カテゴリ:お出掛け( 135 )

2014 サイクリング散歩 @ 宮沢湖

予定の無い日曜日!    サイクリング出発 (^_-)-☆
c0134862_2346818.jpg
自宅から出発ではありません~(笑)
走りやすい場所まで車で移動ですww
寒気が来ているこの週末。 オリーブお留守番していればいいものを、“行くーー!” っと言い張ってる。
おひ様出てるし、この頃ちょーご機嫌なのでと連れて行ったものの・・・。
c0134862_23471864.jpg
c0134862_23462518.jpg
c0134862_23463067.jpg
駐車場から湖畔に降りただけでガタガタ震えてる。。
もろに風に当たってしまって寒さを我慢してる。
身体をいまさら包んでもガタガタが止まらず、オリーブのサイクリングはこれにて終了。。
駐車場に戻り、ぬくぬくの羽毛に包まりお留守番していてくださーい。

パパともう一度湖畔に降り、サイクリング開始です ( *´艸`)

オリーブ、寒さがダメというよりも、急激な温度変化についていけないようだ。
暖かい車内の温度と坂道の冷たい風で震えてしまったんじゃないかと判断。
寒さ対策、温度調整考えなきゃ。
by olive9926 | 2014-12-07 12:44 | お出掛け

2014 ご機嫌な墓地 其の壱

子どもの頃から、お墓に来ると長く滞在してたなー。
古いお墓はお寺のそば、敷地が足りなくなり、山のてっぺんみたいな行き止まりのところに墓地の区画が出来た。
もう40年近く前だけど、父の墓は第一期生ととでもいうのかな、当時は真新しくて、お墓 = 怖い ってことはなくて。
いつも丹沢の山眺めたりして、おにぎり食べたり、わんこ連れてきたり。
当時はチャリで来てたけど・・・ 今思うと、この坂良く登ってきたなー(笑)
車だってかなりうなりながら登るのに~!  当時の記憶薄いわぁ。
c0134862_222543.jpg
行き止まりだから安心して放牧ですww
ゆとりのある敷地、毎年紅葉も綺麗 (^_-)-☆
c0134862_2225865.jpg
c0134862_2231513.jpg
c0134862_2231954.jpg
c0134862_223249.jpg
オリーブも勝手知ったる場所(お墓参り歴15年)ですもん。
父母の墓地のみ入り、まずはご挨拶。 その後はこうしてウロウロ自由散歩です。
ジャスミンは時折、墓地の区画下にある小川に入水して帰ってきたっけ。
危険の少ない場所だけどさ、まー汚くなってたね。 思い出したわぁ ハハハ    つづく
by olive9926 | 2014-11-27 11:16 | お出掛け

2014 紅葉狩り @ 鎌北湖

相変わらず、カメラの使い方粗雑で・・ キュービックな写真になってる。
学習して気を付けてるのになぁ~ オカシイな (/ω\)

週末、鎌北湖紅葉まつりが開催予定なので見ごろかなあ~っと立ち寄ってみましたが、残念! 
まだ紅葉早いのか遅いのかわからないけど、見頃では無ーい!!
その時のお写真を数枚。
チャカチャカ歩くオリーブと足の動きがゆっくりになったお義母さん。
その日その日で体調変わるふたり。  
晴れた日のお散歩はいいねーー♪
c0134862_21542865.jpgc0134862_21543369.jpgc0134862_21543937.jpgc0134862_21544558.jpgc0134862_21544974.jpgc0134862_21545542.jpgc0134862_2335116.jpgc0134862_2335667.jpg
by olive9926 | 2014-11-18 12:52 | お出掛け

2014 紅葉狩り いちょう @ 越生

気ぜわしく、なかなかゆっくりした時間が取れない今日この頃。
午前中の打合せを終え、銀行へ。
遠い親戚や、会えない距離に家族が居るわけでは無いので、振込詐欺にそうそう騙されるもんかという気持ちがあるが、窓口でお金を下ろすたびに、名刺を持ったちょっと偉そうな行員に、申し訳ないんですけど、何に入り用ですか? 失礼ですが振込詐欺ではないですよねっと念を押される。
毎度の事なので、行員の人も大変だな~っと、ひとつの工程として受け止めてる。
でもねー時間の余裕が無い時はイラッとするかも。

夕方も器機の点検に業者が来るのでそれまでに、お墓参り掃除、その他終えちゃおうっと大急ぎで向かいます。
忙しそうにしていると、自分も行きたいと置いてかれちゃうと困るとばかりに玄関で待つオリーブ♪
行きたくない時は布団の中に潜り気配消します(笑)
今日は行きたい日・・・ だったようで、お目??キラキラ。

はいはい、一緒に行きましょ (^_-)-☆  
c0134862_16325485.jpg
毎年見事ないちょう並木に感動し、、通り抜ける。
が、今年は写真の場所以外、散り始め、葉っぱの無い木すらたくさん (/ω\)
いやーん、タイミング逃し過ぎ。
墓所は11月半ばだとはいえ、まだ雑草も生えてくる。 撤去! 撤去!
近頃体調の良いオリーブと歩くスピードが格段に落ちたお義母さん。
c0134862_1633382.jpg
c0134862_16331043.jpg
c0134862_16331640.jpg
閑散とした場所でのんびり自由な時間を過ごし、季節を感じまったり。
さてさて、ランチ行きましょうか。
by olive9926 | 2014-11-18 11:21 | お出掛け

2014 いちょう祭り @ 八王子

知人がイベントでたこ焼き焼いている聞き、行ってきた♪
第35回八王子いちょう祭り
会場は、八王子駅周辺というわけでなく、甲州街道(20号)の西八王子駅周辺から高尾駅の手前というところでしょうか。
車で通りすぎると、あっという間ですが・・ 歩くと長いです(笑)
ご機嫌に歩いていたオリーブもいちょう並木に出店ブースが増えるにつれ、人が多く踏まれるんじゃないかと。。心配!
ほぼ私の背中だったかな(笑)
食べ物の時は箱乗りでアピール! 営業したくないのに、あらーわんちゃんここに居たの?っと声かけられ、我慢の連続(笑)
可愛いって言われるのはとてもうれしい?? オリーブの気持ちは正反対のようですが・・・。
c0134862_11334876.jpg
c0134862_11335511.jpg
c0134862_11335980.jpg
c0134862_1134987.jpg
花より団子・・・ いちょうよりもB級グルメを眺めてばかり、食してばかりしているうちに暗くなり始め~(笑)
c0134862_11341533.jpg
c0134862_1134248.jpg甲州街道の街路樹がライトアップ代わりww  
綺麗です (^_-)-☆

・・・が、しかし、ICまでの数キロがものすごく渋滞しててイライラ!
明日は会場でクラシックカーの集まりがあるらしい。 見ていると楽しそう♪
by olive9926 | 2014-11-15 19:26 | お出掛け

2014 紅葉狩り 富士五湖 @ 公園散歩 

真っ赤なトンネルの先は広々した公園。 うーん鹿フン公園の小さい版かな(笑)
標高が低いため、家族連れがいっぱい・・ 冬はきっと閑散としているはず。
雪遊び狙おう??
c0134862_17415962.jpg
c0134862_1741867.jpg
c0134862_17411457.jpg
c0134862_17412373.jpg
c0134862_17412890.jpg
c0134862_17413951.jpg
c0134862_17415014.jpg
オリーブのお気に入り公園認定♪
by olive9926 | 2014-11-08 12:40 | お出掛け

2014 ジャンピングぅ @ 安比奈親水公園

ご機嫌な様子をパシャパシャと??
c0134862_22323095.jpg
c0134862_22323981.jpg
ジャンプ力披露 (^^♪
c0134862_22333621.jpg
おやつがあるとさらに頑張るよぉ ププ

楽しいね  つづく
by olive9926 | 2014-10-29 15:30 | お出掛け

2014 遊びたい @ 安比奈親水公園

遊びたいと意思表示が強いので、大好きな公園行ってきました (^^♪
c0134862_22132797.jpg
こんな笑顔ばかりのいち日ww
c0134862_22125219.jpg
コスモス群生してるかなぁ~との淡い期待は撃沈、次の花を植えるために綺麗に耕され肥料散布されてました!
すっきりしすぎてて・・・。
オリーブは勝手知ったる道、ずんずん芝生の方へ進みます♪
c0134862_22124679.jpg
真上からのオリーブ!
ん、微妙にくびれありませんがヤバいかな ('Д')
いっぱい走ってごちそう食べようね。  ダイエット、ダイエット、、
オリーブのダイエット、失敗もあまりないけど、MAXから平均まではすぐに落ちるけど、もう少しってところで甘くなっちゃうんだよね。 ハンセイ

ご機嫌オリーブ  つづく
by olive9926 | 2014-10-29 14:00 | お出掛け

2014 紅葉TABI 苗場 @ シーズン到来!?

山からゆっくり紅葉が降りてきている時期、オリーブも体調良いので旅行など続々と計画中♪
健康で、元気じゃなきゃ楽しくないもんね。

秋の苗場行ってきます (^^♪

ゴンドラから見る紅葉が綺麗らしい。わくわくしながら関越道北上します!
ただただひたすらまっすぐ・・・。
c0134862_10302351.jpg
埼玉県から群馬県、関越トンネル越えると新潟県。
新潟県が近づき、周りの山の景色が〜一変!
彩りはじめてるじゃーん ワクワク
気分ノリノリ??  お天気もいいし、今日は紅葉日和ぃ~??
c0134862_10302937.jpg

・・・・。

あ、関越トンネル入っちゃった (=゚ω゚)ノ 
そうです、車のお屋根開けたまま、ながーいトンネル入っちゃいましたー はぁーー。
これ、結構お耳に辛くってねぇ。 トホホですよ。
シャーだかジャーだか・・・ 隣に座っているパパと会話出来ません。
ほとんど耳が聞こえないはずのオリーブでさえ上をキョロキョロ(笑)
そうーそのぐらいトンネルの中違和感有り。
まー紅葉日和に浮かれきってた自分たちがいけないので仕方ありませんね ハハハ

トンネルを越えれば、新潟 湯沢!
雪の無いこの季節、苗場まで2時間半。近いです。 高速道路ありがたいですねーww
c0134862_10303555.jpg
春と紅葉シーズンだけ出番のminiちゃん、シーズン前に点検バッチリして出動です!
霜が降りるまであちこち連れてってね。

右見ても左見ても紅葉!
視界に入るすべてが紅葉狩りだぁ (^_-)-☆c0134862_1031241.jpgオリーブもご機嫌だよね。
ジャスミンとの雪遊び定番場所、田代からロープウエイに乗り、苗場で宿泊。
ジャスミンと思い出いっぱいの場所での紅葉狩り。
あれ、記憶を辿るとスキー以外、たしろ高原、苗場高原、山頂は初めてだぁ。
by olive9926 | 2014-10-25 10:27 | お出掛け

2014 サイクリングぅ @ 河口湖

車にちゃりんこ積んできてるので、湖畔一周目指し走りますよぉ。。
もちろん、オリーブは自転車のかごの中ww
c0134862_23312330.jpg
箱乗り得意ですので~(笑)

ジャスミンが若い時もたくさん一緒に走り回ったけど・・・
晩年はチャリとの並走楽しくありませんって顔だったもんね。
さらに今日はパパも一緒♪ 珍しいことですww

真っ赤に染まったコキアも綺麗なはず・・・ っと期待しましたが、
c0134862_23304862.jpg
こんな感じでまだまだ見ごろは先でした~! ザンネン
c0134862_23335754.jpg
芝生の広場でまったり~!
パパはもう少し探検してくると出掛けたので、わたしとオリーブはモッテコイもどきしたりしてww
湖では、ジェットで技の練習をしている人たちを眺めたり、夕方ですが良い景色でした♪

のんびりサイクリングぅ  つづく
by olive9926 | 2014-10-04 17:00 | お出掛け