カテゴリ:お出掛け( 135 )

2014 コスモス @ 昭和記念公園

立川にIKEAが出来てから、何がついでなのか? デパ地下、IKEA、昭和記念公園のセットでお出掛けぇww
お買い物をさっさと終え、オリーブと昭和記念公園のコスモス見て来たよ。
c0134862_014417.jpg
たくさんのコスモス・・・
栄養状態良く、育ち良く、高さ1㍍以上・・・ そうだった、短足ちゃんのオリーブとコスモスのコラボはむりだったーーー (笑)
c0134862_02528.jpg
c0134862_011737.jpg
c0134862_012743.jpg
c0134862_013413.jpg


暑すぎてへこへこ日和   つづく
by olive9926 | 2014-10-03 13:09 | お出掛け

2014 曼珠沙華まつり @ 巾着田

500万本なのかな、500万株なのかな、、 “巾着田の曼珠沙華”  ・・・ わぉ!
無料チケットでオリーブと行って来ましたよぉ♪ ( ´13・´12・´11・´10´09)
c0134862_19243312.jpg
見ごろバッチリ♪
なーんてメルママからちょうど見ごろだよって聞いてたから来たんだけどね(笑)
お義母さんも誘ったけど、今年から筋力強化に週2回通い始めたもんだから、ほかの用事も相まって忙しいこと、忙しい事、断られちゃったよ ハハハ

今年は、早咲き遅咲き、どちらも一斉に開花したようでさらに真っ赤か♪  圧巻ですよww
c0134862_19242748.jpg

c0134862_19242253.jpg
見ごろ = 人がたくさん ってことです。
平日だというのにオリーブ通路歩けないぐらいの人たちでした。
通路はほとんど抱っこ。
c0134862_19244681.jpg



あれれ |д゚)
○犬をお連れのお客様へ
 開花期間中、午前7時から午後5時までは、群生地内への犬等の入場はご遠慮いただきます。
 一緒に入場をご希望される場合は、ゲージに入れてお連れください。

って先日メルママたちもOKだったようだし、今日もたくさんのわんこ達居たよ!
料金支払い所でもオリーブと一緒ににこやかに無料チケットでどうも~って入場したわけだし・・・。
数年前から大型犬禁止になったのは知ってたけど、わんこ全般ダメになったか。
それも仕方ないことなのかな。
確かに、通路の人々の多さに河川敷と遠く離れたところ以外は、オリーブを抱っこしちゃってたほうが楽なのでそうしちゃってたけど、オリーブと一緒は今年最後かな。
そうしたほうが良さそう。
もしくは群生地のまわりのみ(笑)



c0134862_1924391.jpg
c0134862_19245138.jpg
c0134862_19245784.jpg
c0134862_1925220.jpg

by olive9926 | 2014-09-24 10:57 | お出掛け

2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園

先日、車で通った時、河川敷の“曼珠沙華”が綺麗に見えたんだよねー!
あれから数日経ってるけど、ふらふらっとオリーブと行ってきた (^_-)-☆
c0134862_2238395.jpg
わー コスモス綺麗♪
c0134862_22384541.jpg


コスモス綺麗  つづく
by olive9926 | 2014-09-23 15:58 | お出掛け

2014 バースディケーキのお裾分け 

いつの間にか定番化したバースデイケーキの食べ放題&お裾分け。
今日のオリーブは誕生日のコのお祝い組ですから食べ放題は出来ません! お裾分け隊の方ですww
大きなかぼちゃケーキを撮影隊と食べ放題を終えたケーキ、切り分けてもらいました。。。 (^_-)-☆
c0134862_19522083.jpg
オリーブにはちと・・・ だいぶ多い量をいただきます♪
ハロウィン、かぼちゃ??  季節感ばっちり!
食欲王のオリーブですから、ぺろりと食べる事出来る量なのですが、自主規制出来ないオリーブを飼い主がこの辺で~っと決めます。
そして変な癖もすっかり定番です。自分のおわんでないと躊躇する。
もしくはスプーンなどで食べさせ、このお皿はオリーブが食べていいんだよっと認識するまで食べない。

その理由は・・・
ジャスミンを厳しく育てたのは事実なんです。  ・・・が  
5歳、6歳と年を重ね、オリーブとジャスミンの力加減が微妙になり始め、お行儀の悪いコ(食べ物に対して)を叱るというか狂暴化するというか、、、 襲うようになってしまったジャスミン。
盗み食い、横取り 絶対に許せない!!
ジャスミンにとってそういうことすると、げんこつ喰らうほど怒られたのでしてはイケナイっと思っていたみたい。 
良い事なんだけど、それをほかのわんこがしたっていいじゃん!っと人間のようには切り替えできなかったらしく、威嚇するようになってしまったの。
もちろん、オリーブにも (/ω\)
耳が聞こえなくなって、指さしでのコマンドで暮らし始めたオリーブ。
時折コマンドがずれちゃって・・・  ジャスミンに怒られ、威嚇され、、 大きさが違い過ぎることで、ケガしたこともある。。
オリーブなりの成長として、自分のお皿なら怒られないって考えたんだと思ってる。
わんこワラワラのところでは自分のお皿じゃないと・・・ スプーンじゃないと・・・  そんな風になってしまったの。

ジャスミンが居なくなってしまった今でもその癖は抜けず、切ないけど仕方ない事なのよね。
でもね、盗み食いって悪い癖は、誘惑には勝てないらしく・・ こっそり鞄からおやつなど盗んで出ます(笑)
c0134862_19522596.jpg
ハロウィンの紙皿では食べていいよっとコマンドしても食べませんでした。
何度もいいんだよって言ってもダメ!!

持参した器に移し替えると“パクリ・ガブリ” (笑)

すごい勢いで食べます ( *´艸`)
c0134862_19523013.jpg
美味しいね??
もう少し、エレガントな食べ方してほしいなぁ~っと願うママなのでした。
by olive9926 | 2014-09-21 14:50 | お出掛け

2014 小田貫湿原 @ 富士宮

お散歩がてら、 “小田貫湿原” 行ってきました♪   ひらがなで書くと “こだぬき湿原” ・・・微妙!
田貫湖畔から舗装された道ではあるものの、細い道を登ります。
湖畔から歩いて行くつもりでしたが、かなりの急坂と前に車が昇って行ったので付いて行っちゃいました イエイ
歩いている方も数家族、追い越します ピース
c0134862_1841554.jpg
無事駐車場に付き、矢印の方向へ向かいます。
わたしより先に行った人どこだー??    ↑ の道をただまっすぐ進みます。
ただ、まっすぐです。。。
c0134862_1842132.jpg
そしてけもの道っぽくなりました。
ふーん、 夏休みなのに、湿原観光の時期じゃないから(・・? けもの道すぎるでしょうーーっと頭よぎったものの進みます。
c0134862_1843188.jpg
オリーブと共に進みます。
c0134862_1843741.jpg
うーん、みんなまたいで行ったか?  ひたすら進みます!!
c0134862_1844438.jpg
オリーブ、通れないと倒木した木から目ちからで訴えます。

小田貫湿原どこだ   つづく
by olive9926 | 2014-08-03 10:41 | お出掛け

2014 TABI 御宿 @ プロローグ

オリーブの体調ヨーシ!!

週末の天気予報、ヨーシ! 

お宿ヨーシ!!  っと出発。

昨日更新したナビの地図ディスク、よろしく頼むよ~ww
渋滞なくても我が家から御宿まで3時間から3時間半。 
御宿よりも浜名湖の方が近いというのだからいかに高速道路が張り巡らされていると早いのかと思う。

毎年2回程度はジャスミンと自由に海水浴出来る御宿へ来てたんだよね~!
ここに来ると、サーファーのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに褒められっぱなし。
チビッコたちにも触らせてあげたり、ディスク投げしてもらったり。。

茅ヶ崎の海では、禁止事項いっぱいで、なおかつ昼間は犬遊ばせるなーーっと怒鳴られた事数回。
もうそれだけで夏の海岸に行く気にはなれなかったよ。
もちろん、たくさんのわんこが居るので、ルールが必要なのもわかるけど、なんだかな~っと。
海遊びの後は、シャワー浴びさせたいから遊べる場所って限られる。
それをクリアさせてくれたのが御宿だったの。
だから、ちょっとぐらい遠くたって・・・  一緒に泳ぐことのできる夏を満喫出来るのが嬉しかったなぁ。。
c0134862_12541762.jpg
c0134862_12542323.jpg
埼玉にも咲いているけど、海の近く、暖かいところにオレンジ色が良く似合う♪
夏気分ウキウキ!!

ジャスミンの居ない夏

シニアのオリーブとの夏。。

どう変わっていくかな~??
by olive9926 | 2014-07-25 08:33 | お出掛け

2014 白糸の滝 @ 静岡 富士宮

お出掛け禁止していたオリーブ、体調良いので様子見ながら家族で“白糸の滝”行ってきました♪
私とオリーブは約2年ぶり(2012.8月)、滝壺付近を工事中だったね。
パパはなんと、何十年ぶりだって、、 バイクで来たとかなんとか言ってたかな。
よくぞ記憶が残ってましたという感じ!

あまりわんこには優しい所とは思えないけれど、富士山が世界遺産になったこともあり、綺麗に整備されてました!
そして人の多さにビックリ(*_*;  これも世界遺産効果か? 
まーお土産屋さんは相変わらずのレトロっぷりですが・・・(笑)
c0134862_0361042.jpg
お土産屋さんを抜け上から見る白糸の滝
c0134862_0361918.jpg
人の波に飲まれながら滝壺近くへ、、  
元気にスキップするように階段を降りるオリーブ。。  
ご機嫌ですが、人混みの中踏んずけられてしまいそうで、リュックの中へ!
c0134862_0362462.jpg
パシャ!!
可愛いお顔ですよぉww
c0134862_0364335.jpg
水の色はこんなにブルー  綺麗ですぅ♪
綺麗すぎて生物生きられるのか?心配しちゃうよ。。
c0134862_0363862.jpg
じゃーん、モデルさんしてくれたオリーブ、こんなとがったところで頑張ってくれたのよww
カメラ構えると目線しっかりにこやかに。
一度でも、おやつ見せれば、その後のアイコンタクトばっちりな事。 
笑えるほどです。
c0134862_0363156.jpg
c0134862_0365191.jpg駐車場へ戻るころには背中汗びっちょり。
梅雨なのを忘れるほどの快晴!  
暑すぎます。
目の前で売ってるカキ氷食べなきゃでしょーーっと(笑)
レモン味注文しちゃいましたよ~  そして広々ベンチで食す (*^-^*)
c0134862_037025.jpg
オリーブは・・・ カキ氷には目もくれず、広い芝生でモッテコイ遊び。。
久しぶりのお出掛け楽しかったかな??  オリーブどう?
口が聞けて会話で来たら聞いてみたいわぁ。
by olive9926 | 2014-06-14 17:43 | お出掛け

2014 桜 さくら @ 川越 小畔川

御伊勢塚公園と小畔水鳥の郷公園の間を流れる小畔川。
のんびり、オリーブと散歩してきたよぉ。。  
c0134862_212818.jpg

桜もお天気もばっちり~ww
なーんて、そうー仕事でよく通る道なので、桜の開花に合わせ出没したってわけです。
そしてあまりにも多い人、ひと、ヒトに驚いたーー!
まぁね、自分もその一人なんだよね。。

子供連れもたくさん、年寄りもたくさん、ペット連れもたくさん、、
昼寝組、お弁当持って花見組、カセットコンロの焼き焼き組、、 ← これはにおいの誘惑だったなー(笑)
c0134862_2175317.jpg
オリーブのスペシャル笑顔見ながら、ルンルン進むぅ♪
c0134862_2173955.jpg
c0134862_2174677.jpg

そんな中、桜を楽しんできたんだけどさっ。
ひっさびさに、わんこに襲われたよ。

ここからは、ボヤキです。。
by olive9926 | 2014-04-02 12:47 | お出掛け

2014 夕方散歩 @ 狭山河川敷中央公園

今日のお散歩は“河川敷中央公園” (^^♪
c0134862_0104632.jpg
桜並木のサイクリングロードと河川敷の遊歩道。。
開花が確認できる程度ですが、春を感じさせる桜です♪
c0134862_0105280.jpg
来週あたりが見ごろなのかな?  その時またお散歩来れるといいなーー!!
c0134862_011839.jpg
ご機嫌なオリーブとまったり散歩。
こんな時間を過ごせることに幸せを感じながら、時折ジャスミンがいたらな…っと思ってしまう私。
大げさに喜びを表すジャスミンをみたいなぁ。。。
感傷に浸りすぎは禁止!自分に言い聞かせます。
c0134862_0112072.jpg
オリーブの足元にはつくし。  群生してるぅww
春なんだー、温かくなりオリーブの動きもすこぶる良好!
ここのところ食事の馬肉量が多かったのか?ご機嫌度が ↑↑ 過ぎ(笑)
その様子がうれしくもあり、肉食獣は血液検査で適量にっと言われてるんだから、適量にしなくっちゃね。
c0134862_011312.jpg
次は桜吹雪のころ来たいな、そうタイミングよく来れないんだろうな~ シューン
c0134862_010581.jpg
暗くなって来た、パパが帰ってくる前に急いで帰ろ!!
遊んでばっかり~って言われちゃうね 汗、汗、、
by olive9926 | 2014-03-28 16:56 | お出掛け

2013 お散歩風景 @ 八王子

墓参りや所用を終え、帰る中間地点…。
せっかくここまで来たんだから~っと、お気に入りのShopをウロウロ。
慣れ親しんだ場所でオリーブの気晴らし散歩 (^^♪
c0134862_1334219.jpg
前回(9/18)に来た時は、ジャスミンも一緒だったね。。
景色も緑いっぱいで~  そうやって思い出に変わっていくんだろうな~!
わたしの買い物に連れまわされ、ここで気晴らし、お水飲んだり、おやつ食べたり~したんだよね。
c0134862_13342668.jpg
c0134862_1334306.jpg
c0134862_13343598.jpg
c0134862_13344289.jpg
さぁー、おうち帰ろうね♪
by olive9926 | 2013-11-28 11:32 | お出掛け