カテゴリ:Friend( 133 )

2015 コブ、1年以上ぶりの再会に・・・ 

お、おおおおーー! デカ(o゜▽゜)o
c0134862_15263332.jpg
第一声、パグってこんなに大きかったっけ??
デブでは無い! 骨格全部デカいのだーー。

懐く姿はとても可愛く、、  次回会う楽しみ出来ました♪
by olive9926 | 2015-06-25 15:25 | Friend | Comments(0)

2015 雨は涙だね!

またひとり、モスミンと同じ時代を生き遊んだ友がお空に旅立った。
知り合った時からとてもおりこうしゃんのナイスガイだったコ。
c0134862_164638.jpg

ここ数年お会いしていなかったんだけど、風の便りで元気にしていると聞き、レトリーバーとして長寿犬の域にうらやましいやら、もっともっと長生きしてねってこころの中でエール送ったり。
先週、もーままと懐かしい写真、スライドを見ながら、語らっているうちに。。
そうそ、スノーシュー行きたいね、モスミンはいないけどボブは??
さすがにオリーブと一緒で遊ぶことは出来るけど、天候によっては可哀想かな。
団体での行動は負担かかっちゃうよね~なんて言いながら、スノーシューの時の写真を見て、このときね、へーそーなんだ!
なんてずーっとボブの話してたんだ。

そうそうボブ家の話で何時間もなんてことありません。
でもこの日は、ずーとスノーシューとボブ家の話題で大盛り上がり。
見送ることになるとは全く想像もつかなかったけど、考えると不思議なものがあります。

見送り当日、みぞれか?って思うほど寒さ伴う大粒の雨。
モースを見送った同じ場所でボブもお空に駆け登って行きました。
長い闘病生活も薬生活も無く、旅立ったボブ。
苦しい時間が少なかったことは本当に良かった。
その代り、急な事に周りは驚きました。
飼い主さんはもっと驚いたことでしょう。

誰でもそうですが、あれよあれよと、ことが進み、お骨になってから、日にちが進むごとに悲しさ愛おしさが溢れ出てくると思う。
兄弟犬が支えてはくれると思うけれど・・  それとは違うんだよね。

いつかまた、懐かしい話が出来る時間が来ること願ってます。
ボブ、安らかにね (^.^)

帰り道、骨太モースに、デカ女ジャスミン、ふたりと比べるとボブって小柄で表情も性格も身体もまあるいイメージだったよねっと想い出が次から次へと浮かんでくる。
もーままの選んだお花もほとんどまあるい花。
私もね、ボブイメージしながら、花屋で目の前にあるとがった花びらのチューリップ見て、違う違う!
ボブじゃない!ってふわふわ花びらいっぱいのまあるいチューリップ選んじゃった(笑)
骨壺もね、モスミンよりも小さくてね、それがまたボブっぽいね。ってもーままと顔見合わせ、うんうん。 頷き合ってしまう。
同じ時代を生き遊んだこといつまでも忘れません。 ありがとう。
by olive9926 | 2015-03-01 14:41 | Friend | Comments(2)

2014 クリスマス会!?

クリスマス会・・・ (^_-)-☆    久しぶりに会うわんこ友達と楽しい時間過ごしました♪
c0134862_23454460.jpg
ミートローフをゆきんこさん仕様にしたクリスマスケーキ??
わーお、素敵!! 食べるの勿体ないよぉ。
c0134862_23455378.jpg
久しぶりということはね、お誕生日を迎えたコもいるし、手術後の快気祝いのコもいる♪
み~んな一緒にお祝ねww
c0134862_2346182.jpg


・・・・

あ、ジャスミンの誕生日ケーキだ!
心の中では思ってたんだ、 一緒に時を過ごしていたら10歳なんだって。。
でもね、いつまでもいつまでも増えない年を数えてはいけなんじゃないかってこころにしまっていたの。
そうクリスマス会の今日ジャスミンのお誕生日でした。
それをね、覚えていてくれた友がジャスミンのケーキも作ってくれたんだって。
ケーキが嬉しいんじゃなくて、忘れないでいてくれる気持ちが嬉しい。 もう胸いっぱいです。
もちろんケーキも嬉しいですよww
c0134862_2346732.jpg
ジャスミンの代行、オリーブが食します(笑)
c0134862_23461464.jpg
ありがとう??  素敵なクリスマス会となりました。 感謝ばかりです。
by olive9926 | 2014-12-21 20:40 | Friend | Comments(2)

2014 ダックス仲間・・・

オリーブにお友達いらないわぁ~っと本犬も飼い主も思っていた!
ジャスミンのおかげでわん友というカテゴリーの友人たちが出来始めて知った楽しさ。

それはそれは楽しい事ばかりでね。
昔でいう“みそっかす”とでもいうのだろうか? 仲間に入れてもらってるオリーブ(笑)
いつしか、HANAさんちのスーちゃん(オリーブの事怖いと目を合わせられない)という同犬種と身近な関係になり、ついにはココアというフラットを妹にもつ、仲間が増えた♪

そのココア家から、可愛らしいお揃いのサンタ帽子を頂き、記念撮影??
c0134862_18523032.jpg
オリーブの性格考え、まずは別々のチェアーで!!
その周りには・・・  11頭のわんこ達。
写真撮るのも大変ですよ~(笑)
c0134862_1852356.jpg
あらあら、静かなゆとりを見せるココア
気を許しかけてるかな? ってひとつのチェアーに2匹乗せちゃいまいたww
c0134862_18523962.jpg
これから先仲良しになれるかも~?かな。 
無いな!ってこころの呟きを吐いてみたけど、乞うご期待のふたり。
どうなっていくのかな? よろしくね、ココア!!
by olive9926 | 2014-12-21 13:47 | Friend | Comments(6)

2014 雪TABI 蓼科 @ 女神湖 

寒くてガタガタ震えちゃって遊べなかったオリーブ。
それでも雪遊びしました~!って写真撮れてました??
c0134862_15393872.jpg
c0134862_15394420.jpg

by olive9926 | 2014-12-14 12:16 | Friend | Comments(2)

2014 雪TABI 蓼科 @ カムイいらっしゃーい♪ 

夜も更けはじめた夜半、カムイ蓼科到着 (^^♪
毎回思うけれど、この真っ暗闇の中、道も間違えず雪が降ってようが凍り始めてようがお宿到着できるサスケ家すごいと思うわたし。
人間の感覚もすごいけど、どこでも走れる車もスゴイ!!

カムイーー いらっしゃーい♪
街灯がポツリポツリついている程度のコテージ周りでついた早々雪遊びするカムイ(笑)
お写真有りませんが、テンション上がっているらしい。。
c0134862_2404660.jpg
そして冷えた身体は温泉で暖まります。。
パパママが温泉行っちゃったーーっとコテージの扉前で健気に待つカムイ。
忠義心いっぱい???
フラットですからねー 後ろにいるHANA家のわんこ達と遊びたくなっちゃって、、忠義心あっという間に忘れちゃってました(笑)
c0134862_2405160.jpg
c0134862_241060.jpg
HANA家のわんこ達は・・・  遊びすぎてオネムモード。
ソファー占有です!

お留守番の間・・・  つづく
by olive9926 | 2014-12-13 22:37 | Friend | Comments(4)

2014 ボブ、、コブ!

お隣さんの2階の窓から犬の顔が見えたのは・・・ もう何年前の事だろう~! 引っ越してきた頃の懐かしい話。
たくさんのわんこに囲まれ、暮らしていたお隣さん。
近くの動物病院と相性が悪く、オリーブの皮膚の事で悩んでいた時も今のかかり付け教えてもらったんだよね。
そしてジャスミンが我が家に来て、、 可愛がってくれて、、 多頭の中の穏やかなラブラドールのボブとランにも行ったよね。。

その後、結婚して家を出ちゃったので、お隣さんは一緒でも会う機会なくて・・時が過ぎ。
春頃かなー 偶然会って、、ジャスミンちゃん元気〜?  オリーブちゃん元気〜? なんて声かけてもらって、えっとね、ジャスミン昨年お空組になっちゃったよ。
オリーブはいるよ。 

ボブは???

ボブ元気だよ、引っ越し繰り返しながら、今はマンションで暮らしてるよって。
良かったらオリーブちゃん連れて遊びに来てって!!

うん、遊びに行く!  ボブに会いたい♪
って話したその後、病気が発覚し、1か月の闘病でお空に行ってしまった "(-""-)" 
c0134862_22364973.jpg
2006.6月 右ジャスミン1歳半 ・ 左 ボブ5歳

写真の通り、乱暴なジャスミンと穏やかなボブ  
ほかの写真もいっぱいあるのに、なぜがアップできない |д゚)

もう一度会いたかったなぁ  、幸せだったよね、ボブ、またね!!
お骨になってしまったボブに会ってきました。
晩年の写真もいっぱい見たよ穏やかな孝行爺〜 真っ白になった顔
c0134862_2257636.jpg
その傍らにはわんこの温もりを忘れられず、迎えた‘コブ’
3月生まれの3ケ月のパピーパピーちゃん♪
ボブとは正反対のわんこがいい、、 マンション4階なので小型犬をと言うことで、パグがやってきてた。。
うーん、ラブ → パグ ??

私が知っているだけでも5頭のわんこと暮らしてた。
性格の強いコ、優しいコ、お腹の弱いコ、みーんな受け入れて!
だからしつけがとっても上手 (^_-)-☆

遊んでいてもおトイレ行ってチッチしてうんちして。。 粗相なし。 スゴイ
オスワリも伏せも待ても完璧!  ホントスゴイ

オリーブジャスミンの時ってどうだったっけ? 思い出せないよ(・・?
覚えの良いほうだと思ってたけど・・  こんなに早かったかな?
コブ、すこぶる良いコでしたww

お昼ご飯からスイーツまでごちそうになっちゃって、今度はオリーブ連れてきてね~っと次の約束してバイバイ!
ちょっとオリーブの性格に問題あるからなー  コブ試練だぞ。なんて思いながら帰宅です(笑)

わんこの縁って不思議、ボブもジャスミンもいなくなってしまったけれど、また一緒にどこかいけるといいね~ww
by olive9926 | 2014-06-27 15:09 | Friend | Comments(2)

2014 momoちゃんTARHOくん welcome

momoパパさん、わんこ連れキャンピングカーの旅(う、羨ましい)の途中にモスミン地方に寄ってくれました♪
北海道を出発し、3日目!  お会いするのも3回目!? 縁がありますぅww

縁を繋いでくれたモスミン、ふたりともお空に住人になってしまいましたが、元気な姿のmomoちゃんTARHOくん、そしてmomoパパさんに会えなんだか嬉しくなりました。
c0134862_23112567.jpg
momoちゃん、TARHOくんお久しぶりぃ♪♪♪
覚えてるかなぁ??

補修中のお庭、廃材もゴロゴロしてるので心配してたのですが…
momoちゃんもTARHOくんも全く興味なしのようでした、ホッ。。
ノーリードにするとルンルン楽しそう (^^♪
良かった、良かったww
c0134862_23143038.jpg
TARHOくん
c0134862_23113790.jpg
TARHOくんの後ろ姿
c0134862_23121663.jpg
momoちゃん、10歳目前白髪見えず、足取り軽やか〜  ご機嫌に見えます♪
c0134862_23122834.jpg
ちゃかちゃか感がとても可愛いww 
今までゆっくりmomoちゃんを観察する余裕なかったので、意外な一面を見たような気がします フフフ
c0134862_23113258.jpg
本日、モスミン地方春なのに、20度超えの暑さ!
私たちだって暑いと思う中、北海道から来たmomoちゃんたち暑くてたまりません。
舌がべろーん、はあーはあーって、お水もたくさん飲んでましたー! 
写真に写ってるのはTARHOくんよ。
c0134862_23142224.jpg
momoちゃん

似たような写真ばかりですが つづく
by olive9926 | 2014-04-16 20:41 | Friend | Comments(4)

2014 甘えんぼさん来訪。。

すっかりすっかり、ブログから遠ざかっているっ今日この頃。。

upする気はあるから、あちこち写真は撮ってますよー  桜子ママ達と川越観光してみたり、もーままとおしゃれなCafe渡り歩いたり、HANAさんと湖畔散歩したりねーww
あ、お義母さん孝行に桜めぐりもしたねww
オリーブの日々もそれなりに撮ってます。。
暖かさに誘われ、元気いっぱいありがたいオリーブです (^_-)-☆

うーんしいていえば、ジャスミンが居なくなりひとりっこだということ。
シニアということで、もうガマンさせる犬生はさせたくないとはばからず口にする飼い主の甘さを知ってか知らずか、近頃のわがままっぷりには、少し考えさせられてるのが悩みかな。。

そんな中、お庭改造計画中の我が家に黒くて、可愛いコが遊びに来てくれました(^^♪
c0134862_9153975.jpg
この甘えっぷり フフフ
shio-chanさんちのTARHOくんですよぉ。
パパへの甘えっぷり、可愛くて仕方ありませんね!
ん、ジャスミンとお里が一緒のmomoちゃんも一緒に来たんですけどねーー?
お庭探検に精を出し、ルンルン、ルンルカ歩き回り、カメラに収まってくれません(笑)

そう、momoちゃん、10歳目前、白髪無し、そしてこの動き…  いやー若々しいとしか言いようがない キッパリ
サスケを見ているような感じ、いやサスケ以上の部分もあり!
なんとも懐かしい景色に顔がほころんでしまいます。
黒くて大きなコのいる生活ってこうだったなーーっと、幸せいただきました。

今頃関西方面旅してる頃かな。
shio-chanさんが、帰宅するころまでには写真整理できるといいなー。
ガンバロ。
ジャスミン地方に寄っていただき、ありがとうございました。
by olive9926 | 2014-04-16 14:13 | Friend | Comments(2)

2013 伝授 @ 垂直飛び

夕暮れ時、冬は落葉された木々の間から富士山が姿を現すぅ。
夏じゃー見えないもんね ( *´艸`)
c0134862_11304854.jpg
時間の経過と共に、まったり組、遊びたいお外組と気まましているわんこ達。
そんな中でもパピーちゃん達の頭はスポンジ状態♪

周りのわんこ達の動向を見て首を傾げ…  吸収!吸収!!

良いことも悪い事も見て真似ます。 もちろんⅮNAも関係してるかも~ww
c0134862_11305388.jpg
お外組のおとなふたり(左 エル ・ 右 ギャルル… ママになったはず!?)

見てなさーーい、 垂直飛びっていうのはねーー。
c0134862_1131095.jpg
こうよ!! 
す、すごいです。
年齢を重ねても変わりない飛び。
助走無しでこの高さ…  なにか競技に生かした方が良かったかも…。
c0134862_113142.jpg
室内から、一生懸命頭使い、勉強しているカムイ! 伝授される日は近いかも~?
c0134862_1131999.jpg
雄叫びはね、こうするのよぉーー。
次から次へと面白ろ癖伝授…。  
ギャルル―、次回は呼び戻しOKな方法や、のんびり食事なとなど飼い主たちに喜ばれること伝授しようよー。
ねっ。

まー、元気が何より~って言葉があるから、少々面白ろ癖があってもいいよね~(笑)
by olive9926 | 2013-12-22 16:30 | Friend | Comments(8)