カテゴリ:Friend( 134 )

2012 夏休みの楽しいランチー!  其の弐 冷製パスタ

今日ももちろんウマウマランチぃーー!!
午後からフラットパピーを見に行くって事でテンション ↑↑
c0134862_19103981.jpg
反対に先日から遊んでいるわんこ達~ テンションあがりきらずぅ。
標高が高く都市部より気温が低いとはいえ、昼間は暑いよーー (+o+)
そんなだからランで弾けろっていってもあっという間にだらけてる。。 
人間が森林浴して気持ちいいね~ってところかしらww
c0134862_19105578.jpg
さぁーてと、白い粉は何に変身するかな~??
c0134862_1911930.jpg
サスケママがコネコネしたピザでーす ピース
c0134862_19112090.jpg
c0134862_1911229.jpg
パプリカの冷製パスタはHANAさんの近ごろのブーム!  なんど食べても美味しいのよん♪

わいわいガヤガヤのいつもの3家族に、パールパパママを囲み、話は尽きず、食べる事としゃべる事に大忙し~(笑)
c0134862_19104613.jpg
めずらしくスーちゃんも長期滞在って事で、オリーブとのツーショットにチャレンジ!
コマンドがほとんど聞こえないオリーブ…  隣にいるスーちゃんとの距離が気になっちゃってアイコンタクト出来ず、挙動不審  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
スーちゃんもオリーブに遠慮しちゃって、身体に力が入っている~。
そんなわけでわたしの忍耐力の負け!!!  こんな写真が撮れたのみぃ。
いつかは“にっこにこ”なふたりの写真が撮れるといいなぁ~♪

さぁーパピー見学ツアー出発しましょうぅーー!!
by olive9926 | 2012-08-13 13:09 | Friend

2012 夏休み ビーチで出会うお友達♪  @ 本栖湖

今日もやっぱり本栖湖来ちゃいました。 そして水遊びしちゃいます (^◇^)

毎日、本栖湖に来て飽きないかって…?  そりゃー 飽きますって!!
でもね、本栖湖に滞在する時間は2時間~ 3時間!
その他の時間はショッピングするもよし~
森林浴あり~
リフレッシュ散歩に~
観光!!
天気に恵まれそうもない夏休み、時間掛けて楽しむビーズやろっかなーっと準備も万端です ピース

そうな風に、いろんな事してます~ww

数か所ある、本栖湖のお遊びポイント!
大型犬がのびのび遊べるところって決まって来るよね。
今日はその中のひとーつに先客あり。。。

しかーし、目を凝らせば、duke家です、便乗させてもらいましょうww
c0134862_051162.jpg
お久しぶりぃ~♪    便乗させて~  一緒に遊ばせて~  ヨロシク
c0134862_051895.jpg
c0134862_052431.jpg
ジャスミンも ↑↑ 気分♪
c0134862_053031.jpg
お空を見上げると、青い空に真っ白な大きな雲。。
お遊び日和だねww

楽しいね♪    つづく
by olive9926 | 2012-08-12 15:03 | Friend

2012 お誕生日月に便乗~ @ Woof

ランでひと遊び、ふた走りしたあと、移動しながら、プール横のランを通り抜け~  プールへっと思っていたのに…  のに…

いやーーん、ジャスミン相変わらず、柵を越え、ちいちゃなお外プールへドボン!!  ひとり占めしてクールダウンでふ♪
それを見たハヤテに、ギャルル~  さらにはエルも柵を越えドボン(笑)
サスケちゃまは、飼い主に捕まえられ、強制的に本来の入り口からの侵入ーー!!
c0134862_0314875.jpg
5匹のフラット楽しそうにクールダウン♪♪  
あれれ~??  いつの間にか黒犬6匹…  フラット6匹に増えてるよぉ~(笑)
そうです、室内プールにいたフラットちゃんもいつの間にか仲間に~。。
半強制的に飼い主さんに連れ戻されてました アハ  フラットちゃんらしいね。。。
c0134862_0313370.jpg
そして冷やかな視線を感じ出入り口を覗くと、

な、なんと~

先月来た時には記載されていなかった、 “小型犬専用プール” っという張り紙!!
サスケちゃま以外、正規の入り口から入らなかったから… 張り紙見る事無かったもんね。
そっかーだから、冷やかな視線だったのね \(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_0314198.jpg
で、3家族の飼い主…
そっかーオリーブの為にフラットが付き添いしてるって事で~ プププっとしばし遊ばせてもらっちゃいました ププ
次回来る時はもう夏。。  きっとこんな付き添い~なんて言い訳通用するはずないね。
そう、ちゃんと正規の入り口から入ればこんなアクシデントも無いもんね。  気をつけようね(笑)


今日はパパさんも一緒♪
c0134862_0315660.jpg
ジャスミンの華麗なる飛び込み写真も撮れました♪
みんなの楽しそうな写真は整理が終わったら追加アップするからねww
by olive9926 | 2012-06-10 15:35 | Friend

2012 ワラワラ~ダラダラ…のいち日!

楽しかった時間の写真を少し~!!
c0134862_9222534.jpg
c0134862_9224365.jpg
c0134862_9223869.jpg


5匹のフラットとオリーブ  つづく
by olive9926 | 2012-05-27 19:20 | Friend

2012 shio-chanさん Welcame @ プライムランド 其の弐

食後は~  集合写真から!!
本日集まった方々、   8家族  14匹です。。  人間の数よりわんの数の方が多いです♪
それだけ多頭飼いにハマってしまう犬種なのでしょう~  フラットというのは♪
c0134862_2040918.jpg
主賓の shio-chanさん  momoちゃん・TARHOくん
      もーまま      morseくん     
      桜子ママ      桜子ちゃん
     レティシアママ    レティシアちゃん
     ひろりんさんち   アニエスちゃん・アーサー君・アデルちゃん   
     HANAさんち    エル・ギャルル  ← 通称名です♪    
     サスケ家      サスケ・ハヤテ
     我が家        ジャスミン・オリーブ(MD)

写真に写っていない子は、車にいまーす、オリーブはわたしの背中にいまーす(笑)
c0134862_20402952.jpg
アニエスちゃん・アーサー君
c0134862_20403732.jpg
morse 後ろに居る子はTARHOくん(左)・レティシアちゃん(右)
c0134862_2040215.jpg
左から サスケ・ハヤテ
c0134862_2040452.jpg
左から ギャルル・エル・桜子ちゃん

朝一番より昼…っと、 わんこ達もだんだん気心知れて来るらしい♪
遊びに誘ったり、ボクシングしたり♪  その様子をいっぱいのせまっす (*^_^*)

写真いっぱい つづく
by olive9926 | 2012-05-20 21:34 | Friend

2012 shio-chanさん Welcame @ プライムランド 其の壱

momoちゃんTARHOくん、 『プライムランド毛呂山』 へようこそ♪

長距離運転お疲れ様~♪ 挨拶もそこそこにわん達遊ばせまふ♪
c0134862_19522385.jpg
7歳のmomoちゃん
c0134862_19523060.jpg
ラブラドールのコの元気さにタジタジのmomoちゃん (^-^)
c0134862_19523750.jpg
4歳のTARHOくん

momoちゃん、TARHOくんいっぱい つづく
by olive9926 | 2012-05-20 13:47 | Friend

2012 shio-chanさん Welcame @ プロローグ

北海道から、ジャスミンとお里が同じ♪ って事がキッカケで知り合ったshio-chanさんが北海道~伊豆までの家族キャンピングカー旅行の折、モスミン地方に寄り道してくれるんだと。。。
何年ぶりかしら~  我が家がmomoちゃん、TARHOくんに会うのは!!
3年以上ぶりです。。
今となってはお里がどこであろうが、フラット飼いであれば、嬉しくなっちゃいます。
ジャスミンにとって最高のお仲間も聞いてみれば、初めてのフラットは同じお里(笑)
それに運良くモスミン地方を日曜日に寄ると…  って事で、いつも遊んでもらっているHANAさんちとサスケ家に、参加しないーー??っとお誘い。
OKっとノリの良い2家族、サスケ家は前日から、HANA家も朝一番から我が家に集合♪

人間の都合ってやつでね、土曜日の晩…
日付の変わる頃、誕生日ケーキを頬張り、おしゃべりに熱中して遠足気分のサスケ家と我が家…(笑)
そしてさらに、遠足気分 ↑↑ のハヤテ。。
25時を過ぎた頃、いい加減寝ようっと各々布団に入ったはずなんだけど…
ハヤテ坊ちゃま、嬉しくって夜中の3時ごろから1時間おきに オレーたのっしー っと元気いっぱいだったんだそうだ。。  
たぶん、ジャスミンも便乗していたと思われます(笑)
まくら投げならぬ、サスケママの布団の上限定プロレスも毎度の事…。  だれよりも睡眠時間の短いサスケママなのです  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

もちろん朝起きた時にも、元気いっぱいのフラット達。。  エネルギー補給しとかないで大丈夫かぁ???

本日の集合時間はお昼頃…
我が家、サスケ家、HANA家、、  みなさんより一足お先にプライムランドで遊んじゃいまーす♪
特にジャスミン…  わたしもパパさんもジャスミンひとりにかまってられないので、今のうちに遊びたいだけ遊んじゃってくれーー♪
c0134862_1615722.jpg
ご機嫌ハヤテ
c0134862_16162950.jpg
音のない世界に入ってから、お留守番嫌になったらしいオリーブ!  久々こういう会に参加です♪
もしかして、行く行くーーって付いて来たけど、お留守番の方が良かったかな??
c0134862_161511.jpg
c0134862_16164765.jpg
みんなが、ウソって振り返り確認するほど、跳びはねるように走るエル!!
それも長距離(驚)
ボールやおもちゃ無しで走るエル見たの初めてかも~ (^o^)
ご機嫌なのは何よりで~ww

弾けるわんこ達  つづく
by olive9926 | 2012-05-20 11:13 | Friend

2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園

お昼寝(全員で熟睡…)のあと、すこーし早い夕方のお散歩 (^o^)
向かうは、  『県立 茅ケ崎里山公園』  

午前中あんなに天気が良く日焼けするかと思うほどだったのに、いざ車に乗ろうとしたら…
里山方面黒いお空。。海岸方面はすこぶる青いお空。。。
けど、今行きたいのは里山公園。

通り雨かもと期待して出発したものの、ポツポツ降り出し、ワイパー全開なほど降って来たよ。
行ってダメなら駐車場でUターンしようと決め道を急ぎます。。
道路は湿っているものの、通り雨だったようでお散歩出来そうです (^-^) ヤッタネ 来たもん勝ち!!
3月から土日の駐車場料金が有料になりました。 
駐車可能台数が少ないのでそれも仕方ないのかなっと。 今後どうなるのかなぁーー!!
c0134862_1738264.jpg
砂浜とはまた違ったお散歩風景♪
家族連れや犬連れもたくさんいまーす!
菜の花にさくら~  早春を感じさせるね (^◇^)
c0134862_17383286.jpg
c0134862_17383817.jpg
ちょこっとモデルさんよろしくだよぉ。。
c0134862_17384614.jpg
ふたりとも良く出来ました ハナマル   
c0134862_17385613.jpg
アロハはというと…

公園1周満喫散歩  つづく
by olive9926 | 2012-03-28 15:37 | Friend

2012 SASUKE‘s birthday Woofの巻 Cafetime

雪遊びもプール遊びもシャンプータイムも終了♪
落ち着いた所で、Cafetimeと行きましょうかぁ~ (*^^)v
c0134862_14424370.jpg
いつものひな段でパシャして~  黒わんこの為にスポットライトが欲しいと毎度思うわたし…  ジャスミンの表情わからないよぉ  ザンネン

そうそ、大所帯でCafeなんて珍しいんだけど…  理由はこれこれ!  
先月オリーブの誕生月でしたーー!!  Woofのハガキのサービスを使ったら、また違うサービスのハガキが届いたのよん!  
飲み物とわんこごはんサービスと書いてある。。  せっかくなので使わせてもらいましょう www
調子に乗って、大量のごはん頼んじゃいました~。
c0134862_14423592.jpg
c0134862_14425167.jpg
一番多いのは、1.2㌔もあるんだよ(笑)  どんだけ食べるんだよぉ~って感じですが…
このメンバーでいる時は何でもアリアリ~  

笑って笑って~

ごはん待ちしているフラット達より飼い主たちの方がテンションあがっちゃってさぁ フフフ
わんごはんは立派なのに、飼い主たち飲み物だけ… (笑)  そんなもんです、犬バカって言うのは。。。
c0134862_14425818.jpg
ねぇー  豪華絢爛、量が多い為、だいぶ待たされましたが、美味しそうです。。  
あれーー  写真下で勝手に味見している輩あり。。 
たぶん、、  いや、きっと立ち位置からしてギャルルだな(笑)
毒見はいかがだったかなぁ~ (^-^)
c0134862_1443647.jpg
コンデジの性能では追いつかないぐらい真剣に食べてる サスケにハヤテ!
c0134862_14431316.jpg
ジャスミンのこの待たされ顔、  おやつというより、立派な食事量~  ふだんお昼ご飯無いから、スペシャルdayだね。

そして場所を替え、サスケちゃまお誕生日Patty会場へ移動です!
by olive9926 | 2012-03-18 14:36 | Friend

2012 Olive おめでとPatty♪

おっはようぉ♪     相変わらず元気な黒い犬集団 (*^_^*)
c0134862_13473142.jpg
雪の中、元気に遊びます♪   左から ハヤテ・ジャスミン・ギャルル 
c0134862_13465544.jpg
そして毎度の事ながら、レディース激しいです!
サスケ・Lくんおさしんなくてごめんよぉ~ 泣  
c0134862_13483695.jpg
えっと~  昨晩ジャスミンの“快気祝い”して頂いたっつーのに、調子に乗って今日はオリーブの“誕生日祝い”までしてもらったったよww

犬の犬生、人間と比べモノにならないぐらい短い。。
一緒にいた13年弱…  もうとっくに折り返し地点過ぎてたね、気付かなかったよぉ。
だからこそ、一緒に居る時間を大切にしたい  そう願う!」

13歳、まだまだ寿命は先よ!!  つづく
by olive9926 | 2012-02-12 23:55 | Friend