カテゴリ:Travel 栃木( 3 )

2014 紅葉TABI 日光 @ 遊歩道散歩 

ペットと一緒の宿泊はコテージのみです。
食事や温泉は本館のホテル棟に移動しなければなりません。
夕食時のみホテル棟とコテージ棟の送迎をスタッフがしてくれますが、朝食は無し。。
食後はのんびり歩いてコテージまで帰ります。
車が通る最短距離も良し、遊歩道でも良しです。
急がない時は遊歩道を通り広大なホテルの敷地の景色見ながら歩くのもいいもんですよ~ww
c0134862_16385216.jpg
c0134862_16385636.jpg
c0134862_1639045.jpg
c0134862_1639566.jpg
c0134862_1639988.jpg


紅葉堪能   つづく
by olive9926 | 2014-11-02 10:38 | Travel 栃木

2014 紅葉TABI 日光 @ 朝のお散歩

帰る日なのに・・・  秋晴れ (^^♪
お天気に誘われ、朝ごはん前のお散歩行ってきましたww
c0134862_16245360.jpg
コテージからお気楽散歩出発。
c0134862_16245819.jpg
c0134862_1625239.jpg
c0134862_162575.jpg
c0134862_16251232.jpg


秋晴れ  つづく
by olive9926 | 2014-11-02 08:29 | Travel 栃木

2014 紅葉TABI @ 栃木 日光田母沢御用邸記念公園 

雨がチラつきそうなお天気。
日光田母沢御用邸記念公園の建物とお庭眺めてきましたww
c0134862_1041544.jpg
c0134862_10411562.jpg
紅葉の時期なこともあり、たくさんの人が来訪してます。
靴を下駄箱に入れ、パンフレット見ながら順序と書いてある方向へ進みます。
建物が大きすぎて平面図なのに迷子になりそう~(笑)
c0134862_10393477.jpg
中庭を囲むように建物があり、建物に面し、庭も構築されている。
古さを感じる建物なのに、木一本から素材の違いを感じる。
古き良きものというのかな、大正ガラスの通し眺めるお庭のゆがみがまた素晴らしい (*^-^*)
何より、時間の経過と共に木の呼吸がプラスされ、歪むであろう桟の滑りの良さ!
当時の宮大工さんの技術のすごさを感じずにはいられないよ。
見ごたえのある建物のお写真を。。。
c0134862_10394440.jpg
c0134862_10395349.jpg


建物フェチになりそうでした  つづく
by olive9926 | 2014-10-31 14:11 | Travel 栃木