カテゴリ:創る・造る・作る( 28 )

2009 初めてのフエルト ドッグ

ログままさんからお声掛けして頂いた 『Flert de Dog』に参加してきました
c0134862_1722044.jpg
作品はこれ~ ↑ ❤   だいぶpan先生の手直し入ってます テヘ
今回ご一緒したのは、誘っていただいたログままさん、お久しぶりのくろりんさん~  初めてのルーシーママ(^O^)   教えていだだくのは、pan先生…   初体験です♪


朝いちばん月末仕事を中途半端にチャチャチャーーと片付け?  ジャスミンを車に乗せ開催場所のドッグカフェに向かったんだ…   
しかーし、 今日は埼玉 最高気温34.9℃(後で知ったのですが…)あまりの暑さにゲージ内でヘコヘコ状態のジャスミン~  どうしよう~  一応ソフトゲージの上にバスタオルを掛け、直射日光が当たらないようにして、エアコンも全開してるけど… ヘコヘコしている……   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

パパさんと出掛ける時にこんなにヘコヘコする事はまずない…  なんでぇ~?
あ、   私の車 リアにエアコンの吹き出し口がなーーい(涙)

そっかー  それが違うんだ!!

私が普段乗っているのは3列シートの車、サードシート部分が、ジャスミンの居場所なのだ♪
ソフトゲージだったり~  ハードゲージだったり~  フリーだったり~と変化自在に利用している~ フフ

ん、ま、大抵ソフトゲージなのだか、リアにエアコンの吹き出し口がないと、めちゃくちゃサードシート部分は暑いらしい~  とてもじゃないけど、、、  このままでドライブする気にはなれない!!

オリーブも連れていない事だし~  助手席に乗せて見ました  それがこれ ↓ 助手席はオリーブの定位置!  滅多な事ではここにジャスミンが座る事はありません(笑) 
c0134862_171502.jpg
ヘコヘコが落ち着くまで30分あまり…  エアコンの吹き出し口に顔を向けるジャスミン~
氷を食べさせてもヘコヘコが引かない!  ジャスミンにとったらすこーしシートが小さいのか困り顔して情けない顔(ー_ー)!!  

センスが問われる??  つづく
by olive9926 | 2009-07-30 16:59 | 創る・造る・作る

2009 フラワーアレンジメント オリジナルコース⑤

今日はリースです❤
c0134862_1527063.jpg
c0134862_1527829.jpg
さてさて、どこに飾ろうかなぁ~??
by olive9926 | 2009-01-13 15:24 | 創る・造る・作る

2009 ハマりそう~ジェルキャンドル♪

朝から期待していた雪は積もっておらず…  雨模様~  これじゃー昨日残業してまでお休み勝ち取った意味無いじゃん!!  っと少々怒りさえ感じる。。。

まぁ~お天気ってのはこんなもんだよね…(泣)  気を取り直してお義母さんランチ&お買いもの~www
明日お義母さんちに来客があるからお茶菓子を~なんて川越の和菓子屋さんへ~
ここは、新製品やたぶん売れ残り?を 美味しいお茶と一緒に出してくれてゆっくり選んでくださいね~なんてお店なの…  なのでいつもその分お腹を開けていくんだけど…そういえば、今日は何も出てこなくてお茶だけだったなぁ~??   思い出すと前回も…お茶だけ ハーン?
ここにも不景気の風がやって来たのか… うーん残念!  


そしてそして、お買いものついでに…ついついやっちゃいました ハハハ  ジェルキャンドルの体験コーナー  (^-^)
c0134862_1363470.jpg
出来具合はいかが~?  お友達にもプレゼントしよぉ~フフフ  
c0134862_025471.jpg
喜んでくれるといいな~❤
by olive9926 | 2009-01-09 15:34 | 創る・造る・作る

2008 フラワーアレンジメント オリジナルコース④

なんていう雑誌だったかなぁ~? あー思い出せない!  それに載ってる『クリスマスバージョン』のブリザーブドを使ったアレンジ~♪
c0134862_19223998.jpg
 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-12-02 17:20 | 創る・造る・作る

2008 フラワーアレンジメント熱冷めやらず…

アレンジから帰って来たら…なんだかもっと創りたい気分\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うーん、やらなければいけない事が山積だけど、以前の残りを探して来よーっと フフフ
c0134862_23383580.jpg
材料といい…  

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-10-07 23:37 | 創る・造る・作る

2008 フラワーアレンジメント オリジナルコース③

私の癒しの時間~♪   
c0134862_23285861.jpg
材料はこんな感じ(*^^)v
c0134862_2329620.jpg
  『ハロウィン』 をテーマに作成 www

左側にあるかぼちゃは、木で出来てるんだぁーー! とってもおしゃれ♪♪  私的には大満足~。。。
by olive9926 | 2008-10-07 17:30 | 創る・造る・作る

2008 ブリーザブド アレンジ②

ロウソクを使って両面構成でアレンジしてみました~www
c0134862_793096.jpg
出来上がりはこんな感じ(*^^)v   自分的には、いいんでない~♪
c0134862_79383.jpg
同じバラを使ってお友達からプレゼントを貰いました!  並べるととっても可愛いです フフ
by olive9926 | 2008-09-17 18:10 | 創る・造る・作る

2008 フラワーアレンジメント オリジナルコース

1年ぶりぐらいにフラワーアレンジメントを復活させました~♪
今までのように、生花あり、ドライあり、押し花ありっていうのは、時間的に負担があり過ぎるので、思い立った時にプリザーブドフラワーを使ってアレンジを続けようと思ってます❤
今回のコンセプトは…
c0134862_20552242.jpg
小さいながら、BOXアレンジーーwww    裏から見るとこんな感じ!
c0134862_2055122.jpg
そして、BOXからあふれるようなイメージで作ってみました~  久しぶりなのでいかがかな? うーん、忘れている事も多いので徐々に感を取り戻し、上達出来るように頑張るぞぉーー<`ヘ´>エッヘン


そして頭の中アレンジでいっぱいの中、わん無しランチしてきました~♪  
c0134862_2055199.jpg
でも常にオリーブ&ジャスミンの事が頭の片隅から離れず、えっと~ここ、テラス席わんこOKですかぁーーっとすかさずスタッフさんに聞いてみました~!   そして結果はOKとの事~~♪ ヤッタネ
c0134862_20541039.jpg
出来てからそんなに経っていないお店なのでとっても綺麗~www   お料理はどんな感じかな?
c0134862_20542032.jpg
スープに~
c0134862_20543197.jpg
c0134862_20544046.jpg
パスタ(お友達とどちらも食べたいのでお互い味見しながら、食べましたーーフフ)
c0134862_20545036.jpg
デザートはレモンのシャーベットとバニラのムース   ウマウマランチでごきげーん!

ディナーになるとお値段の方がグッとあがってしまうけれど…今度はパパさんとオリーブ・ジャスミンと一緒に来たいな(^-^)
by olive9926 | 2008-09-02 20:46 | 創る・造る・作る