カテゴリ:Travel 富士五湖( 82 )

2013 GW TABI 三重 長島

名古屋を出発し、本日のお宿、松坂まで車を走らせる予定、そんで松坂牛、牛ーー食べつくすぞぉ。
はい、また食べることばっかりです(笑)
高速に乗り~ あ、ガソリンいれるの忘れてた~ 埼玉の自宅を出てまだ一度も給油していなーーい、いくら高速道路は燃費がいいって言っても、給油しなくっちゃです!
名古屋高速道路って首都高に似てて、PAはあってもSAがなーーい、って事はガソリンスタンドが高速道路上にないって事??!!
たぶん、そんなことないと思うんだけど、今回ナビの地図ディスク最新をインストールする時間なくって2年前のまま…  その上、知らない土地…   目的地のお宿まで到着出来るガソリンは残っていない…
キャーたいへんって事で、高速道路おりました。 
それも懐かしの長島スパーランドのそばで…(笑)

そう、懐かしい場所ってだけじゃーありません、きらびやかな明かりとアウトレットに吸い寄せられた事否めません ( *´艸`)
またショッピングかよ~って感じですが、日本活性化のために散財するとしますか~ あとでcard決済怖いですが…。今を楽しむことにしちゃおー。
c0134862_22555153.jpg
ここのアウトレットは初めて来ましたが“ジャスドリーム長島”って名前なんだー、ホントこんな機会じゃなきゃ来ることないもんね。
c0134862_22555658.jpg
ついでにジェットコースターも乗りたい!  大好きだったんだー昔は!  
今乗ったら、胃と腸がこんがらがっちゃうかな~? 試してみたいような。。

ねー試してみない?  そーっこー却下されました ザンネン
c0134862_2256275.jpg
c0134862_2256871.jpg
時間的にのんびりしすぎて有名店の松坂牛は食べ損ねました。 あー予約しておかなくて良かった!
でも、予約いれてたら、買い物せずに急いで向かったかな~  どちらが良かったんだろう~??

それでも美味しいと思える松坂牛を食し、遅ーいチェックイン (*'ω'*)
明日の準備して早く寝なくっちゃー  お休みなさーぃ zzz。
by olive9926 | 2013-04-28 20:24 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 土岐といえば、焼き物

土岐といえば、焼き物。

美濃焼に、織部~ 一時期興味示した時期もあったんだけど、私的に今ブームじゃないんだー。
それでもいいものは見て感じたほうがいい。 そして土岐という町に次来るのはいつの事やらわらない、せっかくなので見て歩いてこよーー!!
c0134862_22174975.jpg
せっかくなので2枚ほど日常に使えそうな小皿を購入。
次の目的地へーー。
by olive9926 | 2013-04-28 10:12 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 岐阜県へ

旅のメイン目的地は、 “伊勢志摩” ですぅ (*'▽') 今日は移動日みたいなものかな。

何年振りでしょうか~??
振り返ってみたら5年ぶりでした!!
オリーブも14歳という年齢、毎年長期の旅行は今年最後かもしれないって思いながらも、お薬の力を借りて元気いっぱいに、ジャスミンもそれなりに年を取りました。
それよりも私たちも5歳年を取ったという事、前回のようなイケイケの日程は禁止して、ゆったりとした旅行計画にしました。  お互い40代半ばだもんね~ ハハハ

すこぶるお天気の良い気持ちの良い空を眺めしゅっぱーつ。
自宅のある埼玉県を出発し、圏央道ー中央道と走らせます。  
東京都下を走り抜け神奈川県の端っこを走り抜け~山梨県、長野県に入り~  諏訪湖SAで休憩♪
c0134862_2255450.jpg

おぉーー、 なんと桜が咲いてるよ ('◇')ゞ  そして気温が涼しい。。  長袖じゃないと寒いかも。。
拍子抜けするほど渋滞なし、本当にGWなのか疑問に思うほど。
えっと、ココではチーズケーキGet。 冷凍なので、宿に着くころにちょうど良い解凍ぐあいだといいなーーww

さぁーもう一走りして岐阜県土岐まで行きます。 5県もまたぎました!! 高速道路が無かったら大変なことだぁーーー。
到着した場所は、 “土岐プレミアムアウトレット”
c0134862_2282279.jpg
c0134862_228351.jpg
ただでさえ荷物満載の車の中に、予定外に買い込んでしまった荷物たち~!!
楽しいショッピングは日暮れとともに終了ーー。  お宿に入って明日からの観光に備えて寝ます !(^^)!
by olive9926 | 2013-04-27 19:21 | Travel 富士五湖

2012 冬TABI おやすみなさい zzz @ 那須

本日の目的地…  栃木県那須…
自分たちの予想よりも、早く着いたつもりだけどさっ、那須の夜は暗かった…  食事処がなーい!っと大慌て、何とか食事にありつけ、明日に備えもう寝なくっちゃ。。
c0134862_10153836.jpg
c0134862_10155098.jpg
今日は仲良く寝てください。
by olive9926 | 2012-12-13 23:11 | Travel 富士五湖

思い出編♪ 2012 秋TABI 富士五湖 @ お宿ドックラン編

勝手知ったる河口湖のお宿。
今日は家族で泊まるではなく、叔父さんとジャスミン、わたしのコンビ (=゚ω゚)ノ
オリーブはパパとお留守番組。
叔父さんとふたりじゃーね、早寝ってもんです。だから早起き(笑)
c0134862_1953666.jpg
c0134862_19531367.jpg
ランで遊ぶわんこもまだいるはずも無く・・・
c0134862_19531876.jpg
富士山も雪いっぱいかぶり寒そう  (/ω\)
by olive9926 | 2012-11-16 06:30 | Travel 富士五湖

2012 レジーナの森 @ 福島 お宿編

本日のお部屋は、贅沢にもコテージです!  
c0134862_19344887.jpg
っというより、大型犬はここじゃなきゃ無理らしい~アハハ
c0134862_19233839.jpg
c0134862_19295854.jpg
c0134862_1930536.jpg
一通り探検したら、すぐにリラックス出来ちゃうジャスミン。  ソファーを占拠してまふ。。

レストランで夕食  つづく
by olive9926 | 2012-02-14 22:21 | Travel 富士五湖

2011 秋TABI お久しぶりの箱根♪ ②

夜のガラスの美術館を見学~   早々に閉園になっていて入口エントランス付近でちょびっとだけ雰囲気を味わう~♪
c0134862_23304871.jpg
c0134862_2331723.jpg
ライトアップされているから、とても綺麗だった!!  夜間も営業してくれるときっと素敵なんだろうなぁ~っと後ろ髪引かれる思いでホテルに戻る私達。。  残念だったなぁ。。。
c0134862_23312172.jpg
お留守番していたジャスミンは…    すっかりすっかりオネムモード!!
c0134862_23313693.jpg
c0134862_23315265.jpg
c0134862_2332535.jpg
オリーブは反対に遊びたくって遊びたくって仕方がないらしい~  
年齢的にもはしゃぎ過ぎた次の日は引きこもりかと思うほど寝ているくせにねぇ~。  よほど箱根が好きなんだね(笑)
c0134862_23321544.jpg
私達の夜はこんなことして更けていくのであった。
何も旅行先で広げなくてもね~  ハハハ
by olive9926 | 2011-11-25 23:58 | Travel 富士五湖

2011 秋TABI お久しぶりの箱根♪ ①

ひっさびさ箱根に出没予定♪
ナビゲーションもいらない勝手知ったる慣れ親しんだ道!!  そうはいってもジャスミン地方から2時間半から3時間は掛かる道のりさぁ~  遠いのだ。。  
長距離ドライブも、 へぇ~ 新しく道路で来たんだぁ~  この店も~  あれここに何があったんだっけ?つぶれちゃったのかな?? なんて話しながらのんびり進む!
そんな中、吸い寄せられた “トイザらス” (笑)

友人知人のプレゼント以外滅多に用の無い場所…  だけどさっ、今時町のおもちゃ屋さんってなくなっちゃって来てるし~  通りすがりに寄るならトイザらスでしょww
可愛いおもちゃに懐かしい復刻版おもちゃ~    入り口で見かけたふわふわトナカイちゃんのぬいぐるみ。。  ジャスミンに~っとまずはお買い上げ用に連れ歩き、パパさんは復刻版に釘付け。
暇つぶしにトナカイ連れウロウロしていたら、ジグゾーパズルコーナーで足止め(笑)
パネルも必要だろって。。
えっと、えっと、、レジでビックリするほどのお値段を払い、恐るべしトイザらス~っとお店を出たのでした ハハハ

ジャスミンがパピーだった頃、箱根と軽井沢が大のお気に入りだった私~ (*^^)v
でもね、でもね、あまり山道が得意で無かったジャスミン。
膀胱の手術をしたといっても頻尿だったジャスミン。。

どこに出掛けるのも2時間以内のチッチタイム&気ばらしタイム。  厚木の小じんまりした公園もジャスミンの休憩ポイントだったね。  今では驚くほどの長時間ドライブもチッチタイムもいらなくなりました。
大人になったねぇーーー  ww
急ぐ旅でもないし、懐かしい厚木の公園寄ってく??

はい、めんどくせーーの一言で寄り道なしで箱根へ Go!

箱根湯本駅周辺では渋滞にハマったけれど、おおむね快適なドライブタイム
小田原のかごせい(お母さんが大好きだった)でかまぼこ買って~  箱根まんじゅう買って~ の予定もめちゃめちゃ、そんな事関係ないオリーブジャスミン赤いおもちゃに超ご機嫌
c0134862_22163177.jpg
オリーブのご機嫌さって言ったら目を見張るほど… (笑)
不思議な事にここのドッグランよほどオリーブと気が合うらしい?!
何度来ても楽しそう~  ジャスミンが諦めてしまうほどなのだ。  数年前、足元に引いてあるチップを巻き上げるとものすごく喜んで、あまりの喜びように私とパパさんいくらでもお付き合いしちゃったら、腰を悪くしちゃって…ね、  車には乗れないわ、ソファーも上がれない、、玄関カマチさえ上がる事が出来なくなってしまい、当面安静が必要になってしまったのだ。  病院でもヘルニアを疑がった事もあったけど、単なる使い過ぎという事で一過性で済んだんだよね~  そんな思い出もあるランなのだ。
6年ほど前、出来たてのランのホテル側には塀が無く植栽のみで、山を掛け登るが如く脱走を繰り返し暴走するジャスミンの事も懐かしく思うなぁ~(笑)
今では植栽も大きくなり脱走しづらくなったし、ジャスミン自身も大人になったからそんな事は無くなったしね。
c0134862_22151240.jpg
c0134862_22161238.jpg


お宿のランでごっ機嫌  つづく
by olive9926 | 2011-11-25 16:00 | Travel 富士五湖

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU⑥ スリーピングタイム

お昼寝中のふたりの姿!!
c0134862_2152431.jpg
ジャスミンは枕を使うのが大好き (^o^)
c0134862_21525819.jpg
c0134862_21531139.jpg
オリーブは囲まれた所が大好き!  キャビネットにタオルを敷いてあげるとそこが一番落ち着く場所となったのです。
by olive9926 | 2011-08-07 15:49 | Travel 富士五湖

2011 夏のバカンス 第2弾 夏休みのはじまり 

いや~  明日からまた長ーい11日間の夏休みが始まる!  
嬉しいけど、ここに至るまで忙しかったなぁ。。 アハ。。

節電の夏、不景気の夏… っと嬉しくない事が多い中、製造業どこも長期夏休みです!!
夏休みが近づく中、取引先もパパさんも慌ただしくなり、新潟に出張あり~  長野に出張あり~っと、休みが近づけば近づくほど、忙しくしてました。
あたしもそれなりに忙しかったのよぉ~  ホントヨ

その分お留守番が多かったオリーブジャスミン、体力が有り余っているかというと…  そうでもないんだなぁ~ これが!!
オリーブは年齢かなっと思えるけど、ジャスミンがテンション低いのがちょっと気になる。
もともと、おうちにいる時は寝てばかりのジャスミンだけど、体力が続かなくなってきただけじゃなく、お友達に誘われてノリの悪い時が多くなってきたなぁ~

好きな時だけ遊ぶ。。 マイペースになってきただけならいいんだけどさっ。  病気だったら嫌だな。。
オリーブの乳腺腫瘍ドキドキもいちおう影を潜めたし、楽しんで来よう ww
c0134862_952717.jpg

by olive9926 | 2011-08-05 23:59 | Travel 富士五湖