<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008 だるーくて、暑い日

朝、庭に出ると、珍しいお客さんが…  
c0134862_1202213.jpg
居そうでいない、カブトムシ君❤   暑さでのんびりしてるけど、ボヤーっとしてるとジャスミンに踏みつけられちゃうよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/   オリーブは鼻でひっくり返すし…わが子たちのやんちゃっぷりを知らなかったのかな?   今年は蝉もカブトムシも全然見かけない…暑すぎるのかなぁ~~?
c0134862_11553885.jpg
さっさ!  裏の神社にお帰り。。。  
c0134862_11554758.jpg
だるーいと全然お出掛けする気にもならない…   暑すぎるよぉ~。。。
私もオリーブも庭に出る気にもならない…トホホ  ジャスミンひとり、つまんなーい!っと庭のプールに入るものの、やっぱりジャスミンだって暑いのだ!
c0134862_11555598.jpg
そして10分ぐらいでおうち入りたーいっとなるのだ!   部屋の中にいればいいのにね!


   ☆  お ま け  ☆
c0134862_11562017.jpg
とうとう今春、家庭菜園に何も植えなかった我が家。。。   以前アップしたシソとミョウガのみが何とか生息している…

反対にお義母さんの家庭菜園はご近所さんから苗や種を貰い、情報を交換して四季折々いつでもお野菜が実ってる www   出来た頃を見計らってこれちょーだーい!なんですけどね~www
c0134862_1156675.jpg
これなんだろ? 食べれるのかな?   もうちょっと大きくなったら聞いてみよぉーー。
c0134862_11563154.jpg
ご近所の栗の木もこんなになってました~  ジャスミン地方の名産とっても美味しいのよ(全部ではないけど…ネ) フフフ
by olive9926 | 2008-07-30 10:30 | Olive Garden | Comments(6)

2008 オリーブの大あくび

毎日のひとコマ~♪   ≪ 穏やかな時間 ≫
c0134862_249362.jpg
日向ぼっこしながら大あくび(^O^)  くちデカーイ!
c0134862_2495630.jpg
c0134862_2501470.jpg
c0134862_2503392.jpg
プールに入ったり、日向ぼっこしたり…こちらものんびりー、なんて事の無い1日を過ごしているのです❤
by olive9926 | 2008-07-30 02:47 | Olive Garden | Comments(0)

2008 フラット限定ドッグタイムレース in 箱根

この暑さの中、『箱根ピクニックガーデン』にて、フラット限定ドッグタイムレースに参加してきました~~♪

暑さで?ご一緒した方々の中でブログアップも一番びりだぁーー<`ヘ´>まっ、それは良いとして、同じような内容でつまんないかも…遅っ
c0134862_22171983.jpg
会場から見る芦ノ湖は壮観~~。 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-26 15:09 | Friend | Comments(12)

2008 暑すぎな日は、ウマウマで乗り切ろう~♪

一日お義母さんと病院の送迎やら買い物やらランチやらと…お出かけ予定の私!!
そうなると、この暑さです、必然的にお留守番のオリーブとジャスミン
c0134862_912519.jpg
一緒に暮らしていれば、感も良くなるはずです…お庭に出ておいで~っと声をかけても、ええぇ~だってすぐにおうち入れって言うんでしょ~っとつまんなさそうなジャスミン(+o+) 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-25 20:11 | Olive Garden | Comments(2)

2008 わんこユッケ♪とモース君の更なる進化!

去年から、行ってみたかったドッグカフェ?  ドッグ焼肉…のお店~www
c0134862_23121647.jpg
やっと念願叶っていってきました~~♪   『焼肉 楽(らく)』 さん    一つ残念なことは、小・中型犬のみOKだという事<`ヘ´>  さすがに中型犬で通用する大きさじゃないよね…ジャスミンは~!
 ジャスミンダメじゃーん シューン  

More
by olive9926 | 2008-07-24 15:17 | F morse・ムー | Comments(6)

2008 熱射病にならないようだんだん早くなるプール遊び!

7月も後半…だんだん暑さも増し、クーラーの部屋から出たくない日々になってきている(゜o゜)
先週、昼間のギラギラで体調を崩してからは、無理はしないよう気をつけている。。。自分でもびっくりするほどヤワなこと…トホホなのである。

そうはいっても、プールに連れて行ってあげると、とっても喜ぶオリーブとジャスミン♪
プール自体は、朝6時(会員さん)から利用可能だから、私さえ起きれれば、太陽ギラギラの前に帰って来れるはず フフフ  まあ~実際そんな早くはいけないけどさぁ~~!
c0134862_23303780.jpg
じゃじゃーん、私にしては珍しく8時過ぎに到着~~  ヤッタネ!  太陽がギラギラしていない分、いい感じ~ うーんこの時間に来れるようがんばろ♥♥ 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-24 09:47 | Pool plays | Comments(4)

2008 夜の写真は難しい(ー_ー)!!

気晴らしをするオリーブとジャスミン…珍しく夜の写真をパシャ!!っと撮ってみました~www

が、しかし案の定…
c0134862_0431838.jpg
フラッシュをたけば、こんな映像の出来上がりだし~    こんなオリーブの顔見たくないよぉーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_043276.jpg
フラッシュなしにすれば、ジャスミーンどこにいるの?状態…こちらを向いて玄関から、おうちの中入れてくださーいって訴え中のはずが、真っ黒のままじゃん!

一番は腕の問題だろうけど…なにかよい方法ないかな??
by olive9926 | 2008-07-23 23:30 | Olive Garden | Comments(2)

2008 お気に入りの東洋とコストコ

仕事が早く終わったこともあり、パパさんとお気に入りの『焼肉 東洋』に今月も行って来ました~♪
c0134862_9221141.jpg
盛り付ける人に依って雰囲気の変わる“センマイ刺”と“ナムル” 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-23 21:20 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2008 あちちぃーーな一日! 

梅雨が明けたと思ったら…この暑さかい!!お留守番をさせるためにお庭に出したら、ふたりともこんな顔~~フフフ   
c0134862_21591766.jpg
オリーブも…
c0134862_2159305.jpg
ジャスミンも…  全身で暑いよぉ~っと訴えてる。。。

あー、今年の夏は猛暑続きになりそうで怖い! 頑張って乗り切ろうねwww
by olive9926 | 2008-07-22 21:56 | Olive Garden | Comments(4)

2008 浜降祭~♪ @ 茅ケ崎サザンビーチ

月いちの頼まれ仕事のワープロ…先月は叔父さんの入院騒動でパス。。。今月は21日に決定~!  そう~そして海の日  じゃーん!
c0134862_083372.jpg
茅ケ崎の海の日っていえば、 『浜降祭』  www  

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-21 09:00 | 日帰り | Comments(2)