<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008 プルトップ → ペットボトルキャップ

遅ればせながら…ちょっぴり協力!!
c0134862_18481255.jpg
がさばるペットボトルのキャップはとりあえず、大きな花瓶に入れよう~(^O^)

出来る事からコツコツと~~♪
by olive9926 | 2008-09-30 00:30 | Mama Life

2008 念願のVi-Bridgeへ~(^◇^) その壱

天然プールと呼ばれている川があるVi-Bridge…   念願叶って行っていました~www
気温が低いとは聞いていたから、ある程度準備して出発ーーっ!
c0134862_2315738.jpg
っといっても今晩はkenchan亭さんにお泊り~。。。  主抜きでおじゃましてきました~(^◇^)

期待いっぱい~  つづく♪
by olive9926 | 2008-09-26 23:40 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2008 メルくんお誕生日おめでとう~♪ 

22日に5歳になったメルくん、お誕生日おめでとう~www
これからも素敵なメルワールドっとメルくん・アーサーくん・アルくんの3兄弟の走り見せてね❤
c0134862_22102936.jpg

それに便乗して?? 『Team JAPAMO』でお誕生日会を開きました(^O^)

めるどん おめでと!
by olive9926 | 2008-09-26 17:52 | F LEJAPAMO

2008 お庭での朝のひと時~

もうお庭は秋を迎えていました~www
c0134862_1121355.jpg
となり家の大きな栗の木からこぼれてくる栗…   実がないのが多いという事は、カラスさんに一足お先~っと取られてしまったからなんだろうなーー残念~!

そうそ、お友達から今年の栗は甘味が少なく水っぽいけど…『高麗川マロン』売り出し始まったよぉ~っと連絡があった!   買いそびれないように、朝いちばん買いに行かなくちゃーーフフフ
c0134862_112173.jpg
冬以外咲き乱れる花
c0134862_11221432.jpg
モデルさんするのはいいけど、おやつ忘れないでくだちゃいねぇーーっといつでもお手が出来る体制で待つオリーブ  www   まったくこういう時は調子いいんだからーーハハハ
c0134862_11214712.jpg
そんなオリーブ姉ちゃん見ていれば…いい顔して自分んも次に貰いたいって思っちゃうよね♪
そして二人とも何も貰えないのであった~(笑)
c0134862_1121591.jpg
c0134862_11223018.jpg
ここの所手入れしていないから…雑草&クローバーが花壇の中占領中!   そんな中オリーブは体重も軽いし、小さいからずんずん奥まで探検ーー見ていると飽きないんだよぉーー♪

でもさ、そんなオリーブを見て、これまたマネをしたがるジャスミン…  大きさも違うし、やる事が派手だから、こりゃーージャスミンはダメなの(怒)って怒るんだけど、ジャスミンにはどうしてか?わからないんだろうなぁーー(>_<)    草花は根元から踏みつけるし、樹木はへし折るし…最悪なんだから。。。      ジャスミンはボール投げして遊ぼうね~www
by olive9926 | 2008-09-25 11:15 | Olive Garden

2008 復習しよう~訓練を!

興奮した時の呼び戻しがなかなか出来ないジャスミン…(>_<)
c0134862_1729393.jpg
それが一番大事なのにーー(涙)  レッスンモードになると良い子になっちゃって、ムービーで訓練士さんに見てもらいたいぐらいなのだぁーートホホ
前回1年半ぶりに再開したレッスン、今までの復習を兼ね今日も行ってきました www
c0134862_17284692.jpg
生憎、BFのアルくん(アルフォンス)は欠席…訓練後のデートはお預けだねぇ~残念~。。
そんな中、シェパードのジンベイ(真ん中) メリー(右)と写真をパチリ!
ジンベイとは年も近いしパピーの時から遊んでいるからお互い別に~って感じだけど…メリーちゃんをなんだか怖がってる?それとも遠慮気味? ん・ん?  すごい顔のジャスミンです~珍しい事~♪
c0134862_17291968.jpg
今日のメンバーさんはこの4匹(*^^)v  
パピーのアルくんの可愛い事♪ 可愛い事♪   連れて帰りたいぐらいーーフフフ 

今日もまだまだ暑い…こんな日は日陰のある公園が最適、ちょっぴり蚊もるけど、対策してきたもんね!

さぁ、レッスン開始です! テンションの下がり気味のジャスミンはノーリードでレッスン。。。こういう時はホント良い子で何でも言う事聞くんだぁーー、それが大好きなお友達や遊びたいモード全開の時はまるでダメ!どうするか?  あーー!
c0134862_17291058.jpg
アレンくんと会うのは2回目、なのでお互いどんどんあそぼーモードに~(^O^)  楽しんだね♪

帰る頃になったら途端に元気一杯(怒)  せっかくジャスミンの悪い所見てもらいたいのに…もう、もう、もう~!




それはそうと、名前に惹かれて買っちゃいました~(*^^)v
c0134862_1852766.jpg
c0134862_1854435.jpg
王女様・王様~名前通りの味かな?   うーん、微妙! テヘ
by olive9926 | 2008-09-24 12:00 | Friend

2008 犬だらけの水泳大会

ジャスミンを通して知り合った、桜子ママさんのブログで、Dog Event club さん主催の『犬だらけの水泳大会』の存在を知り、用事がなければ参加したいなぁ~っとずーっと心の中にあったのです!
c0134862_232549.jpg

そんな中、朝起きたら暑そうな気配058.gif  これならオリーブチャレンジ出来るかな?って事で、参加してきました~~www  当日参加ーー!
c0134862_4263817.jpg
開催場所は、イオンモール浦和美園店、同じ埼玉なのに高速道路に乗り1時間 テヘ  初めての場所なのと4㍍プール(ジャスミンにはちょっぴり不安)という事もあり、ジャスミンはお留守番~ごめんよぉ~でもkenchan亭さん合宿でヘロヘロ中だから、良い子にしてるはずうーー!

大好きなおもちゃだよぉ~頑張ろう~♪

オリーブ頑張ったよ♪  つづく
by olive9926 | 2008-09-23 20:13 | Event??

2008 O ライフジャケット試着

イベント会場でかわいいライフジャケット発見♪
c0134862_6572980.jpg
サイズも合いそうだし試着してみました~(^◇^)
c0134862_703316.jpg
色といい、見た目とっても可愛い~~♪
ん、でもシックリ来てないような…うーん!おしりの方がブカブカ。。。
by olive9926 | 2008-09-23 18:30 | Pool plays

2008 朝もやの中天女山散歩~♪

バーベキューを楽しんだ次の日は……
c0134862_13202677.jpg
朝もやがまだ残る中、早朝散歩へ~~♪
しかし、皆寝不足…理由はジャスミンとわ・た・し(ToT)   いつもひとり寝をしているジャスミンなのに…なぜか?ヒーヒーフーフーとウロウロ寝てくれない トホホ  そのおかげで何度も気になり代わる代わる見に行き、寝不足ーー、その上私のイビキでしょーー !
うっすら空が白ちゃけてきても眠いぃーーハハハ   毎度の事だけど、ご迷惑おかけしました ペコッーー♪
c0134862_13232191.jpg
山に着けば、ご機嫌に走り回るわんこ達~♪  

つづく~♪
by olive9926 | 2008-09-21 23:01 | Travel 富士五湖

2008 大アサリ バーベキュー❤ @ 八ヶ岳

8月後半に届いていた「フラットの輪」のTシャツ…  今回はジャスミンとニバンでお願いしていたのだが、なかなかkenchan亭さんに届ける事が出来ず、我が家で眠っていたのであーる(>_<)
c0134862_22554178.jpg
そんな中、運良くkenchan亭さんちでバーベキューするというので、便乗してきました~www
台風も来ているって言うし、大丈夫かぁーーバーベキュー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
名古屋名物の大アサリがメインのバーベキューだって聞いたから、心の中はわくわく❤雨よ降らないでおくれーー。。。
c0134862_22503664.jpg
渋滞も無く、早めに着いた私達を待っていてくれたのは、GRのダンちゃん・フラットのサスケ・ニバン・ハヤテの4匹~♪  この4匹はすでに天女山でひとっ走りしてきた所だったんだって~ でもね、唯一の女の子ジャスミンを、とっても歓迎してくれてひと遊び開始~(^◇^)
c0134862_22552466.jpg
わぉーーww  わらわらみんな張り切ってるぞぉー! ③と④のニバン&ハヤテは同胎犬 フフ  なお且つ見た目もそっくりーー、はしゃいでいるともうどちらがどちらか?わからない~アハ  
若者組とまったりしたいよぉ~組に分かれ、バーベキューが始まるまでわんこ達優先タイムーー♪   もちろん、ジャスミンは遊びたい若者組~ウフ
c0134862_22505999.jpg
火起こしから始まり~
c0134862_22511782.jpg
寝ているダンちゃんをよそに…
c0134862_22525074.jpg
みなさんが集まるまで準備をお手伝い~(*^_^*)
c0134862_22531237.jpg
メイン魚介は、大アサリ~♪ それからホタテにサザエ2種、
c0134862_22532368.jpg
イカも2種に牡蠣にアジーーwww
c0134862_22533380.jpg
サンマ~フフフ   もちろんお野菜もてんこ盛り~ シイタケに美人なめこ(ホントにこんな名前!) 栃尾の油揚げに言い出したらキリがないぐらいの量   早く食べたいよぉーー(^O^)
c0134862_22505056.jpg
無事「フラットの輪」のTシャツを渡せてホッとしたところで記念写真~だね!
c0134862_2256291.jpg
火も起こせたし、お酒もキンキンに冷えて来たよぉーー!
さぁ、みなさーん早く集まれ~って、すっかり食べる気満々な私達夫婦 テヘヘ
c0134862_22534329.jpg
15人前後の人が集まり~カンパーイ!   そしてホタテを焼き始め~
c0134862_22535071.jpg
おしゃべりも弾み~   
c0134862_22541154.jpg
大アサリのでっかさにみんな\(◎o◎)/!   だってね、名古屋の人は当り前だけど関東じゃ聞いた事無かったから、大アサリのバーベキューはやっぱりワクワクだよぉ♪
c0134862_2254227.jpg
みなさん、ビールにワイン…唐揚げにサラダ、漬物などを持って来てくれ、テーブルの上は食べ物で満載(笑)   赤いトマトはよく見かけるけど…緑のトマトは珍しい~  これでちゃーんと熟れているんだって~へぇーー!   みんな手づくりなんだって~  ウマいよぉ~新鮮だぁ~!
c0134862_22504318.jpg
主食は焼きおにぎりに、焼きそば~  うもぉ~食べきれないよぉ(+o+)  嬉しい悲鳴!
焼き栗もあったり、バラエティに富んでいてウハウハな私達…あーん、今日Tシャツ届けに来てよかったよーん♪   kenchan亭さんを含めみなさん本当にご馳走さま~www

オリーブひとり、バーベキュー台の周りをウロウロ…もしかして、いいもの(食べ物)落ちてこないかなぁーーっと徘徊、そして何も落ちてこないので不満そうなのであった フフフ  そんなに世の中甘くないよぉーーホホホ
c0134862_22561592.jpg
オリーブ以外のわんこ達は、バーベキューコンロの置いていない部分のテラスで、5人団子になるように寝て、自分たちの出番を待っているのでした~ 遊び疲れているから良い子良い子 フフフ 
おまたせーー!  kenchan亭さんお決まりの夕方散歩に出発  バーベキューはそのまま続行中だけど、大人4人(うち私はおまけのような存在!)と、大型犬5匹とオリーブ❤出発だぁー!
c0134862_22564182.jpg
あっという間に、私ひとりいつもの事だけど、出遅れ(汗)  それにお付き合いのオリーブとのんびり、急坂な小山を登りわんこの為のような場所でフリスビーをしたり…ボール遊び♪  私とオリーブが頂上に着いた頃には、わんこ達、トイレも遊びももう満足 アハハ
c0134862_2257666.jpg
山を下る前には、わんこ達遊び終了合図のおやつをもらう為に集合ーー!みんな必死、小さくたってオリーブもいっちょ前にひとり分もらいます(^-^)   ジャスミンはすっかりkenchan亭さんちの子のような振る舞い    まっ、こんなに楽しそうなら良い良いだね❤

山を下りれば、みんな一緒に夕ごはん、そしてトッピング?デザート?のキャベツも貰い、また団子になって、バーベキューが終わるのを待っているのでした。。。

日も暮れ始め、小雨も降り始めた頃、テラスのバーベキューは終了~!
c0134862_22572863.jpg
場所を屋内に移し、ケーキとコーヒー、フルーツで、ゆったりとした時間が流れ、わんこ達はネムネム zzz

会話に夢中になったり、ボードゲームに熱中したり、野天風呂風なお風呂でリラックスタイムしたり…っと、人間もわんこ達も、有意義な1日となりました~www 

そして、ボードゲームにムキになり過ぎた男たちは、私達が寝た後も延々とゲームをしていたらしい~!  楽しければそれも良しだね~(笑)
                          
by olive9926 | 2008-09-20 23:08 | F kenchan亭サン

2008 ブリーザブド アレンジ②

ロウソクを使って両面構成でアレンジしてみました~www
c0134862_793096.jpg
出来上がりはこんな感じ(*^^)v   自分的には、いいんでない~♪
c0134862_79383.jpg
同じバラを使ってお友達からプレゼントを貰いました!  並べるととっても可愛いです フフ
by olive9926 | 2008-09-17 18:10 | 創る・造る・作る