カテゴリ:Travel 富士五湖( 82 )

2014 夏TABI 伊豆下田 @ ドッグラン 

今のオリーブにドッグランが必要かといえば ・・・なのですが、雨上がりで砂浜散歩は、後処理が大変。
なので、人工芝のドッグランありがたいです♪
c0134862_20145486.jpg
昨日今日の滞在わんこはオリーブのみ、貸切です!
先日まで使っていたわんこの匂いでもするのかな~?
一生懸命匂い嗅ぎに勤しんでますww
c0134862_20151015.jpg
片側は柵ですが、山側は・・・ 傾斜と樹木。
これって箱根の某ホテルドックランに似てる!
そう、ジャスミンがまだ若くて、傾斜も平面も自由自在に走り回ってた頃。
出来たばかりで樹木も小さく、塀の意味を成して無かった記憶がよみがえる。
楽しそうに走り回り、呼び戻しで戻っては来るものの柵無しのランじゃん!って思っていたんだよね。
箱根の温泉、露天風呂が私のお気に入りで、年に何回か泊まってランを使って。
ジャスミンが縦横無尽に走り回ることが減った頃、回数年数を重ねるうちに樹木が育ち、ここを飛び越える犬居るわけないよねってランになったよね。

懐かしい思い出だなぁー!

ここはどうかな?
若いころのジャスミンだったら、カートの通る道もご機嫌に走っちゃってたかなぁ フフフ
妄想? 想像?  本当に懐かしいなぁ。
c0134862_20145984.jpg
振り返るとオリーブが平均台、歩道橋っていんだっけ?を歩いてる。。
あれー15歳にしてアジリティ挑戦する気になったのだろうか~。
いやいや、暢気すぎてタイムアウトしちゃうね(笑)
c0134862_2015491.jpg
水色の部分もちゃんと踏むんだよ~って、これだけ悠長に歩いてたら、踏み外すことも飛び降りることも無い(笑)
c0134862_2015157.jpg
今日は何度でも登っては降りてる。
何が気に入ったのかな~?
c0134862_20152111.jpg
ふむふむ、、 どや顔してるけど (*´з`)  
楽しんでいるのであればいいっかー。c0134862_20163321.jpgさてさて、今朝はあちらこちらで出会いますねー カニさん! 食べちゃうよ(笑)
by olive9926 | 2014-09-07 07:33 | Travel 富士五湖 | Comments(4)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ あさんぽ

昨晩、注意報出るほどの雨と雷。。。
やっぱりと言うべきかな、朝の景色はこれ!  (/ω\)

オリーブの散歩は中止だな。。 
c0134862_18365963.jpg

本館の大浴場で朝風呂入ってこよ。

朝の時間  つづく
by olive9926 | 2014-09-07 07:01 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ テラス  

テラスからの景色、全面すべてオーシャンビュー (*´з`)
海の見える景色って本当にいいね??
c0134862_18145068.jpg
テラスのジャグジーに風呂??・・・  どちらも広い!!
ホテルの規約にペットを風呂に入れないようにしてくださいって記載あった。
どなたかのブログでジャグジーに入っている大型犬は見た事ある。。 うんうん。。
ってことはー ジャグジーわんこOKって事でいいのかな。

ジャスミンだったら大喜びだけど、、オリーブは?? 
うーん、気分次第か!!
c0134862_18145920.jpg
それでも海で遊んだあとなので・・・ 暖かい温度のジャグジー気になり近づいてきます♪
c0134862_1815586.jpg
入るの~?  ホント?
テラスでオリーブとふざけあってたら、ホテルからフルーツの盛り合わせ到着!
c0134862_18151298.jpg
サービスでついてるんだって、、 ふぅーん、マジ海外リゾートみたい。。
嬉しい??  だってわんこと離れたくないから海外旅行なんて無縁なんだもん。。 

わーい、わーい!

お味の方も海外っぽい。。 見た目重視で美味しくない(笑)
大好物のメロンを一口  う″ にがい!!
ぶどう ふつー  キウイ ふつー  オレンジ ふつー
パイン めちゃ甘♪
りんご・・・  最悪 白くて味がない。
オリーブなんて、、ペッ! (´゚д゚`)って。

でも見た目サイコー 嬉しいサービスでしたww
c0134862_18151786.jpg
視線を気にせずいられるテラス、やっぱりいいなぁ♪
贅沢な時間流れますww
by olive9926 | 2014-09-06 17:25 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 

今夏お天気に恵まれず、今回の旅行も雨予報ばかり。。。
c0134862_14305637.jpg
曇り空でもありがたい!っという残念な天気予報なので、雨が降る前に少しでも海で遊びたいと早々にホテルにインしました。
c0134862_14305167.jpg
チェックインはムリでも駐車場に車を置かせてもらおうっと思いエントランスに車付けると、手続き出来ますと。。 ほー!
c0134862_1432625.jpg

c0134862_14321147.jpg
まだ14時ですが部屋が空いていれば“イン”させてくれるんだと。。
c0134862_14312980.jpg
わんこOKの部屋は2部屋のみ。 カートで移動です!
このカート、ホテル滞在中専用で使って良いとのこと。
毎回フロントに電話しなきゃいけないのかな~?っと思っていたので、便利ぃ~っとご機嫌。
そう、そうしなければならないほど、本館が遠いとも言いますが・・・(笑)
坂道は自動走行~ これが楽しいのなんのってww  アトラクションのようでわくわく??
数年前からジャスミンと共に来るつもりだった、タイミング逃し、昨年は体調悪化してこれなかったんだ。
でもさ、このアトラクション系 カートに大型犬乗せてって考えると笑えるぅ (*´з`)
c0134862_14315463.jpg
部屋の入り口はこんな風に屋根付き駐車場も兼ねてます。
お部屋はコテージタイプ。
お値段高く、お財布に優しくありませんが、ペットがOKになってからずーっと来てみたかったんです。オリーブジャスミン連れて (^^♪
ジャスミン連れて、、って希望は叶えられませんでしたが、オリーブ連れてという希望は叶いました。

カートの後ろ側がドッグラン、前側にビーチ。
部屋は2階と2.5階、テラスという作りになってます。

玄関入ると乾燥室と2階への階段です。
雰囲気は、山中湖の某ホテルの作りにそっくり♪
うん、こっちの方が数段ゴージャスですけどねww
オートロックなので気を付けないと締め出されちゃいます(笑)

今回なんだかオリーブが、つい階下の玄関入口まで降りてきてしまい、ガラス越しの入り口から外を眺めに行っちゃいまして・・・  
それは大したこと無いのだけれど、年齢的に2階まで何度も登ってくる体力ありません。
背中の痛みが出ちゃうのか、疲れるからママ~迎えに来てっとひたすら階下で待っているのです。
下に降りなきゃいいのに、降りてしまう。
わがままなオリーブです。。

そうそう付いて歩くわけにもいかないので防止策を!!
階下に降りる階段の入り口を封鎖。(白い板はテラスのジャグジーのふたの一部(笑))
c0134862_15193596.jpg
小型犬ですから、これで十分。 私たちはまたいで出入りです。
c0134862_15194087.jpg
2.5階のベットルーム入り口には壁に埋め込み型のゲートが付いていて使う事無いところへゲートがあり、欲しいところにゲートなし。
改善望みます♪

ペット用としては部屋の外にビックリするほど立派な足洗い場、うんちBox・リードフック( ← ボードや海グッツも洗えるように&人間のシャワーも別に付いてる)
室内にはサークルのみ。

うーん、のみ、、、  ペットシーツもうんち袋も無し (・・?
ペットは泊まれるけれど、ペット用品一つも無しには驚いた。
ぶーぶー文句言いたいところですが、帰るときに、玄関内にひっそり置かれている、うんち袋とペットシーツ!
帰る間際に見つけるとは、自分で可笑しくなっちゃって笑ってしまったよ。
どこにお泊まり行くにしても、必須してるものなので、無くて困ったわけでは無いけれど、説明書きあればすぐに気付いたのにね~ ハハハ


なにはともあれ3日間、めちゃ楽しみたいと思いますww
by olive9926 | 2014-09-06 14:19 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 夏TABI 御宿 @ オーシャンビュー

いつもは1階のちいさなドッグラン付きの部屋でした。
昨年からオーシャンビューの2階もペット可能となり、初めての利用です。。
c0134862_21291497.jpg
部屋のつくりは同じだと勝手に思っていた私たち。
庭がついているか? オーシャンビューか?その違いだけかと思ってた。
な、なのにー 部屋に入って驚いた!!

べ、ベットが無い?!

ってことはー 布団か・・・。
想像してなかったので、パパと二人顔見合わせ、布団って何年ぶりだー。
自分たちで敷くのだろうか。c0134862_21292211.jpgオリーブも探索探索。。
背骨のこと考えたら、ベットよりも布団のほうがオリーブにはいいんだろうな~ (^◇^)
c0134862_21293493.jpg
夜になり、部屋飲み!
c0134862_21293938.jpg
c0134862_2129448.jpg
まぐろ寿司もおいしかったなぁ。。 
c0134862_21315452.jpg
花火したーい!
が、ん、食べ過ぎ・・・ 飲みすぎ・・・ でその気力無し。 どんどん夜が更けてっちゃうよ ドキドキ
by olive9926 | 2014-08-31 23:28 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 夏TABI 御宿 @ 砂浜散歩

いくらお天気が悪いといっても、当日お宿をキャンセルする勇気なく・・・  海に入れるわけもなく。
浜辺散歩です (´・ω・`)  今夏お天気に恵まれないなぁ。。
c0134862_21224988.jpg
c0134862_21225581.jpg
海水浴客ほとんどいません、サーファーはたくさんいます。
c0134862_21231263.jpg
さほどお客も来ないと判断したのか、海の家も片づけ始めてます。
夕方になるとライフセーバーが鎮座する監視台も軽トラで撤去。
今日で海水浴シーズン終わりらしい。
c0134862_2123743.jpg
c0134862_212425.jpg海で遊ぶぅーはもう来年までお預けかな。
by olive9926 | 2014-08-31 15:49 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 夏TABI 勝浦 @ ブルーベリーヒル 夜さんぽ編

c0134862_21585960.jpg
c0134862_2159487.jpg
ライトで照らさないとどこに居るかさえわからないオリーブ、



空を見上げると星空~!
写真撮ってみたけど・・・  ムリだ(笑)
by olive9926 | 2014-08-31 00:58 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 夏TABI 勝浦 @ ブルーベリーヒル バイキング編

楽しみのひとつ、プールサイドでのBBQ!
昨年は満席で食すこと出来ず、夜のプールからその方々の優雅な食事を眺めてました (/ω\)
今年こそは・・・ っと、ホテル予約時から食事の希望出していたのですが、生憎の天気で中止が決定してしまった トホホ
BBQといっても、アメリカン式っていうのかな、ボーイさんがブロックで焼いてくれる肉を運んできてくれるので、ふだん自分たちの生活でないシーン。
これ、食べたかったから、室外プール営業中の8月に予約したのに、、ザンネン!
お天気次第ってつらいなぁ。。。
c0134862_215833.jpg

そうなると、選べるのは、オーシャンテラスでのフレンチコース
センタープレイスでのビュフェもしくはBBQ(こちらはいつものバーベキュー)
うーん、悩みます!
ビュフェにしました。
c0134862_20313164.jpg
c0134862_20313792.jpg
c0134862_20314221.jpg
代わり映えするような、しないような。。
お腹いっぱいになりました~ww
もちろん勝浦なのでB級グルメ勝浦タンタンメンも並んでますよお (^_-)-☆
c0134862_20314722.jpg
c0134862_20315328.jpg
夜も更けていきます。
by olive9926 | 2014-08-30 20:48 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 夏TABI 勝浦 @ ブルーベリーヒル POOL編

ここ近年我が家の千葉の旅といえば、御宿と勝浦。 
お決まりのお宿でのんびり。
昨年9月はジャスミン一緒だったんだよね、病気療養中とはいえ、楽しんだよね。
あれからまだ1年も経ってないのになんだか遠い話のよう。

少し早めですが、お宿にイン。
相変わらず、同じ部屋のチョイス(笑)
ペット棟は2棟あり3階まであるのに、必ず1階の左側。
去年まではジャスミンがいたので、大型犬がいると1階なのかな?と勝手に思ってた。
だから今年は2階3階からの景色堪能かな?っと思っていたのにやはり1階。
今度フロントで聞いてみよっと。。

天候崩れる前に、POOLへ (^_-)-☆
c0134862_2150543.jpg
寒さで無理って思ってけど、しばしの青空に期待してプールサイド来ちゃいました!
・・・ が、やっぱり寒いよぉ。。
c0134862_21503127.jpg
c0134862_21501275.jpg
c0134862_21501956.jpgプールサイドでリラックスタイムしながらハワイアン音楽聞いているのは幸せ♪
調子に乗って、かき氷食べちゃったりしてww

うーん、身体の芯から冷えてきちゃったよ、食べるんじゃなかった ↓↓ |д゚)
c0134862_21502590.jpg
パパは入水してますが、私ムリーーー!
まだ8月なのに、プール入水してるのは子供ばかり。。
親は・・・眺める係のような~ ハハハ
まあね、そんな時もあるさ。 
野外プールじゃなくて、室内プールにすればよかった。
by olive9926 | 2014-08-30 16:17 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷

8月最後の週末だというのに高速道路空いてます。
空模様のおかげかな~!
その代り、アクアラインのPA “海ほたる” は混んでました(笑)

まだまだ夏休み気分続行のつもりでお宿を予約してましたが・・・  どうやらお天気下り坂。
くもり&雨、さらに気温低下で秋みたい (´゚д゚`)
海で泳ぐ気温では無いし、オリーブが水遊びする水温なはずもなく、さてどうするか??
ジャスミンは1年中水遊びしたいだったので、寒くたって水場に行きましたが、居ないとなると観光でもするか?っとなります。
千葉、、、 メジャーなところはほとんど観光してます。
うーん、勝浦方面への通り道で何かないかな~??

紅葉の季節、千葉に来たらきっと養老渓谷という場所に寄ることもあっただろうけど・・・
今まで来たことが無い。
それに勘違いしてたけど、養老渓谷というのはハイキングコースのように渓谷を歩くと8㌔ぐらいあるんだって |д゚)
へー 養老渓谷を観るってそういうことだったのか。。。 っとぷらりと寄る場所でないこと知りました。
でね、せっかく来ちゃったんだからと観光案内所のオジサンに駐車場があって見どころってどこ(・・? っと尋ねた結果が!

《栗又の滝》  だった。
閑散とした無人駐車場に500円入れ、川まで下ります!
c0134862_16425570.jpg
ほー!
川べりまで来るとそれなりに人がいます。
川で遊ぶというのには・・・  水が汚く見える。 淀んで見える。。
でも、ライジャケ着て滑り降りたら楽しいだろうなぁww
“キャニオニング”っていうんだったよね、滝を滑り降りるアドベンチャー♪
危険な場所なのか、わからないけど、なんか滑り降りたら楽しそう ワクワク
c0134862_16421143.jpg
流れはそれなりにあります!
c0134862_1642167.jpg
c0134862_16422437.jpg
滝の下からの景色はこんな感じ。
ねっ、滑り降りて来たくなるでしょ(笑)
c0134862_1642299.jpg
オリーブが川に入りたいはずなし・・・。
パパが滝の下まで歩いて行きましたが、浅いでしょ!
c0134862_16423455.jpg
オリーブのこの期待した目、水遊びではありません~  カメラのモデルしたんだからおやつもらえるよねって顔です。
可愛いからね~  ついあげてしまいます。
目が落ちそうなぐらい開いてます フフフ
c0134862_1642417.jpg
c0134862_16424616.jpg
我が家的な総論。
うーん、紅葉の時期に期待はあるものの・・・   わんこを水遊びさせるには綺麗な水に思えず、ご近所だったら遊ばせるだろうけれど、水遊び無いかなー。
オリーブも長く歩く事が減り、私の背中にいる時間が増えました。
私の体力強化しないといけないなぁーーっと実感 ( *´艸`)c0134862_16434135.jpg
by olive9926 | 2014-08-30 12:08 | Travel 富士五湖 | Comments(2)