カテゴリ:Travel 静岡( 6 )

2015 SummerVacation 下田 @ 海水浴

青い空、気持ちよい気候・・・ なのに、本日も遊泳禁止!!
水際でオリーブとチャプチャプのわたし。
ライフセーバーに腰までの入水までにしてくださいと忠告され不満げのパパ。
うねりがあるんだろうけど、この天気ではコクだわ。。
c0134862_20595831.jpg
c0134862_210764.jpg
あら、ペアルックじゃない♪
by olive9926 | 2015-07-24 10:58 | Travel 静岡 | Comments(0)

2015 モーニングパン

お宿に泊まれば食事は付いている。
・・・が、パパ朝寝坊大好き、食事よりも寝てたい人。 なのに起きると食事食べたいというわがままさ。
そんなタイプには部屋に配達のお届けモーニングが一番なのですが、口に合わない。
パニーニがイマイチなので、本館へ食べに行きます。

食後、イイコにしてたオリーブにパンのお土産♪
c0134862_20574440.jpg
c0134862_20574931.jpg
c0134862_20575636.jpg
c0134862_2058272.jpg
ご機嫌に食べた後は砂浜遊びに行こうぅ。
by olive9926 | 2015-07-24 10:02 | Travel 静岡 | Comments(0)

2014 紅葉TABI 寸又峡 @ 夢の吊橋

高速道路を降りて、2時間・・・。
延々と走りました。 
一度は行ってみたいと右見ても左見ても紅葉してる景色、大井川眺めながらのドライブ。
そうは言っても遠いなぁ (´・ω・`)

時間があれば、SL乗ってなどなど計画したいところだけれど、夢の吊橋付近を歩くだけでも90分と表示されてたので、近くまで車で向かいました。
c0134862_22185194.jpg
どんどん山を登るに連れ、紅葉終わり掛け、土日のみ交通規制があり、片側通行で安全走行するようになってます。
片側通行のせいで渋滞してるのですが、道が狭いので、片側通行にしてもらってありがたいというのが感想。 
事故防止に一役も二役も買ってるはずです。。。
c0134862_2217391.jpg
夢の吊橋も渋滞中・・・。 ここまで来たら渡ってみたい、吊橋渋滞も1時間近かったかな はぁ。。
c0134862_221753100.jpg
風の通り道は寒ーい!
それでも景色は最高ねww
c0134862_22175871.jpg
季節的に混雑していることもあり、橋を渡るのも一方通行です。
一度に10人程度しか渡れませんと書いてありますが、次から次へと人が来るし、観光バスもどんどん到着してます。
そんなこともあり、係員の人、ハイ次の人。。 どんどん進んでくださーいっと多い時は40.50人橋の上じゃないかという感じ。  大丈夫に出来てるんだろうけどさ。
でもね、橋を渡るとき、係員の人が記念撮影してくれたりしてサービス満点
c0134862_2218662.jpg


やっとわたりましたww   つづく
by olive9926 | 2014-11-23 23:51 | Travel 静岡 | Comments(1)

2014 紅葉TABI @ 静岡 浜名湖

ホテルでの朝食は6時半~9時のバイキング。
3連休、満室なので時間によっては混みあいますがご了承くださいってチェックインの時言われたっけ。
そう、朝のオリーブのお散歩時。席が足りないかと思うほど混んでた(笑)
わたし達が食べに行った時はもう人はまばら・・・ ゆったり食べれるかと思いきや、食べる食材が無い (´゚д゚`)
もちろん、補充されていくのでないわけでは無いのだけれど・・・ね。
あさり飯の補充待ってたら、本日の分終了なのか、エビピラフに変更 キャー ザンネンすぎる。
シラスはいっぱいあるのでパパはシラスてんこ盛り飯。わたしなんて味噌汁にまでシラス入れちゃって、ちょっとリッチな気分ww
大きなシラスで食べ甲斐ありました。
連休最終日、パパ仕事になってしまったのでここでチェックアウト。c0134862_13329.jpg






せっかくの浜名湖、アクティビティ出来ませんがこんな時もあります。
c0134862_1246858.jpg
c0134862_12461233.jpg
浜名湖畔をドライブしながら、三ヶ日みかん売ってたら買うぞぉーって期待空しく、三ヶ日インター到着。
新東名に乗り、寸又峡向かいます!
by olive9926 | 2014-11-23 09:37 | Travel 静岡 | Comments(1)

2014 灯台 @ 静岡 御前崎

c0134862_111624.jpg
c0134862_112152.jpg
c0134862_112683.jpg
c0134862_113233.jpg
c0134862_113738.jpg

by olive9926 | 2014-11-22 18:50 | Travel 静岡 | Comments(2)

2014 エコパーク @ 静岡 御前崎

昨晩、遅くまで友人とジャスミンとの思い出話に花咲かせ、あ~ わん友って本当にありがたいなぁっと感慨深い時間を過ごし、のんびり起きた朝。
お泊まり道具一式積んでお出掛け~!
c0134862_1215617.jpg
3連休、のんびり出発したので渋滞ストレスゼロ、1時間もしないうちに東名高速走ってます(笑)
圏央道が繋がったおかげで静岡県が近くなったよぉ。
お天気予報、曇りだった気がしてたんだけど、晴天!
富士山もバッチリ見える。  そしてもうこんなに雪かぶってるんだぁっと驚いた。
昨日、山中湖も河口湖も標高高めの別荘地は雪が降ったと聞く。
c0134862_122114.jpg
紅葉眺めに出発したわたし達、もしかしたらもう紅葉終わりか?なんて頭をよぎるけど、休憩に寄ったSA、紅葉綺麗ですぅww
お宿は、浜名湖・・・。 ほか予定無し。
急ぐ旅ではないので珍しく高速道路を降り、海岸線をのんびり走ろう。
c0134862_122876.jpg
御前崎の景色にひと目ぼれ??
ランチ、ここに決定!!
c0134862_1222353.jpg
c0134862_1222868.jpg
c0134862_1223373.jpg
持ってきたランチセット!
海眺めながらいただきます♪ 
時間を忘れるぐらい、気持ちの良い気温とお天気。
オリーブもすこぶる体調ヨシ (^◇^)  時間だけが過ぎていきますww

ゆったりした時間  つづく
by olive9926 | 2014-11-22 15:48 | Travel 静岡 | Comments(2)