カテゴリ:Olive♪ 病気・怪我( 76 )

2008 O 変わらないオリーブ

強行した週末の予定をこなし、無事自宅へ帰りオリーブを擦りながら、本当にオリーブは貧血なのかな?  舌の色もいいし、何より食欲も元気もある。。。

先生曰く、ゆっくり貧血になった場合、30%ぐらいでは本犬も気づきませんよっと…だから、怪我をさせないようにしてくださいねって、今はそれだけですって言われてるんだよねぇ~!

安静にもさせたいし、かといって、これから過酷な治療や病状に陥るのであれば、この元気なうちに、大好きな遊びをたくさんさせたいし、とにかく心が揺らぎます(>_<)
by olive9926 | 2008-10-20 23:59 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 O ほっと一安心!

16・17日と以前から約束し、楽しみにしていた1泊旅行へ~行ってきました(*^_^*)

楽しかったのも事実…  不安だったのも事実…

なんていっても、見た目には何の変化も変わりもないオリーブ、でも血液の量が通常の30%の濃さしかないと診断されたオリーブ…

2日間の間、パパさんにオリーブを託して来たのだけれど、何度電話を入れ、写メールを送って貰い、気持ちを落ち着かせた事か!

パパさんからは、全然変わらないよぉ~元気だよぉ~♪  庭でカマキリと闘ってるよぉ~っとのん気な話ばかりーー。
もちろん、そんな話が聞けたからこそ、出先で楽しめたのですが、本当にパパさんに感謝し、オリーブの検査結果を信じたくない自分と闘いました。。。
by olive9926 | 2008-10-17 23:59 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 O 過剰な過保護生活…

先月、珍しく私テレビの衝動買いをしてしまいました…タハ
納入は部屋の大掃除が終わるであろう今日に決めていたのですが…オリーブの事が心配でそれどころではなく(言い訳!) 今日を迎えちゃいました~(>_<)  

そして部屋の汚さなんて吹っ飛んじゃうようなオリーブへの過保護な生活が始まりました。。
とにかく、自分の目の届かない所にいるなんてありえない… いつでも見える場所にオリーブを置いておかないと不安…

しまいには、どうしても自分が見ていられない時は、パパさんに強要してみてもらう事に…。
以前だったらパパさんでさえ、信用(オリーブに関しては)出来なかったのだけど、自分が見れないのであれば、やはりパパさんなのである。。。


絶対目を離さないでね!  ちょっとでもおかしかったら、何をおいても病院だからね!っと釘を刺しながら、丁寧にお願い~。。。


オリーブ~  検査結果が間違えであっておくれ~   お願いだよ~ (祈)
by olive9926 | 2008-10-15 12:58 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 O これからどうしよう~(泣)

昨日かかりつけの動物病院で受診してきました…

パパが一緒に受診してくれたから、私の聞けなかった事も聞いてもらえました!
当初の血種どころの話ではありません…
2年前の避妊手術の時に血液検査したきりだったので、急激に悪くなったのか? もしくはゆっくりと貧血状態になったのか? 1週間から10日後にもう一度検査する事になりました。。。それは、全身麻酔で骨髄検査しかないんだそうです。

オリーブの様子と日常生活から、急激という事はあまり考えられず、移るっというものでもないんだそう~!  ただ、血液が足りない状態なので、過激な運動や怪我に注意すること…これだけは守ってください。。。



さて次回の検査日までどういう風に暮らしていけばいいのだろう~(泣)
by olive9926 | 2008-10-14 00:30 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 O 何が起こってるの?理解不能…

楽しかった旅行中…ふとオリーブの胸の血種が気になりかかりつけの病院へ~!
c0134862_0334519.jpg
オリーブにとったら寝耳に水?  たくさん遊び満足して寝ていたところ到着は家ではなく病院なんだもんね。。。
やはり以前気になった時に来院し、穿刺検査し異常は認められず、ダックスは鳩胸だからぶつけ易く、数日でポロっととれるでしょう~っと安心して帰ったはずが、時間が経過しても変化なし(>_<)    考え出したら不安になって今回の受診となりました~!

今回も穿刺検査では異常が認められず、これ以上の検査をするのであれば、麻酔をして細胞検査する事を勧められました。 9歳半という年齢も考え、健康診断も含め、レントゲン・エコー・血液検査っと次々に検査…。   


そして結果を待ちます…    うーん、緊張~!


〇〇オリーブちゃーん、結果が出たようです、診察室に呼ばれ、レントゲン・エコーには異常が見られず、心臓の大きさも腸の調子も良さそうっとの事 ヤッタネ

しかし、血液の方に問題があります!   えっ!  何? 何?  何を言われているのか理解できません…   だってさっきまでいつも以上に弾けていたんですよ! 遊ばせすぎですか?運動させすぎですか?

検査の間違えじゃないんですか?もう一度検査したら違う結果なんじゃないですか?

何度聞き直しても、間違えありません…このまま様子見ていて、いい事はありません、骨髄検査を…    もう私の頭では理解できません、どうなって、どうして、こればかりが頭の中駆け巡ります。。。
by olive9926 | 2008-10-13 23:31 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)

2008 O 病院へ~(-"-)

昨日、たっぷり遊んだオリーブとジャスミンは、部屋に入ったとたん、爆睡zzz
ほほほ、この間に爪切りや足の毛を切っちゃおーっと、体を触りまくって健康チェック…。。。

そ、そしたらオリーブの胸に紫色したダニがーー(T_T)  えぇマジ?  よーく見ると、ダニじゃない…じゃ何?  私には血種に見える、、、不安。

もう爪切りどころじゃないよ!  ジャスミンは特に問題ないみたい…。。。

朝一番、かかりつけの病院に行って来ました~雨なのに、もう座るところがないぐらい混んでいる!   痛がってるわけじゃーないし、気長に待ちますか?
c0134862_1273340.jpg
この写真は顕微検査する為に針を刺したので廻りも赤くなってるけど…見た目は、大きなダニって感じだったの…。
検査結果は、血液の中に特に異常がないのと、一番胸の膨らんだ場所でもあるし、外傷性の可能性が大きいかなっという事でした、まれに良性の腫瘍な事もあるので観察して下さいとも言われたけど…大きな病気じゃなくて今の所はホッとしました~(^O^)/

近々、健康診断した方がよさそうだなぁ~っと思う午前中の出来事でした~!
ついでにお尻を絞って貰ってすっきり フフ  体重4.47㎏  …ちょっと増加気味のオリーブでした~(゜o゜)
c0134862_1274516.jpg
当の本人は、いい子にしてたんだから、おやつくれ~っと催促!    安心したから、どうぞいくらでも食べていいよ!
by olive9926 | 2008-05-29 12:23 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(4)