カテゴリ:T´s Garden( 54 )

2013 flower 黄色いユリ 咲き乱れ~??

黄色い百合♪ 放置したままなのに増え続けてくれます (^◇^)
横一列、ほそーい花壇に全員整列!!  良いコたちですぅ??
c0134862_2351317.jpg
あっという間に咲き終わってしまうので、チョキンっと切って、お義母さんちと我が家の玄関に飾る予定。
前はね、フラワーアレンジを一緒に楽しんでいた方にもおすそ分けしてたんだけど、ここのところ縁遠くなっちゃってる、どうしてるかな~?
c0134862_2351799.jpg
そしてグリーンカーテン目的か、収穫が目的か?  一石二鳥求め、キュウリの苗をあちこち植えます。
種からお義母さんが育ててます。 大きくなーれww
c0134862_2352263.jpg
玄関に飾りパシャ!
c0134862_2363010.jpg
あれあれ、やっぱり写真の片隅にinしてるオリーブなのでした(笑)
by olive9926 | 2013-06-12 09:04 | T´s Garden

2013 flower ラベンダー @ センティヴィア

門扉の外… 花壇の中ラベンター群生させたいな~っと願って何年経ったかな(笑)
c0134862_230479.jpg
c0134862_2305435.jpg
今はこんなに小さいけれど・・・ 早く大きく育て~!
by olive9926 | 2013-06-11 10:59 | T´s Garden

2011 梅の木 剪定

お庭にある樹木、草花の剪定するのにもってこいの気候!  くもり~♪
c0134862_2033979.jpg
本来は今剪定するべきではないのだろうけれど、毛虫を発見してしまったので風通し良く剪定しちゃいます!
c0134862_2035258.jpg
チョキ! チョキ!! チョキ!! 

時折、実の付いている枝もチョキ、チョキ、チョキ、、 ハハハ~  やっちゃったーなんて事も数回いえ、数10個も梅の実落としちゃったかも。
もう少しすれば収穫で、梅ジュースや梅酢作るのに~  あ~ぁ!!
毎年何度同じ様な事繰り返しているんだろう~  学習能力のない私です \(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_204632.jpg
伐採した枝の処理をして~  本日は終了~!
c0134862_2042377.jpg
放置プレイ中のジャスミンはつまらなそうにのびている(笑)
オ、オリーブなんてすっかり部屋の中に戻り定位置で寝ていた~  なんだか寂しいわ。

あんまりにも長い庭仕事に、付き合いきれなくなっちゃったオリーブ。
あんなにママっこだったのに、近頃は体力温存の為か自由行動が増えたきた。 
そんな事がさびしいなんて私の依存度100%。
by olive9926 | 2011-05-26 11:52 | T´s Garden

2011 杉花粉

黄色い風が、ふわふわふわ~  ふわふわふわ~  っと。
c0134862_958343.jpg
元凶はこれ!!
裏の神社の大木から、風が吹く度黄色く流れるお空~。
お庭にもたくさん落ちてくる。。

人間同様、わんこ達も花粉症になったりしないのかな~??  心配。
by olive9926 | 2011-03-04 09:56 | T´s Garden