カテゴリ:Friend( 134 )

2012 Jasmin 快気祝い 其の弐

そとが真っ暗々になった頃~!   にんもわんも薪ストーブの暖かさから離れられません。
離れたいと思うのは、ギャルルにLクンぐらいのモノ(笑)
c0134862_14223692.jpg
お鍋がメインの食事会がはじまりまーーす (*^_^*)
食べる口に~  しゃべる口~  大忙しです。
そしてどんだけ食べるんでしょう~っと箸が止まり始め、やっとジャスミンの出番でーーす!!
c0134862_14225615.jpg
本日の主役  ジャスミンの快気祝いの でっかいケーキの食べ放題です!

ジャスミン 全快になって良かったねぇ~  おめでとう~っとたくさんいって貰え幸せだね、 (^◇^)
c0134862_1423550.jpg
ひとり暗闇にいる理由は…
そりゃー ジャスミンを除く、7匹のわんこが狙っているから~  イエイエ
今までは狙っていたって、当日の主役がパクリとしていたのですが…

ジャスミン怒りっぽくなっちゃってねぇ~  オリーブにさえ譲れなくなっている現状に…  飼い主不安多々アリなんですよぉ。。

だ・・ か・・  ら・・・

ちょっと離れた所でひとり  ガツガツいってもらいましょう ww
パパさんは厳戒態勢過ぎるっていうけどさ、なにかあってからじゃー遅いでしょ。  
自分でもちょっと過敏すぎるかなっと思わなくもないけど、今日はひとりガブリ   堪能してもらったよ。。
窓越しに黒わんこワラワラ(笑)
c0134862_1423161.jpg
みんな主役が食べた後、分け前がある事をしっかり理解してます (*^^)v   プレゼントもいっぱい頂きました  アリガトナノダ
8匹のわん達、 各々食べ過ぎるほどの量を分けてもらいます。  この食べ過ぎもプラスされて、あす以降悲劇をもたらすとも知らずに…  トホホ
遊び疲れ、お腹いっぱいのわんこ達、足元で グーグー寝てます!
c0134862_1422452.jpg
私達のスイーツtime   至福の時です。
それに~  これこれ、 ルルララママの買ってきてくれたコレーー!  めちゃ美味しいのよぉ。
以前もご馳走になったけど、箱を開けた瞬間  よだれが~  大人ですから、よだれは出ませんが、テンション ↑↑ 
c0134862_14232340.jpg
フルーツポンチも好物だし~   上品な味のロールケーキ。。
温泉行こう~  そうしようの~  約束なんて忘れちゃって、時間の間に合う温泉へGO!

そう、その頃から体調に異変をきたし始めてたオリーブなのでした。。  ← 飼い主、テンションあがり過ぎていて、気が付かなかったのです。

さぁー明日も遊ぶぞぉ。
by olive9926 | 2012-02-11 22:22 | Friend

2012 Jasmin 快気祝い 其の壱

友人ってありがったいなっ。  ジャスミンの事、いっぱいいっぱい心配してくれて、その上“快気祝い”のお席まで設けてくれました。 サンキュ!!
c0134862_044187.jpg
会場はHANA家!!
先週の雪がまだまだ残っています♪  集まったわんこから適当に庭に放牧です。。
勝手知ったるなんとか…で、待ち合わせ時間も適当なら遊ばせ方も適当(笑)
c0134862_02616.jpg
c0134862_024012.jpg
ご機嫌で大枝を持ち運ぶジャスミン(笑)
c0134862_02503.jpg
そして大好きなハヤテに引っ張れと押しつけ (*^_^*)
c0134862_013683.jpg
もちろんオリーブも参加です!
今回の怪我も形成したので大きく毛を剃り、紫色のめだーーつ色の糸で縫ってあります。 抜糸まではもう少し!!
矢印の場所を形成しました。  かなり目立ちますが、本犬至って気にしておりません、飼い主がだいぶ気にしています。
甘えんぼさんに抱っこをせがむオリーブ!  空気読めないCちゃん、匂いかぎをしてオリーブにギャンギャン怒られます。。。
まっ、怒られたってぜーーんぜん凹む様なキャラクターでは無いですが…(笑)

幸せね ジャスミン♪   つづく
by olive9926 | 2012-02-11 16:51 | Friend

2011 アロハのMRI検査

大学病院でMRI検査となったアロハ…

麻酔検査と聞き、妹Mちゃんと叔父さん、戦々恐々。。  
前日のやりとりで、麻酔から覚めなかったらどうしよう~。   どうしよう~っと心配している。
オ、オリーブはどんな風に目覚めるの。。    
その様子に、大丈夫だよぉ~  手術じゃなく検査での麻酔ならそんなに強くないはずだし、吸気麻酔程度じゃない?  
もちろん、1000匹に数匹、麻酔から覚めなかったりする場合があると毎度病院で聞くけど、慣れってオソロシイね、 オリーブが目覚めなかった事無いんだから大丈夫だよって。。

小さな事にも心配し過ぎて、胃がキリキリしていた頃も忘れていたわたし。

こんな事に慣れたくない!  それを思い出した瞬間でした。  

まぁ~そんな検査の始まりだったのですが、11時から検査が始まり、夕方になっても連絡がなく、どうしたのか私も不安でしたが、叔父さん、私に電話してきて緊急手術になって死んじまったのかな~連絡ないんだよ~  っとまくし立てる。
不安を私にぶつけ気を落ち着けたいようだ。


ようやくMちゃんと連絡取れたのが18時半…    17時過ぎまで検査が終わらなかったんだと。。。  長いねーーー。

MRIだけではなくいろいろな検査をした結果、腫瘍を発見することは出来ず、結果先天性のてんかんだろうとの判断になったらしい~。

本犬アロハ、検査の為、ごはんもお水も禁止、 麻酔から覚めた後お水カブガブ、はらぺらし~  そして少し興奮気味なんだって!
人間と違い、病気を発見する為に検査だよ、 検査の為にはごはんもお水も我慢だよ~って言い聞かせてもどこまで分かっているのか??  
ただただ、食べられないって思っていたのかも。  食後は安心したのかぐっすりんにとりつかれ、寝ているんだと。。

先天性のてんかんとの診断に、うーーんっと思ってしまうけど、脳腫瘍でなかったのは本当に良かった♪  良かった♪
来週会う時は元気元気だといいな (^O^)
c0134862_22221215.jpg
写真は後日会った時のアロハです♪
by olive9926 | 2011-10-24 21:12 | Friend

2011 雨でも元気! 元気! フラット編

一晩寝て~  3匹のフラットが5匹に増えたよ!!
c0134862_13243136.jpg
HANAさん到着で、嬉しくってまたまた大興奮のわんこ達!
雨だろうが~  晴れだろうが関係ないね この様子じゃーー (*^_^*)
それにしてもジャンジャン水を投入するも貯まる前にゴロゴロ、ビチャビチャ、、、  身体にいっぱいの水をつけ、はしゃぐもんだから、一向に水が貯まらない トホホ   
c0134862_13242257.jpg
c0134862_13243876.jpg
c0134862_13233273.jpg
部屋に入ってきても遊ぶ~!

一日中  遊ぶ、、、  つづく
by olive9926 | 2011-09-23 15:18 | Friend

2011 餃子 patty

あれ?? なんで4家族揃ったんだっけ~??  そうだ、明日みんながWoofに行くって集まってたんだっけ♪  
だからーーー 夕食だけでも~っと便乗しちゃた ww そしてわんの写真なーーい(笑)
c0134862_21333597.jpg
HANAさんちのホットプレートは超デカ!  一回に50個?70個?も焼けちゃうんだよ♪
c0134862_21334496.jpg
c0134862_21335272.jpg
c0134862_213426.jpg
おしゃべりしながら楽しい時間は過ぎ、お腹も膨れ上がった!  
ヤバイ、そろそろ眠いかも~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日、プール楽しんで来てね~っと、帰宅したのでした。
by olive9926 | 2011-09-18 23:09 | Friend

2011 夏のバカンス 第二弾 JOSH⑨ lunch time

昨日に引き続き、焼きトウモロコシをGet!!
c0134862_23373321.jpg
ちょっぴり辛めの盛岡冷麺に~  くちびるヒリヒリ(笑) HANAさんからの差し入れ♪ 
c0134862_23371629.jpg
八ヶ岳の鳥肉って言ったらココよね~ww  中村農場の焼き鳥!   サスケ家からの差し入れ♪  
定番の親子どんは何度も頂きましたが、冷凍になった焼き鳥は初めて!ぼーちゃんコリーさんとパパさんに炭火焼でじっくりと焼いてもらい、ウマウマ!
写真にはないけど、レバーもお勧めww
c0134862_23375235.jpg
まったり時間…
お外を見てなにおもふ。。。
c0134862_23381411.jpg
あれ??
どこのおうちにパピーが増えたのだろう??
突然増えるわけありません。。  

って事は、、、 このお方は誰だろう~!!
by olive9926 | 2011-08-15 23:07 | Friend

2011 夏のバカンス 第二弾 JOSH⑦ 快気祝いpatty

長い入院生活からやっと脱却出来たルルララママ!
退院おめでとう~を口実にみんなでpattyです。
c0134862_224942100.jpg
5家族一緒にってタイミングが難しいけど、楽しい事には時間を裂いて~ 集まっちゃうのだ(笑)
各家族 2頭ずつの大所帯❤  そのこ、そのこ、いい所もあれば、悪いやっちゃなぁーーって所も ハハハ  大きな病気も、イボやしこり、怪我…  たくさんいるからこそ、話してみてホッとする事も。。
やんちゃなジャスミンがご迷惑掛ける事もあるけど、ジャスミンがいたからこそ、出会えた人達!!
そう意味ではジャスミンまだ6歳なのでそれ以内のお付き合いなのに、すっかり心許した大切なお友達となっている。
今ではフラット飼いだから~っていうのはキッカケで、わんこがいなくてもお付き合いしたい方々。。  
わんこの健康もそうだけど、私達人間も健康を気遣い、いつまでもいつまでもお付き合いしたい人達です。     

ルルララママ退院おめでとう♪

退院したと聞いていたけど、やっぱり顔を見て、たくさんおしゃべりして元気そうな顔を見れて良かった♪  入院生活で体力が落ちたと本人いっていたけど、ものすごーくバイタリティのある方なので、来年は湖にカヌー浮かべてる事でしょう~  ご一緒しましょうね!! 
c0134862_22491385.jpg
HANAさん特製の手料理をたくさん作ってもらったよ!
キュウリやジャガイモ、かぼちゃなどなど、ぼーちゃんコリーさん作、SASUKEファームから届いたものです。  美味しかった♪
c0134862_22492791.jpg
c0134862_22485626.jpg
c0134862_22495969.jpg
私達は早々に引き揚げましたが、その後楽しい女子会はつづいたんだそう~ ww
もしかして午前様かしら~ (^◇^)
by olive9926 | 2011-08-14 23:57 | Friend

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU④ ボクサーのBONOくん

砂浜で知り合ったBONOくん、偶然にもお宿が一緒だったよ。

お水大好きなジャスミン、  そしてお水嫌いなBONOくん。。  あまりに対照的で、必死なBONOくんを見ながら笑ってしまった。  ごめんね、BONOくん。。
だってね、イケメンだろうお顔が…  お顔が…  困り顔になり、パパさんにリードで引きずられているんだもん
c0134862_2150624.jpg
BONOくんにはチワワちゃんのお姉ちゃんがいて、我が家と同じ凸凹コンビ!
御宿も大好きなんだそう~  また、御宿の海で会えそうねww

その時には海に入水しているBONOくんに会えるかなぁ~?   会える日楽しみにしているよ!!
by olive9926 | 2011-08-07 13:05 | Friend

2011 新しいお友達出来た♪ @ dept

ちょっとね~ JAPAMOのお友達に渡したい物があって~  会いたくって~ ぷらりっと行って来ました! 

鶴ヶ島のデプト夏時間なの分かってたのに…  到着したら会員時間だった~ハハハ
c0134862_10364899.jpg
ジャスミンはね、もう会員さんじゃないからね、この時間は入れないのよぉ~ 残念だけど。。
でもさ、プールの方が好きでショ!    だからプライムランドの会員になったんだよ。
毎日両方は来れないでしょ~  たまになんだから、会員時間終了までちょっとここで待とうね!!


5時半になり、会員時間終了~  500円払って、一見さんのしるしをカラーに付けてもらいランへ!!
お久しぶりね~  ジャスミンってみんなが声を掛けてくれる♪  あれ、オリーブは??
うん、今日はお留守番!  そんな古巣に帰って来たような気分にさせてくれるランなのです♪

お友達もいっぱいだしね!
ただ、小型犬が多くて大型犬肩身狭い気がしていたんだけど、今日は半数ちかく大型犬 嬉しいー。
大型犬と中型犬ばかりだとホッとするよ~!
なんたって興奮すると人間さえもふっ飛ばしそうに暴走するジャスミン!オリーブみたいにふっ飛ばしたら遊びに来たのに、ペコペコ隊として謝ってばかりになっちゃうもん私が…。 
遊ぶ時は楽しいのが一番だww
わんこって暴走しながらも、人やわんこを避けて走るものなのに、ジャスミンの暴走はね、寸止めで大丈夫かと思いきや、ぶるかるのよぉ~ はぁ。。。
その上、大好きな人にはジャンピングーに  激突キス!
この日もピン子ちゃんママ、アーサーママ、メルママに力強ーーくキス! さらにお腹の腹筋を鍛えてるか確認するかのように、両手で腹部をドスンっと…

仲良しさんじゃなきゃ~ 許してもらえないでしょ~ ハハハ

もちろんランの中の人も餌食になります!
何をするかというと、 トコトコトコっと歩いて行ってちょうど自分の目線に顔がある人間のほっぺをペロン!

いえ、忠実に言えば、 静かに近づき“べロン”
大抵の人は突然片側のほっぺを力強くなめられれば、よろけてなめられてない方に倒れ込みます!
ごめんなさーーい。。
皆さん、犬好きだから許してはくれますが、なぜジャスミンはそんなにも強くなめるのでしょう~??
顔みしりさんは屈んでいても、ジャスミンがのっそり歩いてくるのを見ると、あ、ジャスミンだぁーっと立ちあがります(笑)
屈んでいる人がターゲットなのです!  なめられたほっぺ生臭いかな…
皆さんの好意で、快適に過ごさせてもらってます♪  ありがとう (*^_^*)


バーニーズにアイリッシュセッター、ゴールデンにフラット…??
c0134862_10371283.jpg
いえいえ、ゴールデンドゥードルの♂です!!
不思議な事にフラットそっくり(笑)  ホントいつ見てもそっくりだわ♪
たくさん生まれたこの中でこのこだけフラットそっくりなんだそう~。

パピーというかジュニアぐらいから見ていますが、そのこももう2歳!
立派な身体になりましたね ww
なんだか、同じぐらいだと思っていたのにジャスミンが小さく見える アハ
c0134862_10374098.jpg
たまには~っと  記念撮影だよぉ!
自由人のふたり~  ちゃんとお座りできるかな?
c0134862_10383740.jpg


楽しい時間だったね  つづく
by olive9926 | 2011-07-21 18:14 | Friend

2011 HANApool Open 其の弐

なんだかパソコンの前に座る時間がないようなあるような…  お料理の写真も載せきらないまま写真館としてアップしちゃいますww  
c0134862_2054793.jpg
c0134862_206445.jpg
c0134862_2061240.jpg
c0134862_2055599.jpg
c0134862_205256.jpg


写真館になってます~  つづく
by olive9926 | 2011-06-26 23:03 | Friend