<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2008 雨の中プール遊び @ プライムランド

雨の中、プールの割引きチケット購入今日までだったなあ~っと思い出しパパさんを誘い、購入しに行く事に決定~~www
c0134862_19235016.jpg
あんなに喜ぶんだもん! たくさん連れて来てあげるよぉ~(*^^)v 

プールではしゃぐ~♪ つづく
by olive9926 | 2008-05-31 19:22 | Pool plays

2008 滝ノ入ローズガーデン

月末近くは、お義母さんとお墓参り兼近場をちょびっと観光~~!
先月から、お義母さんとオリーブ…なんとか共存出来るようになり始め、3人で出掛けるつもり~
…が、生憎の雨(ToT)  かなり雨脚も強いし、オリーブには諦めてもらうかぁ~。。。
c0134862_995570.jpg
わんこ達はお留守番で出発~~! どしゃぶりの中お墓参りを終え、ちょびっと観光はバラ~!
この頃は、小雨になってました~ ヤッタネ! 

つづく~♪
by olive9926 | 2008-05-30 23:12 | 史跡・観光

2008 O 病院へ~(-"-)

昨日、たっぷり遊んだオリーブとジャスミンは、部屋に入ったとたん、爆睡zzz
ほほほ、この間に爪切りや足の毛を切っちゃおーっと、体を触りまくって健康チェック…。。。

そ、そしたらオリーブの胸に紫色したダニがーー(T_T)  えぇマジ?  よーく見ると、ダニじゃない…じゃ何?  私には血種に見える、、、不安。

もう爪切りどころじゃないよ!  ジャスミンは特に問題ないみたい…。。。

朝一番、かかりつけの病院に行って来ました~雨なのに、もう座るところがないぐらい混んでいる!   痛がってるわけじゃーないし、気長に待ちますか?
c0134862_1273340.jpg
この写真は顕微検査する為に針を刺したので廻りも赤くなってるけど…見た目は、大きなダニって感じだったの…。
検査結果は、血液の中に特に異常がないのと、一番胸の膨らんだ場所でもあるし、外傷性の可能性が大きいかなっという事でした、まれに良性の腫瘍な事もあるので観察して下さいとも言われたけど…大きな病気じゃなくて今の所はホッとしました~(^O^)/

近々、健康診断した方がよさそうだなぁ~っと思う午前中の出来事でした~!
ついでにお尻を絞って貰ってすっきり フフ  体重4.47㎏  …ちょっと増加気味のオリーブでした~(゜o゜)
c0134862_1274516.jpg
当の本人は、いい子にしてたんだから、おやつくれ~っと催促!    安心したから、どうぞいくらでも食べていいよ!
by olive9926 | 2008-05-29 12:23 | Olive♪ 病気・怪我

2008 2度目のひとりランチ 二子玉DEPT(#^.^#)

新規開拓というか、私の移動範囲にお気に入りの場所をたくさん作っておきたいから、お天気もいい事だし、ちょっぴり足を伸ばしてみよう~(*^_^*)
c0134862_1985888.jpg
まず向かった先はここ、  『栃谷戸公園』 
c0134862_1991042.jpg
この公園の中に、4月からドッグランが出来るって書いてあったので、どんな所か?覗いてみますかぁ~ www
c0134862_1992035.jpg
駐車場もあり、トイレは激綺麗~❤    タクシーや宅配の運転手さんもトイレの為に出たり入ったりしてる。。。出来たばかりで、綺麗なの知ってるんだなぁ~~www

お散歩、 つづく
by olive9926 | 2008-05-28 19:07 | お出掛け

2008 はは。。 月命日。。。

父を早く亡くした私は、子どもの頃から月命日の朝はお墓参りの習慣があるのだぁ~~。。。その後、ちゃんと、遅刻せず学校に行ってたんだぁ~(^O^)/

もちろん20代の頃は自分勝手にそんな事知らんって時もあったけれど…今は、自分が後悔しないように父・母を想いお墓参りをしている!
以前と違うのは、今住んでいるのが埼玉だということ…どう頑張っても片道1時間から1時間半かかってしまう(>_<)   生きている人が大変過ぎるのはどうかと思うけど、その後に楽しみを持ってきたりして、これからも続けていけたらなあ~っと思っている。。。
c0134862_1844123.jpg
先月来てから、ひと月しか経っていないのに、すっかり優しい緑の新緑になっている♫

そうなれば当然、お墓の周りも草が生え始め、必死になってここでも草むしり~www
ちゃちゃちゃーーっと、自己満足に掃除をしてお線香~フフ  その後はわんこタイム(^◇^)
c0134862_18114193.jpg
まわりが山に囲まれ、行き止まりの為車も入ってこないから、子供の頃からわんこ連れでお墓参りwww

走り回ってるジャスミンは、とっても楽しそう~♫  この下にある小川未だ気づかずにいるジャスミン。。。   今日はちょっぴりおしゃれな所に行きたいから、このまま気づかないでおくれ~~。
c0134862_1845798.jpg
気が付かなかったけど、こんな看板あったんだぁ~ってこの場所で蛍見れるか??  うーん、いるからこその看板なんだろうし…夜は来ないから見る事はなさそう~。。。   埼玉で蛍いるところ探そう~っと www
c0134862_1852340.jpg
あれ?
c0134862_1853757.jpg
どこ行った?  ジャスミーン戻っておいで~!
c0134862_1855421.jpg
戻ってきたジャスミン濡れてるじゃん!  っと言う事は、小川に入ってきたという事か…はぁ~~
c0134862_1861279.jpg
ママぁ~  あたちはそんな事しないで、ママのいう事ちゃんと聞くよ!  by オリーブ

うーん、それはありがたいけど、出来ればお姉ちゃんだからジャスミンをひきとめてくれる?
ムリだろうなぁ~ トホホ   

さっ、気を取り直して父方のおばあちゃんとおじいちゃんに会ってこよ!!
電話してアポ取ると…3日前からおばあちゃん入院しちゃったんだって、えぇ~まだお見舞いは遠慮しといてと言われ、入院中のおじいちゃんに会いに向かったのです(゜o゜)

もうおじいちゃんもおばあちゃんも、90歳を過ぎているからいろんな事があってもしょうがないのだけど…いつまでも元気で長生きして欲しいなぁーー(^◇^)

おじいちゃんとは、1時間ほどたわいのない話をして、さっき行った蛍の小川の話をしてたら、おじいちゃんが小学生の頃、関東大震災にあって、小川のあたりで遊んでいて、場所を移動したとたん揺れ、よつんばになって逃げたんだぞぉ~っと言い出した。。。  えぇ~年をとるっていろんな経験するんだなぁ~と改めてビックリもし、実感するのでありました~\(◎o◎)/! 

さて、早起きしたので今の時間まだ朝の9時半、1日が永いからどこ行こうかなぁ~www
 
by olive9926 | 2008-05-28 17:30 | Mama Life

2008 プライムランドのPoolOpen @ 毛呂山

去年から待ちに待った 『PRAIME LAND』 のプールがオープンした~♫
c0134862_032344.jpg
もちろん私の事だから、早速オープン11時に合わせ現地到着~www  ジャスミンひとりでチャレンジです!
前回来た時にジャスミン好き好きしてくれた、牛柄のうしおくんいるかなぁ~?残念な事にたまにしか来ないんだって\(-o-)/
c0134862_0385325.jpg
駐車場に着くなり、早く遊ばせたくって…プールの全景は無いの~(-_-メ)   雰囲気はこんな感じ。。。6㍍×10㍍ だから、レトリバーでも十分楽しめるのだぁ~❤

プライムランドのプール つづき~♪
by olive9926 | 2008-05-27 12:11 | Pool plays

2008 モスミン シーズン初ボブ川遊び~♪

午後から、お天気もいいしぃ~って事でモースくんとボブ川へGO~!
c0134862_13153422.jpg
っとその前に、人間様の腹ごしらえ~ www   ここのテラスは、わんこOK~❤
c0134862_13154535.jpg
基本豆腐やさんなので、もーままさんが豆腐乗せごはん 左奥・私が肉豆腐ごはん…ごはんの上に豆腐がひき詰めてあって 値段もワンコインで十分なのでした~フフフ
c0134862_13155737.jpg
わんこ達は、ウロウロしながらも良い子~♫  店員さんもわんこ大好きらしく、手が空くと触ってくれたり撫でてくれたり~とってもやさしいのぉ~(^O^)/

お腹も満腹になった所で、ボブ川へ~~♪

ボブ川へGOー つづく♪
by olive9926 | 2008-05-26 15:52 | F morse・ムー

2008 楽しみになっている、夕方散歩~♫

今日も、モースくんちの夕方散歩に便乗のジャスミンと私 (*^^)v
楽しみなんだよねぇ~これが…意外な発見たくさんなんだぁ~♪
c0134862_059433.jpg
ジャスミン地方~田植えが始まりました~www
c0134862_0592649.jpg
そんなに広い田んぼじゃないけど、地場産業として成り立ってるのかなぁ~??
c0134862_058435.jpg
モース兄ちゃん、お気に入りのこの時期限定 農業用水の側溝での水遊び www
先頭、モースくん・後ろ ジャスミン
c0134862_0594817.jpg
お茶畑でパシャ‼
c0134862_104864.jpg
今日は新たに、森の中風な所をチャレンジ!(^^)!   モースくん達は、何度も来ている所なんだって~
車も入ってこれない所だから、ノーリードOKだぁ~  ジャスミン興奮状態…天女山の森の中版だぁ~~♫
c0134862_112539.jpg
好き勝手に走り回り、とてもじゃないけどカメラが追い付かない(泣)
c0134862_123893.jpg
犬笛とおやつで呼び戻し~~(^O^)/  戻ってきたふたりのバッチイこと…杉の枯れ枝がまとわりつきたいへーん!
c0134862_131771.jpg
杉林を抜け、通りに出ると…前から、ゴールデンレトリバーがひとり放浪している。。。前から車も来るし、ドキドキ(゜o゜)   ジャスミンとモースくん目がけてフラフラと近寄って来たところで飼い主さん現われ捕獲   ホッ\(◎o◎)/!
チェック! チェック! されているジャスミン フフフ   ゴールデンなのにラブっていうのよぉ~と飼い主さん  11歳の♀なんだって~  とってもラブリーで元気いっぱい フフ11歳にはとても見えないよぉ(^^♪
c0134862_133968.jpg
ご挨拶をしていると、さらにゴールデンくん登場~  あ、もう名前わすれちゃった アハ  5歳の♂だって~
とってもゴージャスな男の子(^o^) 
c0134862_135963.jpg
 温和で何をされても怒らないんだって~!
c0134862_14238.jpg
ゴールデンくんの弟分(パグ) 1歳の♂   ジャスミンに興味津々~  ボールが好きだって言ってたから、ふたりで放したらいつまでも遊んでいそう~www  また今度会ったら、たくさん遊ぼうね~(^◇^)
c0134862_144590.jpg
c0134862_15785.jpg
お花鑑賞をしながら、飼い主さん達はおしゃべりして~美味しい空気を吸って~   萌え~ www
c0134862_152732.jpg
我が家のブルーベリーとは大違いにたくさんの実がなっている…こういうのを鈴成りっていうんだろうなぁ~。。。我が家のブルべりーちゃん、頑張っておくれ~♪♪
c0134862_163035.jpg
前回から気になっていたポピー畑でパシャ‼
c0134862_165049.jpg
あーもう~、こっち向いてよぉぉ~(悲)
c0134862_16556.jpg
そして、お茶畑で夕焼けを感じ、今日のお散歩終了~~(^O^)/  
 
今日も楽しく、新たなお友達も出来、幸せ~なジャスミンと私なのでした~フフフ
それにしても蒸して暑かった!  夏までに鍛えなくちゃ(>_<)
by olive9926 | 2008-05-25 23:52 | F morse・ムー

2008 智光山 バラと菖蒲園

朝から雨…  それ以前に、なにもやる気の起きないこの頃。。。
c0134862_21373250.jpg
用事がない限り、部屋の中でグズグズばかり、、、あ、草むしりはしてるけど…(>_<)
そんなだから、オリーブも眠そう~~!
c0134862_21355269.jpg
気温の暖かさと雨をたっぷり受けて、紫陽花の花芽が出てるう~  この紫陽花は何年か前、ネスカフェの12ヶ月お花プレゼントのひとつ!!  あとは全滅~トホホ
c0134862_21362570.jpg
ジューンべりーの葉っぱは、はっ水性がいいのか?葉っぱの上で水が弾ける フフ  綺麗だわ(^^♪
c0134862_2136765.jpg
ボツボツ実も色づき始め~♫
c0134862_21382855.jpg
ひめしゃらに~♪
c0134862_21385511.jpg
葵の仲間~♪
c0134862_21391045.jpg
何を植えても、枯らしてしまっていたストロベリーポット! ご近所さんから分けてもらったこの黄緑色の草花は勢いよく育ち、ポットのまわりまで占領され始めた~~   なにも育たないより、占領されてる方がいいもんねぇ~ www 
c0134862_21375161.jpg
ジャスミンはというと、プールを出してもらえないので、ここで諦め!  ごめんねぇ~やる気が起きないんだぁ~!  プール出すのも気合いが必要なのよぉ~(-_-メ)



そうこうダラダラ過ごしている内に、バラが見たくなった私(^O^)/  1年で今の時期だけのはず…   重い腰を上げ行ってくるかぁ~~♫   オリーブお付き合いお願いしまーす!
c0134862_21534493.jpg
向かった先は、智光山。。。  車なら5分ってところかな?ちゃりんこやバイクで行く元気なし(T_T)
バラ園に近い駐車場もあるはずなのに、ぼやーっとしている内に、いつもの駐車場に停めオリーブとてくてく歩く事になってましたぁ~アハハ
c0134862_21393161.jpg
まず現われるのは、菖蒲園…  
c0134862_21531160.jpg
c0134862_21443927.jpg
まだまだ、見ごろは先だねって感じ!   次回は見ごろに合わせて来よう~ www
c0134862_23383345.jpg
延々とつづく森林浴~  ここはほとんど人に出会わないから… オリーブとボール蹴りしながら、楽しむ場所!   遠くまで蹴ると、必死になって追いかけて行く フフフ  後姿も可愛いわぁ~❤
c0134862_21455438.jpg
ここからは、マイナスイオンをたっぷり感じ~~ フフフ (さっきだって、雨あがりだからたっぷり浴びてるとは思うけど…気は心~♪)
c0134862_21453188.jpg
そんな顔したってダメです!
c0134862_21461487.jpg
オリーブはわざと川の中に落としたりするから、ここから先はボール禁止。。。  さっきだってわざと菖蒲園の川にボール落としたでしょ!  取るの大変だったんだから~ダメ!
c0134862_21464059.jpg
オリーブに話しかけ、勝手に返事をしてるかの振る舞い…きっとすれ違う人は、この人大丈夫かしら?っと思って通り過ぎてる気がする(+o+)  ヤバい人になってそう~テヘヘ
c0134862_214702.jpg
遊びながら歩いてきたから、駐車場から30分ぐらい掛かっちゃったかなぁ~  バラ園到着~♫
c0134862_21472746.jpg
満開~そろそろ散り始めってところ…  良かったぁ~(^^♪
c0134862_21474741.jpg
c0134862_2148817.jpg
c0134862_21483460.jpg
バラ園の脇にはこんなに広い芝生の広場~ 晴れた日は腰を降ろしてのんびりしたいな! 
c0134862_2151288.jpg
このバラ園はさほど大きくはないのだけれど…たくさんの人がいた\(◎o◎)/!
雨が降ったり止んだりだし、夕方だし…それでこの人出だという事は、お天気のいい日はわんこ連れに厳しいかもねぇ~。。。
c0134862_21514735.jpg
おばちゃん達やおじさん達は、三脚使ったり、望遠使ったり、真剣そのもので写真撮影~  へぇ~へぇ~って感じ!
c0134862_2152335.jpg
c0134862_21521957.jpg
c0134862_21523487.jpg
大輪のバラが多いバラ園でした~ 
c0134862_21525013.jpg
ビロードのように見える花びら~ www
来年は蕾がたくさんの時に見に来ようね(^◇^)
c0134862_21532898.jpg
さてさて、帰り道もボール蹴りのオリーブ 
c0134862_21541871.jpg
ご機嫌なオリーブとは反対に、雨あがりの湿気で汗ダラダラの私…  でもバラ堪能できて良かったぁ~www    
by olive9926 | 2008-05-25 20:31 | お出掛け

2008 ダラダラ日 残念なジャスミン~(-_-メ)

だらだら過ごす1日…そうすると、オリーブもジャスミンもそれに付き合うしかないのだぁ~テヘヘ
c0134862_1318718.jpg
庭に出すと、わたしのテンションにお付き合いのジャスミン (^o^)
大好きなプールにも水を張ってもらえず…ひなたぼっこするしかないみたい トホホ

お庭でダラダル~  つづく
by olive9926 | 2008-05-24 13:17 | Olive Garden