カテゴリ:創る・造る・作る( 28 )

2013 Club JOSH 表札!?

センスは無いが、何かを造るって事好きなんだ。。
移り気だから、あれもやってみたいしぃ~ これもって。

今年の夏はガーデニングブーム再燃で、寄せ植えをちまちま作ってました。
その延長戦で、造形物に手を出してしまって… 前回はBook制作
c0134862_0124381.jpg
本日は、これこれ (^^♪
“Club JOSH”  の表札 作ってみました~。
かるーく言ってみましたが… もちろん道具もなければ、材料も知恵もありません。
近くで教えてくれる方がいるのでそちらに足繁く通ってます(笑)
c0134862_0123242.jpg
まずは細い針金でイメージトレーニング。
構図が決まれば太い針金~  曲げる時もひとりではムリ!(慣れればひとりで大丈夫らしいですが…)
アイアン製品って今まであまり興味がなかったんだけど、お山には似合うかな~っと。
色を塗って、さび色塗って~  何かーいい感じぃ。

制作時間3時間なり~ww
c0134862_012481.jpg
どうやら白い壁に合うみたい。リニュアルしたJOSHにさっそく掛けなくっちゃ (*´▽`*)
by olive9926 | 2013-10-09 18:11 | 創る・造る・作る

2010 スクラップブッキング 4月の部 

ジャスミンの怪我の様子も悪くないので、スクラップブッキングのお教室に行ってこよう~♪
10時からお教室が始まるので、9時半には家を出ようといつも思うのだけど…    相変わらず、車に乗り込んだら9時50分…   明らかに遅刻確定です!

ずーーと前に、川越市主催のスクラップブッキングに参加した際、これ楽しいかも~  っとその場にいた方達とサークルの様な形で、月に一度集まって、いろんな情報を交換したり~  私の場合、情報貰ってばかりなんだけど、、、  材料・資材を共同購入してもらったり~っととてもラフな感じで参加しやすいの!!

だからってわけじゃーないんだけど、みんなゆるゆるなんだよね~  お休み(連絡はあるよ!!)したり~  遅刻したり~     そんな感じなので、私も長続きしているのかな~www
  

そうそ、今月のお題は… なんだったけ~ ??  忘れちゃったーー アハハ
先月完成出来なかった作品の補習でした!

今回使う写真はジャスミンが赤ちゃんだった頃~  我が家に来たのが45日目でそれから数日間の写真ばかりをセレクト!!
※ ちょっぴりオリーブも参加♪
c0134862_18225233.jpg
あ、、、ブログを書き始めて気がついたーー(汗、汗)   何がって…   ジャスミン生まれたのは2004年だけど、我が家に来たのは2005年…  っと言う事は~   あ~2005じゃなきゃだめじゃーーん  ショーーーク。。。
ノリでべったりはっちゃたよぉーー   もうやり直したくない!!  見なかった、気付かなかった事にするかーーー  トホホ
c0134862_18232973.jpg
写真をチョキチョキチョキチョキ、、、   細かな事なようなアバウトなような~  大抵イメージと完成が違うんだけど、それも良しかなぁ~www
お教室に参加した日って、なんだかやる気があふれてくるんだよね~  おうちに帰って来てからも、材料広げ黙々と~  テレビ見ながら~ ネット見ながら~  なかなか進まないんだけど、楽しいなーー❤
c0134862_1823109.jpg
ジャスミンは、赤ちゃんの時からたくさん写真撮ったけど、オリーブのってないんだよね…  ほとんど、、、ザンネン

11年も前の事で、デジカメっていっても500万画素がいいところで、高かった割に今とは比べ物にならないほど画像が悪かった。。。
さらーーに、今は無き、Macのパソコンで…  引っ越しを繰り返しているうちにどこえやら~  なのだ。。。

今、見つかったらめちゃくちゃ感動しちゃうかも~   パパさんお願い、見つけてーーー(願)
by olive9926 | 2010-04-22 12:41 | 創る・造る・作る

2010 クリアキャンドル フラット編!!

ガラスの黒犬~♪  かわいいわぁ~♪
c0134862_22163758.jpg
フラットだと言えばフラットに見えるもんさぁ~ ねっーーーアハ
ひとつ、200円成り~  とってもちちゃいので、安いんだか高いんだか…?分からないけど、かわいいから買っちゃった フフ
c0134862_22164371.jpg
ガラスの小物を使って一年に数回催し物として、『クリアキャンドル』を作る事が出来る!!  なので通りすがりでなおかつ時間がある時は作っちゃうんだよねwww  作るってほどのもんじゃないけど、センスもないけど(涙)、作るって楽しいのだ ワクワク
前回は、ダックスフンドもなければ、黒犬もなく、お友達のコーギーちゃんで作ったんだよね~♪
今回はコーギーちゃんがなくて、黒犬あり フフフーーン 
c0134862_22163189.jpg
左が貝殻をたくさん入れ、海岸バージョン…のつもり。。  右は草原バージョン♪   どうかしら~?
赤い丸いガラスは、えさのお茶碗なんだぁ (*^^)v  後はジェルを入れて貰って、固まるまで20分程度待つ事!!  
c0134862_22165054.jpg
c0134862_22165864.jpg
出来上がりはこんな感じだよぉ~ww  気泡もその内消えるのでその頃、ろうそくとして使おう!!

今回は明後日4/4日まで開催予定だそう~!!  次回はいつかな?  ダックスフンド持って来てくれるといいなぁ❤
by olive9926 | 2010-04-02 16:14 | 創る・造る・作る

2010 懐かしい写真をペタ!! 

ジャスミンが我が家に来た頃の懐かしい写真にちょっぴり、いたずらを~?!
スクラップブッキングモドキにアレンジして楽しみました (*^^)v
c0134862_1354588.jpg


スクラップブッキングもそれなりに楽しんでいるんだけど、時間のかかる私…   テレビ見ながら~ DVD見ながら~  だいぶ時間かかっちゃうの♪  楽しいからいいんだけど、3時間も4時間も座っていると飽きちゃうんだよね~

今回も、もっともっと写真はりつけたいと思ったんだけど、飽きちゃって、思考能力ゼロ!!
パパさんもこれ以上やると酷くなるんじゃないかぁ~  止めとけよって   そっかーー、  今回はこれで完成とするか!!
また気分が乗った時、さらに写真加えよう~っと ❤  
by olive9926 | 2010-03-26 17:02 | 創る・造る・作る

2010 ブリザーブドフラワーアレンジ Birthdayバージョン♪

今日は以前より希望していた、ケーキを作ったよ~❤
c0134862_19564532.jpg
それも2段のケーキだよ!!!
c0134862_1957251.jpg
ベリーいっぱいの~
キュウイ・オレンジ・ゼリー・生クリーム…  みーんな疑似なんだけど、想像以上に美味しそうに出来上がりました~www   どうかしら~??

アレンジ後は、先生とのブリザーブドの花談義~!!
コーヒーもアプリコットの香り付き~   うーん、美味しかった (*^^)v  ゆとりの時間だわぁ。。。
by olive9926 | 2010-01-20 17:30 | 創る・造る・作る

2009 ブリザーブドフラワーアレンジ お正月バージョン♪

あっという間の師走~!!忙しい~ 忙しい~が口癖になりつつある私 汗、汗、、、
それでも月に一度のお楽しみレッスンは時間を縫ってでも確保!
c0134862_2034167.jpg
今月はこれ!!
『お正月のしめ縄』
玄関外に飾れるように今回はブリザーブドなし…   その代わり豪華にシンビジュームを~www
by olive9926 | 2009-12-16 17:32 | 創る・造る・作る

2009 ブリザーブドフラワーアレンジ クリスマス

月に一度のお楽しみレッスン♪      今回の題材は『クリスマスツリー』
c0134862_21233569.jpg
長ーく飾りたいので早々に創ったよ❤
早く飾らなくちゃーー www
by olive9926 | 2009-11-11 17:02 | 創る・造る・作る

2009 ブリザーブドフラワーアレンジ ハロウィン

月に一度のお楽しみレッスン♪
今回の題材はハロウィンなんだけど…大人っぽく、ゴージャスにブリザーブド以外も使いながらアレンジ❤
c0134862_0111485.jpg
出来上がりはこれ!  
実物は写真よりももっとダークな色合い、とっても素敵に仕上がりましたwww
c0134862_0112864.jpg
TeaTimeをアレンジ話で費やし~  時間を忘れちゃいそうな憩いの時間!!

どこに飾ろうかなぁ~www
by olive9926 | 2009-10-28 17:08 | 創る・造る・作る

2009 ブリザーブトアレンジ♪

月一のお楽しみ~♪   ブリザーブドフラワーの日(*^^)v
今日のお題は何だったけなぁ~  まぁ~いいや~  とにかく2種類のアレンジ習って来たよぉ❤
c0134862_2215376.jpg
ひとつ目はこれ~♪
大輪のバラを2個使って、ひとつの大きな花を作ります!!   芯に針金を入れたり、花びら一枚一枚くっつける作業はちとめんどくさいが… ブリザーブドってこんな事できるから凄いよね~綺麗だよね~ フフフ
そしてたっぷり匂いのしみ込んだポプリで根元を隠す~!   はーい、出来上がり  心地よい香りが漂いますwww
c0134862_22151032.jpg
二つ目はこれ~♪
逆光になちゃっていまいちの写真だけど…  素敵な色合いになりました!
本当は、カトレアの横あたりにブリザーブドのピンクのバラを4~5個挿すつもりが、立派な黒?ヒョウ柄?のカラー3本挿したら、バラいらないかなっって気持ちになっちゃって、このアレンジはブリザーブト無しになっちゃった アハ(笑)

まぁ~ね…  先生もそのバラ次回に使いましょ(^O^)って言ってくれてるから今日はこれで完成ーー!!
どこに飾ろうかなぁ~www
c0134862_2215248.jpg
毎回、アレンジの後は先生のお宅でCafeタイム♪  今日の反省~   次回の予定!  アロマオイルの事~っと話は尽きない。。

何年かぶりに再開したアレンジ~   花のあるくらしはやっぱりいいね(*^^)v


あっ、、、もちろんオリーブジャスミンはお留守番でーす!!!
by olive9926 | 2009-08-25 17:05 | 創る・造る・作る

2009 Feit de dog  jasmin編

今日も参加してきました~ 『Flert de Dog』 2回目です~♪♪   私にしたら上出来(*^^)v  可愛く仕上がりました❤
c0134862_046052.jpg
作品はこれ~!  前回のオリーブと同じ  フエルトボールをジャスミンの顔を作って来ましたーー(^O^)
頭のとんがり~  耳毛カーット、  いつも付けているカラーに~  貧毛まで…  ジャスミンの特長を考えながら作って来たよ!  あ、もちろんpan先生指導付きで~(笑)
c0134862_04614100.jpg
作成過程はこんな感じ~
いっぱい幸せが来ますように~って願いを込めて、クローバーも二つ作りました、  ちょっと形が変ですが、ま愛嬌です フフ   何回か作っていく内にきっときっと上手になれるはず~  そう信じて続けていこうっと♪



前回参加後、『pan先生からのお知らせ』でーす

次回のオープンレッスンは     8月7日(金)    第一回目 12:30~ 16:00
                                  第二回目 18:00~ 21:30

ダブルヘッダーです。ご都合に合わせて、どちらでも、どなたでも参加できますので、カフェブログを要チェック~ お気軽にお申し込み下さい!
(前回の様子)  っとなってました(^O^)

普段だったら絶対に昼間!  第一回目に参加したいところですが、私の職場…明日から長期の夏休み!!
なのでそんな日にお休みするなんて絶対無理ーー(+o+)  でもジャスミンも作りたーーい!! っという事で第2回目に参加申し込みしました。。。
ログままさん、ルーシーママさんは、お昼の部に参加♪♪  残念ですが、一緒に出来ません~(涙)
次は一緒に参加したいなぁ~www


職場から国道16号線を通ってひたすら走り、甲州街道に入りちょこっと走ると『wancha』さんに到着!
所要時間1時間強という所です♪
16号線を走りながら、うーん今日も楽しみ~♪なんてお気楽に車を走らせいると…なんだかコストコが私を呼んでいる??  そんなはずはないんだけれど…  左にウインカー出してコストコに入っちゃった(笑)

まず私のチェックポイント!  スクラップブッキング用品とペットクッション…  ふらり~ ふらり~
お目め キラキラ~  フフ~  スクラップブッキング用のフフフ  いいの出てるじゃない❤  すぐ売り切れちゃったり、気にいったものがなかったり~  ホント縁なんだよねーー  もちろんペットクッションも www

今日は両方とも 期待以上のものGET!!  あと、アボガト…  コストコのアボガトお義母さんも私も大好き!  キュウリと一緒に浅漬けするとめちゃおいしいんだぁ~♪♪

そんな寄り道してコストコの駐車場を出ると ???  景色が違う?  えっ?  先ほどまで、車の温度計34℃のギラギラお空が一転、お空は真っ暗…さらに土砂降り…   びっくりするほどの変化です。。。

まっ、雨が降ってもCafe内で作るので中止という事はないので、気分上げ上げで、wanchaさんに向かうのでした ハハハ
昼間の部でログままさんやルーシーママさん、そのほかの方が作った作品をデジカメで見せてもらったり~
c0134862_0454641.jpg
pan先生のわんこと 作品並べてみたり~  いろんな作品をみたら、ワクワクしてきちゃった(*^^)v

次回の開催日はいつかなぁ~ 楽しみだなぁ~♪♪
by olive9926 | 2009-08-07 22:27 | 創る・造る・作る