カテゴリ:お出掛け( 135 )

2013 久しぶりのドッグカフェ @ 二子玉川

鍼治療のあと、治療中頑張ったジャスミンを労い、ニコタマのデプトに出没??
お洋服買ってあげて~  Caféしましょうか。。
c0134862_0264845.jpg
雨も強く降っていたのでテラスは閉鎖されてた。  店内は小型犬連れた飼い主さんがチラホラ空いてます (*´▽`*)
c0134862_0262475.jpg
ジャスミンー キャロットケーキ来たよぉー  162calだって。  こんなにちっちゃいのにカロリー高いね~(笑)
c0134862_0261953.jpg
c0134862_0263094.jpg
あ、ママの嫌いなよだれ垂らしたーー  もう・・・  近頃お口のしまり悪いんだから~ (T_T)
c0134862_0263536.jpg
こちらはわたしのアイスぅ。
c0134862_0264266.jpg
そんな顔で見られたら、食べづらいじゃん、こっそり分けてあげるからお口ふくらませないの。 ねっ。

ゆったりとした時間を過ごし、のんびり帰宅のはずだった。
行きはよいよい帰りは… で、環八激混みの渋滞突入!
慣れた道ではないし、都会の道は眠くなっても休憩(寝る)するところ無ーい。
コンビニにも駐車場ないし、こんな時どうしたらいいの~  半分居眠り運転してたような キケンキケン。
そして関越道に入りSAでいくらでも休憩取れるとなったら、眠気ってなんでしたっけぐらいな爽快感。
先ほどの居眠り運転がウソのようにドライブしながらの帰宅です。

都会の下道走るときみんなどこで休憩してるのかな~?
どうやって渋滞回避してるんだろう~?
by olive9926 | 2013-10-15 17:50 | お出掛け

2013 山吹の里

見ごろかなーーっと山吹の里にオリーブと寄り道!!
c0134862_23371598.jpg
いい感じ、ラッキー!!
c0134862_2337517.jpg
c0134862_23371948.jpg


山吹見ごろだったね~  つづく
by olive9926 | 2013-04-25 14:35 | お出掛け

2013 オリーブぅいいお顔~ @ プライムランド

慌ただしくって(わたしがね)~ ジャスミンが大人になってプールプール言わなくなったから??  すっかりご無沙汰のプライムランド…。
ついつい足が遠のいちゃっているのだ、でもね、春のこの時期会費払いに行かなくっちゃーなの、一年分、その方がお安いから…  ハハハ 
GW前にはなんて考えてたら今日しかないじゃん 汗、汗

ジャスミンは脇の下の抜糸が終わったばかりで、旅行前の今傷口が広がってしまったら、旅行中止しなければいけなくなってしまうので、養生、養生!!
支払いを済まし、ランでオリーブとひと遊び~!!
c0134862_23335128.jpg
c0134862_23335980.jpg
c0134862_23313773.jpg
c0134862_23312454.jpg
c0134862_23314338.jpg
不思議なのよね~!
オリーブの大きさだったら、どんな広場だってこんなに大きくないプールだって楽しいだろうと思うんだけど… ここプライムランドが大好きなの。
近づくに連れ、窓から景色を確認してしっぽぶんぶん。
もしかしたらジャスミンよりもオリーブの方がここが好きかもって思える。

カメラ向ければ、にっこにこな写真が撮れるww   そんなひと時でした。
by olive9926 | 2013-04-25 13:24 | お出掛け

2013 お散歩 @ 金目川

風の強かった日、のんびりお散歩風景をパシャ??
c0134862_2594998.jpg
やっぱり埼玉より神奈川の方が暖かいね!
春が先に来てるみたいww
c0134862_2573351.jpg
c0134862_2573788.jpg


平塚あたりをウロウロと~  つづく
by olive9926 | 2013-03-12 11:56 | お出掛け

2013 長距離散歩 @ 安比奈親水公園

パパの会社から自宅まで、のんびりお散歩を兼ねたウオーキングです!
距離は駅2駅分…  しかしながら自転車道と公園を通るため少し遠回りします。
c0134862_0583080.jpg
ノーリードだとやりたい放題のジャスミン、  不思議なことにリードがついているとリードのゆるんだ範囲内だけで満足しているみたい♪
私の歩調に合わせるから、つまらないかな?とも思うけど、リード見せると嬉しそうに飛んでいるからそれはそれ…  ノーリード仕様とリード仕様のオンとオフがジャスミンなりにあるんだろうな~ww
c0134862_0584050.jpg
公園ではボール投げ、モッテコイして遊ぶよ!
c0134862_0584784.jpg
c0134862_05851100.jpg
c0134862_0583568.jpg
今日のお散歩 1万3000歩なり~  時間は公園で遊んだ時間もいれ2時間半…  帰宅できたのはもう真っ暗の19時半でした。
ジャスミンも私も家に着くなり、疲れたーー  腹減ったーー  転がりたい。。
そんな終わり楽しくないお散歩となったのでした!!
by olive9926 | 2013-03-06 19:58 | お出掛け

2013 散歩風景 @ 安比奈親水公園

お散歩と言えば夜…  のジャスミンと私のコンビ!
c0134862_2451545.jpg
c0134862_2452031.jpg
お空の青い時間は気持ちいいね~  ('◇')ゞ
by olive9926 | 2013-02-20 17:43 | お出掛け

2012 年末は忙しい。。

んまぁー、今年は疎遠になっていた父方の親戚の顔をどれぐらい見たのだろう~ ハハハ
そして今日も…   疲れている時に限って時間に追われてるわ。
c0134862_17103623.jpg
さっ、気を取り直して、お墓そうじ道具OK!  お墓の砂利OK!  お寺さんと墓石やさんに手土産&茶封筒OKでしょー!
それから、手続き上必要な役所の書類に印鑑OKねーー  忘れ物しても今月もう時間取れないから、指差し確認だよ(笑)
念には念を…  オリーブドライブ付き合ってもらうからねー  しゅっぱーつ  バタバタ

墓掃除で汚れる前に、墓石やさんへ~  
父母が入っているお墓の墓石と墓石の連結部分のコンクリの劣化が酷く、東北の地震では特に変化なく大丈夫でしたが、関東直下型だったら、、  絶対我が家の墓石倒壊すると思う。。
我が家の墓石はいいのよぉ~  倒れたって、そういう時だもん。
だけどさっ、お隣さんの墓石…  超、お金かかってそうでさっ、 そっちに崩れたらどうしよ ( ゚Д゚) って感じ、
たぶん、あの石の太さやお帽子、そして模様…  真ん中の墓だけで千万いってそう  マジ笑えない。。
墓石やさんとも何度か話してさ、どうせ修繕するなら、耐震補強することに。
方法は何種類かある。  既存の墓石を動かす事はお寺さんと墓石やさん両方と話さなきゃいけないし、金額も方法によってまちまち。
んで、口頭に頼んだままになっていたお礼と支払いを済ませに来たってわけよ。
長いお付き合いでもあり、周辺は親戚だらけなので、支払いはいつでもいいという言葉を鵜呑みに夏頃終わっていた補強の支払い…  年末です。  
遠く離れて暮らしているので、墓石に異常があったら連絡くださいね~っとさらにお願い事をし退散。

次は、お寺さん、毎年管理費を年末に手渡しなのよぉ~  いいのか、わるいのか。封筒の下には台座(菓子折りやお茶)も必要だし。  古き習慣だ。
母方の祖母・祖父のお墓は、いまどき風にこれからは口座引き落としでお願いしまーすっと連絡がきたっけ。  こちらも遠いので、お寺さんと相談して一番いい方法をとったよ。

やっと、お墓そうじ…  オリーブを放牧し、しばしゆとりの時間(^^♪
c0134862_17104119.jpg
都下、12月にはいったといってもまだまだ紅葉の終わりを感じられる。  青い空と黄色のじゅうたん、自由人のオリーブ♪

自由人してるオリーブのわきをこちらを見ながら歩いてくる人がいる。。
知り合いかな~?、 オリーブを見てるのかな~?
お墓掃除後って感じの年輩夫婦。
こんにちはー、  年末のお墓そうじですかーっと声をかけると、

けいちゃんの…

はい、娘です。。  

どうやら小学校・中学校の同級生なんだって。
もう亡くなって38年… よく覚えていてくれたもんだ、そして懐かしい父の思い出を語ってくれて、やんちゃだったのよ~ けいちゃん、って本当になつかしそうに話してくれた。
なんかものすごーくうれしい。  私の記憶なんて自分の記憶なんだか、みんなが話す父が自分の記憶になっているのかわからないぐらいだもん。妹に至っては、父と一緒に写っている写真だって探すの大変なぐらいだから、記憶なんて全くないらしい。31歳で亡くなったんだから、生きていれば69歳か~。。
やんちゃで止まっている父。またいつか続きの話聞きたいなぁ。
c0134862_17104641.jpg
さぁー、もう一頑張り、あっちの叔父宅へ…  こっちの叔父宅へ…  車を走らせ、所用を済ます。

身体の疲れより気疲れが…  はぁ。。  ため息ばっかり。
パパとジャスミンの待っている埼玉へ帰ろう (/ω\)
by olive9926 | 2012-12-08 17:08 | お出掛け

2012 埼玉…  やっぱり暑かった。。

天候に振りまわされ~  バカンスというより森林浴&沐浴?? で過ごした2週間!
楽しくもあり、反省する事もありの日々だった。
最終日はたっぷりと…  しっかりと…  大掃除!
c0134862_20205541.jpg
c0134862_2021415.jpg
c0134862_20211170.jpg
c0134862_20212079.jpg
c0134862_20212821.jpg

で、渋滞も無いまま無事帰宅…
しかーし、最寄りのインターに近づき車の外気温表示が35℃となっている、、

な、なんか、、現実に引き戻された感じ!!
by olive9926 | 2012-08-20 23:02 | お出掛け

2012 お散歩 @ 御伊勢崎公園

今日のお散歩は…  
c0134862_20362212.jpg
噴水のある公園
c0134862_20363061.jpg
オリーブの下にいる鯉かなフナかな、にオリーブのおやつをあげようとすると、ちょー不満なオリーブです!
c0134862_2036151.jpg
見た目ブサ顔の鳥さん。。  ← 後でオリーブに追いかけられるとは思わずのんびり~ww

お散歩 おさんぽ  つづく
by olive9926 | 2012-06-04 12:35 | お出掛け

2012 お散歩 @ 安比奈親水公園

所用ついでのお散歩がオリーブの日課!
c0134862_10354974.jpg
終わりかけのお花畑でご機嫌~!  
お花畑がご機嫌なんじゃーなくて、この公園の自由さが好きなんだと思う♪
c0134862_10354289.jpg
終わり掛けといっても、近くでじぃーーっとみれば、こんな風に健気に可愛く咲いてまふ。
c0134862_10355560.jpg
そしておもちゃ投げて~っとワクワク顔で待機しているオリーブ♪
いつまでもいつまでも~  こんな顔を見れる事に幸せを感じるわたし♪
c0134862_1036828.jpg
我が家の庭と比べちゃ―イケないけど…  芝生綺麗…  羨ましいぐらいキレイ!!
本日、川越市委託の芝刈り業者が大がかりに作業してます♪
どうやら明日午前中は、除草剤散布日らしく、あちこちに立て看板が…

1. 作業中は洗濯物及び生き物を戸外に出さないでください。
2. 作業中は作業現場に近づかないようご注意ください。特にお子さまには注意してください。
3. 公園の周囲への駐車はご遠慮ください。
4. 散布日の公園利用は控えてください。

っと書いてあります!!
親切でもあり、散布後散歩控えようと思うけど…  どんだけ強い除草剤撒くんだろう~???
それともそのぐらいしないと綺麗な芝生はむりなのだろうか~。。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

うーーん、遊びに来たのが今日で良かった。  当分オリーブは地面に近いから、別の場所で遊ぼう~ww 

ご機嫌オリーブ  つづく
by olive9926 | 2012-05-31 12:34 | お出掛け