カテゴリ:Travel 富士五湖( 82 )

2014 TABI 浜名湖 @ リゾートちっく満喫!

久しぶりに旅行してきました。。。      そして相変わらず、いつの間にかカメラの設定部分替えちゃって正方形写真・・・  基本オートしか使ってないので、ガムテープで貼りたいぐらいだわ(笑)   おニューのお水用カメラはちゃんと長方形?? 年々カメラもお安くなってきてるから、壊すの得意な私にはありがたいわぁww

ささっ、旅の記録は追々と♪  
お天気がイマイチでしたが太陽を浴びた時間はすこぶるリゾートww 楽しんできましたww



c0134862_22433047.jpg
青い空と湖、パームツリーに緑の芝生!
ゆったりとした時間が流れ、リゾート気分 ↑↑
c0134862_22433567.jpg

湖水で遊んだので全身濡れてるオリーブ♪
気温も高いし、日差しも強いから寒くありませーん (^^♪
ルンルン散歩続行ですよww
c0134862_2243403.jpg
良い笑顔見せてくれます??
この後、シャンプーされると思ってなかったでしょうね~ププ
c0134862_22434573.jpg
建物の左側がプールです。  ペット不可。 
ペット専用ホテルではないので当たり前だよね。
ペット専用の温泉を計画中ということなので、そちらは乞う期待です。
c0134862_22435497.jpg
さーて、ボートもカヌーも天候不良によりすべてキャンセルとなってしまったので、プールは絶対入るっと朝9時から入水(笑) 
かなりムキになってる大人気ないわたしたちなのでした(笑)
c0134862_22435995.jpg
c0134862_224446.jpg
少しの時間でしたが、楽しかったなぁ。。
by olive9926 | 2014-07-20 12:36 | Travel 富士五湖

2013 夏TABI 勝浦vol.2 BLUEBERRY HILL

c0134862_19435570.jpg

c0134862_1944281.jpg
チェックイン後、お部屋をチェックチェックしているオリーブジャスミン。

オリーブもジャスミンもご機嫌 つづく
by olive9926 | 2013-09-14 15:12 | Travel 富士五湖

2013 千葉勝浦旅行 vol.1 プロローグ

ジャスミンが我が家のコになってから、秋口にくる千葉旅行でのお泊りは~
ここ  “ホテル ブルーベリーヒル勝浦”  が多いかな ('◇')ゞ
今回も計画したのは4ヶ月も前の事…。
ま、まさかジャスミンがこんなにも長い闘病生活をするとは思っても無かった。。
2週間前のキャンセルチャージがかかる日までなんとか治ってくれーー  広い草原一緒に走りたいってひたすら願っていた日々。
8月末から急にメキメキと薬の効果が表れ、快気祝いの旅行となりました ピース

懐かしい写真を少し添付!!
2006 11月  オリーブ 7歳と10ケ月  ジャスミン 2歳と11ケ月
c0134862_0103628.jpg
c0134862_0104228.jpg
c0134862_0104810.jpg
c0134862_0105676.jpg
 胸回り以外はそんなに変わってないかな?
でもね、筋肉がしょぼい状態の現在のジャスミンは…  同じ場所で水飲み場に飛び乗ることも走り回ることもなかったなーー  本当に寂しいわ。
by olive9926 | 2013-09-14 00:00 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI  鳥羽から渥美半島へ

志摩から鳥羽まで約1時間、 パールロードを走り車窓から、あーあと1ケ月早く鳥羽に来てたら牡蠣小屋で牡蠣食べ放題だな~なんて嘆きながらのドライブ。
そして鳥羽から、 伊勢湾フェリー に乗って愛知県渥美半島へ渡ります ('◇')ゞ

車検証もって車の料金と運転手プラス同乗者料金を支払い、乗船してください~のアナウンスでバタバタフェリーに乗り込みます。 
そして船室に移動している間にもう出航してます 驚いたーー!
c0134862_14242085.jpg
だってね、出航ーっていうアナウンスも汽笛も鳴ることなく港から離れているんだもん。  そんなもんなんだーなんて驚いちゃった。

そういえば、マリーナも出航時は適当か。。。 帰ってくるときはマリーナに一報入れ、スタッフさん準備してくれてる。  どこもそんなものなのかな。  でも…  驚いたなぁー。
c0134862_14243380.jpg
さようなら~ 三重、 また来るねーー!!  何年後になるかわからないけど、また来るねーー!
c0134862_14243914.jpg
乗船時間は、55分 あっという間です!
お船の旅というには短すぎるね。
ケージなりカートなりに入っていれば大型犬も船室に入っていいらしい~  ただし、55分の間に車から階段を上り船室へ、そして港に着く前に階段を下り車へ戻す作業を考えたら、車で寝ていてもらった方がいいかも。
我が家のわんこ達は、車で寝ててもらいました~。  たぶん二人とも熟睡してたんじゃーないかな。
c0134862_14244524.jpg
渥美半島が近づき、風と波が強くなり、窓ガラスには船に打ち付けた波が水しぶきとなってぶつかるぐらい激しい、それでもこれだけ大きいお船だと安定した速さで到着する姿に感動した私です。

55分…  本当にあっという間に到着です。

船弁売ってましたが、食べてる人いない、 っていうより食べている時間ないじゃーんって感じ。
それとも仕事で乗っている方は車から降りたこの時間が食事時間なのかな~?

渥美半島初めての場所です。ネットで遊ばせたい場所と食べたい場所だけは検索してきたよ。
目的地に向かってGO!
by olive9926 | 2013-05-01 12:55 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 コテージ お散歩オリーブ編

このお宿の悪いところっていうのかな、不便っていうのかな、車をコテージの脇に停めておくことが出来ません。 
一時的に停め、周りのコテージの人が来るとお互い譲りながら車を移動させなければいけません。
時間もあることなので、軽い荷物だけ持って、駐車場とコテージを行ったり来たり。。
c0134862_14134645.jpg
その様子をデッキから見ているオリーブ
c0134862_14135368.jpg
アップにするとこんな感じ~ !(^^)!
なんか体力有り余ってますぅ~ってマッチョ状態なので、荷物を持って何度も往復している道を一緒にオリーブと歩きます。
クーラーボックスや重い荷物はパパにお願いするとして、軽ーいものだけ ピース
c0134862_14133867.jpg
ホテルの敷地内は気持ちの良い遊歩道~♪  ついでにオリーブと歩いちゃいます。
c0134862_14102254.jpg
c0134862_14103211.jpg
c0134862_14104230.jpg
コテージに戻るたびに、ジャスミンが覗いてます。
朝から海ではしゃいだので、本当はものすごーく疲れているの。 ソファーで寝てたいのに、オリーブの事が気になっちゃって、こんな情けない顔でじーっと見ているジャスミンなのでした。

部屋じゅーバタバタしてるからパパ起きるしかなかったらしい ピース
諦めて荷物運び始めます。  
c0134862_14104720.jpg
11時チェックアウトですが… バッタバタと準備してホテルを後にします。 たぶんまだ寝ていたかったであろうパパと裏腹に、元気印のオリーブと私。。 
出発ですーー!! 
by olive9926 | 2013-05-01 09:08 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 朝の海 ジャスミン編

クレソン川ダイブで、どうせ濡れてしまったんなら~っと昨日の海水浴場にUターン!!
c0134862_2343925.jpg
昨日もほぼ貸切だったけど…  今日も貸切ーー!  やったね ピース
お天気予報雨なのでもしかしたら今日は一日コテージでお留守番かもよ、たっぷり遊んでおこうね (;´Д`)
そして予兆のように、風がつよーーい! わたしでも雨が降りそうな気がしてくるわ。
c0134862_2343487.jpg
c0134862_23431518.jpg


うみって楽しいね♪  つづく
by olive9926 | 2013-04-30 09:16 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 朝のお散歩 ジャスミン編

オリーブとバトンタッチしてジャスミンとお散歩出発!
昨日ひと通り、ホテル敷地内歩き回ったので、だいたいの地図を頭にインプット ('◇')ゞ
c0134862_1447541.jpg
英虞湾を一望できる岬からの眺望
c0134862_14473761.jpg
いいよぉ、走り回っておいで (*'▽')
c0134862_14474831.jpg


走り回るぅー   つづく
by olive9926 | 2013-04-30 07:39 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 朝のお散歩 オリーブ編

長旅なのでオーバーワークにならないようオリーブは、ノロノロのきまぐれ散歩!
スローなんてもんじゃーありません!
時間に余裕がなければ、付き合い切れないほどスローです(笑)
c0134862_034039.jpg
c0134862_034646.jpg
30分ぐらいお付き合いしても距離にしたら…  いつまでもコテージ見えてる位置(笑)
それでもね、自由気ままに匂いを嗅ぎ、おもむくままに動くお散歩好きなんだよねww
by olive9926 | 2013-04-30 07:12 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 天文館

ホテルの天文館も楽しみにしていたひとつ。
生憎の曇り空だけど、明日は雨予報、今晩見なければいつみるんじゃーーっとオリーブと散歩がてら天文館へ…。  ジャスミンは海で遊びシャンプーしてお疲れ睡眠中!!
c0134862_186266.jpg
c0134862_1854627.jpg
夜のホテル敷地内を散策しながら歩くぅ。
オリーブには目的なくちょこーーと一緒にっていうのがちょうどいいみたい。 疲れてもいいようにリュック持参でねww

天文館到着…  残念、やっぱりというのかな、木星しか見えない、明日はもっと望みが薄いらしい。
縁がなかったって事かな。
c0134862_1855342.jpg
外から見た本日泊っているコテージ外観。 ジャスミンの姿もパパの姿もちっとも見えない、二人とも爆睡だね。
さってと、オリーブおろして温泉行って来よーーっと。
by olive9926 | 2013-04-29 20:50 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 英虞湾

3日間お世話になる“近鉄ホテル アクアヴィラ伊勢志摩” ペットはコテージのみOKです♪
c0134862_2323587.jpg

チェックインと共に、ホッとしたのか疲れたらしいパパさんベットでスヤスヤ。。
あーあ、寝ちゃった!オリーブもお付き合いしてるしぃ~ww
c0134862_2318271.jpg
ジャスミン~  どうする?? 散策行く~??
喜んでついてきます♪  広ーい敷地のホテルの散策出発です。
c0134862_23181454.jpg
もちろん、初めての場所なのでリード必須。 
リードついてるとテンション低いんだよね~ジャスミン(笑)

ホテルに隣接している、ともやま公園をぐるり~  そしてフラットを飼っていたという人に出会い、たっくさん撫でてもらったね、すごーくジャスミンに似てたんだって~うれしいねww
でもね、42キロの女の子ってどんな大きさだったんだろう~?あってみたかったな~。
携帯の写真見せてもらったけど、そんなに太って見えなかったよ、大柄の女の子会いたかったなぁ~。
c0134862_23182078.jpg

そのままぐるーりと英虞湾の海水浴場へ、
そこでもシーカヤックしていた人にフラットですよね~っととても好意的に可愛がってもらい、ジャスミン今日は幸せいっぱいww
c0134862_23183191.jpg
そして海水浴場らしき場所は…  たくさんの槍のような竹が刺さっている。
近くにいる人にここ、犬遊んじゃだめですか~?って聞くと、大丈夫だよーー  あおさの収穫も終わって片づける予定だから大丈夫って。
c0134862_2318265.jpg
どこでもお水があればご機嫌ね♪ ジャスミン。
こんな素敵な場所貸切なんて幸せーー!  たのしんじゃおー ( *´艸`)

海水浴場でご機嫌♪  つづく
by olive9926 | 2013-04-29 17:39 | Travel 富士五湖