カテゴリ:Friend( 134 )

2013 伝授 @ 垂直飛び

夕暮れ時、冬は落葉された木々の間から富士山が姿を現すぅ。
夏じゃー見えないもんね ( *´艸`)
c0134862_11304854.jpg
時間の経過と共に、まったり組、遊びたいお外組と気まましているわんこ達。
そんな中でもパピーちゃん達の頭はスポンジ状態♪

周りのわんこ達の動向を見て首を傾げ…  吸収!吸収!!

良いことも悪い事も見て真似ます。 もちろんⅮNAも関係してるかも~ww
c0134862_11305388.jpg
お外組のおとなふたり(左 エル ・ 右 ギャルル… ママになったはず!?)

見てなさーーい、 垂直飛びっていうのはねーー。
c0134862_1131095.jpg
こうよ!! 
す、すごいです。
年齢を重ねても変わりない飛び。
助走無しでこの高さ…  なにか競技に生かした方が良かったかも…。
c0134862_113142.jpg
室内から、一生懸命頭使い、勉強しているカムイ! 伝授される日は近いかも~?
c0134862_1131999.jpg
雄叫びはね、こうするのよぉーー。
次から次へと面白ろ癖伝授…。  
ギャルル―、次回は呼び戻しOKな方法や、のんびり食事なとなど飼い主たちに喜ばれること伝授しようよー。
ねっ。

まー、元気が何より~って言葉があるから、少々面白ろ癖があってもいいよね~(笑)
by olive9926 | 2013-12-22 16:30 | Friend

2013 2号ちゃん、カムイくん お披露目~!

午後三時集合~??   お昼まで予定のあった我が家にラッキーなお誘いです ('◇')ゞ
c0134862_2226066.jpg
すっかり河口湖紅葉が始まってます。
HANA山荘のドウダンツツジも真っ赤に色づいてますよ~  きっと昼間はもっと鮮やかに紅葉観賞できたでしょうね~ww
そして今日は、パピーちゃんのお披露目会に参加してきました♪
先週もあったじゃないかって…  そうそう何かしらの言い訳付けて美味しいもの食べたいのです(笑)
今日の主賓は…  2号ちゃんとカムイくん。
元気いっぱいのコたちですぅ。

参加者は、ルルちゃん・ララちゃん・ココちゃん・花子ちゃん・新ちゃん・エル・ギャルル・オリーブ・ジャスミン♪
c0134862_2226767.jpg
c0134862_22261354.jpg
みんなパピーにばかり目に入っちゃって…  大人わんこ達、あまりお写真ありません。。
いつもは目に入れても痛くないほどかわいい我がコなのに、パピーの魅力は別物~ 離れられません。
c0134862_22261880.jpg
昨年、今年っとウマウマ新米を花子ちゃん新ちゃんちがごちそうしてくれます♪
うほほーーい、新米ぃ~  握っている時間さえ待ちきれず、つまみ食い ('◇')ゞ イエイ  ごちそうさまでした。
c0134862_2226241.jpg
ビールなど飲んじゃって~
c0134862_22262927.jpg
お鍋パーティとなってますよ~。
スイーツもたくさん??  みなさーんごちそうさまでした ('◇')ゞ
次回も楽しみにしています。  いつにしましょうか??

えっ、パピーの写真がないじゃないかって…  そうねー。今回はギャング姿ばかりだったので控えておきますね~(笑)
by olive9926 | 2013-11-03 22:51 | Friend

2013 オリーブの威厳通じず…?!

身体は小さいが、強さがあるオリーブ。
社会性ゼロ、友達いらないわぁータイプのコ。 
ひとりっこ大歓迎、仕方ないからジャスミンを妹として認めてあげるわ。って感じかな。。。

さぁーそんなオリーブ、仲良くしないオーラを持っているので、あまりほかのワンちゃんも接触しようとしません。
7.8歳の頃、中型犬に噛まれたというか、咥えられてしまったというか、そんな事件もありましたが、周りのわんこ達、オリーブに一目置いている事が多いです。 ← いまでこそ、年齢からいえば当たり前なのかな。
c0134862_22585441.jpg
そんなオリーブの匂いを嗅ぎたい衝動が何年経っても抑えられないのが、ハヤテとギャルルだった!
ハヤテは毎回、ぎゃんぎゃんオリーブに怒られるのに、にゅーっと首を伸ばし匂いを嗅ぎ怒られる(笑)
ギャルルは遠慮なく匂いを嗅ぎ、怒って吠えたころには逃げる(笑)
そんなにいい匂いでもしたのかな~?
c0134862_22591488.jpg
その2家族のもとにやってきたカムイに2号ちゃん♪
同じようにオリーブに興味示してます(パピーだから何にでも興味津々)
c0134862_2259328.jpg
c0134862_22592068.jpg
遠慮がないところ似てます。。
育つ環境が同じような性格を生むのかな??
c0134862_22592484.jpg
前回会ったときは、もう少しオリーブがうなったり吠えたりすると、緊張してました…  

が…

すっかり身体も体重も追い越してしまった2匹達、オリーブの事もう怖くないのかも。
さて次回会った時は、足がグーーンと伸び、上から見下ろされちゃうかもね(笑)
ガンバロ、オリーブ!
by olive9926 | 2013-11-03 17:58 | Friend

2013 元気いっぱい パピー´S   2号ちゃん vs カムイ

先日遊びに来た時のお写真をアップ♪

2号ちゃん vs カムイ
c0134862_23242284.jpg
レディーゴー!!  カンカンカン
c0134862_23242748.jpg
2号ちゃん優勢
c0134862_23243277.jpg
c0134862_23243817.jpg
あれー カムイくん放心状態ですよ(笑)
遊びの中からいっぱい学習するんだね。


2号ちゃんタジタジ編
c0134862_23332214.jpg
c0134862_2333278.jpg
スイッチ入ったカムイくんには2号ちゃんもタジタジですぅ。
by olive9926 | 2013-10-27 23:22 | Friend

2013 元気いっぱい パピー´S   ギャルル vs カムイ

性格がキツイであろうジャスミンとギャルル。
優しいコになって欲しいと望んだけど、こればっかりは無理だったみたい アハ

そしてパピーという生き物に対してとても厳しいジャスミン、8歳後半になるとパピーと付き合うの面倒なのだろうか、体調がイマイチだからなのかな。 
ザンネンだけど、仲良くなるには少し時間が必要そうです。
HANA家のエルもどちらかといえばパピーが迷惑なようだ。  
そう思うと年齢なのかな~?
サスケがハヤテを受け入れた時、9歳。
桜子ちゃんが桃子ちゃんを受け入れた時9歳。。
身近なコたちが年が離れたコを受け入れる時、だいぶ迷惑そうだったと聞くので、多頭する時は5.6歳までがいいのかな~っと考えてしまう。

なぜそんな風に思うかというと…  ギャルルがとてもパピーたちの面倒見がよく、見直したから~ ( *´艸`)
ギャルルが上手に遊んであげてる様子をいっぱい載せちゃいますよー!!
c0134862_03335.jpg
なんでもおもちゃ~ お掃除スリッパさえおもちゃですぅww
c0134862_03406.jpg
力いっぱい引っ張れば、奪い取ることなんて容易い事。
でもしません、ギャルル手加減してカムイと遊びます。
もしかして遊びを教えてるかな…。

上手に遊ぶギャルル  つづく
by olive9926 | 2013-10-27 19:02 | Friend

2013 元気いっぱい パピー´S   おもちゃ大好き??

どうやらふたりともおもちゃが大好きみたい。
可愛いお顔に変顔…  どんな顔でもずーっと見てたいな。
c0134862_0475266.jpg
c0134862_0473878.jpg
c0134862_0474293.jpg
c0134862_0474712.jpg
c0134862_0475621.jpg
c0134862_0473393.jpg
c0134862_048142.jpg

by olive9926 | 2013-10-27 16:46 | Friend

2013 元気いっぱい パピー´S   ジャスミン編

すぐお熱出しちゃう近頃のジャスミン。
飼い主もだいぶその状況に慣れてきました。
このぐらいの熱なら大丈夫そう、これ以上は病院に行かなくっちゃっとなんとなく線引きしてます。

今日もちょっぴりお熱出てます。
c0134862_2336535.jpg
病院行くほどではないけれど、元気印のパピーちゃんに怒りまくり興奮しちゃうので、アイスノンを首に巻き~サークルの中で安静にしてもらうことにしましたよ。
c0134862_23361283.jpg
そんなジャスミンにちょっかい出すカムイ!  お尻丸見え恥ずかしいよぉ~(笑)
c0134862_23361725.jpg
凄い顔して威嚇するジャスミン。。
c0134862_23362537.jpg
c0134862_23563150.jpg
具合があまり良くなくてもパピーにも厳しいジャスミンなのでした (-_-メ)
by olive9926 | 2013-10-27 15:35 | Friend

2013 初めまして 2号ちゃん、カムイくん

初めまして~ オリーブ・ジャスミンと初顔合わせですよ♪
さて、我が家のお嬢様たち、どんな対応するのでしょうか~??
c0134862_22124227.jpg

想像よりもやさしかったオリーブ、横に並ぶとパピーとはいえ、すっかり大きさで負けてます(笑)
柵越しに近づきすぎると、小さく“うううーーっ”って唸ります。
そうすると、ヤベ、この小さい姉ちゃん怖いんだぁっと一歩二歩引きます。

ジャスミンは…  教育係りを任命されたわけでもないのに、激しく動けば“喝”  柵へのジャンピングすれば“喝”っと、二匹を震え上がらせてます。
c0134862_2293138.jpg
ぴょんぴょんおひげが可愛い2号ちゃん
c0134862_22101481.jpg
c0134862_22102042.jpg
カムイくんの鼻デカ写真も可愛いね。

ワクチンが終わるまではこの小さな世界でいろんな事吸収していくのかな。
年の近いコ同志、遊べることが楽しそう♪

パピーちゃんは可愛いね♪  つづく
by olive9926 | 2013-10-19 20:13 | Friend

2013 マンション初体験??

初体験が続いているジャスミン、 今日はマンションという場所へ潜入です(笑)
大型犬ということで、お友達のマンションに遊びに行く…ってシュチュエーションほとんど無いんだよね。。。

そんな中、ルルララママが鍼の帰りに寄ってくぅ~っとお誘いしてもらったので、一つ返事で遊びに行ってきちゃいました。
マンションっていろんな規定が個々にあって、今回はエントランス、共有部分は歩かないことだそう。
ルルララココちゃんのカートをお借りして、いざ出陣!!

ながーい道のりを ↓ のような状態で歩きます。 
c0134862_2284444.jpg
木々の茂った中庭というか公園みたいな場所を通り過ぎ、エレベーターで上階へ。
時折すれ違う人に、黒い物体をさらしながら、お部屋に到着。。

まぁー遠慮なんて言葉知らないジャスミンはあちこち扉の空いている場所に入り込みチェックチェック。
部屋の間取りチェックというよりはほとんど地面に鼻をつけ匂いチェック。

ルルララココちゃんのご挨拶、何十回もあっているけど、自分のテリトリーに侵入してきたジャスミンの事しっかりチェックしてます ww
ソファーに乗ったり、ダイニングテーブルの下を陣取ったり、ルルララママ特製のジャーキーを狙いキッチンから離れなかったりと、想像通りのジャスミンなのでした。

居心地良く長居しちゃったけれど、またお邪魔させてくださいね~ ('◇')ゞ
次回はちょっと苦手なベランダに出てみたいなーー、高いところが苦手で手摺に触れてないと怖いけど、高所から見る景色は絶景だよねーー。 安全紐つけて臨むぞぉ ピース
by olive9926 | 2013-09-04 18:23 | Friend

2013 POOLで女子会?! @ プライムランド

6月に入り桜子家がジャスミンに会いに来てくれることになったよ♪
今日はちょうど、パパがいる日なので、動くことがイマイチのジャスミンはパパとお留守番してもらって、プライムランドで待ち合わせ~!
何度か遊びに来てくれてるので直接自宅でも良かったのですが、せっかく遊びに来てくれたし、なんていってもプール日和だもんねww

本日のプール参加者は~
c0134862_222928.jpg
我が家からオリーブぅ
c0134862_22284649.jpg
桜子ちゃん~  すっかりお姉ちゃんになったね。。
妹への不満あるかな、あとでこっそり聞いてあげるからね~ ピース
c0134862_22283980.jpg
桃子ちゃん~  ママさんから“怪獣モモコ”なんて愛称つけられちゃってるけど、遊び大好きな元気印女の子、私だーい好き♪
c0134862_2231490.jpg
ムー君。。。
本日飼い主たちレディだけ、、 そして参加わんこ達もレディばかり~ww
女子会の中にぽつんとひとり男の子、紅一点ですぅ。
c0134862_22292184.jpg
レトリバーだもんまずはプールで~っと行きたいところですが、ただいまプール混んでいるので、ランでひと遊びしてからプール行きましょかww

ランもプールも元気印  つづく
by olive9926 | 2013-06-08 14:27 | Friend