カテゴリ:Travel 富士五湖( 82 )

2015 五合目 @ 富士山

メロディラインで“ふじさん”聞きながら~  五合目目指します♪
c0134862_15341634.jpg
c0134862_15343239.jpg
通行料今月いっぱい平日無料♪  通常2000円ぐらいするのでマジ嬉しいですぅ。
パパはドライビング楽しみたかったようですが、、平日無料・・・ この言葉に誘われたであろう乗用車、そして観光バスが多くて、常に誰かの後ろを走っている感じです。
安全運転で景色楽しみながらわたしとしてはヨカッタかな。

湖畔あたりが今紅葉の見頃のようなので、富士山登れば登るほど、枯れ木だけ・・・   紅葉とは無縁でした 笑

わたし、、、時折富士山登(車)ってきてるけど。。。 パパと来るのは5年ぶりらしい、あの時は5合目まで登れず(天候の都合)4合目下の駐車場でUターンだったね。(
ブログ遡ったら11月後半、やはりドライブに来ていたらしい。
ドライブ ≕ 富士山  まんまオノボリサンコース、ブログって面白い。自分の人生観出てるよ ハハハ

More
by olive9926 | 2015-11-06 15:01 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2015 ドライブ出発! @ 富士山

先日、秩父まで出掛けた際に、エラー表示が出たパパの車。。。
点検のために今日から一泊ディラーにお泊まりです。

点検の予約入れていたとはいえ、平日ぽつりと仕事休みになったパパ。
オリーブの体調良ければ日帰りドライブ行くか? 行きたい所連れてくぞっていうパパ。
ただただ、運転したいだけっぽいけど、つれて行ってくれるというのは嬉しいねww

うーん、うーん!
毎日オリーブの病院があるので、どんなに朝早起きしても・・・  病院が混んでなかったとしても・・・  出発は10時半。病院が混んでいれば13時出発。
ネット検索してたら、おお、平日スバルライン無料!! 魅惑的な言葉発見♪

富士山五合目までドライブ決定!

引き取りに伺いますぅ~っと言ってくれてけど、午後からお出掛けしたかったのでパパがディラーに行って、黒い車にチェンジです!
c0134862_9331474.jpg
車庫に入れたら・・・  あら、思ったよりも小さい ^^;  んで、車高が低い!! 当たり前か。
c0134862_933207.jpg
c0134862_9332554.jpg
オリーブも足下からあご乗せ出来ますぅ。。
そして眠そう~!
c0134862_9364217.jpg
走り出してすぐ・・・  寝た!!
エンジン後ろだから、振動が少ないのかな~?? スヤスヤモード!
現地到着までお休み (*^_^*)
by olive9926 | 2015-11-06 11:55 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2015 冬花火 @ 河口湖

久しぶりに湖畔で鑑賞!  20分と短い冬花火ですが・・・ 寒い中見るにはちょうど良い時間かな。
空気の澄んだ冬の夜空に花火、いいですね??
c0134862_1331159.jpg
c0134862_1331687.jpg
c0134862_139281.jpg
c0134862_1392399.jpg
c0134862_1393366.jpg

by olive9926 | 2015-02-01 20:58 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 紅葉狩り 富士五湖 @ 雨のもみじトンネル

昨日からすっかりお気に入り場所に認定しちゃったもみじトンネル??
c0134862_18362278.jpg
雨がちらついているというのに、、HANAさんに見せびらかし(笑)
`プチ小京都’だねーっと一緒に感動してくれて、毎年紅葉の季節来たいねって。
c0134862_18371478.jpg
c0134862_18363372.jpg
c0134862_18363944.jpg
c0134862_18364423.jpg


赤すぎる紅葉  つづく
by olive9926 | 2014-11-09 12:57 | Travel 富士五湖 | Comments(4)

2014 紅葉TABI 日光 @ 霧降の滝

雨がぽつりぽつりと降ったり止んだりの中、“霧降の滝” 見てきました。
c0134862_1352910.jpg
c0134862_1352285.jpg
絶景! 見ごろ真っ盛り (^^♪
by olive9926 | 2014-11-01 13:21 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 紅葉TABI 日光 @ 金谷ホテル

雨は雨の良さ有りっと、お庭散策!
c0134862_1142751.jpg
c0134862_11421424.jpg
c0134862_11421989.jpg


雨のお散歩  つづく
by olive9926 | 2014-11-01 10:18 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 紅葉TABI 日光 @ 二社一寺

二社一寺(日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社)ライトアップされた景色も堪能♪
c0134862_11194184.jpg
c0134862_11194775.jpg
c0134862_11195349.jpg
c0134862_1119599.jpg
会場では露店がたくさん出ていて、、ついつい引き寄せられてしまう。。
買ってしまいます~(笑)

ホテルで夕食を食べてからライトアップ観光に出たので少しは理性働きましたが、露店って食べたくなっちゃいます。
by olive9926 | 2014-10-31 21:23 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵

日光の紅葉、山の上・奥日光すでに見ごろ過ぎているそう。
見ごろだと思われる場所狙い『憾満ヶ淵』行ってみました。

何度も来ている日光・・・ でもここは初めて(^^♪  どんな景色なのかなぁ。 わくわく
c0134862_23525998.jpg
駐車場も混んでません、ただ、駐車場までの道が、えっとー本当にこの道で大丈夫なの?って細くて対向車来たら冷や汗!
間違えたらどこでUターンすればいいのよ~ バックで坂道登る羽目になるんじゃないかと不安になる道でした。
両脇見てると、木の看板が進行方向示しているので突き進みましたが、不安な道でした。
だからかなー 駐車場空いてたの(笑)

狭い道を過ぎると広々した駐車場に峠のだんご屋さんのような食事処ひとつ。
公共の公衆トイレがあり、とても整備されてます。
オリーブを連れのんびり先に進みます♪  雨降りませんように!願いながら。
c0134862_2353436.jpg
ご機嫌に進みます!
c0134862_2353953.jpg
水量の多い川と紅葉に見惚れ、いいところだなぁーっと。
c0134862_2354733.jpg
これこれ、圧巻です!
赤い毛糸の帽子と緑のコケ。
時間の経過が醸し出す美しさ。

数えるたびに数が異なるといういわれから「化地蔵」とよばれる約70体の地蔵群です。
天海の門弟が彫ったもので、当時は100体ほどあったと言われています。

見惚れる景色  つづく
by olive9926 | 2014-10-31 14:08 | Travel 富士五湖 | Comments(2)

2014 紅葉TABI 苗場 @ ロープウエイ

ゴンドラから見る紅葉が綺麗らしいって事で紅葉はじめは苗場。
苗場のドラゴンドラ・たしろロープウエイ・紅葉バスを使ったトライアングルを計画。
もちろんオリーブも一緒ですよぉ。。  この時期大型犬は遠慮願いますだか禁止だかですが、わんこOK、無料で載れます(^_-)-☆
ロープウエイ料金は、大人@2200円(JAF提示で1700円でしたww)

駐車場は混んでませんが、ロープウエイに乗るまで30分以上の並ばなければなりません。
ガックリですが、ちょうど見ごろだから人が多いということなのでしょうね イエイ
c0134862_1231192.jpg
91名乗り、片道10分の時間を有しますが、それ以上のひと・ひと・ひと・・・です。
今日明日と紅葉イベントして高原野菜や露店の食べ物もあり、キノコ汁・綿菓子など無料配布もしてましたww
c0134862_1231827.jpg
ぎゅうぎゅう詰めのロープウエイですが、窓から見る景色は絶景!
見どころで速度が遅くなるところがにくい演出でした♪  
ガラス越しにしか写真撮れないのがちと残念ですが、自分の立って居たほうに湖が現れラッキーってところかな。
c0134862_12311537.jpg
c0134862_12312177.jpg
c0134862_12312732.jpg
下り、自分たちの乗っているゴンドラ(9名乗り)の影
c0134862_12313333.jpg
c0134862_12313975.jpg
c0134862_12314452.jpg
頂上付近はすでに見ごろ終えてました。
・・・が、中腹は見ごろ真っ盛り??  ずーっと口開けたまま素敵だぁ~っとつぶやくほどの景色。
混んでなければ、何度でもドラゴンドラ往復乗り放題したいと思うほどの景色でした。
明日もまた乗っちゃうかも(笑)  そのぐらい感動した (*^-^*)
by olive9926 | 2014-10-25 15:03 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ 花火

砂浜で花火ぃ~っと意気込んでたけど、天気悪いしっと部屋の前で花火です♪
オリーブは、夏といえば浴衣だよねっとお着替えして参加。
c0134862_21391186.jpg
c0134862_21391882.jpg
c0134862_21392612.jpg
大人の火遊びみたいで危険な写真だわぁー。
線香花火なんて、写真ムリ。。
華やかさのない花火ばかり用意してたから、地味ーだったけど夏に必須だもん。

幸せ。

地域の規制で21時までしか花火してはいけませんっとホテルからも注意されているので、ちゃんと守ります。。
というよりも、15分もすれば終わってしまうほどの花火しか用意してなかったので、あっという間(笑)
さーてと、テラスでワインでも飲んで過ごすとしますか。
by olive9926 | 2014-09-07 20:59 | Travel 富士五湖 | Comments(0)