カテゴリ:T´s Garden( 54 )

2014 実ってる!?

キッチンガーデンに実ってるこれ(・・?ってなんだろう~。
すごい勢いで葉がはびこってる・・・。
c0134862_10473376.jpg

by olive9926 | 2014-09-02 10:45 | T´s Garden

2014 芝刈り 

来客があるときに見えてしまうところだけ芝刈り決行した昨日・・・。 6割程度完了 ピース
続きは明日~っとお気楽に朝起きたら、あはは、、、雨降りだった ('Д')
c0134862_1164981.jpg

普段から天気予報見ない生活してるから、こういう事になるんだよね~!!
c0134862_11232562.jpg
春先雑草取り頑張った効果が表れ、緑のじゅーたんww
この上でゴロゴロ オリーブジャスミンと過ごしたいな~!
プール遊びもしたいな~っと出来ない事夢見たりしたりして。
今年の庭・・・  緑豊かで幸せだけど、プールを出さない日が来ると思わなかった。
オリーブもプールプールってコじゃないからなー (´・ω・`) シューン
暑い日にパパと二人で入る??  そんなおかしな夫婦になるとしますか?
よしずで囲わないと、ギャラリーの笑いものかも。
c0134862_112217100.jpg
悪い癖!!
性格的に、時間を忘れのっこむ、突然飽きるっと適当人間のわたし。

性格反対のお義母さんとパパ。
草刈りも草むしりも、え?? そこでやめる?  っていつも言われてる。
今回もその片鱗が・・・。
パパのラジコン離発着場所周りの芝、、途中でカットしない。
ジャスミンの足洗い場もそう。。。
一か所じゃなく、あちこちこれですから~♪

あとから自分で見ても、なぜそこで止める! 言いたくなる気持ちわかるわぁ ( *´艸`)
晴れた日に続きしよっと! その頃にはまた芝が延び、一からなんだよね ハハハ
by olive9926 | 2014-07-07 12:27 | T´s Garden

2014 きゅうり収穫始まるぅ(^^♪

今年は豊作っぽいなー♪
c0134862_16423136.jpg
c0134862_16423650.jpg
一気にではなく、日々1.2本ずつ収穫できますようにww
by olive9926 | 2014-07-05 08:41 | T´s Garden

2014 紫陽花はやっぱり雨が似合う♪

朝から土砂降りだったり、小雨だったり・・・  いち日中雨予報!
c0134862_0181723.jpg
お庭の紫陽花が見ごろを迎え始めたよ。
毎年私にバッサリ切られてしまう紫陽花たち、大きく育ちません。
お庭の大きさ考えるとそれでいいのかも~なんて思ったりもしますが。

パパ曰く、切りすぎなんだよーっと。
そして青の強い昔ながらの紫陽花、はるか昔10数年前、“ネスカフェ つづく幸せプレゼント 季節の花×12ヵ月”とか何とかが当たったの。
その一つ!
すごいでしょうって言いたいけど・・・   
12ケ月、12鉢届いたというのに今では紫陽花一鉢だけ残っているというのは、大きな声じゃー言えませんね(笑)

紫陽花って晴れている日よりも雨がシトシト降る中眺めるのが大好き ( *´艸`)
by olive9926 | 2014-06-23 11:17 | T´s Garden

2014 芝刈り

2日間、留守してました。
オリーブはパパとお留守番、その間にお庭の芝刈りしてありました♪
今年はガーデニング熱に侵されてかんばってましたが、近頃の湿気&暑さ、蚊の襲来で庭に出ない事ふえました。
・・・が、  帰宅したら緑豊かな気持ち良い芝生になってましたww
c0134862_11453080.jpg
実は雑草も勢いよく育っていますが、一緒に刈り込んでくれていて遠目めちゃ綺麗です♪
雨に濡れた感じもいいですねーww
c0134862_11453762.jpg
もう少しで土見えなくなりそう。。
今年は綺麗なまま秋を迎えられるといいなーー (^◇^)
by olive9926 | 2014-06-22 11:45 | T´s Garden

2014 収穫 豆・ジャガイモ

畑仕事。。。
植えっぱなしというか、、 お義母さんが植えてくれた野菜たち!
すでにお義母さんの畑では収穫終えてます。
そろそろ収穫時期だよっと言われ続け、私の畑日当たり悪いから。。
うーん明日、明後日かな、、っと引き延ばしてたけど、収穫日和にしました♪

すっかり藪の温床化しているお隣さんからぶんぶん蚊が現れます!
大げさに蚊取線香もくもくつけて収穫 (*^-^*)
放置中のオリーブはというと・・・   はぁー なにしてるの??
c0134862_052637.jpg
キュウリネットにハマってます(笑)
本犬出れなくなっているわけでもなく何してるんだか・・。
c0134862_053457.jpg
今日の収穫はここまで。
ジャガイモは茎がまだ萎れて無いヤツは来週収穫かな。
お豆ちゃんは、成長した分毎日収穫しよう。
c0134862_053990.jpg
笑ってるけど、その場所お気に入り??
by olive9926 | 2014-06-19 15:00 | T´s Garden

2014 完熟梅 収穫

そろそろ収穫しなきゃなーっと思いながら、今朝起きたら梅の木の足元、熟しきった梅が20個近く落ちてる・・・  ガーン
いい加減、今日明日収穫しないと半数以上落ちてしまいそうな勢い (´゚д゚`) 
c0134862_0201160.jpg
脚立と籠持って収穫開始。
今剪定の時期じゃないのわかっているけど・・・  バッサリ切る私。
大きくなりすぎると困るんだもん。 (´・ω・`)
c0134862_0201715.jpg
たくさん収穫出来ました!  
by olive9926 | 2014-06-19 09:36 | T´s Garden

2014 セダム 5種盛

c0134862_2302812.jpg
うん、可愛いね??
by olive9926 | 2014-06-10 11:00 | T´s Garden

2014 びしょ濡れセダム 

雨に濡れ、びしょぬれの草花たち!
c0134862_21324936.jpg
その中のひとつ。    モリモリ セダム♪ イイ感じww
Co2発生中の水槽内の水草みたい~ (^_-)-☆
c0134862_23252088.jpg
こちらもセダムの仲間 クーペリー  いまさらだけど・・雨ざらし禁止らしい 汗、汗、、
でも雨ざらしのおかげで、水道の蛇口から水が滴り落ちるみたい??  可愛い??
c0134862_23252723.jpg
オリーブも私の後ついて回るからびちょびちょ。
美味しいもの持ってないよぉ~  勘違いしてる(笑)
by olive9926 | 2014-06-07 10:32 | T´s Garden

2014 涼しげな植物

暑苦しい季節の前に、涼しげな玄関周りにしようと鉢植えを変更♪
配置換えした途端、梅雨入り(笑)    涼しげ過ぎるかな?!
c0134862_23382494.jpg
昨年おすそ分けで頂いた風知草
c0134862_23383173.jpg
こちらはすすきだったと思う。
by olive9926 | 2014-06-07 08:37 | T´s Garden