<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2008 満開情報の大宮公園~♪

お天気はそんなに良くないけど…行ってみますかぁ~お花見にemoticon-0155-flower.gif
c0134862_21434452.jpg
ネットで開花状況・満開と出ているところに行ってみたーい~フフフ  
c0134862_21422116.jpg
近隣で満開情報が出ているのはここだけ…  『大宮公園』  ほんとは、もっともっと、開花しているはずだけど…ネットに反映はよほど大きな所じゃないと載せてないもんねぇ~
c0134862_2143677.jpg
初めて来ました~www  駐車場が激混みで駐車するのにだいぶ時間がかかった~。。それだけ人がで出るって事かぁーー(^◇^)    大きな池の周りに桜・さくら・桜   
c0134862_21432852.jpg
池の中には餌をもらって、ぶくぶく太った鯉たち…ジャスミン何がうごめいているか? 不思議そうに眺めている…首を右に傾けたり、左に傾けたり、、、廻りにいた人たちに笑われちゃったね フフ
ジャスミンにとった、不思議な生き物に見えたんだろうなぁ~(^o^)
c0134862_21442245.jpg


サクラ鑑賞 つづく
by olive9926 | 2008-03-31 23:30 | 日帰り | Comments(4)

2008 久々にべティーちゃんと宮沢湖ドッグフィールド!

べティーちゃんとは、もーままさんを通して、昨年知り合いいき投合したはずが…気がつけば1年も経ってしまっていた~(>_<)   
c0134862_10451928.jpg
 お久しぶりです~♪ ベティーちゃ~ん 28日がお誕生日で10歳になる女の子です www おめでとう~(*^_^*)  
c0134862_10464250.jpg
そして、今回お初な “ルナちゃん~” 6ヶ月のまだまだパピーさの残るかわいこちゃん♫
駐車場で顔合わせの時、ルナちゃんの飼い主さんがフラットってみんな似ているんですねぇ~ルナが3匹いるみたい…っとモースくんとジャスミンを見ながら言ったんです。。。第一声がその会話ですもん、、、どちらのブリーダーさんで??っと話が弾み
なんと同じブリーダーさんだという事が発覚!!  モースくんとの出会いも驚きでしたけど…ルナちゃんにも驚かされました~ www   そして元気いっぱいです!

ランで弾けるよ♪   つづく
by olive9926 | 2008-03-29 16:30 | Friend | Comments(8)

2008 オリーブと念願の鶴ヶ島桜祭り~

以前から、気になっていた隣の市の桜祭り…
我が市は?? 私が引っ越して間もない頃は確かにあった・・・しかしここ最近聞かない‼…もしかして、財政難で無くなっちゃたとか~(-_-メ)
まっそれも仕方ないか…第2の夕張にならないようにぃ~・・・願うばかりです(夕張の方ごめんなさいペコッ)
気を取り直して、隣の市の桜祭りの会場は、我が家から車で5分ぐらい、毎年ホコ天になっていて露天もたくさんある(^O^)/
c0134862_1573228.jpg
運悪く、今まで通りすがった事はあったけど…参加した事はないんだよねぇ~(-_-)
ホコ天っという事は駐車場探しに翻弄しちゃいそうだよねぇ~原チャリで覗いてこようかぁ~www
c0134862_1561753.jpg
オリーブとふたりで、行って来ました~あれ?あんまり人がいないなぁ~  なんで~??
c0134862_156354.jpg
桜はほぼ満開~綺麗~❤
イベント会場では、ヒップホップダンスやよさこい音頭…etc ここは人がたくさんで近づけない、トホホ  フリマに簡易カフェ…わんちゃんと一緒に紅茶どうですかぁ~っと声も掛けられました フフ  でもね、相変わらずひとりではカフェ出来ないんだよぉ~私 (汗)
c0134862_155968.jpg
会場のそばには、学校や畑もたくさんあり、菜の花も綺麗に咲いてました~
c0134862_1563377.jpg
人混みもあり、こんな風景もあり…田舎なんだなぁ~と再確認!  でものどかも好きだよぉ~これで小川が流れていたら、最高かも www
c0134862_1565742.jpg
桜を見に行ったはずが…露天ばかり目に入り、、、
c0134862_1571874.jpg
やっぱり買っちゃいました。。。露店の食べ物~  そして、我が家の朝ごはんになりました~。。。
オリーブ~♫ 朝ごはんだよぉーーって、パパ起こして来てーー、お願い~(^o^)
by olive9926 | 2008-03-29 12:00 | お出掛け | Comments(4)

2008 お墓参りとおばあちゃんのお見舞い

今日は、お彼岸の後のお墓の様子見と90歳を超えているおばーちゃんに元気だよぉ~っと顔見せに行って来ました~❤おばーちゃんちに寄る時は、ジャスミンはお留守番ね。。。ごめんね(>_<)
オリーブにはドライブにお付き合いしてもらって…GOーーー!!c0134862_24812100.jpg




途中、 『道の駅八王子滝山』 で、さくらのお豆腐(桜の花とピンク色の豆腐で可愛い~❤)を手土産に買って車に乗り込もうとすると…ゆきやなぎの遊歩道がとっても綺麗~(*^^)v 散歩しよっか~♪オリーブ~♪
c0134862_2474393.jpg
c0134862_248265.jpg
c0134862_248427.jpg














これだけ群衆だと綺麗だねぇ~wwwc0134862_2485859.jpgこの桜写真では分からないけど…真っ白で綺麗~~




c0134862_2491397.jpg



c0134862_2475814.jpg
あのー、お散歩は嬉しいんですけど、こんなところで油売ってるとおばあちゃん待ってるんじゃないの!  by オリーブ  あ、あっそうだった(汗)急がなくちゃ・・
by olive9926 | 2008-03-28 23:30 | お出掛け | Comments(2)

2008 さくちゃんのママとカフェ(^o^)

もう2年ぐらい前だろうか~?、オリーブとジャスミンに初めて、お揃いの洋服を購入したんです…。。。
それまで、ジャスミンの洋服は質より量で来てたので、冬のお出かけ用って事で両方に名前の刺しゅうまでしてもらったんです(^O^)/  
な、なのに…オリーブが着れなーい!! ありえなーい!!  なじぇ?  そして困ったままタンスの中に~トホホ

その洋服をパーカー部分の生地を使ってサイズを大きくしてくれたのです~さくちゃんママがぁーーーすごいよう~すごいよう~www  ありがとうございます~❤
c0134862_9405734.jpg
ちょっぴり、雨が降る中、満開になっていない桜と杉並木を通り、満開になったら車じゃなく歩こう~なんて思いながら…さくちゃんのママと待ち合わせ!
c0134862_9413276.jpg
出来あがった洋服を取りに行ったついでに、カフェしようかっなんて話でデプトでケーキ&おしゃべりタイム~(*^^)v
c0134862_9415047.jpg
手作りのチョコレートケーキとチーズケーキ  どちらもウマウマ フフ   新メニューだから半分こずつ、味見をしながら…食べました~(^◇^)
c0134862_9422873.jpg
そうこうしている内に、話が弾み…  まだぁーー  by オリーブ  の顔で訴えられ トホホ
c0134862_9421070.jpg
それでも帰りそうもない私達に呆れて、ハウスの中で、へそ天しながら寝ているオリーブでした~。。
オリーブちゃんの洋服直してもらったんだから、感謝しなさい!!
c0134862_943851.jpg
何時間いたのだろうか~?暗くなってきちゃったね…帰ろうかぁ~  (暗くなったら帰るなんて、毎度の事ながら子供みたいですよねフフフ)
c0134862_9432829.jpg
夜桜を眺め(^O^)/
c0134862_9434520.jpg
早く満開になんないかなぁーーと期待しながら、おうちに向かうのであります~♪♪
by olive9926 | 2008-03-28 00:50 | Friend | Comments(0)

2008 モスミン散歩 @ 運動公園で花見?

お掃除日和にしようと決めたはずが…お庭でちょっぴり、まったりのんびりタイムに~(^o^)
c0134862_20335041.jpg
c0134862_20412875.jpg
はなにらに囲まれたオリーブ。。。もうちょっと可愛く撮れないかな?  いつも目が細くなちゃうんだよな(悲)
c0134862_2034252.jpg
ジャスミンはボール遊びしたくて…準備OK~って咥えて待っています www

元気印  つづく
by olive9926 | 2008-03-27 21:51 | F morse・ムー | Comments(6)

2008 晴れた朝の光景

桜の開花情報が出ている中、、、いまだ満開の桜に出会えないジャスミン家(>_<)
c0134862_1019446.jpg
オリーブ~今日はお天気だから、気持ちいいねぇ~www   すっごく眩しそうなお顔のオリーブ
c0134862_10213687.jpg
しゃくやくも芽が出てきました~
c0134862_10192622.jpg
これも2年前に植えたしゃくやく、どんな花だったけな?
c0134862_10185137.jpg
c0134862_1019440.jpg
c0134862_102077.jpg
c0134862_10202585.jpg
c0134862_1021153.jpg
c0134862_10214914.jpg
c0134862_10232784.jpg
c0134862_10252674.jpg
c0134862_1024731.jpg
みーんな春を迎えてうれしそうなお花達emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
c0134862_10251592.jpg
ジャスミンは、お花よりもボールだよねっ (^O^)/ 
c0134862_10241913.jpg
c0134862_1024346.jpg
c0134862_10245329.jpg
c0134862_1025435.jpg
お花ばかり眺めてないで…ボール遊びか、どこか連れてって下さい…  by ジャスミン
by olive9926 | 2008-03-27 10:42 | Olive Garden | Comments(2)

2008 大好きなアルくんと~

アルくんがデプトに来るって聞いて、先に待っているつもりが…相変わらず遅刻(>_<)
ごめんねぇ~お待たせしちゃって~~www
待っていてくれたのは、元気いっぱいのアルくん、10日ぐらい前にヘルニアっと診断されてしまったメルくんはお休み(T_T)でも、ママさんだけ一緒にランチに来てくれました。。ありがとう~フフ
c0134862_22323260.jpg
みんなが待っているランに入ったとたん…ジャスミンのアルくん狙い!
c0134862_22343124.jpg
その後はへそ天、、、
c0134862_2232513.jpg
ジャスミンの場合、ただのへそ天ではありません。。。近づくわんこに足蹴りあり、パンチあり…危険!危険!なのでーす ★   ちょっとみんなが離れているのが笑えるでしょ!
c0134862_22325621.jpg
リリーちゃんでーす フフ 久しぶりですね~~❤
c0134862_22332292.jpg
セタくん、今日は甘々ご主人に連れられて、幸せなだねぇ~❤
c0134862_2234193.jpg
ジャスミンのだーい好きなアルくん…ひとファイト終えて、ママからお水貰っています www
c0134862_22353433.jpg
ひと運動終えたわんこ達には、メルママさんからのうれしいおやつタイム・みんな真剣ですねぇ~♫
人間もランチ&カフェしましょうか~フフフ
現在、新しくシェフさんが厨房に入り、メニューも試作だったり、ちょっぴり楽しみ♪
c0134862_22364143.jpg
前回の失敗を教訓に、プラス200円で大盛りに~~!
あれ? スパゲティーきてみたら、これ多すぎでしょ! えぇ、どうして?今日はスタッフさんに聞いてみました~(゜o゜)
そしたら、前回は太い麵を使っていたから量が少なくて、今回からは細い麵だから量も多くなっていますっと直接シェフがご挨拶に来てくれました~アハ、もしかしてクレーマーに思われた?前回のお味は…は撤回して、とっても美味しかったですフフ  でも量が多かったーーふー!
c0134862_22372329.jpg
おしゃべりに夢中になっている私達に、またかぁーーと諦めムードにおねむ(-_-)zzzのわんこ達
c0134862_2237173.jpg
アルくんもママのお膝で…zzz
c0134862_22373838.jpg
ジャスミンも床で…zzz
c0134862_22415079.jpg
そして、これも…
c0134862_2241713.jpg
これも…あたらしい手作りケーキ(>_<)    大盛りのおかげ?で食べれないよぉーーシクシク(涙)お友達のママさん達が美味しい美味しいと食べているのを横で見ているしかありませんでした~
なんて嘘! 味見だけはしっかりさせてもらいました~(*^^)v  ウマウマでした~♫
c0134862_224293.jpg
さぁ、ジャスミン出番ですよぉーー、ランでもうひとファイトしましょうかーーーwww
アルくんは、足のパットが擦り剝けてしまって、ここからはお休み…ママさん達に抱っこされてベンチで休憩ーー。
c0134862_2238786.jpg
バロンくん、こんにちは~、遊ばない?
c0134862_2238249.jpg
ねえ、ねえ、遊ぼうよぅーーー♪ あんまり乗ってくれない、バロンくん…
c0134862_22391198.jpg
おっ!レトリバー3種いるじゃん。。。写真撮ろーよー(^O^)/
なかなか4匹揃いません(涙)
c0134862_22402086.jpg
あーー、今日は全然ダメ(T_T)  左から、ジャスミン・ベルちゃん・バロンくん・マリンちゃん、、、次回は頑張ろうね4人さん。。。カメラマン私一人なのに、なぜみんな左向いているの?…(怒)
c0134862_22384128.jpg
オリーブのわたし、おやつないと正面向いたモデルさんしませんよぉーーと言わんばかりの横顔…(悲)
c0134862_22422961.jpg
仲良しのアンちゃんとクリちゃんが、ジャスミンのお相手を~www   
c0134862_22433811.jpg
あらーー、珍しくジャスミンが小さく見えるね!
c0134862_22435385.jpg
今日はたくさん、お友達や顔見知りさんに会えるねぇ~~フフフ   ピン子ちゃんでーす!
c0134862_224455.jpg
すばるくんでーす!
c0134862_22445129.jpg
アンちゃんでーす!
c0134862_22443114.jpg
一度帰ったセタくんも、ママさんと来ました~、、ねえねぇーーセタくん、遊ぼうよぅ― byジャスミン
c0134862_2245714.jpg
なかなか、アルくんとのように遊べないジャスミンも、ウロウロしている内に疲れてきたみたい(^o^)
暗くなってきたから、そろそろ帰りますかーー?   アルくん、また来週ね~~(^O^)/

アルくんのパット、メルくんのヘルニア、、、来週には治っていますように…(祈り)  by ジャスミン
by olive9926 | 2008-03-26 23:17 | F LEJAPAMO | Comments(2)

2008 手羽先 風来坊 大宮店 (-_-メ)

昨日、名古屋から帰ってきた…  
名古屋の食べ物のカルチャーショックそして、手羽先の美味しかったこと、美味しかったこと。。

パパさんと私、仕事しながら1日中、頭の中から手羽先が離れない!!
そんなんで探しちゃいました、ネットで。。。東京・埼玉で風来坊を…  そしたらあるじゃない!大宮にぃ~  フフフ  じゃー今晩行かなくちゃーーー(^◇^)  
c0134862_22221696.jpg
こういう時って行動力あるんだぁ~~♫

ちょっぴり続くよぉ~♪
by olive9926 | 2008-03-24 22:04 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2008 名古屋のニバンに会いに行こう~つづき 

3月22日夜… 
ニバンとジャスミン ふたりで遊び合い 多少はお疲れモードなはず(^O^)/
そんなんで、わんこはkenchan亭にてお留守番 フフフ  私達は名古屋名物 手羽先のウマいお店に連れてってもらう事に~~ www
c0134862_23143534.jpg
c0134862_23134693.jpg
カ、カンパーイ!!   
c0134862_23145310.jpg
そう、これが手羽先 …本当にウマウマ フフフ   何度もおかわり~しちゃった!
c0134862_23153569.jpg
これも関東じゃ見かけない、大あさり ♫   こんなに大きくてもあさりなんだぁ~~  スーパーでも売ってるって言うんだから名古屋の人にはふつーに馴染みがあるんだなぁ~  へぇ~!
c0134862_2316239.jpg
これがふつーのあさり…大あさり見たあとじゃーとっても小さく見える (>_<)
c0134862_23152255.jpg
鳥わさ~♪
c0134862_23154853.jpg
あーウマウマ、たくさん食べ、たくさん飲んで、みんなでプラプラ歩きながら、わんこ達の待つお家へ~~   いい子にお留守番してるかなぁ~~??  
c0134862_23161971.jpg
ただいま~、ニバンもジャスミンも元気いっぱい www   オリーブもいい子でした~ ♫
c0134862_23163464.jpg
kenchan亭さん抱かれる事も出来るようになりました…でもお目めがドキドキしてるかな??

さぁ、明日の朝散歩の為にもそろそろ寝ますかぁ~  今晩はkenchan亭さんちにお泊りです!  (-_-)zzz
c0134862_102747.jpg
まだこんなに暗いうちに、朝散歩出発~~
c0134862_1085096.jpg
放したとたん、暴走ぎみのふたり…写真が追い付いてないよぉ~~(>_<)
c0134862_23174163.jpg
c0134862_23183829.jpg
c0134862_10491914.jpg
c0134862_23204539.jpg
c0134862_23211469.jpg
ジャスミンへろへろ~~  楽しいねぇ~♫  ニバンも疲れているはずなのに…目が合えばお互い競い合って走っている フフフ
c0134862_23213151.jpg
c0134862_23214995.jpg
c0134862_2322772.jpg
c0134862_232223100.jpg
c0134862_23224315.jpg
c0134862_2323638.jpg
c0134862_23232228.jpg
c0134862_23234030.jpg
さぁ~帰るよぉぉーーー
c0134862_11335743.jpg
一番メジャーな名古屋名物モーニング?~ 初体験~♫    朝から並んでるなんてビックリだぁ~へぇ~
c0134862_23235650.jpg
c0134862_23242519.jpg
c0134862_23243826.jpg
テレビでおなじみに、名古屋のモーニングも堪能~~(^◇^)
c0134862_2325782.jpg
左ジャスミン・右ニバン
c0134862_23252367.jpg
ねぇねぇ~そんなにそこ楽しいのぉ~~  by ニバン
c0134862_23254033.jpg
やめられないんですぅ~~  by ジャスミン
c0134862_2326395.jpg
c0134862_23265064.jpg
どうしても、この場所から離れられないジャスミンなのでした~~ テヘヘ   そろそろお暇しましょうかぁ~
c0134862_23272227.jpg
kenchan亭さん、奥様お世話になりました!  ニバーンまた来るねぇ~❤❤
by olive9926 | 2008-03-23 23:46 | Travel 富士五湖 | Comments(6)