

明日からの旅行も無事決行ーー!  気分爽快で旅行に出発出来そうです❤
by olive9926 | 2008-10-31 23:59 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 ティナちゃん…

悪性組織球肉腫という病気と闘っていた ティナちゃん 


今日朝、7時20分 自宅でパパさんママさんの腕の中、虹の橋を渡ったのだそうです。。。


愛華さん』のブログに今までの経緯が記してあります。


ご冥福を祈ります。。。
by olive9926 | 2008-10-31 07:20 | Friend | Comments(4)

2008 O 術後1週間

術後1週間…

何度も書いちゃうけど…2年前の手術後の記憶よりも、とっても回復が早く感じるオリーブ~。
食い意地だけじゃなく、遊びたくて遊びたくてしょうがないって見える。それが私をホッとさせてくれる!

玄関を開ければ飛び出してくるし~、庭だけ出してるのだけど、すぐに車庫の方へ走って行き、車でお出掛けしたいーーっと門扉でアピール!!   こんな事さえ、嬉しく感じちゃうのだから、相当オリーブに依存しているんだと再確認。。。

術後何もなければ、1週間後に診察と言われ、様子を見ていたが本当に今回は麻酔からの醒めも早く、元気になったのも早く感じる~。  確かに前回はパックリお腹を開き避妊手術+状態の少し悪くなった子宮も摘出したのだから今回とは比べるのもおかしいのだけど…前回はオリーブよりも私が参っちゃって…涙・涙・涙で過ごした事を思い出す。。。


そして診察に行って来ました~♪
4針ずつ縫った2か所の状態は…
先生曰く、内臓年齢が若いからもうすっかりくっついてますね~っと嬉しい言葉が!もう抜糸しましょう~ 1ヶ所はくっつき過ぎて吊っちゃってる状態だから、一度抜糸して押さえておきましょうね…  だからもう少し、この変な洋服は着用だそうです~アハ   どんな洋服だっていいよね~健康なら♪   お腹の毛が無くたって、おかしな洋服着てたって、オリーブにには変わんないもーん<`ヘ´>      恥ずかしいぐらいの依存度合い!
c0134862_12545688.jpg
この写真は10月10日に撮ったもの~♪

早く ↑ こんな日が戻ってくるといいなぁ~♪  さぁー、あと数日の我慢だ❤

運動させなくなってかれこれ…何日?   病院での体重測定 4.50kg ヒョエーー  ご飯減らしてるのに、ついついこんな病気なのかと思うと甘くもなり、体重増加ーー!

病気療養中の体重維持は難しい~~(>_<)
by olive9926 | 2008-10-30 20:30 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 ハロウィン~♪♪

珍しいジャスミンのモデルさんです~(^◇^)
c0134862_15234928.jpg
気に入ったかな?このお顔はーー♪
by olive9926 | 2008-10-30 00:00 | 日 常 | Comments(2)

2008 一念発起! 水槽大掃除

ジャスミンが来てから?  埼玉に越して来てから? …  影の薄くなってしまった水槽達~!

一時期は、1800の水槽を始め1500・1200・900etc  各何本も~部屋の壁という壁に水槽が鎮座していたほどハマっていたふたり~(>_<)

今はもう細々と…買い増す事もせず、ただ飼っているだけの状態~  ごめんね~環境悪すぎだよねぇーートホホ

そんな中、パパさんが一念発起して水槽の大掃除を始めました~ヤッターー ありがと❤
c0134862_1836394.jpg
底面の毒抜きと共に水かえをしたのでまだまだ白ーく濁った様子 アハ

でもずいぶん環境は改善されたはず~  こらからも、楽しませておくれよん~❤



が、が、が、    あまりにもさびしくなった水槽のお魚さん達を再確認したパパさんは、ネットで熱帯魚を注文~(ー_ー)!! ええぇーー!  マジで~?  どんなお魚さんが来るのやら~。。。 

パパさんには内緒だけど…心の中ではすごーく楽しみにしている私でーす(^O^)
by olive9926 | 2008-10-29 12:36 | 熱帯魚・海水魚 | Comments(0)

2008 2泊3日の新島旅行~(>_<)

今日から3日間…何か月も前から、楽しみにしていた新島クルージング旅行~!

オリーブのとんでもない病気?発覚で、急きょ取りやめ…パパさんの友達・添乗してもらう予定だったマリーナの方、そしてそしてかなり楽しみにしていたパパさん。。。

ご迷惑をかけごめんさい(>_<)   いつかまた計画していける日が来るように頑張ります!
by olive9926 | 2008-10-29 00:00 | SEA JAS | Comments(0)

2008 パパさんとロングドライブ~!

また母の月命日がやってきた(ToT)…月命日の朝はお墓掃除&おじいちゃんのお見舞いって自分では決めているの~www

そんな中パパさんが珍しく(近頃珍しくなくなっているけど…)平日のお休みで家にいる事に~!
オリーブの事もあるし本当にありがたい…そしてそして、当のオリーブは…??
c0134862_11162734.jpg
まだこの洋服?から脱却出来ないけど、すこぶる元気♪  手術前と全く変わりなし(^O^)  後は抜糸を待つだけ~!    他のわんこと接触したりはさせてないけど、お庭は飛び回って遊んでいるwww  長時間のドライブもまだまだやめておこう~! 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-10-28 18:10 | Mama Life | Comments(0)

2008 がんばれティナちゃん

ここ数日、供血を必要としているわんちゃんがいるという事を耳にして、ジャスミンで協力出来る事があればぁ~っと窓口になってる方と連絡をとり、今日モース君とジャスミンのモスミンコンビでクロスマッチに行って来ました!
c0134862_16475185.jpg
供血するにあたって、血液をおすそ分けするわんこも健康じゃなきゃいけないので、ジャスミンの健康チェック!  ただただ触られてるだけなのに…この緊張度合い(笑)   全然痛い事されないし、撫ぜ撫ぜなのに、やっぱり緊張するのねぇ~www

ジャスミンの取柄は元気いっぱい~♪なのだから、取り急ぎ元気一杯の気持ちだけは伝えて来ようね♪  モスミンコンビの元気が届きますように…(^O^)  

頑張れ! ティナちゃん


ティナちゃんの近況は、窓口になってくださっている愛華さんのブログに載っています!
by olive9926 | 2008-10-27 16:58 | Friend | Comments(14)

2008 朝霧フィールドドッグガーデン オフ会~♪ @ 朝霧高原

待ちに待ったオフ会♪  なかなか会った事のない人とリンク出来ない私の数少ないリンク先のABIDIママさんからお誘いを受け、心配と不安と…それ以上の期待とごちゃまぜの中、オフ会に参加してきました~www
c0134862_21422924.jpg
場所は『朝霧F.D.G』 待ち合わせは確か10時だったかな? 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-10-25 17:15 | Friend | Comments(16)

2008 10月 緊急 供血のお願い!!

緊急!! 供血のお願い! 


■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。



事前にクロスマッチ検査を致しますので、
無事に適合すれば、その後に供血(献血)となります。
また、近くでしたら、飼い主さんが車にて送迎可能です。



--------------------------------------------------------------------------------
今までの病状など・・・ 

--------------------------------------------------------------------------------
「悪性組織球肉腫」との診断を受け、昨年9月よりがんセンターに通院いたしておりましたが今年8月に胸水貯留と腫瘍の肥大がみられたのを機に積極的治療を止めました。
先月より免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)になり常にPCVが20%ぎりぎりでその下がり方も急激なのでこれから先は輸血が毎日と言ってよいほど頻繁になりそうです。
今のティナちゃんにとって輸血と免疫抑制剤による治療が唯一の治療法です。

--------------------------------------------------------------------------------


ご協力して頂ける方は、goruaika(愛華)までご連絡下さい。

1頭でも多くの供血犬のご協力がありますように・・・。
継続的に輸血が必要になりますので、どうかご協力を宜しくお願い致します。

尚、ティナちゃんの供血のお願いは転載OKです。
ブログやHPなどでお知らせして頂ければ幸いです。
ご協力宜しくお願い致します。



※ 写真添付やうまくリンク先に飛ばす事が出来ませんが…協力したい気持ちはいっぱいです!

詳しくは、FCR。com を覗いてくださーい!
by olive9926 | 2008-10-24 00:02 | Friend | Comments(6)